ザ・日常
ひこ



 何日か涼しい日が続きましたが

今度は寝冷えですよ奥さん!
でも暑くて寝れないより、毛布を1枚足せば良い寒さってのは実にありがたいです。
何と言いますか、クーラーは昼間だけで夕方には付けなくて良いくらいの気温&室温ってホントありがたい…
涼しいってありがたい…!




あれ、入稿して燃え尽き症候群とか思って落書ばかりしてたらもうすぐ8月ですか。
何かヤバイ気がしてきました。

2011年07月26日(火)



 夏インテの

番号が某SNSで出来るようになってましたのでお知らせー。

4号館 キ25b とのことでした。


4号館…冬は極寒、夏は灼熱との噂ですが、空調の微妙っぷりは1月のインテで十分味わったので、もう十分すぎるくらいに準備して行こうと思います。
ただでさえ関西は暑いでしょうに…何だかおっかないんですが。

2011年07月20日(水)



 暑かったので2

オフタイマーセットでエアコンをかけながら就寝したら、エアコンの音がうるさくて寝付けない始末。
扇風機でも同様。


安眠しとうございます。

2011年07月13日(水)



 暑かったので

冷房はかけつつも何だかんだと汗だくになり、風呂に浸かって流すかと浴槽に溜めたお湯をうっかり「あっち!」てな温度にしてしまい、少し水で温くしたもののやはりあつくて上がったら汗だく←今ここ

それなりに気持ち良かったんですが、風呂の意味が失せるような温度は駄目ですねやはり…





最近、停電脅し番組が多いんですが、節電節電って灯りが煌々としたライトの下でがっちりジャケット着て言われても説得力無い…
適度な我慢の範囲で節電はしますけど。

2011年07月11日(月)



 2カ月ちょいの実験

GWの前に人生初のパーマを、「天パがパーマをかけたらどうなるんだろう?」という好奇心によりかけたのですが。

結果→相乗効果が凄い


かけた当初、友人などから「私かけてもそんなにモジャモジャにならない」「1ヶ月もたてば取れちゃうよー」なんて事を聞いていたので、じゃあ1ヶ月も経てば良い感じにゆるふわになるだろうか、なんて思っていたのですが。
結局2カ月経ってもモジャモジャのままでした。
ホントとれない。
いい加減もっさりして来たので本日カットに行って来たのですが、再パーマしなくても見事なくるくるっぷり。

勉強になりました。


2011年07月10日(日)



 いつのまにか

Pixivが、IDが無くても閲覧だけなら出来るようになったらしいので、オフラインページに表紙画像を載せたページへのリンクを貼ってみました。
何だか世の中がじわじわ便利になっていくのは面白いですね。

バックトゥザフューチャーの世界も近いですが、取りあえずああいうファッションが流行ってなくてホッとします(笑)

2011年07月06日(水)



 脱稿しました

紙原稿ありなので久々の宅配入稿だったのですが、送るのに段ボールに入れる事を検討した本は初めてです。
重かった。

そんな訳で脱稿しましてオフラインページも更新しました!
…が、そのページを作ってる途中で表紙と内表紙に一冊分の記載を忘れているのに気付いた言うオチがorz
おおおお何故作ってる最中に気付かないの私は。

書き下ろしはありませんが、何冊か加筆修正しています。
過去の原稿を修正するのって未熟さと向き合うのが若干辛いんですが、その直しを出来ると言うのは楽しかったです。

2011年07月04日(月)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME