〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2006年10月31日(火) 締め

新しい仕事になって 初めての締めだ。

難しいやら、面倒くさいやら、

書類の処理が大変で、一苦労ですが

難しいのは 皆 もう一人のベテランさん(っていっても半年くらい)が

片付けてくれて、私はアドレスやらあれこれ 打ち込んで

簡単なものを FAXしたり、電話受けたりと・・・。


あわただしく過ぎていきました。

いや〜もぉ なんだよもぉぉおぉぉ。

明日も 今日の日付で入力しなくちゃいけないものが 目白押し。

いやぁ〜ん。とほほほ。


今週末。。。かぁ。。。

今週までが山場か。



そして・・・

今日・・・ あらたに

そのベテランさんが 辞めると偉い人に言ってるのを聞いちまった。

頭に来る! なんだよもぅ。

まだ私はちんぷんかんぷんで、

これからどうなっちゃうわけ?

ちゃんと引継ぎをしてくれるんでしょうね〜?!?!

あたしだって 入ったばかりだけど、

この時給でこの仕事?もっとくれよ!と思ったりするのにさぁ。。。


もっと楽で もっと時給貰えるよ・・・きっと。。。

今ってまた 盛り返してきてるもんね、時給。。。

全く、交通費も支給してくれないような インチキ会社め!!!

お客様のことばかり考え、 働いてる皆には 還元が少ないなんて。


ひどすぎるうううう。


と 愚痴りたいことばかりだ。

でも 入っちゃったし、社会保険も今月からだしさ。。。

夫の扶養を抜けたばかりで あっちの会社にも迷惑だから

すぐには辞められないしさぁ!むぅぅぅぅう。


そんなこんなで

最近食べ過ぎて せっかく体重落ちたのに

今日帰宅してのったら  もどってました。ぷぅぅぅ。



やせてやるうぅぅぅう。

くそぉおぉお。


2006年10月30日(月) はがゆい〜


新しい仕事

月末と月始になり、各営業さんの今月の成績にも関わるので

営業事務の私たちとしては大変な時期なのだ。

でもでも

私はもう なにがなんだかわからない。

なので いちいち聞かないと 処理ができないし

間違えてもイヤなので 確認をとるようにしているけれども、

本当にもぉ やだ。

あれこれ チェックもしてくれているのですが、

これまた いやだ〜〜。んがあああああ。


というかんじ。

もう 早く慣れたいよぅ。

早く聞かなくても分かって スイスイ仕事をチャッチャと

自分のペースで 片付けたいよぅぅぅぅう。


今はまだ 分からないから

分かる範囲で手伝ったりはしてるけど

んもぉぉんもぉぉ。 いやだ〜。

でもきっと 年内は 無理だろうなぁ。

飲み込むまでが 遅いんだよね〜。それからは 一気にペースアップするけど

どうも疑問に思うと 頭にすいすい入らなくなるのよね〜。


しかも 窓開けられないし、 空気よどんでるし!


禁煙だからいいけれど

古いビルなんだよね〜。

ふうぅう。。。


とにかぁく。


どうか 早く 一日も早く 色んなことが 飲み込めて

営業さんたちの対応にも あれこれ立ち向かえますようにっ。

かみさま〜。


2006年10月29日(日) 雨のち晴れ


晴れました。 

本当なら今日は 雨だって予報されていたけど

昨日の夜から 早めに降った雨は

早足で 行き過ぎてくれたようですね。ありがたや〜。


なので

久々に ウォーキングにいってきました。

一時間半ほど。


今日

歩きながらすれ違った人たちの会話を盗み聞きして

距離がわかりました!

あの公園は たぶん 一周 650mくらいみたい。


とすると、私は今日は・・・何周? 5周くらいだったかな?

3250m? 三キロちょっとってことか。


ふ〜ん。

とにかく、距離がわかったので、気になって なるべく何周かを

数えなくちゃ〜なんて思ったりして、かえってダメだったかも?


そう思えば、やり始めたときなんて楽しくなってきて

ナンにも考えないでただ どんどん進んでいたので、


6kmはいったんだな〜と思ったりした。


ん〜それにしても そう思うと フルマラソンって すごいね?ほんとね。


涼しいけど 日差しがでてきて

汗をいっぱいかきました。


以前より 少し体が軽い気がして ずんずん進みました。


ミカンダイエット・・・ 続けよう!



ウォーキングのあと 宅配ロッカーに 財布などが入ったバックを

入れておいたので、それを出して スーパーにいって

ミカンとか、あれこれ買いました。

駅弁フェアもやっていたので

ますの寿司も魅力でしたが、 鶏釜飯と、名古屋の味噌カツサンドを購入。


あと巻き寿司なんかも買って 昼ご飯にしました。美味しかった。


さて

これから上野に行く支度をしなくっちゃ!!

まずはシャワーだっ。




2006年10月28日(土) いい陽気!!

あ〜

秋晴れは素敵。

今日は風もおだやかで、そして さわやかですごくいい天気!

おかげで朝から 洗濯二回目。

めずらしくやる気がでてきて〜!

部屋の掃除でもしようと 思い立ったところ。

なのでバレエはおさぼりで、

今月からは本当に寝不足で、忙しく

週末は予定が入って、、、 あわただしくて、ゆっくりする暇も

片付けする暇もなかったから。。。



今日は 午後は 横浜で 久々の歯医者!

なので それまで掃除だあああ。


洗濯物も干したし。

あ〜 もったいないくらい気持ちいい。

鎌倉に散歩に行きたい〜!

お給料が遅いから、来月までピンチだから 我慢だけど

早くお給料もらって、 あちこち出かけたい〜〜〜!!!


ふぅ〜。


皆どこかに 出かけてるんだろうな〜。ふ。。。


2006年10月27日(金) みんな調子わるっ



ほんとにもう

職場では 私も含め 女性チームが 調子悪い。

そして 男性たちもやはり ストレスがたまってる。

ふぅ〜そうなんだ〜。

もう 日本の社会はキツイよね。ヘンな国。


ニュースも 考えられないような 最低な人間ばかりが出てくる。

学校って一体 どうなっちゃってるわけ?

日本の将来は暗い。 新庄みたいな人が 束になってかえていけば

どうにかなるかもしれない・・・・?



せっかくの金曜日って印象は 今はもうないけれども

昼休み 中華街をお散歩して、午後眠くなったら 屋上に行って

風に吹かれたりしてみたり。。。


そんなふうに気分転換しつつも

まだストレスがないのは 分からない仕事ばかりで 必死だからだなぁ。


今年は 色々仕事面でキツイ一年だったな〜。


しかし新しい仕事が見つかって もうすぐ一ヶ月になるから

よかったなぁ。。。

入った当初 損だから辞めたいとも思ったが。。。

三ヶ月はまず続けよう。

分かるようになるまでは、 やり通そう。ん〜。

秋だから 外に出るのも楽しいし。

せっかく中華街だから

夕方待ち合わせて 誰かと飲めれば嬉しいな〜。


夕方の調度いい時刻に そういう人って いないんだよね〜。ぐっすん。


でもそのうち 見つけよう。


年末にかけて忙しくなって、きっとまた大変なことになるだろうけどぉ


なんとか体調を崩さないように 頑張りたいものだ。

できれば 睡眠を沢山とりたい私であった。。。

(ずっと睡眠不足〜)


2006年10月26日(木) 中華街



このところ

晴れた日は

職場の昼休み 中華街を散歩しています。

お弁当を食べて  12時半前になったら 行動開始!


徒歩1分で中華街です。

まあ、メインストリートではなく はずれのほうではあるけれども。


いい天気で 昼間で

混雑はしてなくて、でも あちこち人がいて、

店もあれこれやっていて ランチに人がけっこう入っていて・・・。


ちょうどよくて キラキラとしてる。

中華食材のお店には  看板犬がいるし、 看板オウムがいる店もあるし

(さぶろうという名前。愛想はないし、噛むらしい)

小さい肉まん(100円)も売ってるし!

ランチやディナーに入りたい店もいっぱいみつけたし、

カフェもある〜。いや〜いいねぇ。


中華街・・・ 20年前に 仕事であちこち走り回らされてました。

花を持って・・・。ふ。。。

懐かしいやら 今又新鮮やらで、

横浜人なのね・・・わたしってば。。。と思ったり。


久々に 今の職場に勤めてる間は 中華街楽しもうかな〜と思います。

できれば昼間歩きたいけどね、仕方ないから

来年、日が長くなってきてから 夕方闊歩するかねっ!!


2006年10月23日(月) ぐったり



週明け

そういえば 10月は 睡眠時間が平均して 4時間くらいだ。

なぜか あっという間に夜になってしまい、

さっさと眠れず いつのまにか深夜を越え、気づくと1時半だ。

週末も同じかそれ以上で 起きるのは 6時半前。

5時間眠れていればいいほうで、 いつもそれ以下だ。


週末 二度寝もできないくらい 予定が入っていたので

私には限界がきたようだ。

知恵熱風 ぐったりさん。

今日は 会社をお休みしました。 とほほ。入ったばかりなのに。

しかもこの雨。


職場の電話がフリーダイヤルで 朝9時からしか通じないらしく

なので かなり時間を待って、隣のビルに電話して(関連会社が入ってる)

電話番号を聞いたりしました。 とほほほ。。。情けなし。


仕事も金曜日 たまっていたので、 

やらなくちゃ!って感じでしたが 明日頑張ろう。そうだそうだ。


久々に 布団にずっといた日になったが

ぐっすり寝たのは 2時間くらいだったな。。。


このところ 精神的に落ちつかないのだろうか?わからんけど

仕事のこととか あれこれ 考えてしまうせいだかなんだか、

もうちょっと 慣れるまで仕方ないだろう〜。 そう思うことにする。


朝 ちゃんと弁当を二個作って 持っていこうと包んだりしたのに

残念ながら うちで食べた。 おいしかった。。。


明日頑張ろう。

あと年金手帳さん、一体どこにいきましたかぁ????


みつからないよぅ。


2006年10月22日(日) いい秋晴れ

あぁ。。。。

このくらいの日々が しばらく続けばいいのに
そうはいかないんだろうなぁ〜。

今日もいい天気。本当はゆっくり寝ていたり
掃除をしたりしたい。 私の部屋はかなりなことになっているし、
ここ 数週間は、本当に 仕事で疲れてしまうのだ。

布団干したり あれこれしたいのに 週末には予定が入るばかり。

はぁ・・・。 今日は 義父が入院してるので お見舞いだって。

その前に 夫の実家によって 衣類とかを持っていってくれだって。

はぁ・・・・。 あと パンも買ってきてくれだって。

夫が義母と やりとりしてるのを聞くと、本当にうんざりする。

関わりあいたくないと 思ってしまう。

義母は 同じことばかりいうし、自分のことばかり言うし、

愚痴ばかりだし、 電話で話してる様子を聞いてるだけで キツイ。

あと耳が悪いんだか、聞いてないんだか、夫は 昼 という単語を

4回繰り返していた。 毎回そう、いつもなんか聞いてない。


はぁ・・・。 憂鬱。  親が子供にばかり愚痴いったり 頼ったりして

どうするんだ? 義父は 先が長くないけど 

そのあとのことばかり 心配になってしまう。 

大人なんだから それぞれ 楽しくやりましょうというかんじ。

頼るな、と。



あ〜 こんないい天気の日に

憂鬱な思いするのは いやなので なるべく 夫の実家には近づかず、

お見舞いは普通にし、(どうせ 競馬のことばかり考えているはず)

さっさと帰宅しよう。

年金手帳探さないといけないしぃぃいぃい。

三日ほど 何も予定がない日がほしいなぁ。

あれこれ したいことばっかりだ〜。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と 今日は 11時過ぎでかけて

夫の実家により 衣類をもらってから 義父のいる病院へ。

相変らず私たちにも気づかずに 公衆電話で競馬に夢中だ。

だから 土日なんて行っても仕方ないのだ。

競馬ができるうちは 大丈夫。そう思う。

全然気づかず集中してるので、(隣の椅子に腰掛けてもわからないほど)

一度病院を出て、ブックオフへ。

漫画を買った。

昼食も食べずに 電話に熱中してたので、私たちもしばらく時間つぶし。


で、 30分ほどたってから戻ると

ベットのところで ご飯も食べ終わった様子で 座っていた。

どうもここの家族のノリがわからん・・・。

義母と義父のノリがあまりにも違いすぎて。

うちの親は 二人とも 適当に自由に楽しむタイプ。

干渉もしないし、お互い忙しくしているらしいし。なにせ飲み好きだし。


あぁあ〜。 私の親と 夫の親と逆なら 結婚後も上手くいったのに。


まあ、そんなこんなで 5分ほど話してすぐ病院を出る。

そして病院のすぐ近くのスーパーで買い物して、

マックで昼食を食べ、ジーンズメイトをヒヤカし

100円ショップであれこれ1500円分買って帰宅。

買い物をあれこれしたら 気分が軽くなった。

やっぱり それだけ 気分が重くなるんだよね〜。私は。。。

相手の家族と関わるということは かなり苦痛だ。

いつかもし 再婚する場合があるなら、

ほとんど関わらなくてもいいような親か、自由気ままな親がいいな。

じゃないと やってられん。


2006年10月21日(土) さつまいも

さつまいも

頂いたものが沢山ある。 全部で きっと15本くらいは。


一体なにに 使えばいいのか?

チンしたり 茹でたりするくらいしか わからない。

んむぅうぅ。。。


どうなることやら、だれか教えてくれ。。。レシピ。。。


2006年10月20日(金) 寝かせてくれ〜。


あぁ〜 やっと週末。

この一週間・・・・ 長かったけど あっという間にも思えた。

少し仕事がわかってきたせいか?

なんだかもぉ まだまだチンプンカンプンで 

ぱっと言われたことが ????だらけになってしまうけど。


関内には 激安いドラックストアがないので(知らないだけかもだけど)

横浜で 久々にお目当てのものを買う。

ビタミンなどのタブレット系や 歯磨き粉、目薬など

きっと全部で千円は安かったはず。 

金曜日の横浜は 相変らず人でごった返していたっけ。

飲み会目当ての若者ばかり。 は〜 昔はここにまぎれていたり

接客する側だったりしたのよね〜。 なんかもう しばらくいいや。


ゆっくり眠りたいと思うけど

早起きのクセがついてしまった。 

週末は二度寝も できないかんじ。 バレエにいったりあれこれ。


はぁ〜。なんかもっと のんびりしたい。

しかも綺麗なシンプルな部屋で・・・。(うちとは正反対)


今朝も 六時半に起こされた・・・。 なんだよもぅ。

ゆっくり寝かせてくれ。たのむ。


2006年10月18日(水) ホールケーキ


これから

年に2回は ホールケーキを買える。

友人宅の 長男 次男の誕生日には 皆でケーキを食べるのだ。

今年からそうした。 なぜなら プレゼントを考えるのが面倒で。

だって 男子だし わからない。

いまどきの小学生に 何をあげたらいいかなんて!


会社帰り 急いでそごうにいって

ダッシュでケーキを選んだ。

結局 Takanoのケーキにした!ホールで見栄えもよく、

大きさも調度よくて、値段が手ごろ! これこれ。


プレートにもちゃんと チョコレートで名前をかいてもらって

友人宅に直行!


ビール呑んで 子供らとご飯たべて(私らは おかずをつまんで)

しばらく 大人は大人、 子供は子供の世界で 遊んでから

9時頃 ケーキタイム!!!


記念撮影大会。 火を吹き消す・・・すてき。


そして わいわい食べて 美味しかったな、皆で食べると。


長男は 物凄く大喜びして 最後まで美味しいを連発。

あたしに気を使ってる・・・・のね?ふ・・・っっ。大きくなったなぁ。


帰り際も 玄関で「ケーキ美味しかったよ〜」と私に叫んでたっけ。


まかしてくれっ。来年もね♪


そんなこんなで 楽しい一日のしめくくり。


これからシャワーでも浴びようっと。


2006年10月17日(火) ぽか〜ん




毎日 新しいことを 一杯詰め込まれ


やっと 2週間目になったと思ったら、

もう ポンッとあれこれ やってみて〜みたいな感じになって

おもわず ポカ〜ン

こんなに次から次へとやらされてたら、 覚えられるものも覚えられないよ!

と思った。

あまりに処理の仕方があれこれ 面倒で多すぎる。

時給のわりに 大変な仕事だと思う。 くそぉぉぉお。

嫌いなんだよね〜。 書類の保管とか整理とかそういうのっ!

んもぉおお。いつなれるんだろう? 早く慣れて スイスイできるように

なりたいっっ!!



初めて 屋上にいって 外を眺めた。

横浜スタジアムの中がちらりと見える。

晴れたスタジアムで うぐいす嬢の声がする。 練習かな?


今日は暑くて 18時前になっても風がなく

過ごしやすかったな・・・。 洗濯しよう。 夜干しても

朝 太陽を浴びて カラッとかわくからね・・・。



2006年10月16日(月) ねむいよぉ〜。



毎日眠い。

早く寝ても 夜中に起きたりしてしまう。

熟睡しないで夢をみているかんじ。


前の仕事よりも

朝 15分早くでて・・・

夕方は 帰宅するのが 18時過ぎになってしまう。

買い物なんかしたらもぅ すぐに19時過ぎちゃう。


自由な時間が少なくなりました。


それで職場でも 何がなんだかわからないので

まだまだ あたふたしている感じ。

どうなっちゃってるの??


電話なんて 取れないっすよ、なんもわからんし〜!と思ってしまう。

でもそろそろ 電話も出ろって感じなのよね・・・。


いっぺんにやらせるんだよね〜。 仕事を・・・。

なんだかんだいって リーダーの女性は

教えるのが丁寧だけど うまくないと思う。

やっぱり 現役でやってる子のほうが テキパキすらすら教えてくれる。

というか、そっちは セッカチすぎ。 乱暴な教え方。早口で。

メモる時間もございません。


まあ、そんなこんなで 二人とも極端ですが いい人っぽいので

仕事の間はお世話になるけど

半年もつかなぁ・・・あたし?という感じです。


出来れば長く勤めたいけど どうなることやらね〜。

給料もあがらないんだったら キツイな。


それにしても眠い。。。がっくり。

睡眠不足は 記憶力にも影響するでありましょぅ。 

ふぅ。。。


2006年10月15日(日) 県民ホールへ



今日は 昼過ぎ 自宅前で友人とおちあい

バレエ教室の子らが出ている(ほかにも色んなダンサーが出ている)舞台を

県民ホールに見に行ってきた。


会場まで 自由席だったので、並んで席とり。

最初に並んでくれた子が 一番先頭だったので ラクラクいい席を

とることができた。


入場後 なんだかんだいってロビーでお茶すると あっという間に16時。

一時間半の舞台だけども

なんだかさっぱり分からない部分あり、  最初のバレエチームが

綺麗だったので、それを集中してみていたが、

後は皆 眠い感じ


私は 寝ないように必死でしたが、まわりは寝ていた。はは。。。


フルオーケストラだったので、なかなかよかったけれど、

ダンサー的には 全然・・・・まだまだといったかんじか。


まあでも 一生懸命なのは伝わった。。。。


18時過ぎ 関内の縁日という居酒屋で 飲み。

結局 23時まで 飲んでしまった!

5時間も盛り上がったのは 楽しかったなぁ〜♪


けっこう飲むけど 大丈夫だった。うふ。

六人とも あれこれ話す。 バレエ教室のこと、今までのこと、

3月にある 発表会のこと。。。  (私はまた出ないけども)


あれこれ 親睦が深まったので よかったぁ〜。 またやろう。


寒いくらいの風が 吹いていたが

帰宅する頃には 風はやんでいた。 

秋本番。 気をつけないと あっという間に冬になってしまう。


毎日 秋を感じながら楽しもう。


2006年10月14日(土) 蕎麦や復活!


朝 地震で目覚める。 

その前後 夢をみていた。

昨日のミュージックしてーションを見たからだろうか?

キムタクと 岡田君・・・ しあわせだった。。。岡田君が。

キムタクはもう 別になんとも思わないなぁ。

岡田君 かわいかったなぁ・・・・うふ。 

などと思いつつ

仕方なくバレエレッスンのために 気合いれて起きる。


久々に逢ったバレエ仲間と(さぼっていたわたし)

あれこれしゃべりながら 楽しくレッスンにむかって、

若い男性の先生のレッスンを受ける。 アメリカ仕込みだ。さすがプロ。



バレエのレッスン後

いつも飲んでいる二箇所に行くのが 躊躇されたので

以前いっていた 蕎麦やはどうかな?と 覗いてみたら!


土曜の昼間は やらないはずが 店を開いていた!


物凄く久しぶり。 わあああい。

なので嬉しく入って 生ビールと 以前いつも注文していた

ホタテサラダと 揚げ豆腐を食べる。

うまいんだ〜。 安くてたっぷりの量で♪

ポカリ焼酎割りが すごくおいしいんだよね〜。

並々注がれたグラス・・・しあわせ〜!!!



あぁ〜〜〜。 そして お腹一杯になり、蕎麦を食べずに

酒ばかり頼んで 出てきてしまうのが 気にいらないのかも。。。


などと 思い 今度は蕎麦を注文しようと心に決める。


いったん 自宅に戻り

徒歩で 飲みにいく。 違う教室にうつってしまったバレエ仲間と

二人で個室に通されて  あれこれ語り合う。

今度同棲を始める彼女。 なかなか楽しそうだし〜〜!


あぁ・・・ 結婚とは違ったその楽しさ、あるよね〜なんていいながら

久々に発散させようと 近くのカラオケやに!

線路の向こうにあったなんて知らなかった!!!と思いつつ入ると

場末のカラオケルームだった。 ふ。。。ジョイサウンドだけどもね。


壁紙とか、部屋のつくりとか、ソファとか 受け付けの上品すぎるおばちゃんにも

それを感じて笑った。ふふふ。。。


二時間うたって 10時過ぎに別れる。


隣町から いなくなってしまう彼女・・・ちょっと寂しいよ・・・。


でも まあ、また飲み会開くだろうしね〜♪



そんなこんなで あっという間に 楽しく充実して過ぎていった土曜日。


蕎麦やの復活には ほんとに嬉しさ爆発だった〜〜☆




2006年10月13日(金) やっと週末



金曜まで 長く感じる。。。

まだ やることが分からないから 楽しくないし。

早く新しい仕事になれて テキパキこなしたい。

じゃないとなんか 面倒だ。


疲れたし まっすぐ帰宅して

途中コンビニで 雑誌と淡麗グリーンラベルを買い

ねばねば蕎麦も買い、

飲みつつ食べて 極楽。




でも なんかマイペースでいい♪

最近は あまり出歩きたいと思わなくなったなぁ。。。



ってか

今 ミュージックステーション見てるけど

20周年の特集で思った。  平井賢・・・・ 一体今どこへ?

この数ヶ月 休んでるよね? 彼出てこないし。


ゲイの彼・・・・。  元気なんだろぅか??ふふ。。。


しばらく忙しすぎたから、きっと お休みとってるのね〜〜。


私が有給もらえるのは  半年先か・・・・とほほ。

日中 暖かく

夜は 急に涼しくなってきた。

やっぱり 秋っていいな。。。 冬にいくまえに

もっと部屋を片付けて  のんびり温かくくつろげるスペースを

作りたい・・・(希望的観測)


ああぁあ  


次生まれてくるときは  


スポーツ万能で頭がよい 整理整頓好きの女子になろう。


2006年10月12日(木) IDカード



やっと 今日もらいました。


職場のドアは セキュリティーが厳しく

自分のカードを かざさないと 開かないようになっている。

各営業所全部がそうで、

用事があるひとは ノックして、あけてもらわないとだめ。


他の営業所では カードを持っていないと 職場に入れず

しかも 借りるのもダメなので、一度家にとりに帰らないといけないそうだ。


厳しすぎ。。。


出入りも 本社のほうで ログをとって管理されているそうで。

いやだ〜いやだ〜。

私は 今まで手元になかったので 他の人のを借りるか

一声かけて あけてもらわないといけなかった。トイレとかさ!!!

はぁ〜やっとやっと!


それにしても

えらい会社に入っちゃったなぁ・・・・。


こんな面倒だとは 思わなかったよ・・・。ぷんぷん。


毎日睡眠不足だし。


ちょっと今日は早く寝ようっと!


2006年10月11日(水) 歓迎会


職場の定時は 17時半

でもなんだかんだ 作業が終らなくて

営業の男性たちは 慌てて頑張っている。


そんな中 私ともう一人営業の男性と 隣のビルの事務に入った女性と

三人の歓迎会をやってもらうことになり。


店に行くのではなく 職場の会議室みたいなところで 

ガストでデリバリーしたものと、 スーパーで乾き物などを買ってきてくれて

酒は 男性が車で営業するついでに 運んでくれて。


まあ、こんなのもたまにはいいけど

意外だったのが 皆酒飲みだったこと!!

前の職場では 私がかなり酒好きだということで ひやかされたり

からかわれたりしていましたが


今回の職場は すごいね。うん。。。 女性も皆酒好きで びっくり♪

まあ、よかったよかった。


仕事は相変らず 全然なれずに難しいけど

なんとか・・・ もうちょっとがんばろうかな。。。

でも 思ったより大変で面倒で そんな仕事なので

(営業事務だからさ)


なんか・・・ やだな・・・。


もっと楽で マイペースで どんどん進められる仕事がよかったです。


ふぅ。。。


お開きになったのは 19時半頃。

18時過ぎから始まったから、 1時間半も もたなかったかんじか。

まあ、ちょうどいいけどね〜。


外にでたら 夏みたいな湿気と気温

雨が降ったあとがある。。。


飲んだあとなので なんか食べたくなって


夜に 冷やしうどん作ってたべちゃった。

反省・・・!


2006年10月09日(月) 打ち上げ。


昨日 旦那のライブを見に行って
ほかにも いろんなグループが出たんだけど
カッコイイバンドもでて。(やさぐれ ってバンド最高だった)
殺陣集団もでたりして、

なが〜い共同ライブの 後半一時間だけ見て

そのあと いつものお好み焼きやで 打ち上げ。
久々にいったんだけど

ひさ〜しぶりに逢った人いたりして。

でも ものすごく大勢すぎて びっくりした。

40人くらいは いたんではないか。

後半はかなり入り乱れてノリがよくなったけど

私は相変らず 人見知りだ。 酒が効いて来るまでは 全然だめだった。


結婚してからちょっとたった頃

今は辞めた 元バンド仲間の最低な奴も 昨日は珍しくきていた。

何年ぶりだろうか、 もう そいつは 色んな人に わびを入れて回ってた。

私は 自分から 「久しぶり」と声をかけてみたが

向こうも久々すぎて驚きつつ 「ごめんね、色々迷惑かけて」 といっていた。


長い付き合いでは 毎度のことらしいが

その顔をみて なんか病気だな、と思った。 ちょっとかわいそうになったが

私はもう関わりたくはないので 放っておくが。

10万貸した金は まだ返す気はなさそうで

そのくせ 胸に 大きな刺青を入れていた。

最近 夫のバンド仲間は全員 刺青を入れて始めて数年。

一体なんに なりたいんだか。

プロでもないし 普通の仕事をもっているし でも 諦められない何かのために

入れるんだろうか?


