HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年04月30日(水) しかしながら

NHK BSの公録。
噂を聞きつけ、ちゃっかり応募していたみおまんです。
でだ。
これがまたかなりコッソリ募集をかけていたので
ハガキ出した人みんな当たってるんじゃないかっていう…
応募した人でハズレてるっていう話をまだ聞いていません

しかーし。
話を聞いてから締め切りまでの日にちがほとんど無かった。
普通のハガキならなんとか手配できたんだけど、往復はがきで送れ!って事なので
締切日の前日に職場の近くの郵便局に行き往復はがきを買い、
その場で必要事項を書きそのまま投函してきたのです。
前日なので、間に合うか?と思ったんですが、まー千代田区だし
うちの埼玉の方から送るのと違うんだから、普通に間に合うだろう。と。

で、今日、当選通知が来たんですけど
通知の文面見て…

まずは当選しましたという報告。
そして、そしてその後!
「今回、あなたが応募したハガキは締切後に到着しました。本来は抽選対象外でした
しかしながら今回はキャンセル者が出たため特別に当選になりました。」

あはー。やっぱり間に合ってなかったんだ(笑)
でも、わざわざ文書を変えてまで、間に合ってなかった人には
間に合って無かったよ!だけど、今回は特別に当選させたげる!という…

いいじゃん。利害一致じゃないか…。
こっちは行きたかった。向こうは人数が足りなかった。ただ、それだけじゃないか

実は、私こういうの初めてじゃないんです。
2年ちょい前か?ゆず誌主催の「ゆずっこサミット」という企画がありまして。
FCや会報をより良いものにしようという目標の下、FC会員を集めて
色んな意見を聞こうじゃないか!というものでした。
(ゆずの参加はなし。FC、事務所スタッフが意見を聞くもの)

これまた往復はがきで応募して、当選者には招待状が。落選者には残念通知が来るものだったのですが
その時も私はやっちゃってたんですねぇ
送ったはいいが、到着した時には締め切りが過ぎていたっていう。
後ほど届いた残念通知には落選の事実よりもスペースを割いて
私の出したハガキが遅れて届いたことを充分に指摘されていました(笑)
締め切りに間に合わないとチケットとかも返金扱いになるんだからねッ!のような内容のやつが…

すいません、あの時の教訓が役に立ってないわ(笑)


だけど、私の周りがなんだかこんな当選者ばっかりなんですけど…
命名!しかしながら当選者
年末のこの日記上における流行語大賞に今からノミネートしとかなきゃね







2003年04月29日(火) GW前半をのりきる。

4連休、なんもしなかったなー。
って、何もしなかったと振り返るよりも、些細なことでもいいから
できた事をまず思い出してみなよと、YUKIが旦那様から言われたって
ちょっと前のノンノに載ってたなぁ…いい人だ。
赤の他人の私まで救われたよ。ありがとうYO-KING

明日から仕事だ。早寝しよう。
でも、なんだか風の音がうるさいなぁ。


2003年04月28日(月) 我が家のゆず誌入れ

奥さんコンバンワ、
隣の「ゆず誌入れ」です!!

ヨネスケ風味で始めてみました。

で、本題にビッシビシ行きます。
今日のお題はゆず誌は何に入れていますか?というものです

え?みおまん、それは愚問じゃないか?
だって公式から「柚誌入レ」という立派過ぎる箱が出てるじゃない!
などと言われても、
FCに加入して最初に貰ったゆず誌入レは
私の中で充分に、不自由無くゆず誌を収納することができなかった!

見たいときにサクっと見たいんじゃ!
となると、

見つけやすい
取り出しやすい
しまいやすい

この3点がかなり重要になってきます。
公式柚誌入レではどうでしょうか?
私はあれにきちっと収納できてる人はすごく心の広い人だと思います。
なんていうか、余裕に満ち溢れているというか…羨ましいマジで。
例えば見たくて見たくてどうしようもない記事を思い出したとします
あぁ!あれっていつのだっけ!?と、ひと箱ずつ柚誌入レを開けては
箱の中身全部出して、確認して、無かったらまたまとめて箱にギリギリ入れて
フタを合わせて閉めなきゃなりません。
閉めたと思ったら、フタが逆だった!!っていうトラップにも耐えながら。

それでもゆっくりとした心でゆず誌を探せる人はすごいです。
日だまりの部屋でソファに座り、紅茶を飲み、微笑みながら探せると思います。
古いアルバムめくり、「ありがとう」と呟ける人です。

ゆずの輪会員1年目の時からもうそれに耐えかねてしまったので
私は100均で買ってきたプラスチックの書類ケースにしまってました。
これなら出し入れしやすいし、1個で15冊くらい入るぞウヒヒと。
この時は、初期の作りのゆず誌と、今の形のゆず誌とで分けて入れていました

しかし、それも数が増えてくるとなんかだんだんめんどくさくなってきます。
そろそろ新しい案を考えねば…と思っていた時に。
昨日の日記で書いたとおり、チケットの半券の保存方法で気が付いたのです。
これだけだらしない私が、チケットをここまで保存できるって事は
この収納方法、いいのかも!!

私はやっと近所にできたダイソーに自転車を走らせました。
そこで、B5サイズの30ポケットのクリアファイルを買いました。
ついでにくだらないものも買いました。悪い癖。

帰ってきてクリアファイルにゆず誌を第1巻から入れ始めました。
サイズ的にはピッタリ!
どんどんどんどん入れて、たまに読みふけって(笑)
トビラの時のオリオンの特集とかおもしろすぎ!
今度からバンマスのことを「おかん」じゃなくて「タカポン」って呼ぼうっと(笑)
秋(音)楽旅行の柚子スポの「サニーご乱心!?」とか懐かしいし!
あの時の主な被害者はゆりまんだったのか(笑)

そして、最後はちょっとキツキツになりながらも
現在までの28冊、無事収納完了!
これはオススメ。お試しあれ〜
ちなみに、B5サイズので入れるなら30冊が限界かも。
もしも、これからのことを考えて40冊入りとかにしたい場合は
A4サイズのファイル、もしくはクリアポケット別売りのリング式ファイルに
した方がいいかと思われます。

これ、何がオススメって、入れ終わった後のねぇ達成感。これに限ります。
コレクターの気がある人にはちょっとたまんないのかも。

私もオススメのゆず誌入れがあるよ!ってのがあったらぜひBBSで教えてください。


全然話しは変わるけど、さっき夜9時過ぎだよ?家のすぐ外にテレビ朝日のカメラが来てた。
なんでもすぐ側で今日の昼頃ひったくりがあったんだって。
しかも3件も(爆)
普通に昼間その辺を自転車で通ってたけど気づかなかったよ。
寧ろ、郵便局に頼まれて4万円を下ろしに行ってたので、帰りにそれを
ふんだくられなくて本当によかった…。

しかし、テレ朝さんもわざわざ事件発生からこんな時間が経ったときに来なくても。
2度あることは3度あるが、4度あるかどうかはわかりません。
とにかく、六本木ヒルズからわざわざご苦労さん。

PS.昨日、一昨日分の日記書きました。


2003年04月27日(日) 精算大会

今まで行ったライブのチケットってどうしてますか?
私はとりあえずゆずは最初に行った時からからちゃんと保存していたので貯めてて楽しいです。
貯金ってこんな感じなのかしらー(笑)

今日はそれの整理をしていました。
ポケットアルバムに入れてたんですが、ページが足りなくなってて
最後の方は同じポケットに何枚も入ってる状態だったので
もうちょっと枚数の多いアルバムを買ってきて入れ替えてました
記憶が蘇る…
でもね〜ユズモラスの時から増えすぎです!!(笑)

でね、今とてもイヤな計算をしてしまいました。
今まで行ったゆずのチケット(イベント含む)総額を計算してしまいました。
初めて行った99年のニッポン放送のイベントからこの間のさいたままでの時点で
14万8705円でした。。。
阿部毛のみなさんは私より確実に行ってると思うのでこれ以上ですよ!?
これ確実!

それに加え、交通費・遠征費・グッズ代・雑誌代・FC代…
考えちゃいかんが、多分チケット代の倍じゃ済まないはず。
でも、私がゆずにハマって丸4年。もう5年目突入してさ〜
得たものはお金じゃ換算できないと思います。
もしライブ行ってなかったらその分貯金してあるかって言うと
私の性格上、多分それは無い!!(笑)
あっても無くてもある分はきちっと使う女です。
だったらいい思い出が残ってるんだからいいんです。
私の心の口座には思い出がいっぱいです(笑)
それは引き出しても引き出しても無くならないんです

ていうか、そうでも言わないと救われませんって!!

GWは居残り組ですが、徳島・広島に遠征のみなさん。気をつけて〜!
来年こそはオイラも混ぜてくれ。


2003年04月24日(木) 広告逆効果?

今日、仕事先の先輩と話していて知ったこと。
調布にほど近い世田谷に住んでいる先輩は
(私と大して変わらない給料で。すごい!家賃5万円台の千歳烏山って!)

「東京スタジアム」って「味の素スタジアム」っていう名前になったそうだ!
なにそれー!なんか変!!
今のところサッカー場だけどさ、あそこってたまにコンサートとかするでしょ?
その時なんて言えばいいの?
「味の素スタジアムー!盛り上がってるかぁ〜!!」と煽るんですか?
言わないか(笑)
ゆずだって地名で煽るもんね。
でも「気になる木」(トビラバージョン)だったら
「だったらこんなに〜大げさに味の素スタジアムで歌うわけなんかないんだから〜♪」とかになるなぁ←なりません!

それと同時に野球中継を見てたら、オリックスの本拠地神戸グリーンスタジアムも
Yahoo!BBスタジアムに名前が変わったそうな。
今更知ったの?って感じですが。
そんなに頑張って宣伝しなくってもいいのに。ヤフBB
駅で配ってるのでもううんざり充分なんですから
もしもここで気になる木を歌ったら…ってもういいわ!

そもそもスポーツ団体名ってほとんど社名とかなんですよね。
自分が慣れてるか慣れてないかってだけで。
ヤクルトとか日本ハムとかダイエーとか。
ミルミルとかシャウエッセンとかマルエツだと違和感を感じますけど
実は大して変わらないという(商品名とかだけど・・・)

でも、やり方によっては広告って逆効果にもなるので、何事もほどほどにって感じ







2003年04月23日(水) 起きてビックリ

つ・・ついに寝坊しちゃったよ〜!
起きたら8時21分だっての。

普段は6時半に起きて、7時20分くらいの電車で行くんですよ。
結局、あらゆる手段を使って45分の遅刻に抑えたんだけど・・・。
やっぱ早く寝なきゃダメだね。もう寝ます。

明日は仕事にうちの店の一番カッコイイ人がお手伝いにくる日だから楽しみ(笑)
カッコイイのに、硬派な男なんですわ。
しかし先週来たとき「好きになってみようかな〜」モードで仕事をしてみたが
どうも、ときめきはしない

その事を友達に言ったら
「あんた、まずそれが間違ってるよ!」と一喝されました。
わかってるんだけどねぇ…。もういい加減なんとかしたいんですよ。

でもホントにカッコイイんだよ。一度見せたいって感じ!
そこがまず好きと違うんだよね。
なんていうか、心のオアシスだ!
好きっていうんじゃなくて、ファンだね、こりゃ(笑)


2003年04月22日(火) 電車に飛び込んではいけません。

電車に飛び込んではいけません。
家族も友達も悲しむし
朝、やっとの思いで起きて、駅まで自転車飛ばしてきた私も悲しくなります。
返せ私の朝を!!

などと亡くなった方に言うのは申し訳ないのですが。
朝のラッシュ時は勘弁してください。
座って行かないとマジで貧血起こすんです。

別に遅延証みたいの貰っていけばいーじゃんって感じですが
前のバイトで人身事故で遅れた時にそれを提出したら
「時間どおりに来れなかったんだから、そんなの関係無い」と普通に遅刻扱いだったので
今度の所はどうかわかんないけど、なるべく遅れないように、間に合いそうな早い電車に乗ったのです
それでもノロノロ運転で、もうイライラは最高潮。
一駅ごとに「間隔調整のため2分少々停車します」とか。

そんな時、向かいのホームに
「4番線に電車がまいります」
別に、普段なら気にもとめなかったのに、相当尖ってたんだろうね
4番線に電車以外の何が来るんだ〜〜!!
心の中でアナウンスに八つ当たり…。

でも、本当に電車に飛び込むなんて良くない死に方だよ。
出発できない電車のなかで、アナウンスが今の状況を教えてくれるんだけど
7時10分に起きた事故の現場が片付いて、電車がまた走り出せるまでに
たった22分だったよ。
搬出ってきっと正味10分とか15分なんじゃないのかな
そしてどれほどの状態だったのか知らないけど
「死傷者の搬出「作業」を」って。
もうモノのような扱われようだよ。
これは、駅員さんの言い方が悪いとかじゃなくてさ。

人で生まれてきたんだから、人のまま逝こうよ。せめて。
そして、電車に飛び込む事が出きるなら、もっと何かできたろうに。

とにかく電車には飛び込んじゃダメ!!


2003年04月21日(月) そうとは限らない。

土日で友達とか色々久しぶりに会って、近況報告とかすると
どうやら私はライブばっかり行ってる事になっています。
とんでもない。上には上がいるので、私なんぞまだまだです。恐縮です。

でも、みんな決まってこう言うのです
「まぁ、今のうちにしかやれないから楽しみなよ〜」って。
今のうちっていつまでが今のうちなんだろうね?

別に、仕事をずっと続けたいっていうわけじゃないんだけど
「まぁ女の子は結婚するまでの仕事だからねー」
っていうのを何度聞いてきたことか。
男の子が言うのはスルーしたとしても、女の子も普通に言ってる子が多いんだわ。

私は子どもがいないうちはパートでもいいから働きたいと思うんだけど。
うちにずっといるのは出来ないよ
あとはなんか結局「誰の稼ぎで食ってるんだ」とかフトしたはずみで言われるのがイヤダ。
昔、親とケンカした時に結構言われたんだよねぇ。
そういうのって子供心からずっと残るから、お父さん・お母さんの立場の人
なんか酔った勢いとかイライラしてる時とかうっかり言いがちな言葉に気をつけてやって下さい。
将来思わぬところで残ったりします。
高校に入った途端にめちゃめちゃバイトしたりします(笑)

私の好きなハッピィハウスというマンガに
今はいろんなしがらみとか、不自由があるけど、好きな人ができちゃえば関係無い
その人と理想の家族をつくればいいんだよ。みたいな事が書いてあった。
実際はそうは行かないのかもしれないけど、限りなくそこへ近い場所へ行きたいなぁ

なんか、形にはまらずにお互い「こうあるべき」みたいなのの無い家庭を目指したい。
ゴミの日くらいは守るからさ。


2003年04月19日(土) 飲み会2日目

もう夜通しでの飲み会は体力の限界。
きちんと終電で帰ろう!そう思った午前7時。


2003年04月18日(金) 飲み会1日目

高校時代の友達と久しぶりに飲み会。
3人で、全員が地元の駅が一緒なので駅前の居酒屋で。

やっぱ女3人集まれば恋バナが出るもので・・・
(阿部毛は?阿部毛のみんなは何人集まってもそんな話が出ないよ!)
1人は最近付き合い始めたみたいで、今が一番楽しそうで
1人は別れてもうじき半年くらいで、彼氏とかよりも最近は結婚願望が強い現実派
そして私は・・・ウーン(笑)
すいません、浮いた話がひとつも無くて。

友達曰く、私の今の恋愛状況は例えるならば
「パンダが飼いたい」みたいな・・・だそうだ。
すごい。すごい的を獲ている!!
まるっきり不可能ではないけど、現実的でもないっちゅう(笑)
さすが付き合いが長いとしばらく逢わなくてもわかってるもんだね。

そして、私は夢の国の住民として
あくまでも現実派の2人から
「夢の国って楽しそう」なんて心にもない事を言われる始末
(一歩間違えれば険悪だけど、そう言い合ってるのが普通に楽しい。)


ところで、奥の席に最初、女の人2人組みが居て、2人はベロベロに酔っていて
1人は帰ったんだけど、もう1人は彼氏らしきを呼び出して居続けてた。
すごい根性。普通は帰るところなのに。
そのもう1人の女の人が私にとってすごい笑いのツボで
髪が長かったんだけど、うつむきベロベロになりながらトイレに向かう彼女を見て
友達に口パクで『貞子だ!貞子!』と言って毒づいてた(爆)
通称「貞子」はしばらく私たちに笑いを提供してくれてた。
しばらくして貞子は正気に戻ったらしくさらに友達を呼び出してまた飲み始めてた

その後、隣の卓に男4人組が来て
そいつらはもう出来上がってたのか、それとも素なのか、ずっとバカな事を言ってたり
店員さんにちょっかい出したりしてた。
で、ずーっとイヤ〜な予感がしてて、案の定わざと物を落してこっちの卓の方に来たり・・・
絶対近くの某工業大学の奴らだ
もー、私の一番嫌いな系だったので完全に引く。
友達に『ムリ!!ムリ!!』と伝え…
がしかし、1人が「一緒に飲みませんかぁ〜」
「私たち、もう帰るんで」って友達が言ってくれたのに、1人が粘り強い!
「いくつですか〜」って聞いて来たので友達がお約束の「いくつに見えますかぁ?」
って返したら「24?」だって。
「帰ろ、帰ろ」
会計から、靴箱とかずーっとついてきて本当に気持ち悪かった。
そいつは聞いても無いのに「ぼくは〜今年22歳なんですよぉ〜」って・・・
3人全員の中に『げっ!同い年じゃん』って浮かんだんだけど
そこで「一緒だ」とか言うと話題が広がるのでみんなノーコメントで(笑)
さすが、その辺はわかってらっしゃる。

現実なんてこんなもんなんです。
だったら私はずっと夢をみていたい。
パンダが飼いたい。






2003年04月16日(水) 有楽町で逢いましょう

今日はいつものみんなと集まって
有楽町の東京国際フォーラムで展示されているユニクロの岩ちゃんを見に行った。
みんな仕事が終わってから集合という事で
働く女性、仕事帰りに有楽町に集合。カッコイイヨ。
何しに行くのかさえバレなければの話。


国際フォーラムといえば、去年、就職活動で何度か行ったな〜
あの時はきちんとした仕事を取るか、ライブを取るかですごく迷っていて
説明会で仕事は面白そうだなとは思ったんだけど、
帰りの電車のなかでユズモアのダスキング聞いてたときに
地下鉄の車内の案内電光掲示板(次は○○駅)の文字が流れて来た時に
ユズモラスのダスキングの歌詞が流れてたのとオーバーラップして思わず
「ライブに行けなくなるなんてイヤ!」と思い詰まって電車の中でこっそり泣いた経験あり(笑)
おかしいでしょ、この人。
人と泣きツボがどうもズレてるって。

でだ。
ユニクロの写真。
最初はでっかい岩ちゃんがいるので「おぉ〜!」なんつって見て
それからは撮影、撮影(笑)
私はカメラ持っていかなかったんだけど、あいこのデジカメで撮影
うす暗いからなかなか上手く写せなくて、かなり集中しないとブレてしまう
そこをキレイに撮れた時の喜びの方が面白くて、久しぶりに面白いって思いながら写真を撮った。

そして飾られたでっかい写真を見ながら話してたらだんだんと
「でもこれって、岩ちゃんのいい顔じゃないよね」
「なんか違うよね」
などとダメ出し(笑)
だって、もっといい表情があるはずだもん。
岩ちゃんはこんなもんじゃねぇぞ、と。
アラーキーもまだまだだ。という偉そうな結論に達し
ヒロミックスはチャンピオンの座を防衛した模様。

その後、デリカフェに入るもメチャ混みでしばら〜く待たされてたんだけど
あいこと姦ちゃんから福岡の話を聞いたり、またどうしようもない話をしてた。
結構待ち時間が長くなった頃店員さんが気を使って紅茶を出してくれたんだけど
『あ〜、お構いなく。私たち待ち時間もおもしろおかしく過ごせるめでたい人たちなんで』な勢い。
お題は「カレーを作る岩ちゃん」で盛り上がる
(福岡でなんかそんなようなMCだったらしい)

やっと席に通され、食事しながらふと、まなちゃんの天の一声。
「でも写真一枚でよく集まったよね(笑)」
ホントだよ…。
なんか、FCライブからさいたままで毎週ライブがあってみんなと会ってたので
いざ何も無い週末が寂しくて仕方がなーい!
しかも今日は名古屋公演。行けない鬱憤を晴らしているような。。
ユニクロ岩ちゃんは口実だったのか?!

ともあれ、みんなお次は徳島、広島などが待っているらしい。
私は仙台まで長い長いお留守番なのです

ユニクロ展の写真は手元に無いし、載せたらマズイしなので
代わりといっちゃなんですが、とっておきの一枚を紹介します。
有楽町の路地裏にて・・・



れいこちゃん曰く、オリオンが雀卓を囲ってる姿が目に浮かぶそうです(笑)





2003年04月14日(月) 分岐点

今日は仕事に行く途中に電車の中で貧血を起こし
それでもなんとか仕事に行ったんだけど、なんか立ってられないので帰らせてもらった。

フラフラと歩きながら駅へ向かう時に
来るまでに地下鉄を利用しているので圏外の間に来たメールが次々と入ってきた

そのうち1通はチープスリルのボーカルのべべさんからで
この間のライブをもって百合さんが脱退しましたという内容でした。


今まで公に言うことは無かったんだけど
去年「オリオンのゆりっぺ」に興味をもって、ならばチープスリルのライブも行ってみよう!
という事で見に行き始めたライブ。
去年の4月から月1〜2くらいのペースで通い始め行けるライブには欠かさず行って
すっかりチープスリルの虜になってしまった。


そして1年。
その時は突然訪れてしまった。

最後のライブの時はその事には触れなかったし、何も知らなかったんだけど
明らかに様子が違くて、あれ?なんか?アレ?って思ってた。
なんていうか、ゆりまんだけが遠いライブ。
楽しいはずなのに、なんでこんなに引っ掛かるんだろう?
友達ともなんか違うねって話してた。
終わった後も、ひとことふたこと話して、明日から福岡だからってすぐ帰ってしまって
歩いていく後姿がなんかすごく記憶に残ってる


新しいCDも作るって言ってたし、5月のライブはチープスリル主催という事で
気合が入ってたはずなので、なぜ今なんだろうって思った
しばらく寝て目が覚めたときに、実は夢だったんじゃないかって
何度もメールを見返したり、HPを見たりした。
でもそれは何度見ても事実でどうにもならなかった。

何が理由で辞めたのかは知らないし
何か新たに始めたい事があるのか、それともリセットしたかったのか
それはわからないままだけど

でも最後のライブ、その事を知らないままで見て、それはそれで良かったような気がする
なんか湿っぽいのはイヤだしね。

本人とバンドのみんなで出した答えならそこは正しいとか間違ってるかとかの話じゃないし

今後も変わらずチープスリルとゆりまんを応援していくのみです。

ただ、しばらくは左側にゆりまんのいないステージを見て
私は寂しい気持ちになってしまうだろう。
それを吹き飛ばしてくれるようなライブをチープスリルにはして欲しい


2003年04月13日(日) フラリフラリ。

あー、またダメだ。
なんもする気になんない。
だから寝てようかと思ったのにフトンがじめじめしてる気がして気持ち悪い。
昼間のTVをダラダラ見ながらようやく眠りについたら変な夢を見る
おまけに金縛りにもあう
(別に霊的なものとは無関係!よくかかるんだけど、すごく気分悪い)
起きたらなんか、満たされない何かを埋めるようにダラダラ食べて
物足りないものを考えて無理矢理眠りにつこうかとする。
だけど全然眠れないし、なんだか蒸し暑くて、こうして日記を書いてる訳ですが

明日はどうやら晴れるらしい。
そんでもって暑いらしい。

そろそろ衣替えでもすっかな〜

とりあえず今は濃いコーヒーでも入れてマンガでも読もうっと。

ウェーン!福岡いきたかったよ〜
ゆずが無い週末は久しぶりという事で・・・
だから?だから鬱なワケ!?
来週も再来週もライブは無いっすよ!?
こんなんで大丈夫なのかなー。
来週はとりあえず飲み会です。。。
節酒、節酒。


2003年04月12日(土) ブラックジャックによろしく

今春スタートの新ドラです。
原作ファンでもあるので、結構楽しみに見てました。
第1回目は、「あぁ、第1回目みたいだなぁ」という感想です。

好きなくせに実は苦手なので手術シーンとかはウッ!っとフトンに包まりながら
見てたんだけど(笑)

結構始めの方からツマブキ君が悠仁に似てるなぁ〜って気になっちゃって
髪型がちょうど同じくらいなんだよね。
今まではそうは思わなかったんだけどさ。

やっぱ医療シーンの再現の難しさは見てて感じたけど

鈴木京香や、緒方拳の演技は凄かった。
これからも期待して見れそうな感じ。

そして、今日土曜日。
人間のお医者さんの次は
もうひとつ楽しみにしている「動物のお医者さん」の番宣番組を見てた。
和久井映見の菱沼さんと、江森徹の漆原教授のキャスティングっぷりには脱帽。
そしてなんと言ってもチョビなのよ!チョビ!
よくぞ見つけたって感じだよホント!

模様はもちろんあの目つき・・・。

でも、サイズはずっとあのままなのかなぁ・・・


2003年04月11日(金) ぼんやり

今週はさいたまアリーナ明けで、なんだか5日のことが夢のようで
ボンヤリしていました。6日のレポも書けないし。。。
それで月曜日からはカゼをひき。(もう治ったんだけど)
水曜日からはどうやら携帯も止まり〜(さっき復活させました)
今週末は久しぶりに家にいる週末です。
怒涛のライブ期間が終わっちゃいましたよ。

あとは地方での感想をもらいつつ・・・乗り越えていくか、悔しがるか(笑)

みおまん、禁欲の果てに悟りを開くのか!?
仙台まであと・・・・・?何日だよぉ〜〜〜!(涙)

ヒマをみて、今週の日記をさかのぼって書こうかな〜


2003年04月10日(木) マジっすか!?

ゆず、幸手に来たんですか・・・・幸手。

あぁ、あそこの桜は毎年凄いもんねぇ。
今までにもいろんな情報番組やら、撮影やらたくさんありましたよ
最近で有名なのが北野監督作品のDollsの桜のシーンとか。

でも、ゆずも来たんですかぁ。

注 いつも読ませて頂いているゆず日記のほうに
河原さんの日記へのリンクがあって、それでゆずが幸手に撮影に来たことを知りました

http://www.tlgf.com/dairy.talk_frameset2.html
※4/10付けです

なんでこうも執着してるのかっていうと。
うちの隣町なんです(笑)
んでもって、私が3年間エイヤッと自転車こいで通った高校もある…
自転車でお花見も行きましたよー
よく知ってる場所だけにね〜
なんだよ〜呼んでくれればよかったのに。←ナニサマですか?

そんな日に限って私は東京
吉祥寺徒歩5分のライブハウスではしゃいでいました。


でも日記の内容を読んでみると。アハハ
うちの方を甘く見ちゃイケナイですよー河原さん!
(でも田舎ってー!!)
東京気分で仕事しちゃ、向こうのペースにはまります。
私も高校3年間あの辺の大型店でバイトしてましたがかなり鍛えられました。

でも、田舎…田舎なんだ…。
都会でもないけどさ。
ショック。


2003年04月07日(月) カゼの諸症状

ライブのアンケート用紙に
「今後作って欲しいグッズはありますか?」みたいな事が書いてあったから
堂々と「オリオンもの」って書いてきました。
多分、たくさん作るのにはリスクの大きいグッズなので
各会場限定モノになりますね
そしたら何時間も前から並んじゃうぞ〜!(笑)

こんばんわ。カゼひきました。みおまんです。

昨日、みんなと上野駅で解散したあと、急に鼻水が止まらなくなりました。
なんだろう、一緒にいるときは全然平気だったのになー。
楽しい場所から離れただけでカゼをひくなんて。
いつからそんなさびしんぼうになったんだ!

あ〜。あと1ヶ月以上もライブが無いの寂しいよ〜!
よく数えたらFCライブ含めると今回も12回の参戦になるのね
モラスの時と一緒じゃん。
そして、さいたま2日目で6本目。ということは折り返し地点を過ぎたんですよ。
ギャー。早いよぉ。


2003年04月06日(日) 夢のよう

さいたま初日から一夜明けて・・・
昨日のアレは本当に現実だったのか。

みおまん、ついに最前列デビュー(涙)

もうダメ〜こんないい思いしちゃダメ!!
この後が怖いわ!!
もう運を使い果たしてるかもしれない。
一日、一日を気をつけて生きようと思います。
青信号かは10回くらい確認します。
夜も早く寝ます
もちろん早起きです。
本当に体がお達者になってきました。
昨日、ライブレポを書き始めて、途中で眠くなったので中断し
1時半くらいに寝たのにもかかわらず

今朝の起床時刻、6時半…

さて、これからお風呂に入って
さいたまスーパーアリーナの寄り合いに行ってきます。
それではみなさん、お達者で。


2003年04月03日(木) お達者です

ハローハロー。
最近、自然と早起きできるようになりました。
私も「お達者くらぶ」の一員になりそうです(byコジさんちのBBS)
22時前だというのに眠いです。

この調子で朝方へと体を慣らしていきたいですな。

ところで、仕事先でほぼ同期で入った男の子が3日くらい来てません。
このままフェードアウトは確実?
うち、こんなご時世に素晴らしい程アナログなお店なので給料が手渡しなんですよ。
多分、5万円分くらいはあるはずなのになー。
取りにくるかしら??
取りに来なかったらそれで飲みに行きましょうねなんて先輩と悪巧みです。

さて、明日働けば、待っているのはさいたまスーパーアリーナ!

ここ1週間のゆずハニーのアクセス数を見てたら
ライブの次の日は爆発的に上がっていることがわかりました。
ライブレポ、ちゃんと書かないとね。
横浜23日分のレポはアップ済みです。

もうひとつ笑えたのは、ここ1週間でものすごくアクセス数が少ない日がありました。
神戸に行ってる間でした。
いかに身内からのアクセスが多いのかというのをイヤという程知らされました。


2003年04月02日(水) プンスカ

昨日、帰ってきてからネットに繋いでいつものように
自分のサイトと、よく行くサイトの巡回をしていました。
その中の一つに、日常、ゆずの話をしたり、地方でライブがあれば一緒に行く
阿部毛という仲間達用の内輪チャットがあります。
そこでは毎日、2●歳のOL二人組がダラダラとチャットをしています。
みんながせっせと働いている時間帯にチャットをしています。
そこの過去ログを読んでたら、なんだか不穏な空気が流れていました。

チャットのログなので、逆さまなので下まで行ってから読むべし。
--------------------
◆あいこ > おち〜凹 [Tue 1 Apr 2003 12:40:47
◆みゆ > あ〜メール待ってるわ〜。とことん追求しといてぇ〜<セーニャ [Tue 1 Apr 2003 12:40:34
◆あいこ > ちょっとこれからいろいろまわって調べてくる。メッセつけといて [Tue 1 Apr 2003 12:40:26
みゆ > 岩ぁ〜 [Tue 1 Apr 2003 12:40:14
◆あいこ > あとでメールするわ。セーニャに電話したら [Tue 1 Apr 2003 12:40:01
◆みゆ > なにもしたくない・・・ハァ [Tue 1 Apr 2003 12:39:35
◆あいこ > 凹 [Tue 1 Apr 2003 12:39:30
◆みゆ > 今日は仕事も忙しいっていうのもあるけど、ブルーやから落ちるわ〜(凹) [Tue 1 Apr 2003 12:39:24
◆みゆ > ん〜、会社のPC使えない・・・遅い・・・ [Tue 1 Apr 2003 12:38:08
◆みゆ > 声帯と肝臓がやられたっぽいんかな〜 [Tue 1 Apr 2003 12:37:34
◆あいこ > 何かコメントのってる?<HP [Tue 1 Apr 2003 12:37:32
◆あいこ > 1時になったらセーニャに電話してみる! [Tue 1 Apr 2003 12:36:46
◆みゆ > もっかいHP見てくるわ・・・ [Tue 1 Apr 2003 12:36:27
◆あいこ > 岩〜!!!! [Tue 1 Apr 2003 12:36:20
◆あいこ > 凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹 [Tue 1 Apr 2003 12:36:16
◆みゆ > さいたまには無理やろな〜、いくらなんでも・・・ [Tue 1 Apr 2003 12:35:37
◆あいこ > ショックすぎて今里美ちゃんとメール中。。 [Tue 1 Apr 2003 12:35:15
◆あいこ > ってかさいたま〜!!!!! [Tue 1 Apr 2003 12:34:14
◆あいこ > 福岡のツアー申し込んじゃったんですけど。。 [Tue 1 Apr 2003 12:34:06
◆みゆ > ごっついブルーやわ〜 [Tue 1 Apr 2003 12:33:47
◆あいこ > セーニャに電話してみようかな。。 [Tue 1 Apr 2003 12:33:29
◆みゆ > もし延期とかんなったらどうなんねんやろ〜? [Tue 1 Apr 2003
◆あいこ > 酒ののみすぎだよ。。 [Tue 1 Apr 2003 12:32:49
◆みゆ > あと、酒で体調も崩して肝臓が弱ってるとか? [Tue 1 Apr 2003 12:32:48 202.221.33.82]
◆みゆ > そんなにヒドイんかなぁ〜。。。 [Tue 1 Apr 2003 12:32:07
◆あいこ > 今週さいたまなんですけど。。しかもめっちゃ席いいんですけど(T_T) [Tue 1 Apr 2003 12:31:43
◆あいこ > ツアーどうなっちゃうのさ〜。。 [Tue 1 Apr 2003 12:31:20
◆みゆ > あ〜やっぱりそれか〜、もうめっちゃ朝からブルーやねんて。。。<岩入院 [Tue 1 Apr 2003 12:31:02
◆あいこ > 喉の調子悪いの?? [Tue 1 Apr 2003 12:30:44
◆あいこ > アツジ入院? [Tue 1 Apr 2003 12:30:31
◆みゆ > HP?もしかして・・・アレ?? [Tue 1 Apr 2003 12:29:48
◆みゆ > な、なに?(爆) [Tue 1 Apr 2003 12:29:29
◆あいこ > ちょっと!みゆ。。HPみた? [Tue 1 Apr 2003 12:29:22
◆あいこ > おおおおおおおおおおおお!!! [Tue 1 Apr 2003 12:28:58


みおまん、血の気が引いた。
もう、「は!?」って!「は!??」としか。
そっから、セーニャだの、いろんなファンサイトだのを巡ったさ。
だけど、そんな情報はどこにも無いし。
ていうか、今日は4月1日で何の日だかはわかっているんだけど
それでも不安感が拭いきれなくて、怖くてどうしようもなくて
晩ごはん食べてるときもずーっとボーっとしてた。心ここにあらず!
みそ汁を口の間からこぼしたし。
5日のさいたまはめちゃくちゃいい席なんだけど、もうそんな事よりも
どうなっちゃうんだろうってグルグルグルグル・・・

結局、数時間後、本当にエイプリルフールのネタだってわかったんだけどさ。
ひどい!ひどすぎる!!(涙)
おまけに、本日の首謀者の日記はこうなっています。→ここ

なんてひどい人たちです!アナタたち!!
2蜂歳組、ヒドイよ!(ささやかな反逆)



みお |MAILHomePage

My追加