ザ・日常
ひこ



 どっちでもいい

数日前から携帯の挙動がおかしくなってきたので、2年過ぎたという事もあり機種変更も視野に入れながらドコモショップへ。

店員さんに年齢を5歳くらい下に見られてニヤニヤしていのは私です。
お世辞でも構わない。


スマフォにする心の準備はあまり出来ていなかったんですが、よく説明してもらったら不安がそれなりに取り除けたので、機種の取り置きをお願いして帰ってきました。
カバー検索してみたら可愛いのが色々ある…。
ううむ楽しくなって来ました。

2012年05月28日(月)



 夏が来るので

花粉の時期も終わって気持ちいい季節になったので!
網がどこかへ行ってしまった網戸への網付けを行いました。


…網だけどこかへ行ってしまったのを発見した時は軽く呆然としてしまいましたが、夏に向けてこれで一安心というものです。

しかし朝晩がまだ寒くてコタツがしまえない。
コタツ布団は良い防寒具ですな…

2012年05月27日(日)



 日食

完全な金環にはならない地域に住んでるんのでそのあたりはちょっと残念でしたが、良い天気で観測はばっちりできました!
近所の人も観測してたりテレビで沢山中継をしていたり、日本中でこういう事楽しんでるとほっこりしますね〜
平和だ。


そしていつもより早起きしたのと仕事がアレな日で眠いっす…頭の芯からくる眠さ。

眠いと言えば先日変な夢を見ましてね。
ツバメ(♂)と鳩(♀)のラブストーリーでした。
一緒に飛んでるんだけど鳩がツバメの速さに付いていけなくなってへとへとになっちゃうんだけど、そんな鳩をツバメが背に乗せて飛ぶんですよめっちゃ速く。
きゃーツバメかっこいーイケメンー

と応援しながら目を覚ましました。
面白かったけど疲れた。



お申込みいただいた通販、先日発送しましたー。
しばしお待ちください<(_ _)>

2012年05月21日(月)



 よわい

先日、原稿とは関係ないのですが丸ペンでカリカリカリカリ数時間絵を描いておりまして。

肩が凝ったというかこれは筋肉痛ではみたいな感じになっていました。
あんだけカリカリしたのはずいぶん久しぶりですが流石に弱すぎる。

2012年05月15日(火)



 昔話

今って萌え語りなんかはほぼ全てネットでの発散だから同人誌にトークとか無いよなーちょっと読みたいなーと思いつつ、自分の黒歴史時代のものは一つ一つスティックのりでくっつけ回りたい。

そんな事を思いながら烈兄貴落書きに今日も精を出すのでした。



形に残ってるのは恥ずかしいんですが、WWWで広めてしまうよりはよほど良いかなと思います。
それと、やってることは当時も今もそう変わりはないのですがやはり昔の方が勢いがあるなぁと。若さってその無敵さ無謀さが怖いですけど、一方で武器でもありますよね。

だからなんだって訳ではないのですがそんな昔話。

2012年05月12日(土)



 スパコミお疲れ様でした

楽しい連休後の地獄の連休明け…


その辺は置いときまして、スパコミにてスペースにいらして下さった方々、遊んでくださった方々ありがとうございました!
なんかスパコミ中は雨が降ったりやんだりで大変でしたね…

そんな訳で日記

3日
・新幹線の乗り換え駅に着いたら停電で新幹線止まってやんの…
・まぁでも新幹線の駅まで着いてしまえばまだ大丈夫という心持ち
・地元駅が止まってて新幹線が動いてる方が絶望なので
・再開後、山手線より早い感覚で到着と出発を繰り返す新幹線群は面白かったです。
・東京着、雨ー。
・なのでゆっくり会場に行ってゆっくり買い物。
・またホテルでゆっくりして飲み会へ…
・…飲んでた店で煙が噴出して来て「いやこりゃ異常だろ」レベルになり報知器も鳴り出したんで避難と相成りました…
・でも悠長に会計させられて「いや後でちゃんと払うしまず逃げさせろよ」と思ったんですが。やらんだろジリジリ報知器鳴る白い視界の中で会計。
・そのまま別の店に行ったので詳細が知りたい。
・別の店はゆっくり語らえました。

4日
・昨日まで晴れの予報だったのに雨マーク付いてる!
・折り畳み傘は大活躍でした…
・・スペースにお越しいただいた方々、差し入れ下さった方々、お話して下さった方々、ありがとうございました!スケブも描けて楽しかったです〜
・ホントにスケブに烈兄貴描くのが楽しすぎてニヤニヤしてなかったか心配です。多分してた。
・ブレレツを描けて頒布出来て買えるって幸せじゃあ…
・ゴチ豚近辺の案内が悪くてちょっと悶着。屋台は美味しかったけどね。
・ところで、トイレ列とか宅配便列はともかく、段ボールの購入列って初めて見ました。すごいな。
・しかしその後の宅配便列がもっとすごいことになっていました。雨×猫=時間泥棒
・そして今宵はバイキングへ
・美味しかったのにバイキングと別に出てくるコースを食べ切れんかった…
・あれ、あと二人くらい居た方がよさそう。
・その後カラオケ行ったんですが、レツゴいっぱい入っててうきうき歌ってきました。
・ぷれみあだむらしい。
・おなかもちょうどよく和んでおやすみなさいー

5日
・映画とオクトーバーフェストinお台場!
・快晴で人がすごい!
・うちゅうきょうだいで予想通りの大号泣!
・写真…写真はダメだ…
・そして「サターンキター」てなった。
・快晴の中ビールを飲む。美味しかったー!
・踊ったり語らせてもらったりで楽しかったです。
・まったりと無事帰宅。

お疲れ様でした!

2012年05月08日(火)



 行ってきます日記

明日朝から上京しますのでお知らせをば。

4日の当スペース机上には
・新刊1種(ぴよ総集)
・既刊4種(姉貴、再録、メイド、エロ)
・売り物っぽくしてみたボールペン

以上がございます。
それと、11月に開催されるレツゴオンリーKOR6様のチラシをお預かりしておりますので、ご入用の方がいらっしゃいましたら是非どうぞ!



うちゅうきょうだいとかOCTフェストにも行く予定なので楽しみ〜。
うちゅうきょうだいを見て泣いても良いように、ウォータープルーフのマスカラを買って来てためしにつけてみて、某芸人さんの某泣ける動画を見て滂沱して実験してみました。
マスカラは大丈夫だったのですが自分の涙腺のゆるさはひどい…


それでは行ってまいります。

2012年05月02日(水)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME