HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年10月29日(水) 俺まだ寝れねぇや

日付はすっかり30日になりましたが…(夏色)
時刻はすっかりAM3時半になりましたが…

あーあ。
録画して見るつもりが、結局見ちゃったよぃ
木更津キャッツアイ(再)最終回
もう、涙がボロボロボロボロ出てきて、
ウォーターボーイズの時は、うるさい泣き方してたんです
「うぇっうぐっうわぁぁ〜」みたいな。しゃくりあげて咽び泣いてたんです。
ところがどうだい。
寝ながら見てたんですけど、ただ、ひたすら涙がとめどなく溢れてくるんですよ。
まぁ、とにかく泣いたんですけど

オープニングからマスターはすっかりお父さんって感じでカッコイイし
まずそれにやられました。
終わって、ビデオ録画を停止してから、即巻き戻してその部分だけもう1回見ました(笑)

その部分を見てたら、突然、
そうだ!1話でアニがぶっさんを呼びに来るシーンがすごいかわいかったんだ!と思い出し
今度は1〜6話を収録したビデオを取り出し
「ビール!ビール!」と走ってぶっさんの家に来て、「ビール!」という一連の
シーンを5回くらい巻き戻して見てました。
真夜中の危ない人です、わたし。

あーもうすぐ4時だよー。
ダブル太陽は辛いので、寝ましょうかね



2003年10月28日(火) ニャーッ!

今、深夜に再放送してる木更津キャッツアイをビデオに録って見てるのですが
今更ながらハマってます。
映画も見に行こうと思います。

昨日(月曜深夜)もビデオに録んべ〜と、ビデオテープをセットして
部屋にあったTVブロスでGコードを確認して…と思ったら
あれ?今朝新聞で見た時間と違うような気がする…という訳で新聞を見たら
News23がなぜか緊急北朝鮮スペシャルとかやっていたので
事前の予定よりも1時間遅くなってた。
あぶねぇー。
筑紫てつやに逆恨みするとこだったー。

昨日は7話で、氣志團が出て来る回の話で、
実は私、氣志團をマトモに見るのが始めてだったんです(爆)
元々ああいう系の人たちが苦手だという先入観から、なんとなーく避けてた感じ
だったんですけど。
甘えん坊ハウスって…(笑)そういうの反則ー!!!

もう七話まで見て、ツボだらけで大変です。
出演者もほんとに豪華だし。
キャラクターの何気ないセリフや、小ネタのひとつひとつが楽しいです。
みんなほんとに愛すべきキャラなんですよね。
私は多分、アニが一番好きなんだと思うんですけど(意外すか?)
じゃあマスターも、ぶっさんも、バンビも、うっちーも!と
芋ヅル式にみんな出てきます。

あと2回だー…
実はシナリオ本の文庫版で全部読んじゃったので、ストーリーわかってるんですけど
それでも楽しみです。楽しみというか、切ないというか。





2003年10月25日(土) 腫れてます。

昨日、親知らずを抜きまして
今、片頬がパンパンです。
頬がツヤツヤするほど腫れてます。
金曜日休んで、土日2日間と余裕を持ってよかったぁ。。

ほんとに腫れるんですね。これ〜
この腫れてる部分って、どこから来たの?
そしてどこへ帰って行くの?と不思議でなりませんけど
これでライブとか絶対行きたくない!!

実は、もう片方も同じように親知らずが生えてるんですけど
こんなになるんじゃ、痛くない限り抜かないな・・・と
早くも挫折しました。

なんかみおまん、アメ玉2〜3個食ってるの?って感じです。

頬袋で思い出したんですけど
ちょっと前に仕事中にこんなお客さんがいました。
男女二人のカップルなんですけど
多分カレーかなんか食べてたんですけど
途中に水を注ぎに行ったとき、楽しそうに食事をしていました。
彼氏のほうがカレーを頬張っていて、
私が水を注ぎに行ったので途中で、あ、どうもみたいな感じで止まった時
彼女の方が彼氏に「ほっぺがパンパンだよ〜リスみたい。かわいい〜」
なんて言っていたんですけど

厚治の頬袋を見ずしてよくそんな口が叩けるな!!

なんて内心思いました。
そんな事を心で思って顔はスマイル。
怖いですね。本当は羨ましさ8割くらいの女の思う事は怖いですね。

なんだか今日は一日中寝てるのでボーっとしてます。
夜寝れるかな。寝れなかったら寝れなかったで
やらなきゃならない事はたくさんあるんでいいのですが・・・。


そうそう、明日は菊花賞ですねぇ
牝馬三冠が既に出ているので、これで牡馬もダブル三冠だと競馬界盛り上がりますね
最近、ちょっと競馬離れをヒーロー不在のせいなんて言ってたんですけど
目を離してたら、見つかるヒーローも見つからないはずだ。バカバカ自分。
私が本当に好きだった頃は、期待通りに勝ち進むだけが面白い競馬の基準じゃなかった
なかなか勝てなかったり、万年2着とかでこっちをやきもきせるようなヤツこそ大好きだった。
そういう気持ちを忘れてたなぁ…
みんなの絶対無敵のヒーローを求めてたんじゃなく
自分だけのヒーローが気付いたら居た頃があったじゃない。
明日はそういう気持ちを思い出して見てみよう。
でもネオユニヴァースを応援してたりします。
そんでもってWINS錦糸町では、勝ったら館内BGMでラルクのネオユニヴァースを
また流すんでしょうか??(笑)(今年6月のアタマのダービーの日記参照)

追記。
エンタの神様のインパルスのコントに爆笑。
もう、斉藤英二郎ですって言った時点でもしや!これはもしやと
待っていたんですけど。やっぱりブラックジャックによろしくのパロディでした
ひっくり返って大爆笑してたら、親に「外まで笑い声が聞こえてる」と言われました。
私、本気で笑うと引き笑いするので、結構近所迷惑だと思う。
って事は、この間WB1〜5話を初めてぶっ通しで夜中まで見たときも
相当ひっくり返ってじたばたしながらひとりで「かっわいい〜!ヒィーッ!」と
大笑いしてたので、全部聞こえてたのかな。
昨日のヤンキー母校に帰るも、全部聞こえてたのかな。

もしも、一人暮らしでアパートとかに住むとしたら笑うのでさえ
声を殺さなければならないのかと思うと、実家暮らしもいいもんだと思う。


2003年10月23日(木) 血の気が引いた

今朝、自分でもすごいビックリしたんですけど、
電車に乗って立っていたら、急に電車が揺れてバランスを崩しました。
そしたら、ドア付近の手摺を持ったまま、車両の先頭にあるもうひとつの手摺の角に
手の甲をグリッ!っとぶつけました。
ちょうど、手の甲の血管が浮いているあたりを見事にヒットしていて
血管がある場所が凹んでいました。すごく痛くて
肘のあたりまでズキズキしはじめて
やべー、これ血管破れたらどうしようーとか思って不安に思ってたら

突然、血の気が引く感じがしてきたのです。
私はたまに貧血とか起こすので、それがなんなのかはすぐにわかりました。
「あー…来る、来る…」
目の前がだんだん霞んで来て、顔とか真っ青になってそうだったので
2つ前の駅だったけど、一旦電車を降りて座ろうとベンチを探して
ホームをフラフラと歩きました。

しかもそれが今までにない貧血感!
もう、視界の半分くらいが薄暗くてボンヤリしていてなんだか気持ちも悪い。
思わず駅員さんを探して助けてもらおうかと思う位・・・
でもベンチがあったので、急いで座って頭を垂れてうずくまってたら
血の気は何事も無かったかのように戻りました。
一応ジュースを買って次の電車に乗りました。
その後は何事も無く・・・。

手をぶつける前までは、全然なんともなかったんです。
貧血起こすような予感も何も。

ってことは
手の甲ぶつけて、血管が破れたらどうしようだの思ってるだけで貧血おこした??

でも、原因はそれだけしか考えられないんです。

えー。そんなに弱いんですか?この体は。・・・ショボン。

明日は仕事をお休みして、親知らずを抜いてきます。
なにせ初体験なのでおっかなびっくりです。
下の歯だから、屋根の上に投げようかね。(田舎の知識)


2003年10月22日(水) すみれDVD

来月の半ばに皆でDVD鑑賞会をするので、通しで見るのは
その時でいいかぁ〜と思い、スペシャでカットされた部分を中心に見てました。

デビューする気なんか、さらさら無いのに
ちょっと前にメガネの未來くん目当てで「デ・ビュー」なんていう
オーディション雑誌を立ち読みしたのがバレたのでしょうか。

すみれDVDに、デ・ビューしてます、自分(恥)
車を担いでるアノ曲や、掃除しまくってるアノ曲の途中でノリノリちゃんなんですけど

掃除しまくってる方のやつは、スペシャ放送時に確認済みだったんですが
車を担いでる方のは、一瞬だけどビックリです。

まぁ、いい思い出に織り込んで頂いて嬉しいです。

だって、同じディスクの中に封じ込められてる!!
そう考えたらクラクラする!…卒倒。


内容レポは、今回ももちろんやりたいのですが
日記の方だとまだ見てない人に悪いので後日別枠でアップしようと思います。


2003年10月20日(月) 同じ教室で、同じ制服を着ていた二人にそれぞれ与えられた同じもの。

先週、仕事の帰りに地元の駅で高校時代の友達に会った。
彼女は数ヶ月前に入籍して、もう人妻です。
8月に同窓会で会った時も穏やかな幸せオーラが出てて
普段なら私は結構友達の彼氏とかが気にくわないと、毛嫌いするタイプなんだけど
その時は、あぁ彼女は運命の人に巡り合えたんだな。なんて思った。

2ヶ月ぶりくらいに会った彼女は、ちょっとふっくらしていて
それまでが結構痩せてる子だったから
あれ?もしかして??と思ってたら、案の定オメデタだそうで
(念のために。さすがに私から聞いたんじゃないよ?笑)
来年の6月が予定日だって嬉しそうに言っていた。

私も、人づてに同級生の誰かが子供できたとかいう話は聞いたことがあっても
実際に会って本人からそういう話を聞くのは初めてだったから
嬉しいやらビックリやらで、別れ際に
「じゃあ、お大事に!」なんて、病人とも違うのになんだかおかしな事を
言ってしまった。(こういう場合は何て言うのが妥当なんでしょう?)

同じ教室で同じ制服を着てた子がお母さんになるのかーと思うと
なんとも不思議な気分。

そして、今日。
先日無くした携帯が結局出てこなさそうなので、無いと不便なので
思い切ってショップに行って新しいやつを買ってきた(同じ機種で同じ色)
不便なのはアドレスと電話番号が全部無いこと。
切ないのはメールと写真が全部無くなってしまったこと。
あと12600円かかったこと。

ゆず関係のお友達は番号とメアドを手帳に控えていたのでなんとかなるんだけど
(ゆず関係だけ控えていたのはライブとかの時に携帯無くしたりすると大変だから)
その他のパソコンでもメールのやり取りの無い友達はもうわからなくなってしまっていて
高校時代の友達の分とかどうしようと思って
電車を一本遅らせると、同じ電車で帰れる高校時代の友達を捕まえて
アドレスと番号を移させてもらおうといつもの車両で待ち伏せした。

彼女は何度も日記に出て来る「帰りの電車が同じになる高校時代の友達」で
私は彼女のここ最近の恋愛の仕方もそうだし、彼氏に対しても本当に気に入らなくて
それでもお互いズバズバ言い合える妙な仲。

電車で会ってからしばらく世間話をして、先週会った友達のオメデタ話も普通にしてて
そしたら、また彼氏と別れるだの何だの言ってて
「あー、またかぁ。もう、別れちゃえ、別れちゃえ」といつものノリで言ってたら
彼女がその場でメールで送ってくれた友達の番号とアドレスリストと共に
実は私も妊娠2ヶ月だと書いてあって…
これは本当に予想だにしなかった話なので、マジで!?と固まってしまった。

最初に書いたほうの友達は結婚もしてるし、なにしろ幸せなのでまぁいいとして
彼女の場合はまだ未婚だし、それに話を聞く限り彼氏も同じ歳で仕事もしてるけど
どうもまだ全然な感じだし、
何よりも私がその男の事が大嫌いなのだ!!!(意外とこれ、大問題。私の中でだけだけど。)

そのまま話を聞いていると、最初は子供ができたなら結婚しようという話だったらしい
だけどだんだん現実が見えてきただろう彼氏は、話が二転三転しはじめ
だんだんと逃げ腰になりつつあって、さらにその彼氏の母親までもが
なんでうちに責任あるの?みたいな感じになってきてて(どうしようも無いバカ親子だ)
挙句の果てにはどうせシングルマザーにでもなるんでしょ。みたいな事を言われたそうなのだ。
彼氏の母親に。

話を聞く限り、彼氏はどうやら相当なマザコンらしくて、何でも言いなりらしい。
もうその親にして、その子ありだ。と思った。

もう、そんな相手と結婚してやっていける訳がないし、
残念だけど今回は堕ろす事にするっていうのが彼女の答えだった。

一番腹立たしかったのは、やりとりを見せてくれた彼氏からのメールの中に
こんな一文があったことだ。


子供を産むとしても、結婚はできない。
だけど、堕ろすならこのまま付き合いたい。


私は付き合い始めた当初から、会ったこともないけど
その男のどこが良くて付き合ってるんだかわからないと思っていた。
それでも、彼女は、私なんかじゃ到底見つけられないその男のいい所を汲んで
好きでいて、なんだかんだ言っても付き合っていたのだ。受け入れていたんだ。

高校時代から知っていれば、幾つかの恋の顛末を知っていて
次こそは、お互い、いい人にめぐり合えればいいと思っていた。
だからこそ、どうしようもない奴相手に辛い恋をしてたら、こっちだってやるせない気分になる。
そう思うのは私のただの自己満足ですか?


突然聞かされたそんな痛すぎる事実に私はもう、何をいっていいのかわからなくって
はじめはもう本気でその相手の親子に対して腹が立って、色々言ってしまったんだけど
だんだんと、あぁ、それじゃあその彼氏と一応今でも続いている彼女の立場まで
否定してしまうことになるんじゃないか?とか
だからといってあまり優しく励ましてあげて、しんみりしちゃって
こんな電車の中で彼女が泣くような事になったら、それもイカンし。
(私がもしそうだったら、話してるうちに泣けてくると思うし、
彼女も実際色んな物を堪えながら話しているのが伝わってきたから)

「費用は絶対に向こうに払わせなよ。」とか
「もしも、相手の親が払おうとしなくても、もう彼氏も22で働いてるんだから
それくらい出させて。車売らせてでも出させなきゃダメ」だとか
「どうしても車売らないんなら、盗んで売っちゃえ」(この間見た木更津キャッツアイの1話より)とか
「奴の家に寿司10人前出前だ!」とか
「ていうか、腕組んで、こんな怒りながら喋ってる私ってテリー伊藤みたいじゃねぇ?」とか…
だんだんとエスカレートする始末。
本当は冗談言ってる場合じゃないのは知ってるけど、どうにもならなかったし
彼女には気を強く持っていて欲しかった。
あんな男に負けちゃダメ。
ただ、冷静になんてなれない私に何ができるだろう。

彼女の叶うことの無い予定も来年の6月なんだという。


私に、何ができるだろう。
ただ、何か力になりたいと思う。



2003年10月18日(土) ウワァー

ヒマだヒマだ〜ひ〜ま〜だ〜!!!

だけど私は悲しきプアガール。持っているのは○千円だけ。
(給料日は月末であります、軍曹)
ほんと、働く時間が短縮されて収入がちょっと減ったのでキッツイなー
やっぱりバイトしようかなぁ。ウン。

DVDと新譜はルミネの中の新★堂で買います。
カードで買えば5%OFFになるしさー

仕方が無いから家でゴーロゴロ。
昨日は、甘いものが食べたくなったのでプリン作ってみました(初の試み)
玉子と牛乳と砂糖があればできるぜ。あと蒸し器。

液を作ったはいいが、容器のことを全く考えてなかったため
ティーカップだの、湯呑みだの、挙句の果てには茶碗蒸しの器まで登場する始末。
カラメルをちょっと煮詰めすぎて半分アメ状になってしまいましたが。(歯にくつく)
でも、結構おいしかったー。材料さえもっときちんと揃えれば
パステルにだって負けねーよ(調子に乗るな)
ttp://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html


えっと、いっちょまえに5万ヒット記念(?)にアンケートフォームを設置してみました。
多分、年内いっぱい位まで置くと思います。
ちらほらご回答も届いていて嬉しいです。(8割身内な感じで。ありがとうよ!笑)
普段書き込みとか、メール出すほど用事も無いしーな方も
この機会に名乗り出てみて下さい。いや、匿名でも全然構いません。

あー、そうそう、
私中学生日記忘れてて最後しか見れなかったんだけど結局どんな感じで出たんですか?


2003年10月17日(金) お知らせ

またまた携帯紛失!(爆)

恐らく、仕事場のどこかにあるはずなんですけど
見つけられないまま帰って来ました。よよよ。
というわけで、本日午後3時以降に私の携帯にメールなり、なんなりした方
まだメールの確認ができていなくてすいません。
土日はパソコンのアドレスの方にメールください

見つからなかったらどーしよー!

もう電池もあと僅かだったので、もう今ごろ電池も無いと思うんですけど。

念のために回線止めておきます


2003年10月14日(火) いっぺんにおめでたい。

まず、14日は岩ちゃん27歳のお誕生日おめでと〜〜〜。
私がゆずを好きになった頃の岩ちゃんは22歳だったので
すごいなぁ、時間の流れってすごいなぁ。

あと、5万ヒットも13日の夜に達成しまして、
これは本当にどうもありがとうございます。
よく見てみたら、今年の始めはまだ1万とかだったので
すみれツアーを境に結構勢いづいたんでしょうか。
やっぱりツアーレポートは一番気合入れているので嬉しいです。
例えばレポートひとつとってみても、やっぱりモラスの時よりも
内容とか長さとか暴走っぷりとか倍になってるし(笑)
モラスの時はモラスの時でレポートも特設ページのレイアウトにも納得してたけど
今見てみると、やっぱり足りない部分がたくさん。
すみれの時にも見やすく、そしてライブのイメージを生かすデザインにしたいなと思って
試行錯誤したわけですが。
次のライブがもしも始まったら、その時はまたより良い物を目指したいなぁ。
やっぱり、ライブをしている時のゆずが一番好きなので
それに恥じない物にはしたいと思っています。
ある程度時間を置いてから見るとやっぱりダメ出し箇所はたくさんあるんだけど…

比べてみると少し成長したのがよく解ります(笑)

モラス

すみれ

モラスページを色々と見返していたら、ページの説明をするための場所に
こんな事を書いていました。

『全国各地を回るお金も時間も無いし
曲順もMCの内容も詳しく覚えてない!

一人じゃできないからみんなの力を貸してください。』

そうです。ツアーは一人じゃ周れません。
1年後、すみれツアーの時には、全公演分の書き込みが寄せられました(涙)
サイトも見てくれる人がいてこそです
そんな事を考えていたら
ひーとーりじゃないからー、こーこーまーで歩けた〜と、瑛太が出てきました。
(せっかく、いい事書いてたのに)


そういえば、日記もちょうど3万超えましたー!
これはゆずハニーが今の面影も無いような頃から続いているので丸2年強
もう3年目ですよ。まとめたらどれぐらいの長さになるのかな
きっとウザイくらいの長さになるなぁ。

日記日記言ってるけど、こんな語り口調の日記を一人で紙の日記帳に書いてる奴はいないよね。
(あ、でもアンネ・フランクは日記帳に名前をつけて語り口調で書いてたってね)

これまた読み手がいるというネットの日記だからこそで
一人でコッソリ書いてたらとっくに辞めてます。

それでは、ほんとにありがとうございます。
なんだか今日の日記はずっと頭下げてる気がします。
なんだか私らしくも無いので
これからもツアー時以外はわりとダラダラ進行で頑張ります(どっちなんだ)


2003年10月13日(月) うぉいうぉい

TOPを明日27歳になる方にしてみました。
無論、何も見ずにサラリサラリと絵なんか描ける訳無いので
資料としてゆず誌ファイル(1〜30巻一気にファイリング)を出しました。
27歳のお祝いなのに、資料にした岩ちゃんはゆず誌第9巻・・・
って事は平成12年の2月発行のものです。
若いんじゃねぇかよぅ!(タテノリ風に読んでね)

そこでの衣装はピーコが言う辺りの「ざっくりニット」なんで、ちょっと着替えていただきました

それでです。お気づきの方はお気づきだと思いますが
もうすぐ5万ヒットなんですよー(2002年1月よりカウント再開で)
こんなライブが無い限り動かないサイトなんで、いい加減なもんですけど。
いつも見てくださる方、ほんとにほんとにありがとうございます。

ここんとこのペースで行くと、もしかたらちょうど14日になったくらいに
達成するんではないか?と踏んでいます。
まだ何も用意してませんケド…。


2003年10月11日(土) 二日三脚

ここの所日記サボリがちだったのは、
もうライブは重なるわ、それによって帰りが遅くなるわ、ヤンキーは母校に帰ってくるわで
結構ワタワタしてました。

まず10日(金)はチープスリル主催イベント「NO REGRET Vol.02」@下北沢251
主催のイベントということで、いつもよりも多く聞けた。
約月イチくらいのペースで見つづけもう1年半かぁー。
ライブハウスに行って見るバンドではチープスリルが一番、詞も曲も好きだなぁ。
曲調はわりと親しみやすいし、詞は別に細かく状況を説明したり、そういうのは無くて
場面場面を切り取った感じの詞なのに
べべさんの歌い方で色んなイメージが浮かんで来て点が線になるからすごい。
次からまた新しいメンバーを入れてやるみたいなので、どう変わっていくか楽しみ。


11日(土)はUNDER GRAPHのワンマンライブ@渋谷BOXX
前のライブの時点でこの日のチケットを前売りしてたので買ったら
整理番号5番…最前列間違いナシじゃないですか…
ワンマンということで、彼らの地元大阪からもファンをバスツアーで連れてきて
大阪にいた頃によくやっていた歌もやっていた。
とある曲でみんなに手拍子を促すんだけどその時に
「みんな手拍子ーッ!音をつかむようにっ手拍子してくださいっ」
って、その表現が、もう素晴らしいと思った。
そう。音を捕まえるように。音は目に見えないけれど、そこに降り注いでいる。
GO!GO!7188のこの間の野外ライブの時に、降ってくる雨粒が音のシャワーの
ように思えたように、それを捕まえて音を受け止めて欲しいと思った
Vo.真戸原さんの世界。なんとなく、このバンドが気になった理由がわかった気がする。

んで、終了後、その足で京王線に乗って下北沢251へ…
そうです。ハシゴです(笑)お次はBURNERD RUSH
251に到着して早速ドリンクを引き換えにいったんだけど
前のバンドの演奏中でオーダーがかなり聞き取りずらい状況なのに
お兄さん、しっかり聞き取れんのね。すごい。読唇術とか持ってたりして〜
普段でもわりと何度も聞き返しちゃう傾向の私は耳が遠いのか?(笑)
先に入ってるあすか達を探してたら、一番前に。
そう、この日はバーナードの前のバンドのキーボードがミキオさんなんですよっ!
まさかまん前で見てるとは〜私もそこへ行き久々にミキオさんを見る。
相変わらずもうスタイル抜群、鍵盤を弾く指もステキでした。
なんであんなに足が長いのかな。羨ましい…

続いてBURNERD RUSH
前のバンドでミキオさんがいた位置は通常ベースの人がいる場所なので
ステージ転換をして、今度は同じ場所にゆりまん参上。
オリオンつなぎだよ…
久々にツアーでかぶってたキャスケットを被って登場してたので
まだ被ってるよ〜!毛玉がつくほど被ってるよ〜(爆)と3人で
ニヤニヤしてたらセット中のゆりまんが気付いて
何か言ってるから近づいて聞いてみたら
「ミキオくん出てたの見た?」だって。
思いっきし見たよ(笑)
BURNERDは前回のライブからすごく良くなってきてて
だんだんチームワークができてきてるのかな?と思ったらMCで
前日もライブがあって、その後の打ち上げで朝まで飲んでる時に
謙二さんがバンド内の禁煙を提案したって言ってて
そしたら、ゆりまんがすかさず「それじゃ俺辞めるわ〜」と
タバコをじゃないよ?バンドをだよ?(笑)
もう、あなたはシャレにならんからっ!!
ドラムの鈴木さんも「じゃあ俺も…」とあわや解散しそうになったと
謙二さん曰く「みんあ3箱くらい吸うんだよ。吸いすぎだよねぇ」って。
ここは恐らくVo.の三島さんが作詞作曲をしてると思うんだけど
詞の言い回しが結構好き。物の表現がたまに文学的な部分があって
この人、結構本読んでるんじゃないかなとか思ったらプロフィールによると
やはり読書が趣味との事。

そんな、なかなか濃い二日間でした。楽しかった!
しかも3回とも全部一番前で見てるってとっても贅沢なような。


2003年10月08日(水) 再放送

迂闊にも夜中までネットやって、もうそろそろ寝ようと思って
TVつけたら(それが間違ってるんじゃないか?)
今、天国に一番近い男の再放送を夜中にTBSでやっていて
リアルタイムで見ていて、結構好きだったので見ちゃってます。
このドラマに窪塚出てて、その頃はまだ今ほどでもないから
「この人、なんだかカッコイイなー」程度だったんだけど、今や、もう。
(余談ですが、窪塚に蹴られたとか言ってる雑誌記者はみっともないですね。
どこのバカなんでしょうかね)
あと、池内博之も好きなのよ。好き嫌い分かれるけどねー。

そのまま見てたら、今度は更に古いドラマの再放送が始まっちゃったのさ
「ホームワーク」
もう、一瞬見て誰が誰だかわからないくらいなのよ。
「誰これ、えー!」みたいな。
福山雅治も出てたし、筧利夫も何気に出てるし。
主題歌は、クリスマスキャロルのー流れる頃にはー…
うわぁ〜〜〜懐かしい!私は確実に小学生くらいだったんじゃないかなぁ…

今日、発売のTVブロスを帰りの電車で読んでたら(何度か笑って吹き出した。アブナイ人だと思われたかな)
10月14日の深夜から。
そう、岩沢厚治の御生誕祭りの日から
木更津キャッツアイ再放送開始!
お〜〜〜
これ、本編ほとんど見てなくて、今年の春頃にも再放送してたんだけど
ちょうど気付いた時には池袋ウエストゲートパークになってて
でも今更見たくなって、ビデオ借りようかと思ってた時だけに。
やったー。やっと見れる。


2003年10月07日(火) 買うぜ!

こんばんわ。

カラオケでウルフルズの「いい女」を女の子の前でお金も車も無いけど大事なのは心意気だよと
自分にも他人にも言い聞かせるように堂々と歌ってる奴は
どうも言い訳くさくて好かないです。
そんなに心意気もないだろーと思ってしまいます、
本当に心意気があるなら、そういう事は黙っておく方がカッコイイです。
ちょっと言い過ぎました。みおまんです。

トータスなら全然構わないのになぁ。不思議。

ここ2日くらい、電車の中で寝るときは下を向いて寝るんですけど
必ずといっていいほどヨダレが垂れてます。
ハッ!と起きて慌ててゴシゴシ拭いてます。
明日からタオルは必ず持っていきます…
なんだろうね、口は閉じてるつもりなのに。口が緩いのかなー


知ってる人にはもうウンザリ聴き飽きた話ですが
私はDVDをパソコンで見ています。
画質は荒いわ、映像と音が合わないわで大変なのよ

ちょっと前に、誰かのライブDVDの映像と音がほんの僅かズレてただけで
返品騒ぎとか、色が劇場版と少し違うという事で返品騒ぎとか
私にしてみりゃ贅沢な話だよとか思ってました。

んが、もういい加減この状態を何とかしようと思い
思い切ってDVDデッキ買うことにしました。

しかし、今のご時世思い切って買うほどの値段じゃないんだよねDVDデッキ。
1万円以下だよ。出た頃はいくらだよ。7〜8万はしてたんじゃないかな?
だってプレステ2買うほうが安いって言う話だったんだもんな

うちはビデオデッキも相当古いので、ここはいっちょDVD-VHS一体型を
買おうと思い、仕事が終わった後、その足で秋葉原まで歩いていきました。

カードで分割で買おうとセコイ事考えてたのですが、
肝心のカード類が入ったサブ財布を忘れてきてました。
所持金も1万円ちょっとなので今日は買えないや。
でも見るだけ見て帰ろう。

何軒か周ってみましたが、ビックリ。
2万円前半でそれなりのメーカーものが出てるね。
聞いたことも無いところのだと18900円とかっすよ。
今までのDVDとビデオの環境が悪すぎたので、ちょっとくらい知らないメーカーでも
今までよりかは全然マシなの必至です。
それに、そんな10年とか使うつもりも無いし
HDレコーダー付きとかの奴を買うまでのツナギのつもりなので。

とりあえず、今日の収穫は
思った以上に安かった
そして、思った以上に箱がでかい。持って帰れるかなー


2003年10月06日(月) 県民性

今日、本屋で県民性の性格と相性みたいな本を立ち読みしました。
私は埼玉県民なので、埼玉のページをじっくり読んだら…まさにそうでした。
のんびり屋で、大雑把で浪費家だって(笑)
大雑把だから事務の仕事には向きません。だそうな
しかも、それでいて私はO型なので、多分大雑把な星の下に生まれたと思う。
ネットではこんなのがありました。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~yano/KENMIN.html

ネットのだと、バブル時代のお立ち台ギャルなんだって、埼玉女性(笑)
こっちはどうなんだ!?

ゆずは神奈川の男性なので見てみると
地元大好きの傾向と、アンチ東京の傾向なんだって。
そーだよなぁ。
いろんな話聞いてるとおもいっきりそうだもんね。
君は東京のMCとかでもアンチとまでは行かないけど
よくそんなような事言ってたりしたし。

あなたはどうでしょうかっ?


2003年10月05日(日) ぎょえー

ここ数日、口の中が痛いんです。
派手な口内炎が下前歯の歯茎の裏側に出来ていて、
唇の裏側にも地味なのがひとつあって

季節の変わり目なので親知らずも伸びてきて痛いです。
普通に「季節の変わり目だから親知らずが伸びる」って言ってますが
本当なんでしょうか?これ。
「動物のお医者さん」で菱沼さんがそう言ってたし(また不安定な情報源だなー
マンガがネタ元っていうか、よりによって菱沼さんだし)
実際気候が変わり始めると痛むので、なるほどなと思っているのですが。

もういい加減伸びてるので、別に歯茎が押されて痛いはずは無いんだけど…と
バカみたいな顔をさらにバカにして大口開いて鏡を見てました。
歯医者さんと歯科助手のおねえさんは、こんな顔見てよく笑わずに
仕事できるもんだと感心しつつ。

そしたら、たいへん。
横に生えてた!!!

「お゛〜〜〜〜」
早目に歯医者行った方がいいかなーこりゃ。
でも親知らず抜いたあとって腫れるんだよね。
いつ行こうか…。
来週はライブが重なってるからムリだしなぁ〜


2003年10月04日(土) すみれ

久しぶりに「すみれ」を聞いています。
ほんとに久しぶりです。

頭の中で思い浮かぶのは、客席から見たステージです。
やっぱり頭の中にビデオはできていました(笑)


なんでだか知らないけどその映像は
いろんな会場のがごっちゃになっていて
奇跡のゆりまん最前列とか、アリーナの20列目くらいとか、
サイドのスタンド席とか、最後の北海道での正面スタンドとか
自分の中に記録したあらゆるアングルからの映像が自由自在なんですけど。
DVDより高機能です
あ…双眼鏡のレンズ越しに見た映像までっ…

前回のユズモラスの時もそうだったんですけど
アゲイン2とともに、退場の誘導アナウンスが頭の中に流れるように
今回もスミレを聞くと「本日はー」と流れるんです…

まだ市販ビデオが出ていない今。
それまでの間がこの脳内映像を鮮明に楽しめる時期なんです。
もったいねぇ、もったいねぇ!!
今のうちをこれ、楽しまないと!!

若い少年達に夢中になってた間、ほんっとにゆず離れもいいところで
この間なんか本屋でWB狩りをする傍ら、ゆずが表紙のトーキンロックだっけか?を見て
表紙のキャッチコピー(?)に、「そんな…(笑)」と思いつつ立ち読みして
あーこういうトランプ使った撮影って前にもあったよねーってパラパラ見て
・・・戻した。
私、ゆずに戻れるだろうか…なんて思いながら。

戻れるよ、アンタ。(自分の肩を後ろからポン、と叩いてあげるもう一人の自分)
そんなに簡単に終われるもんじゃねぇだろ!
何度もそれを繰り返しながら今までやってきたんじゃないか!
(泣きながら抱き合ってお互いを励ます二人の私)


今回のすみれ映像といい(まぁ、トータルで13回も見てるんだから覚えて当然なんだけど)
私は時々他人が引く位の記憶力がブワッと出るんですが
なんでそれをテストの時とか使えなかったんだろうと考えてみたら
私は映像という形で覚えてたんですよね。
私の脳内ハードに保存できるのは動画ファイル限定だったのか!(笑)

謎がすこしとけた。


2003年10月02日(木) ビリビリ来るんだ真夜中に。

最近最近、2時3時、ひどい時は4時とかに寝ているみおまんです。
(理由は言わないでも解ると思います)
朝7時に起きる人が寝る時間じゃありません。

なので、昨日は少し早めに就寝しました。それでも1時なんですけど
そしたら、さっそく金縛りにかかりました。
随分長い間うなされていたのに、時計を見たら1時22分とかで
なんだかロクなもんじゃなかったです。

せっかく早寝しようとしたのに、なんでなんだー!

この日記でも何回か書いたかもしれないけど、私は金縛りにたまに遭います
別に霊的なものだとは思ってなくて
(何度か続いた時に「金縛り体験談」をネットで検索して読んだら
症状が殆ど同じで、科学的にも証明されてるそうなので)
体が寝てるのに、頭が起きちゃった状態という事で片付けています。
(変なことはあまり考えたくないというのもある)

ただ、それでもやっぱり気持ち悪いし、その後なかなか寝付けないし
(その晩はしばらくそれが繰り返される)
できればかかりたくないです。
ほんとに、動けないし、息苦しいし…(なんか息が重くなる)

でも、霊的なものだとは思ってないので
「あなたの後ろに何かが見えます、少年です」とか言わないで下さい。
多分それは今、私の後ろに憑いてるウォーターボーイズだと思います。




2003年10月01日(水) 無類のラーメン好きの…

The LOVEが10月に九州出身のアーティストでイベントを企画してるって
8月のワンマンのMCで言ってたんだけど
詳細が出ました。

「九州ナイト」〜愛を吸収〜

東野純直
The LOVE
0930

guest:なんでんかんでん社長

ゲストがっ!!(笑)
なんか、お土産にラーメンがつくよって言ってた理由がようやくわかりました。
個人的にマネー成立すればいいのに(笑)

ちょっと気になるなー、行けたら行こうかな

最近「行けたら行こうかな」ってよく使うようになった。
これはホンネ的に20%(でも多分行かないなー)〜80%(結局行っちゃうだろうなー)
と、広く使えるので(声のトーンと、表情で調節可能)
曖昧な返事にはもってこいですよ。
ちなみに20%以下なら断るし、80%以上なら即決です。

皆さんも微妙な合コンとか、飲み会のお誘いを受けた際にご利用…してるか、既に。


みお |MAILHomePage

My追加