ザ・日常
ひこ



 気持ちスランプ

悪気なくやる気が出ないと言う期間が妙に長くて焦っている今日この頃です。
5月になるのに…
色々書きたいものはあるのですが

スパコミが終わったら少し内にこもろうかと思います

2016年04月30日(土)



 雪積もった

えぇー……

今年は稀にみる大変雪の少ない年で、3月にどか雪降ったらどうしようと思っていましたがそんなこともなく、4月になっても暖かい日が続いて例年より1週間ほど早く桜も満開になり「ああ春だなぁ」なんて思っていたらうっすら雪が積もりました。

桜がびっくりしちゃうでしょうが!
でもせっかくなので雪×桜の写真を撮りました。
流石に4月の日差しに雪も素早く溶けました。1日くらいならこんなのも面白いですね

2016年04月12日(火)



 烈兄貴ハピバ!

私はと言えば、早朝町内会の側溝掃除をした後、ジャージだからとついでに洗車を行ったら大分腰に来まして、何となく一日使い物にならなくなっていました…

でもケーキ買ってきましたよ!
ちょうど桜が満開でどこもかしこも混んでました。毎年烈兄貴の誕生日に桜が咲いているなんてことは無かったのですが、今年は暖かくて今日が満開で何となく嬉しかったです。

あと、いろんな方がお祝いされていて、好きなキャラが愛されてるのを見るのは幸せだなーとしみじみ…
烈兄貴愛してる


そして知人からお借りしたタイバニのテレビシリーズを鑑賞していました…笑
こてつさんがあんまり好きなタイプでは無かったのですが、物語自体は大変面白くて「あーこれはあんだけ流行るのも分かるわー」としみじみ感じながら見ていました。
個人的に、惨事が惨事として描かれることで、それを王道的に回避するカタルシスが高かったなと感じました。
面白かったなぁ。
色々投げっぱなしでしたけど。

2016年04月10日(日)



 オンリーお疲れさまでした!

当スペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!
お菓子をたくさんいただきまして、しばらくおやつに事欠かなそうで嬉しいです(笑)


それではいつもの

前日
・久々に完徹で出発
・…交通機関で多少睡眠が補える距離とは言え…
・そして寒い(東京も肌寒かったですね)
・オサレパンプス履いてったらバスの時点で足が痛い
・某印刷所の御茶ノ水店さんに行ってマグカップと缶バッジ作りました!
・マグカップ、絵柄のせいでちょっと難しくて一つ失敗したりしたんですが、思ったより綺麗に出来て楽しかったです。
・また何か作りに行きたいなぁ〜
・その後、特に理由もなく浅草をぶらぶらしていました
・足が痛すぎたので露店で靴を買う
・お値段の割に日本製でぺたんこで歩きやすかったです。
・助かった…
・桜がちょうど満開で、ぶらぶらも大変楽しかったです
・浅草寺で引いたみくじは凶だった

当日
・割とつつがなく行きつつがなく準備を終え、色々お喋りしていただいたり大変楽しい一日を過ごさせていただきました。
・企画のくじに抱き枕用のイラストを寄稿させていただいたのですが、思ったより大きくて笑っちゃったのですが、その分印刷も綺麗に見えてあれは良いものだなと…自分で言うのも変ですが
・自分で当てたかったけどダメでした…(笑)
・それにしても、なんだか色々いただきました。
・当日企画、もうちょっと絞った方が良かったのではないかなと思ってみたりなんだり
・お話させていただいていたらあっと言う間に時間過ぎててびっくりしました
・オンリーはそういうのが醍醐味ですね


少し早目の交通機関を取ったらあっと言う間に時間が来ていやぁ短い短い…
今回は久々に前日入りしたりグッズ作ったりと色々やってみましたが、こういうちょっと時間を贅沢に使うのもいいものですな。
次はスパコミだ〜
がんばります

2016年04月06日(水)



 オンリー行って来ます

久々のオンリーは前日上京で、少し遊ぼうかな〜なんて思っていたらものの見事に新刊以外のアレコレをする時間を見誤りました。(いつも前日にやってる)

明日の机上には
・新刊1冊(リオン烈のニヤニヤ系薄いコピー本)
・既刊5冊(エロ×2、パラレル×2、小ネタ集×1)
以上がございます。
ブレ烈も無配作ろうか〜…なんて思っていたのですが、上記の都合ですっかり時間が無くなりましたすみません。スパコミがんばりたい(目標)




何やってたっけ?と思ってましたがそうでしたミニ四駆作ってました!
とても楽しいですね、ハイ!
作った痛車も持って行ったりします。



昨年ちまちま描いてた小ネタなどをピクシブにアップしましたのでよろしければご覧ください。ああいう風にアップするのが楽で楽で…実にすみません。

2016年04月02日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME