HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年08月31日(日) 夏の終りに

今日はTheLOVEのワンマン。アコースティック。
イスに座ったままじっくり聞けるという事で。久しぶりだわーゆっくり聞くの。
最近好きになったバンドなので、これまた知らない曲だらけなんだけど
Vo.平さんの声は私はすごい好きなタイプなので、聞いていてもう
切ない、切ない。
重ねる思い出があろうが、無かろうが、とにかくキュンとします。

しかしキュンどころか、ズキューンと来たのが、
平さんが、合間にチューニングしてる時にマイクの近くで何気なくなんだけど
「ちょっと待っててね」って!
小声でささやいたのよ。

くらくらしました。

これから私は、男の人に、「ちょっと待っててね」って囁かれたら動けなくなります。
本当に待ってしまいますよこれー!
あーでも多分、長く付き合ってる彼氏とかじゃだめだ!
ちょっと年上の、自分にとって憧れてたり尊敬してたりする系の人限定だ!
そんなん言われた日にゃコロっと待ちつづけますよ。
渋谷駅前に銅像ができるくらい待ちつづけます。
危ない、危ないっ・・・何する気ですか、平さん。

ここのところ、あらゆるところに私を陥れるトラップがあるので
うかうかしてられませんね。
年下の海パン君たちから、40代のオジサマまで。広いよ。

しかし、それにはまって大喜びしてるので、私も救いようが無いんだけど…

だけど、そういう人は身近にいないんだよね。おかしいよね。普段は何処に潜んでるんだろう。
少し泣く。

今日は試合続行で行きます…






2003年8月31日 (2) このボケボケバカッ!

え〜明日、プールに行こうと思ってー
用意しようとしたら。あれ??そういえば水着が無い?!
部屋中捜したんだけど出てきません。
なんだか記憶もありません。
水着どころか、帽子もゴーグルも無いよ。
夜中に突然夢遊病のように起きだして、一人でWBごっこでもしたままどこかへ置いてきたのでしょうか?
今の私ならそれも大アリなのが悲しいですが
きっと、先週行った時に忘れてきた可能性が80%くらいです。
あーあ。明日一応スポーツクラブに聞いてみよう。
もし無かったら全部また買わなきゃならないじゃんかよ
それは切実に避けたいっす。
もし今買い換えようものなら、帽子はすみれツアー特別編の少年シンクロバージョンの
オリオン御用達の白い帽子を買ってしまうだろうし、
ゴーグルはタテノリ色のやつを買ってしまうだろう。
水着はさすがにあれだけど。
…それは問題の方向が間違ってる!
そんな臨時出費ができる余裕はないでしょっ!って感じ

本当に普段の生活が隙だらけだよね。なんだか情けない…と凹んでいたら
さっき自分の日記のバナー広告でプ□ミスのが出てて
田中役の瑛太くんがいました。奇跡のコラボです(違う)
水着を忘れていった繋がりです。
やったぁ、私だけじゃなかったよ忘れん坊は!
ひーとーりーじゃないか〜ら♪ひーとーりーじゃないかーら〜♪(CMソング)
しかし、しっかり者キャラの割には
忘れん坊の上に、プ□ミスご利用とは、やっぱりどこかアレですねタナカさんッ!
(いろんなものがごちゃ混ぜになってる私のアタマ)




2003年08月30日(土) ラ〜イブはたのし〜♪

今日は高田馬場PHASEにライブ。
PHASEって多分フェイズって読むんだけど
私は先月初めて行くまでっていうか、行ってライブ見てる途中に誰かが
「今日はクラブフェイズがどうのこうの〜」ってMCで喋るまで
クラブパセって読んでたよ(爆)

よかった、人に言われる前に気がついて。

さてさて、もう2度目のPHASEですがやっぱりこの間迷ったので
今回は意識して歩きました。まっすぐ着けました。
この間がいかに遠回りだったかと…

少し早めに入場したにも関わらずお目当てその1のUNDER GRAPHがもう始まってるじゃないの!
メルマガとかには18時半スタートって書いてあったのにー
なんだか18時くらいから始まってたみたい
そして、慌てて入って、そしたらMDが動かない…
(この日、写真・録音を禁止してたバンドは一組だけだったので多分OKってことで)
お〜い!!!
画面に何も出ないし…MDのフタも開かないし…
やばい、壊れた??
去年買ったばっかりじゃん!「春ですね!!!」(←MDの名前
ピンク色のボディと買った当日のライブ後に出た某ベーシストY氏の迷言より)
もう壊れちゃったのか?しかも買ったの去年の8/21。
保証期間がこないだ切れたばっかりじゃん。そんなのアリかよ…とアタフタ
まぁ、とりあえず諦めてライブを見る。

あーやっぱいいわー。
今日で3度目なんだけど、いいわ〜
自分で見つけて、いいなと思って、またライブ行って、いいライブだった。
そういう時って幸せですね。ほんと。

しかーし、今日は見ようと思ってるバンドが2組。それぞれの出番が最初とトリ(爆)
いやなパターンだ

とりあえず一旦出て、物販スペースに。
いろいろ買う。買ったCDにサインをしてもらい
ドラムの谷口さんとベースの中原さんとえらい長く話し込んでしまった
後半中原さんとなんだかライブ全般の話になって、今日のほかの出演者で知ってるバンドって?
って話になってP.I.MONSTERが前に知ってるイベントに出てた(つまりGCね)
という話から、流れに流れて、じつはゆずをよく見に行ってるんです…と暴露(爆)
そしたら、「大阪にいた頃に、ライブ見に行った事がある!」と
しかも、幸拍歌合戦を!あとは大阪での路上も見たことがあるって言ってた。
ラジオで聞いて、いいなと思ってCD買いに行ったら「ゆず?誰それ?うちには無いねえ」みたいに言われた頃だそうな。
相当初期なのは間違いナシね。
その後、ライブ見に北海道まで行ったとか、あーなんで私こんなこと言ってるんだろうーッ!と。

あとは、ライブまで足を運ぶ基準ってどんなんだ?とか、
見る側にとって色々楽しい企画って?みたいな話まで。
多分、私はこのバンドの事をまだ深く知らないからわりと率直な事が言えてしまうのかも知れない。向こうもそうなんだろう
例えばの話で
「うちで例えば大阪でライブをするとして、バスツアーとか組んで行くとしたら
総額いくらぐらいまでかかるなら行ってもいい?」
と聞かれ、私がもし、めちゃめちゃファンだったとしたらきっと
「いくらでも行くよ!」って言うだろう。だけど
「夜行バスとか自分で見つけて安く行けるし、個人でなら時間もわりかし自由に行けるから
そのツアーによほど魅力的な企画とかがついてないと、個人で行っちゃいます」
とか、はっきり言えてしまう。
自分でもなんだかおかしいくらい遠慮の無い話をしてて
こちらにとってもいい意味で色々考えさせられる有意義なひと時だった。

そのあと、P.I.MONSTERを見てみようという事でフロアに移動
初めて見るけど、思ったよりも結構元気な感じだった。
今度出る曲が、昼ドラの「温泉へいこう4」のテーマソングになるそうな。
どういう映像になるのやら・・・!

それからガレージフラワー。これもたまに名前見たことあるので見てみる
最初の印象はバンプに近い感じかな?って。別に似てるとかじゃなくて雰囲気が。
声質とライブハウスの相性ってものがあるとしたら、ここはよくないのかもしれない。
割れた音の中に声がこもってしまうというか。

最後はJETTER3
ここは本当に楽しい。一人で来ていてもお構いなしでノったり、笑ったりしちゃう
演奏中に揃ってジャンプしたりするのがいい。
このバンドはライブで見るのが楽しいな。
ここはボーカルが2人いて、それぞれ曲を作って歌ってるんだけど
二人の曲調が結構対象的な上、私の聞いた限りでは、片方が作ってメインで歌う歌には
もう一人はコーラスでちょっと歌うだけなのね
ゆずで例えるとものすごい悠仁寄り、岩ちゃん寄りの曲のどちらかしかないってところ
しかもCDではそれぞれの曲が前半・後半できれいに分けられているわけで
なんだか、別のバンド(もしくは個人として)の合同作みたいなアルバムな
感じがしてならないのね。ソングライターが2人いても、同じバンドなんだから
それをプラスの方向へ持っていってもいいんじゃないかな
CDで聞くと「1と1」でしかないのよね
ライブで聞くと「3」になってるからいいんだけど。

アンコールがあったんだけど、もう23時ちかくなっていたのでしぶしぶ帰る…
アンコールでは私結構好きな曲やったんだよなぁー、、

というわけで、真夏の一人でライブ修行2回目でしたが
一人で行くと空き時間とか結構ヒマになっちゃうのが難点なんだけど
普段はお目当て1バンドだけ見て出ちゃうところを、自分の気のままで見れて
いいバンドを見つけたりできるのであります。
一人修行@高田馬場PHASEはこの夏大成功でした。
なんていうか、成長した気がする!伸び盛りの一夏です。
明日はTheLOVEだー!

PS,「春ですね」の野郎、帰りの電車の中であっさり普通に動きやがった。
  まったく気まぐれな奴だ!!!


2003年08月29日(金) ひとりでお昼

最近の趣味は私のように、別件でサイトをやっているにも関わらず
WBにハマってしまった人の日記を読むことです。
(あらかじめ役者さんのファンだったとかだと視点がちと違う)

もう、読んでいて、元々のジャンルが違うのは承知でお友達になりたいです
なかなかその一歩が踏み出せず、今日も柱のカゲから見つめています。
メールを出してみようかな。でもな、でもな…
そんなこんなで一日、一日と過ぎていきます。

今日の大ヒットは
先週、私も泣いた高原さんのシンクロを始めた理由→友達が欲しかったから
という高原さんの告白に、
高原さんがそれまでさぞ寂しかったんだろうって…
屋上でひとりでお昼を食べている姿とか思い浮かんで泣けた…という方の日記でした

屋上でひとりでお昼…ひとりでお昼…
高原さんち、ピアノ教室とかやってて、あんなメルヘンな家なんだから、
きっと学校に来るときはお弁当を持たせてくれると思う!
そんな手作り弁当を屋上でひとり…
中庭とか、校庭から聞こえる生徒の楽しそうな声を聞きながら…

よかったねぇ、高原さん

うわぁーん

あなたに切なさおすそ分け。


2003年08月28日(木) 心に希望を手にはレモンを

あぁぁ〜
仕事場の人が所属してる劇団の芝居を見に小金井まで行って、帰りにみんなで
飲み屋に寄ってちょっとビール3杯程度で帰ったら
ザ・テレビジョンと、TV LIFEがコンビニの袋に入ってるじゃありませんか
一体、何があったんだっていうか、ここ数日の日記を見る限り大体察しがつくと思います。
その通りです。
もうダメです。
本当にハマってからのメーター上昇が早いんです、私。

この2誌の表紙を飾ることは知ってたのですが
さすがに別の雑誌とはいえ同じジャンルの雑誌を2冊買うのはちょっと…
たとえば、あなた、フロムエーとanを同時にレジに持っていったら
あーこの人、本気でバイト探してるんだなーって思われるように・・・

だから、別のコンビニで1冊づつ買おうと思ったのに。

ほろ酔いの勢いって怖いねー

ていうか、私は6年くらいTVブロス読者じゃないですか。番組表はロクに見ないけど。
というわけで、きっちりブロスも買っておきました。
TV誌3冊を同時に買ったことによって(あ、あとアミノサプリ)
ただのテレビっ子?という術で、無事店員さんの目をごまかせたのでした。きっと
めでたし、めでたし?

あぁ、9/9はどう足掻いても最終回です。
あー当日と翌日、仕事休みてぇよ。


2003年08月27日(水) 踊るスカパラ捜査線〜赤坂BLITZを閉鎖してもカギ持ってるもんね〜

ついにスカパラまで行ってしまいました。
昔、ちょっと聞いてた時期があるとはいえ
(しかも当時中学生だよ。オザケンとか聞いてた時期なので恐らくそのつながりでだったと思う)
初めてのライブで、大丈夫かなぁ〜?とやや心配するも…
フタを開けりゃーもう。
最初4人で同じ位置にいたのに、終わった時に一番前進してたのだぁれ?って感じだよ。
はい、私です…

始まる前は、メンバーの名前と顔が一致しないばかりか
誰が誰だかサッパリ?むしろ何人いるの?20人くらいいるの?←倍じゃん
という、全く事前知識が無さすぎるのもいいところですよ。
他の3名はそれぞれご贔屓のメンバーがいるので、私も
「誰がオススメ〜?ていうか、私が好きそうな感じの人って誰?」と尋ねてみました。
その時点では、GAMOさんという方を推薦されたんだけど
さぁライブ始まる。どうなる!?

ライブ始まって3曲目くらいは、どんなもんかな?どんなもんかな?と
状況を把握するのに精一杯。でもその後はだんだんと…
そして、ステージ上で私が一番目が行ってしまった人がいて
ステージの暗転中に「あの、ドレットの人がいい!なんていう人?」と尋ねる
お〜これ誰かと好みがかぶっちゃったらどうしようー(合コンじゃないんだから)
なんて思いつつ3人の反応がどうかなー?なんつって思ってたら
「北原さん!?」と。珍しい&意外〜!な意味合いで言われました!
カッコいいじゃん!私の好きな男性40代部門では間違いなく1位だ!
だって、40代部門は今日新設されたんだからっ!
(ちなみに一番の激戦区は30代部門だという。昨日の日記との対象が対照的です)

あの動きと佇まいは素晴らしいです。動物に例えるとネコ科ですよ

もう、だんだんと楽しくなって、こんなにステージに集中したのは久しぶり。
そして、全体に漂う大人の風格といい意味での余裕さ
これはハマってしまうと大変だ。耳が肥えてしまう。きっと。

終わった後ジョナサンで「お父さんにしたーい」だの
「親戚のおじさんが全員スカパラだったら…」とまたまた病気なトークでした。
すごい集まりになりそうだよ。

でも、極めつけは…サザエだね(爆)








2003年08月26日(火) 恋の火曜日

うわぁぁーんっ!!

もう今回も、泣いたよ…
しかし、佳境に突入してきたって感じですねー
今まではみんなで問題を解決するために努力してっていうのに感動して泣いたり
その話の締めくくりで5人に「よかったねぇ、よかったねぇ」と泣いたりしてたんですが
今回初めて悔し泣きというものをしました。
なんでこんなに彼らに立ちはだかる壁だらけなんだ!
そう考えてたらだんだん悲しくなってきて…

こんなに頑張ってるのにッ!
なんで!?どうして!!!?

(いや、ドラマ…だから…)

そして最後には校舎新築の件でプール取り壊し案が出た瞬間、
それが文化祭公演にどう影響するかとか考える前に
彼らの思い出の場所が取り壊される事に対し悲しくなって
いやぁぁ…と泣いたのでした。

かなり重症です。

なんだかもう後半は泣きどおしなのですが
前半はツボ満載!

20:55ごろの天気予報を見ながら
(だけど明日の天気なんてぜーんぜん覚えてないよ。背景ばっかり見てるから)
5人が歩いているシーンで、タテノリだけなんだかヘンなのつけてるんです
なんだろう?コレ?
確かタテノリ、今日は騒動中にケガしてアバラにヒビ入っちゃうんだよなぁ
もしかしてギプスみたいなのつけてるのかなぁ?なんて思ってたら…

○☆※×∧∞〜〜〜!(声にならんっ!!)
なんですかこれ!?
What is this!?
貰った表彰状&額縁?をハーフパンツのおなかのとこに挟んで歩いてんの
コイツ・・・
もう、ほんとうに勘弁して、許して、もう…
これ以上ツボな事しないでーッ!いや、でもして欲しいー

始まって即、強力な一撃を浴びる

新聞記事を切り抜いてるお父さん
目を離したスキに進藤妹、さらにタテノリだけ切り抜く(笑)

桜木女子の生徒たちに囲まれる田中
そして、後から来た4人も囲まれる
進藤とタテノリは普通のプレゼント貰ってるんだけど
石塚にはカゴに入ったプリングルス
高原さんにはタオルが差し出されてるし
しかも高原さん、筋肉触られ放題。
エキストラの人が本気で羨ましい〜

始業式のシーン
上手い具合に進藤とタテノリが並んでるんだと思ったら
よくよく考えたら名前の順で並べば進藤→立松でそうなるんだよね。
高原さんは始業式でもあの格好なんだね。シャツは一応持ってきているんだけどねぇ

石塚が「高原さんー」と駆けて来たところに高原さんがパンチしようとするも
石塚かわす!その時「やるな、デブ王子〜」と高原さん。
王子なんだ、王子なんだ…

生徒会で準備する田中
もーこの効果音がたまりません
ていうか、他の生徒会役員もヒュッって音が鳴るんだね。すげーや生徒会

そしてそしてそしてッ!!
タテノリがケガ。
門が倒れる直前にみんな「あっ!」ってなるんだけど
咄嗟に飛び出していくタテノリ…

みんながハッとしてる部分で高原さんの言葉にならない声がたまりません。

タテノリの病室
予告編からずっと気になってたのが、タテノリが布団の中のカバーみたいなやつを
人差し指でトントンしてるところです

石塚と高原さんそれぞれつらい気持ちで校舎をあるく
田中がどっちの学校のだか知らないけど生徒会室(だと思う)で文化祭の準備
フォーダクンス…(笑)この人…

進藤、誰も居ないプールを見つめ回想シーン
もうこっから泣き突入です

タテノリの病室で父親との衝突。
でもあんな声で「お父さんに見て欲しいんです…」って

そして、動き出す5人
署名を集めてるときの田中&石塚で、石塚のシャツの胸にボールペン入れすぎ〜
何本入ってるんだ?!って感じ

ビラ配りの途中で水泳部のみんなが協力してくれる
前から思ってたんだけど、キャプテンの大地くんって福山雅治にちょっと似てるよね
似てるって言うか、モノマネさせたら絶対上手そう。
「あんちゃんッ」って言って欲しい(ひとつ屋根の下)

教頭先生が止めに入るも、進藤がしっかり意見を述べる。
さすがキャプテン!

そして晴れて水泳部としてスタートする5人
プールに思いを馳せ…

まだケガが完治じゃないタテノリは見学
プールサイドでリズムとりをするんだけど
みんなに早いだの遅いだの言われて
「もうっ!ゴメンナサイ ハイ、行くわよ?」の部分のセリフの言い方が
めーっちゃかわいい!

そして、問題のプール取り壊しの件になり…

次回へ。

って、いくらビデオ録ったからって…
感想通り越してレポなんすけど!?

本日、昨日探して見つからなかったWBのオフィシャル本入手しました。
ほんと、どこの本屋でも見つからなくて昼の休憩中に何軒もハシゴしました
勤め先が、さすが本の街・神保町。歩けば本屋にぶつかる街
しかし、大き目の本屋を3店くらい回っても無くて
何が本の街だ!こじんまりしたエロ本屋ばっかりじゃねーかっ!と
途中キレそうになりました(実際、固まってるところではそんな感じ)
最後の砦は三省堂書店・本店。
もう、効果音に、ドーンとか、キラーンとか入れたいくらいのブックタワーです
ここに無かったら、恐らく無いだろう。と
元々ネットで通販しないと手に入らないものか、もしくは夏の幻。
陽炎のように揺らいでる桃源郷だったと思うしかないのです

入って、新刊の棚とか探すも見つからない。
広すぎて見つからない。ここにも無いのか…

その時見つけたんだ。
本の検索システムの機械!
コソコソと入力…そしたら、確かにありました
配置してある棚のスペースが書いてあり
私は、今までタレント本とかTV本の棚を探していたのですが
その本が置いてある場所は
売り場奥地の「映画・演劇・シナリオ」コーナーという大変硬派なコーナーでした。
そうだよな!そうだそうだ!
タレント本っていうか、アンオフィシャルの妙な本と一緒に置かれてたまるかーッ

しかし、映画・演劇・シナリオコーナーともちょっと違う雰囲気でしたが(笑)
レジに持っていき、「カバーかけますか?」
「お願いします(だってこの後、残りの休憩時間でお店でコッソリ読むんだもん)


ところで、三省堂さんも、前にゆずのGB買った書泉ブックマートも
こういう本なのに、しおりをつけてくれるんですよね(笑)
熱いまなざしの山田くんのところにちょうど挟まってました。

やばいです、この本はかなり買って損ナシ!
こっちが恥ずかしくなるほどサービスショット満載です。
なんていうか、電車の中でヤンマガとかのグラビアページ見てる人を
もうバカにはできないと思いました。


2003年08月25日(月) 一体何になりたいんですか?スリムです

月曜日はビッシビシデーです。
家に真っ直ぐ帰っても面白いTVやってないしさ
ちょうどスポーツクラブで好きなプログラムがある日なので
週のアタマから仕事帰りに運動してるさ。

しかも今日はかなり泳いだ
というか、だんだん泳げるようになってきてるんだね
たくさん泳いでもフラフラにならないし、息切れがひどくならなくなってきた
というわけで2時間半も泳いだりサウナ入ったりアクアビクスに勤しんでいました。

足がふやけるはずだこりゃー

そして明日は火曜日!夢のプールを泳ぐのさッ!←バカ
しかし今日は本屋を何軒か見たんだけどWBの本は見つからなかったなぁ。
もうホント、最近こればっかりでごめんなさい。
その前に、届いたゆずBOXを目を皿のようにして見ろよって感じです。

私もゆず系に限らずいろんなファンサイトの管理人さんの日記を見てるんですが
やっぱり、各々突然訪れるマイブームみたいなのがあって
その期間は、もうそのサイトで扱っている本線の話が殆ど出ないッ!
見る人は、例えばウチならゆずネタを求めていると思うんです。
なのに、どうだい?ここんとこWBWBWBWB…
自分が見る側なら、「てめー、じゃあもう二度とゆずには戻ってくんな!」って思うでしょうな

本当にすいません。
9月の2周目くらいでWBも終わるんで
あれは終りがあるものなので、許してください。
(でもしっかり見てない1〜3話目はいつ見れるんだろう)
(来年1月にDVDBOX発売らしいよ!)
(大丈夫、その頃にはきっとゆずライブが発表されたらチケ代にヒーヒー言ってる頃だよ)

夏の到来と共に、すみれツアーも無事終わったし、次のツアーまでの夏休み!という事で…
ポッキーのCM見たら、また絵コンテやります。
ゆずはどうも小さいらしいので、石原さとみの絵の練習でもしよっかなー。
うそ。

なんて言うかゆず魂に例えば、MAXが100のメーターがあるとしたら…
常に100で飛ばせはしないんです。

新曲が出た。すごく好きな曲だった…80
突然以前のライブビデオが見たくなって見た…70
雑誌が表紙なので買ってみたら、写真も記事もよかった!…80
ゆず誌がどうも納得できなかった…40
ゆず紙にたいした情報がなさ過ぎな上、余白が目立つ…20
ライブツアーが発表された…50〜70(状況により差アリ)
オリオンがかっこよかった…90
関東でライブを見た…85
遠征してライブを見た…90
めちゃいい席のチケットが届いた…90
ツアー最終日・・・100
ツアー最終日後の振り返り…120

平均8分目で行かないとね。もう私は何年目だ?4周年?







2003年08月23日(土) ギラギラ太陽〜

例のゆずBOXをようやく手にする。
とりあえず、一度パラパラと見た。
後でゆっくり見よう…

この日は朝の7時に帰ってきたのでなんだか半日寝てたし
外も暑いからあまり外に出たくなかったし
同窓会は男の子がなんだかなぁーな感じになっていたから疲れた。

高校野球の決勝見て、優勝高選手のインタビューがあまりにも
喜びと、感謝の気持ちをまっすぐに言い、隠す事無くお立ち台で泣いてるもんだから
私もボロボロ泣けてきた
でも6回あたりから見始めたくせに、ちょっとズルいかしら?

夜になって、久しぶりにレンタル屋に行った
なんかビデオを借りようと思って、映画版のウォーターボーイズを借りた。
ピンポンも見たかったんだけど、一本をしっかり見たかったので次にすることに

ツマブキくんはなんだろうねー
こういう最初はヘタレな役がすごい似合うのね!
で、だんだん成長していくという…
私のツボは、文化祭前日に部員の前で挨拶するシーン。
ボソボソ〜って喋り出してるとこ!
後は、公演が始まった時の陸ダンス中に竹中直人と話してて
「本当に僕らにシンクロ教えてくれるつもりだったんですか?」みたいに聞いて
竹中直人の答えを聞いた後の顔!

公演シーンを見てたらほんと、泣けてきた。
ドラマ版の最終回見たらどうなっちゃうんだろ!

今日、2回も男子高校生に泣かされてるーウゥー←感動
だけど現実には身近にこんな子たちは居ないのよねーウゥー←悔し泣き


2003年08月21日(木) 迷子中は自己との戦いである。

えーと、昨日の日記に書こうとしたんだけど、なんとなく書ききれずに
そのままリタイヤしてしまいましたが、
どうしても、これだけは言っておきたいので、この場を使い言いたいと思います。

東京で働きはじめてはや5ヶ月。
埼玉のイナカもんの私は実は、密かに思っていました。
東京なら、もしかして芸能人が普通にあるいてるかもしれない。って!
うっすら、うっすら、淡い期待を抱いてたのですよ
働き始めの頃は。マジで。笑うかもしれないけど。
でも、もうそんな事はあまり意識しなくなった頃。
初めて見ましたよ。普通に歩いてる芸能人。

ただ、記念すべき神保町界隈第一発見芸能人は林家こぶ平だったんですけどね。。。



さて今日はBURNERD RUSHのライブ見に渋谷ラママまでいってきました。
ライブは21時からなのに18時前に渋谷に着いてしまい、かといって用も無いから
ウロウロウロウロ。
サンダル履いてんだから余計疲れるのにー
渋谷の街中をぐるぐるぐる

しかも。
そろそろいい時間だからラママに向かおうと、
この間呼人さんのワンマンでラママ行ったばっかりだから大丈夫だもんねーと
タカをくくって、しかも偉そうにマークシティを通り抜けて行こうとした。

結論=たどり着けなかった(爆)

何を思ったか坂をひたすら下ってしまい、もういい加減これじゃラママには辿り付けないし…って
解っているのに、止められない。
やっぱりね。渋谷駅が見えてきた・・・

くっそ〜!!再度チャレンジ
マークシティ通り抜け作戦リベンジ!(←もう、おかしくなってる
そのまま銀行と銀行の間をまっすぐ行ってOS劇場のとこを曲がって道なりに坂を登ればいいものを)
しかしリベンジしようとしたら、なんだか京王線の切符売り場でキョロキョロしてる22歳
向こうにエスカレーターを見つけてやっと振り出しに戻る。
今度は、今度は…
回転ドアを抜け、さっき見たような道に戻って、今度はさっきと逆を行こう
あ、あった…。ホッ

あーっほんとに、ほんとに情けないッ!
ここまで来ると、確実に何かが欠如してるに違いない
方向音痴は何科にかかれば治りますか?

でもね、あっさりとたどり着いちゃうと
迷わない自分は面白くないなと心のどこかで思ってたりもする
多分ね、一生治んないね!



2003年08月19日(火) ああ青春

最近、書くことがない〜とサボリがちの日記ですが
ウォーターボーイズが終わるまで火曜日の日記は抜けることがなさそうです。

あぁ今日も素晴らしい青春を拝ませていただきましたっ!

最初の方で、みんなで模試の結果を進藤の家で見せっこするシーンで、
私の聞き間違えでしょうか?
タテノリが「高原さん、音大志望してんだ!?」って言ってたんです!
私は最初の3話が見てんだか見てないんだかの曖昧な感じなので
高原さんについてそういう設定があるのかどうかわかんないんですが
ビックリー!高原さんは一体何を専攻するつもりなんでしょうか?
家の庭には確かサンドバッグがありました。

進藤の家で解散する時に石塚(やっと名前覚えたー)がお菓子の余りを
「これ貰ってっていい?」って持って帰るの!これツボ!

そいえば、恋カヨで居酒屋で去り際に焼き鳥持って帰った人もいたなぁ…(笑)

タテノリのお父さんが県会議員だという事も判明。
この辺りはクライマックスに向けてもうひと波起きそうですね

夜の浜辺で、なんでシンクロがしたかったのかって4人が語り合うシーン
高原さんが「友達がほしかったからだ」って言うところ
3人は最初「え?そんだけの理由?」みたいな感じだったけど
はーい、今回はここから泣きのエンジンかかりましたー!!

今回ねー中盤なにか物足りなさを感じてたんだけどねー
原因はMr.タナーカです!
後半になって、例のビュッ!っと効果音つきの手のフリとあの口調!
あれが戻ってきて、これじゃなきゃ!と痛感しました。

んで、市長さんに表彰されて直談判する時の田中!
よよよ。今回は田中泣きだよー

そしてラストは海の中で楽しげに終わる(笑)
なんていうか、私はどうも、ベタネタ大好きなんですけど
このドラマも「あ〜だいたいこうなって、こうなるんだろうな〜」っていうのが
いい感じで見えていてとても安心して見られます。
そもそも最終的には水泳部も仲間に加わってシンクロ公演大成功して〜ってエンディングでネタバレしてますやん(爆)
なんていうのか、結果は見えててオッケイ!
大事なのはそのプロセスなんですよ。
もう週イチで本当に楽しみです。

楽しみついでに、今日は大好きなマンガの「ハチミツとクローバー」5巻発売日
これまた、本当に大好きで、朝の電車の中で泣きそうになったり、必死に笑いをこらえたり…
今巻、いつもに増して自虐的な竹本くんの迷い。これもかなり青春です。
ウォーターボーイズに比べるとテンションが低いですが、こっちはじわじわくる青春です。




2003年08月16日(土) パーっと呑んでパーっと帰る

今年の3月まで働いてたバイト先の飲み会でした。
毎回、ムダにオールで結局最後はダルダルになってつまんないので
今回は私は終電で帰るからー宣言。
そしたら、結構終電帰宅組が多くて、2時間という短い時間での短期集中飲みでした
やっぱ、そういう方がいいのかもね。次につながりやすいし。
ムリしてオールして、「また飲もうねー」って口では言っても内心どうかな?って感じですし。
8分目で抑えとくのがいいのかもね、何事も。

というわけで、短期集中なのでペース配分お構いなしで飲んでしまい
気持ち悪いです…
結局それなんだ…
飲み放題といわれれば、悲しいかなたくさん飲まなきゃソンだ!と思ってしまう一同。

そして、結局終電で帰ろうとしてももうちょっといたいなーモードで
タクシーご帰宅。
でも、楽しかったなー

来週は、高校2年生の時の同窓会です。
高校2年の時が一番楽しかったので、そのメンバーでの集まりです。
さっき、最終出席人数が発表されました
男5女5の合コンじゃないんだからー状態(笑)
しかし悲しいことに、これをきっかけに何かが!っていうのは無いです。多分…
なんとなく、同じ年の男の子はそういう目では見れないというか
高校3年間で、同じ学年の男の子を誰一人好きにならなかったという偉業を持ってます。
きっと仲間意識のほうが強いのかな。
だから気負わず楽しめると思う。
あー来週がかなり楽しみ。飲むぞー!
4連休もあと1日。
雨降りばっかりでつまんねーやー!!


2003年08月15日(金) 将来有望

この前来た時にはSMAPが好きで夜空ノムコウを歌ってくれた
うちのイトコの子供(現在3歳の男の子)なんですが
その時の詳細はこちら

やっぱり、そこの夫婦は洋楽中心の音楽ファンなので
SMAPのままではいなかった!

今日も遊びに来て、一緒に発砲スチロール素材みたいなパズルで遊んでたら
彼は完成品をことごとく壊す(笑)
出来た瞬間、喜びの雄叫びを上げながら破壊するの。
おお、いつのまにこんなに破壊王に!?やっぱ男の子だなーなんて感心。
してたら、
彼は突然、ギターをかきならすフリをしながら
「じゃじゃじゃーん!アーーーーッ」っと叫び
ギターを壊すマネまでしだす(笑)
「ぴーとは、ぎたーをこわすの、こうやって!」と。

こいつ!

彼の母曰く、最近家で私のイトコの持ってる「TheWHO」というロックバンドの
ライブビデオを彼は好んで見てるらしい。

もう、ノってきた彼は「ちゃっちゃらーん、ちゃっちゃらーん」と一人で歌いながら
空気ギターをガシガシ壊してました。
「ぴーとはしろいぎたー」

ごめんよ、邦楽育ちのおねえちゃん、そういうのは、よくわかんないよ。
河口修二の白いギターもなかなかいいよ?壊さないけど…

そして、彼の夜空ノムコウに続くオンステージ
「まーいじぇねれーしょん〜♪
まーいじぇねれーしょ〜ん♪」


もー爆笑している私に彼の母が追い討ちをかける。
まだ、幼稚園とかは通ってないけど、町の幼児教室みたいなやつにたまに行くらしい
その時も、同年代の子どもたちの輪の中に「おーいぇーい!」
と、いきなり入っていって
「さんきゅー!さんきゅー!」と挨拶してるらしい。

「いきなりそんな事言って、他の子どもは引いてるんだよー(笑)」

もう、爆笑。
ほんと、こいつの将来が楽しみだわー

その後も「こうするの、こうするの」って見てみると
腕をぐるんぐるん回してウィンドミル奏法!

ひぇぇ〜〜〜

いやー本当に面白いわ。
彼が次来るときはどうなってるのか非常に楽しみです。
ゆずは多分イトコ夫婦が認めてくれないからムリだろう。
凶暴性はなくなるとは思うんだけどなー。ゆず。。。
ギターは壊さないで、ちゅーするんだよ?って、こっそり教えてあげよう


2003年08月13日(水) ベリーロールでおはよう!

この日は確か、目覚めが衝撃的でした。

一度、5時くらいに目が覚めて、やったーまだ寝れるーとそのままウトウトしていたら…
よく、寝そうな時にガクってなる時あるじゃん。
階段一段踏み外したような瞬間。
それが横方向にマックスに作用したんです。
何言ってるんだ?私
とにかく、横へすごい勢いでガクンッ!と
柔道の受身を取るような感じでバターンと転がったのです。
倒れた先はもうベッドではありませんでした。
その瞬間の事は頭の中ではわかっているのに体が言うことを聞かず、
「ヤバイ!ヤバッ!!」とは思っていました

そして、早朝に轟音。
床に墜落。
カバンとか、化粧品のポーチが真下にあったので、何かが横腹にぶつかりうごめく私…

そんな朝でした。
寝相が悪いとはいえ、ベッドから落ちるのは久しぶりでした。


2003年08月12日(火) 今日も号泣ウォーターボーイズ

いやぁー泣けた。
今日も泣けた。
毎回「はい!ここで泣け〜」ってシーンで律儀に泣いてます。
青春ブラボー!ビバ熱血!

なんかもう、各々のキャラが成り立ってくと、何気ないシーンでも
めちゃくちゃ楽しいのね。
田中の妙な手の動きとか、田中の妙な服とか。
タテノリが頑張ろうぜーみたいなシーンでみんなの肩とかをパシっと叩いた後
高原さんにパシっと叩き返されてめっちゃ痛そうにしてるとことかー!!

今回はあの小太りの子(彼だけ未だに名前が虚ろだった)が頑張ってたねー
進藤ちゃんもカワイイしさー(最後のプールから這い出ようとしてる顔!)もう大変だよ。
あの5人がもうかわいいよー。
水泳部のキャプテンの男の子もいい奴だしさー
OP&ED映像から推測されるのは、結局水泳部のみんなも最後はシンクロ
一緒にすることになるんだよね。
トビウオ三兄弟の動きとかめっちゃ面白いし。

教育委員会の人たちにシンクロを見せるシーンで、上手く出来てて号泣した後に
その後に、あんな競泳用パンツのまんま自転車に乗って結納してるとこに
押しかけてダイヤを渡して嵐のように去っていくシーンで爆笑
なんなんだ、このセンス!素晴らしい!

だから恋愛がらみの話は入れなくていいのよー!
そんな色恋沙汰に関わらないタテノリ。
あつみちゃんにも本気で怒るタテノリ。
かわいいー!

あーあと何回なんだ?この楽園はっ!


2003年08月11日(月) U-CDTVライブ

行ってきたよ。初TBSだよ。
心配した事は心配した通りになったよ(笑)

集合時間が早すぎ!
そして、段取りと手際が悪すぎ!!


18時にTBSの別館という所に集められる。
集合場所についた途端息を呑む。

集合場所に既にいた人たち。
どうやら本日のゲストはビジュアル系??と思わざるをえない感じで
あとは、この番組が結構ハロプロ系を出してるので、とりあえず期待して来た
なんていうか、図鑑で「オタク」で引いたら、そのままの写真が載ってそうな男子。
正真正銘OTK!
【OTK】=オタク
      私が以前、居酒屋で隣の卓に居た集団に名づけた造語で略語で隠語
      オーティーケーと読む。
      ABKとは関係無い(しかし一歩間違うと同類になるから気をつけようぜ!)

                           (柚子蜜用語辞典)

なんか、こう書くと彼らに対し偏見を持ってるとか思われるんですけどー
でもね、でもね…
すごいんだよ!これがまた。携帯じゃなくてトランシーバーみたいの持ってる
奴がいたんだよ!!!どこと交信してるんだろ!?ほんとに。
もう、そこまで見事にOTKなら、それはそう認めることしか出来ないんじゃないか?!
そう思われることが嫌なら、皆、お揃い?みたいなチェックのシャツとか着るなよー

本当に誰が出るのかサッパリわからず行った私はよろめく。

列に並んだ時に後ろにいた二人組の女の子たちに話し掛けてなんとか場を繋ぐ。
彼女らも誰が出るのかサッパリ?組。

その後、控え室と呼ばれる部屋に通され、しばらくここで待て。と言われるも
その時まだ時間的に18時ちょい。
「19時10分ごろ移動になりますのでぇー」とバイトっぽいスタッフ。
は??
ここで何をしてろと??

その間、さっきの女の子たちとずっと喋ってたんだけど
この控え室がこの世の果てだと、途方に暮れてました。
だって、どこで情報得てくるのか知らないけど、控え室は
1・某バンドのファン
2・OTK
3・上記2組に困惑する者
以上、3種混合でとても混沌としていました。

はねトびで表現すると、
一つの部屋の中に、2〜30人のムガ様とおーたむSANと
50人くらいの黒族がっ!!!

ドウナノヨ!!

3人で「この世の果て…」と呟いた。

やばいよ、うちら完全に場違いだよ。どうしようって…

スタッフの人に「今日は誰が出るんですか??」と恐る恐る聞く。

書いちゃっていいのかな?まーいいや、言っちゃえ
「本日は、ソニンさんと、紫苑さんと、ルーズリーさんとぉあと誰だっけな、全部で5組くらい出ます」

誘導専門でも出演者くらい全員把握してください>スタッフ

紫苑て…びみょーに知ってるし。
去年の冬にGO!GO!7188見にAX行った時に外でビラ配ってたよな
白いタキシード着たホストみたいなグループ。

とりあえず、「3へぇ」

長く長く感じる待ち時間はそれぞれ人間観察をしてました。
こういう所に岩ちゃん連れてきてその混沌を見せてあげたいなー(←迷惑)
最初はきっと「うわーうわー」って思うんだろうな。
だんだん疲れてきちゃうんだろうな(笑)
だって、私たちも最終的には苦笑い。

そして待ち疲れ&何かの気に押されてドっと疲れた後
やっと次の場所へご案内。19時15分くらい。
移動する時にやっと整理券みたいなものが配られる。
本日の出演者と、整理番号と諸注意が書かれた紙

それを見た瞬間、光明が射す。
さっき知らされた3組の他に
ポカスカジャンと書いてあった。
ポカスカジャン!!

その後、進んでは止まり待たされーを繰り返しヘトヘトー。
日記書くのも疲れるくらい、それまでが長かったのよ。そして濃すぎ。
黒族が「フジテレビ行った時はもっとサクサク進んだよ」って言ってた。
そうだよ。私も何度か収録見に行った事あるけど、ここはヒドスギだって。

まぁ、とりあえず収録は、お約束な前説があって
その後ベッキーが出てきて(かわいかった)
ユウちゃんが出てソニンが出てきて歌とって
ルーズリーとかいう人たちが歌って
その後、スタジオ内でユウちゃんがクレーンに乗って観客いじりして
途中OTKがうるさかったのでユウちゃんちょいギレ(笑)
OTK数名スタッフに連行(爆)
ユウちゃんのあの収録した部分、あんま放送されないだろうなー。
そのあと「握りこぶしのロケも毎回色々大変なのよ…」とボヤいていたユウちゃん。
そりゃ大変だろうよ、ありゃー。色々なぁ

そしてそしてポカスカジャン!
ガリガリくんの歌を歌ってたよ。今度CD出すんだって
スタジオにはガリガリくんの人形も。
ほれ、あのコジさんのサイトのTOPに春頃でてたやつ!
「新しい友達を紹介します、ガリガリくんです。」みたいな感じで出てた!
コジさんの「お友達」にこんな所で遭遇するとは!

そのあとスウィーティオさんという、キレイなオネエチャンが歌って(キラキラしてた。)
演奏するフリをするバンドをナマで初めて見た。
結構いい加減なもんだよなーと思った。

ベッキーとユウちゃんが二人で歌って収録終了。
もう22時を過ぎていた…
色々言いたいことはあるけど、もう疲れたのでこのへんで。

結論。
テレビは見てるほうがラク(爆)
芸能人のみなさん、おつかれさまです。


2003年08月09日(土) へそ!

さっき、通帳を3冊くらい入れた封筒を何気なしに見た
前のバイト先に、振込先を指定されたりして、指定の銀行や郵便局に口座を作ってたので、使ってない口座のものだ。
中身はどれも殆ど無い(爆)
寧ろ、通帳記入をしない人なので、殆どが「新規 1000円」とかのまま!
キャッシュカードで引き出したときに必ず「未記入の取引が多くあります。通帳記入してください」
みたいな事を一緒に出てくる紙に書かれます。

そんな通帳をまとめて入れてある「ゆうちょ」とかの封筒に通帳の他に
なななんと。

すっかり身に覚えの無い諭吉が3人も出てきた!!!
3人!3カウント!3番線!ジェッター3!
3っていい数字!

身に覚えが無いといっても、これは明らかに私のお金です。
きっと、下ろしてきて、いくらか使ってそのままだった??
カードの振込みとか、ツアーの遠征費とか立替チケット代として別にしといたのかな?
ははーん。
恐らくツアー中に一度原因不明の金欠に陥ったのはコレが原因か?
今ごろ出てきやがって!カワイイ奴め!

私の性格上、それが手付かずに貯金される事は恐らく、無いです。

ところで。
こう出て来るものがある一方で、ちょっと困った無くし物をしています。
タブレット(ペン型のマウスみたいな感じのやつ。これが無いとPC上で直接絵がかけない)
の、ペンの部分がどっかに行ってしまったのです。
その専用のペンじゃいと使えないので、困ってます。
メーカーで通販しないと買えないみたいだし
メーカーのサイトで値段を見たらそれだけで3千円するみたい。
でも、無いものは無いし、気になって探してしまうので買っちゃえという訳で
通販で買おうとしたら
8/9〜17まで夏期休暇の為、オンラインショッピングやお問い合わせの対応は
18日以降になりますってね!!!
よよよ。そうだよ。世間は夏休みだよ。
くそー羨ましいぜ長期連休。
14日からの夏休みを利用して何かしようと思ってたのに!

でも3千円払ってペンだけ新調するのもな…
今日、新宿のベスト電器に行ったら、これの新しいやつが7980円で売ってた。
私が買った時、今のやつは確か1万円越えはしてたはずなのに。
まったくパソコン本体も周辺機器もだんだん安くなってると悔しいよね!

あー思い切って全部新しいの買っちゃおうかなーてっとり早くさ。
新しいの買って今のタブレットのボードだけペン無し、付属品一切無しで
ヤフオクで激安でジャンク扱いで売ってしまおうかな。
もしかしたらボードだけ壊してる人が居るかもしれないし…
もうちょっと悩もう。
買った後にアッサリ出て来るのかな、ペン…。


今日台風のなか新宿までUNDER GRAPHのインストアイベントに行ってきました。
ライブハウスでは結構前のほうは埋まってたのに、台風のおかげか思ったより人が少なめでした。
でもライブが始まれば人も増えつつ。
30分聞けて結構満足でした。かなりオススメです。
この間買ったCD以前のCDを揃えようと思って行ったら
今日はこの間買った曲のCDしか無かった!!
スタッフの人に「これ以前のやつって今日は出てないんですか?」って聞いたら
小声で「タワレコとか、HMVには置いてあったんですけどねー」と教えてくれた(爆)
ちなみにここばヴァージンメガストア。

話の流れで私が埼玉に住んでる事を言ったらまだHPにアップしてないんだけど9月に埼玉でもインストアライブの予定があるって教えてもらった
前にバイトしてたテナントが入ってるビルの中にある新★堂らしい。
楽しみだわ。
結局、TheLOVEのアルバムを買って帰る。
その後ハンズをウロウロしたりしたけど、新宿はどうも苦手なのか
また頭が痛くなったから早めに切り上げて帰った。
新宿の人ごみってなんだか苦手なんだよね。他のところは大丈夫なのに。


2003年08月08日(金) 金曜日は夜更かしデー

台風で大荒れの海辺なんぞを中継中のレポーターが
オレンジ色のレインウェアを着て
青いヘルメットを被ってるもんだから
3番線中毒が出たじゃないか。
これでデッキブラシを持ってれば完璧だよね。そうだよね。

今日は週末のお楽しみのU−CDTVが2時過ぎからの放送なので寝れません。
起きてるんだから、何かしようかな…

そうそう、来週の月曜日にU-CDTVのスタジオライブの収録があって
それの観覧に当選しちゃいましたよー。
えー、ちなみに誰が出るのかは全くもってワカリマセン!!!(笑)
とりあえず、YOU★ちゃんと、ベッキーが見れるのは確実っす。
誰が出るのか全く知らされないまま行くっていうのもおかしな話だけど…
多分、普通だったら自ら進んでは行かないかもしれない人のライブが見れるかもね。
誰だろうなー。気になる。

