つれづれ日記。
つれづれ日記。

2015年11月13日(金) パソコンが変わりました。

今更かもしれないけど。かつここを読んでくださっている方がどれだけいるかもわからないけれど。
早めの誕生日プレゼントということで先月末にだんなさんに半額だしてもらいました。はやりの(違う)タブレットパソコンです。

今までのパソコンももちろんあるんですが、出産してからはパソコンを開く余裕もなく、もっぱらiPad(これまただんなさんのもの)でした。でもタブレットだと文字を打つのに限界があり専用のキーボードを購入。それでもなんだか違和感があるということでいままでの仕事ストレス発散のため今回の運びとなりました。
キーボードで文字が打てるっていいですね。そもそも自分携帯メールすらろくに使えないし。

今はタブレットの設定をいろいろいじくってはいるんですが、アプリがなかなか設定できない。
携帯やiPadのアプリってパソコンじゃ使えないものもおおいのかな。クックパッドとか。まあ、ブラウザでみればいいだけの話ではありますが。

せっかくなので執筆ソフトも探してみたり。
そして肝心の執筆がおろそかに……(遠い目)。


なにはともあれぼちぼちやっていきます。



あ。

サイトの方は無事復活できました。案の定、支払期限を過ぎていたみたいです。ここのところ開店休業だったからなあ。






過去日記
2005年11月13日(日) 創作料理
2004年11月13日(土) 辛いもの
2003年11月13日(木) 同窓会
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加