とか あれこれ 飲みながら 楽しめず 人間観察してしまった。

やっぱり 大勢って すきじゃないなぁ・・・。


余計なことばかり 考えてしまうし。


学生のとき  夫が一番目立っていて 学校でもそうだけど

バンドでも いつもすごい迫力だったけど

今じゃあすっかり はなまるマーケットの 薬丸みたいな髪型だし

顔だし(もっとグロくしたかんじだけど) すっかり地味に感じるほどだ。


でも 当時から仲間な人たちばかりだから  一目置かれた存在ではあるものの

バンドの中では もうちょっと 華やかでいてほしいな、と思ったり。


やっぱ 髪型がもうそうだから バンドっぽい格好とかも 似合わないんだよね。


ふぅ。


まあ、とにかく 色々思った日だった。


ライブ場所に向かうとき

駅から 歩いて・・・ 今からちょうど20年前に

家出をした 友達のアパートが 今どうなってるかな??と気になって

探してみたけど 駐車場になってしまっていた。

懐かしいけど 苦しい思い出で  そしてやはり月日はすごい。

景色がだいぶ変わっているので、 今じゃあ ぱっと見ても 

何処だか分からない感じだった。


20年前・・・・ 仕事場も近くだったし

そこらへんにばっかり いたから  ライブ会場も すぐわかるはずなのに

景色が変わったおかげで  想像しながら歩くのは大変だなぁ・・・と思った。


あぁあ〜20年たって またそこらに戻って 別の仕事してる私。

あれこれ考えちゃうな・・・なんか。


ね 大勢で飲むと 余計なことばかり 考えちゃうなあ。




2006年10月08日(日) さわやか


今日も 窓から入ってくる風さわやか。


一昨日 中秋の満月の日は 大雨だったけど

昨日の月は とっても綺麗で・・・・。 夕方からしばらく

窓の外ばかり 眺めていました。いいねぇ・・・秋って。


お月見・・・そういえば昔 やったなぁ。

おいしくない団子作ってね。


外は今日も おだやかでいい天気。

ウォーキングに行きたいけど 日曜は 人がいっぱいだから

早い時間に行かないとだめなんだよね〜。 親子連ればかりで歩けないんだ。


なので 今日は行かないかも。。。


仕事が 平日 フルタイムになって

一週間ぶりに昨日 歩きに行ったけど

やっぱり やった直後から 体が違うんだよね。。。


ウォーキングする前の体脂肪に比べると  4.5%も落ちたことになるけど

外見的に全然わからない。。。 内臓脂肪は 減ってないし。。。


体重なんて 最近食べ過ぎて 増えちゃったし!!!が〜ん。


でもほんと ウォーキングするのは気持ちがいいから

週末だけでも 続けたいもんだ!

家の周りは歩く気にならないしな〜。 やっぱりあの公園で。


2006年10月07日(土) ウォーキングだけ



今日は な〜んもしない。

洗濯とウォーキングだけ。

あとは家の中にいて 寝転んだり 漫画読んだり

テレビみたり ERのDVD見つづけたりした。


いや〜 前日は コンタクトしたまま寝て

目も疲れたが 大丈夫。 バレエにも行かず とにかくウォーキングへ。


ウォーキングしてる最中はずっと 帰ったら掃除しよう!!とかなんとか

思っていたけれども

結局しなかった。。。はは。。。ははは。。。


掃除もしないと すっごく汚れてるなぁ。。。

いいかげん リビングくらいは綺麗にしたいもんだ。

だいたい リビングで寝てる人がいるってのが おかしなことか。

各部屋があるんだから ねえ。。。


どうにかしないとなぁと 思いつつ あっという間に 時間はたつね。。。


ああ 秋空は高くて気持ちがいい。


風が強いけど 公園にいって正解だったな〜。


2006年10月02日(月) 新しい職場へ



場所は 関内

会社の窓から 横浜スタジアムがすぐそこに見える。

屋上にいくと 中も見えるそうだ。 

ってことは ライブなんかやった日にゃあ、 かなりうるさいんでは??

と思うかんじ。


あいにく 今日も雨。

そういえば面接も 大雨だったっけ。。。。

雨女? そんなことないと思うんだけどね。


今日は 一日 あっという間に過ぎていった。

特に打ち込みしてた午後は。


でもね 

朝礼と 夕礼がある会社

そういうとこは 初めて。 せめて朝礼だけかと・・・。

制服がないのはナイスだし 女性は割と自由だから いいんだけれども

男性は大変ですね。

いやしかし 17時半になったら 夕礼して そのまま

仕事がない人は 速やかに帰ること!っていいながら

ちょっとだけ チームで会議したりしてた。

ふ〜ん。 まあ でも 一般的なサラリーマンからいえば

すんなり早く帰れるってことか。


でも ちゃんとした会社って こんなんだね〜。

あとはセキュリティが大変なので カードがないといちいち出入りできない。

仕方なく 人のを借りていちいち出入り。 トイレのときもね。。。


なれるまで かなり大変そう。

営業のオジサンたち15人くらいいるし。偉い人もまじってるみたいだけど

覚えられないしぃ〜!


ってことで

とにかく早く寝よう。今日は。

研修に行かなくちゃいけないし。 あ〜〜〜〜聞いてないいいいい。


2006年10月01日(日) 回転寿司



今日 初めて入った回転すし おいしかった。


大きな道路沿い 「ぐるめ寿司」という名前だったような。

かっぱ寿司みたいに 安くないけど

125円からあって、ネタが新鮮。 ちゃんとその場でおろしてる。

生のネタが多くて新鮮。 

サイドメニューが割と安い! 

サーモンとスルメイカが とっても美味しかった〜〜!!!


最近たまに 回転寿司に入る。

なんか 面白くて盛り上がるから。

ぐるめ寿司は 狭くて 回転寿司だけど 職人さんがちゃんとやってて

普通のすし屋の雰囲気も出しているかんじ。


まあ、美味しかったのでまた 入るかも。 

二人で5000円くらいでした。 23皿食べましたとさ。


スー*** |MAIL

My追加