しかし、18時集合なのに、ライブ開始が20時って・・
その間2時間。何してろって言うんだろう(笑)
客入れアンド諸注意とか準備なら1時間もあればいいだろうよー


2003年08月06日(水) ウォーターガールズ

今日は仕事の帰りにスポーツクラブに寄ってきました。
スポーツクラブっていうか、ここしばらくプールしか使ってないんだけど。
これからはプールと呼ぼう。プール。

今日も暑いせいか?みんな夏の最後の悪あがきか?今日はとても混んでいた。
水中ウォーキング専用のコースがいつもの倍はいる。
私ぐらいの歳から、おじいや、おばあまで。20人くらいが
25mプールを行ったり来たりしている。おかしな光景。
しかしそれじゃ前後の間隔もあまり取れないし、とにかくぞろぞろ歩いているから気が散る。
なんか今日はあまり運動にならん!と思い、泳ぐ用のコースへ。
25mビギナーコースを、ビート板使ってバシャバシャバシャ…
何往復かしたら相当疲れた…足元フラフラ(笑)
ビート板ナシじゃ殆ど泳げなくなってるのねー
高原さん以下でしたよ、私。

昔、スイミングクラブに通っていて、25mとかは普通に泳げたはず。
小学校の時も、中学校の時も泳げたはず。
高校の時は学校にプールが無かった。
それ以降は、泳ぐためにプールとか行ってなかったなぁ。

多分、しばらく通えばまた泳げるようになるかな。

それとサウナを繰り返して、今日はトリビア見たいから早めに切り上げる。

始めるときと、終わった時で体重計に乗ってるんだけど
今日は1時間半くらいだったのに、800g減ってた!
どこいった800g!?
(肉に換算すると結構な量ですよ、奥さん)

こう、スンナリ減ると嬉しくなるもんで(当然見た目は変化ナシだけど)
明日も行こうと思ってしまうのでした。



2003年08月05日(火) 年下の男の子

火曜日はどこへも行かないぞ。まっすぐ帰る!
そして、さっさとゴハン食べて、お風呂に入って
TVの画面を拭きます。

はい。今週も見ましたよ!
ウォーターボーイズ!!!
今週は高原さんにスポットを当てたお話でした。
そして、もう泣けました…
みんながプールに飛び込んで、高原さんにガンバレガンバレ言うシーンで
私はベッドで横になりながら見てたんですが、涙が耳に…
もうね、みんなカッコイイよ。キラキラしてます。キラキラー☆
あぁ、楽しみだウォーターボーイズ。

もうこの際別に女の子は出てこなくてもいいんじゃないのかな?
いいじゃん、無理矢理色恋沙汰を交えなくたってさ。
宮地真緒なんて、もう「まんてん」で子ども産んでるじゃん!

ところであの水泳部が着てるTシャツ、フジテレビで買えるみたいですね。
欲しいよー!
「泳げば尊し」「一期一泳」とか書いてあるやつ。

そしてそして、私は高校野球の予選で何度泣かされたでしょうか。
スポーツ番組の中でとある高校の予選を追った〜系のドキュメントは
百発百中で泣かされてます。
本気で喜んで、本気で泣いて。
カッコイイなぁ。

今なら部活帰りで疲れた男の子が電車の中で爆睡して寄りかかられても
許してしまいそうな勢い。むしろ、来い!(爆)

なんだか、危ない人になりそうなので、この辺で。


2003年08月03日(日) お前ら気合入れて大掃除バンバン!

日曜日。
太陽がギンギンですが
外に出るのも億劫なので
部屋の掃除をしました。
というか、しなきゃヤバイ

というわけで、部屋の掃除をしたんですが(きれいになりました)
私の部屋の掃除の場合、3ヶ月に一度くらいパソコン周りのホコリを取って
裏っ側の配線を全部取ってまた付け直すという作業をしています。
なんかこれをしないとスッキリした気がしないのです。

ちょっと前に、TVブロスを読んでたら、その中のコラムに
「キーボードを裏返してバンバン!」みたいなタイトルの話があって
読んでたら面白そうだったので、私もやってみることにしました。
といっても何てこと無い。
いつも使っているキーボードを裏返して背をバシンバシンと叩くのです。
(壊さない程度で)
その時に、下に白いコピー用紙とか白い紙を置いておく事がポイント。

バンバンバンッ!

うわぁ…

キーボードのスキマに溜まったホコリとか、いつの間にか入ったゴミが出て来るのです。
お菓子食べながらネットとかしてるあなた!
出ますよ〜?

あれだよ、ちょっと昔にあった電動シェーバーのCMだよ
「朝剃ってきたばかりだからー」なんて言いつつ、バンバンやると出て来るやつ。

自宅のパソコンは清潔です!と自信がある人は会社のパソコンでやってみてください。
絶対出ます。
あなたの知らぬ間に色々入ってるんです。
もしも、バンバンが楽しくなってきたら
朝早く出社して、ちょっとだらしの無い感じの男性社員とかのキーボードを
こっそりバンバンしてあげましょう。


あ、ノートパソコンはやめたほうがいいです。キーボードの下が心臓部だから。


私もパソコン買って今のが3年目に突入なんですけど、初めてやったのでビックリしました。
これからは月イチくらいでやろうっと…


2003年08月02日(土) 夏季修行

色々これから行くライブの日程等をまとめてみたら
ゆずのライブも無いし、夏フェスにも行かないから、
夏はいつもの見に行ってるとこ2〜3本だろうなー貯金しなきゃだしー。
なんて思っていたのが嘘のようです。

とりあえず、今決まっている9月上旬までの予定…こちら

貯金できねえじゃん!!

でもまぁ、インストアとか、招待券を既に持ってたりするのがあるので
電車賃くらいで見れるかなー(そこが甘いんだけど。結局色々買うくせに)
今年の夏はソロ活動で、新たな領域へと修行している感じです。

ところで、私は冷夏だというのにクーラーかけて寝ています。
暑がりなんじゃないです。
クーラーで冷やした上に、布団と毛布かけて寝てます。
ケン坊に怒られちゃうな…(笑)<日記参照


2003年08月01日(金) YOU★ちゃん握りこぶし

コンバンワ。
野球が延長したっぽいので、U-CDTV待ちで寝れません
えーとね、今日付は変わってAM1時です。25時です。
昨日がライブで帰りが遅くて、そして3時半に寝て、今朝も仕事なので6時半に起きて…というわけで
めちゃめちゃ眠いワケなんですよ。
でも金曜日はユウちゃん見ずに寝れるかっつうの!!

そうこうしてる間にユウ★ちゃんタイムを満喫してます〜


みお |MAILHomePage

My追加