ザ・日常
ひこ



 ミニ四駆走らせてきた

レツゴラジオで徳井さんがすっごい楽しんでるのを聞いてると自分でも走らせたくなってくるなぁー
と、コミケ帰りに新橋で新春福袋のようなものを買い。
走らせる場所が無いので痛車作りに走っていたところ、某さんが初心者歓迎と言う場を用意してくださると言う情報を得ましたので走らせて参りました。

初心者枠で走らせてもらったのですが、試しに経験者用のコースで走らせてみたら完走できたのが嬉しかったです。
結構ジャンプするなー!
色々教えていただいたり痛車を褒めてもらったりと、他にも大変楽しいひと時でございました。

もうちょっと普段から走らせたいなとしみじみ思いますねぇ。
「走らせに行くよりはコース買った方が安い」という事実はこの上ない誘惑です。


次の日は学生の頃の友人と10数年ぶりに遊びましたよ…!
乙女ロードに行ってみようぜ!と二人ともどこにあるか妙にあやふやな状態で突撃したら小一時間道に迷いました(笑)
地図は見ていたはずなんですが…
そしてまん○らけで自分の本を見つけましたwもう完売してる本なので良かったらどうぞw(再録には入ってますが)
色んなお店に入ってみましたが楽しかったです。
また行こう。

2016年02月24日(水)



 最近のゲーセン

冬の本でゲーセン行くシーンがあったので、色々参考にしようと地元のゲーセンに昨秋行ってみたところ、ミニ四駆が取れる台?がありました。
知っては居たのですが見たのは初めてで、試しにやってみたら上手い事ゲット出来まして。それで取ったレイスティンガーをやっと昨晩組み立ててみました。

で、買ったはいいけれど使い道の微妙になかったウルトラダッシュモーター入れて布団に向けて走らせてみたんですね。

…シャーシにヒビ入りました…
よ、よわい

プライズ商品だからでしょうか?
と思ったんですが、たとえるなら軽にスポーツカーのエンジン積んだようなものなのかなと思ってそらぁ自分が悪いわと反省いたしました。
ヒビ入りましたが明後日東京某所でミニ四駆走らせて来ます。

2016年02月18日(木)



 傷口に塩(物理)

昨年、元同僚からの退職記念品でボディソルトを頂きました。
これはオサレだと時々使っているのですが、たまに猫に引っかかれたのを忘れてぞりっと傷口に塩を塗りこんでしまって「あっだ痛い痛いあだだ」ってなります。
…あれは痛い

昔は塩が貴重だったと思うんですけど、傷口に塗りこむと痛いなどと何故分かったのか…
海に入ると痛かったとかでしょうか。



ところで先日実に久しぶりに拍手から一言いただけておりましたのに本日気付きました。やはりいただけると凄く嬉しいですしやる気湧いてきます(*´`*)ありがとうございました!

2016年02月15日(月)



 日記読み返し

自分で日記読み返して結構楽しかったので、備忘録としてももうちょっとこまめに書こうかなと思った次第。

一昨年の秋ぐらいから半年くらい仕事で割と大変な目にあっていたのですが昨年結局辞めることになりましたので、そのくらいから日記も減っておりますねやはり。
あとやはり某SNSでつぶやいてしまうと、「何か言いたい」熱が収まってしまうんですなぁ。


数日前から艦これの冬イベ始まったのでそれにかまけています。
4月のオンリーも出るのでそれに向けて色々やる……


オフライン直してなかった…
更新してきます!

2016年02月14日(日)



 色々のんびりしています

オンリーお疲れさまでしたと言うのももう遅すぎますな…

でも当日はありがとうございました!
遅れてすみません。


ところで、レツゴラジオを聞いていると徳井さんのミニ四駆のハマりっぷりが何だかほほえましく、そして楽しそうでオンリーの帰りに新橋タミヤで新春福袋みたいなものを買ってきてしまいました。
それをちまちま塗装して烈兄貴痛車にしてみたりして遊んでいました。
楽しい…

他のパーツもセットになっていたので、初めて素組じゃないミニ四駆を作ってみたのですが、楽しい反面、プチ田舎在住なので走らせる場所が無いのが何とも言えず歯がゆい所です。
しばらくは塗装で遊んでみようと思います。
マスキングムズカシイ

2016年02月13日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME