つれづれ日記。
つれづれ日記。

2008年03月13日(木) 04. 元気な小学生の少年

「だ。そうだ」
「そりゃそうだろ。オレと言えば元気。元気といえばオレってくらいだから」
「つく。言っとくけど『元気な小学生の少年』だから」
「それくらい元気があるってことだろ? 『剣』はそれくらいタフじゃないとやってけない」
「……やつに嫌味は通じないのか」
「というより、話を全然聞いてないだけだろ」
 三人の一人に対する公論をよそに。その一人は続ける。
「確かに病気もめったなことでしかなかったもんな。『紙一重だからね』とは言われてたけど」
 嬉々として口を開く様は、むしろ無邪気と呼ぶほうがふさわしいのだろう。むろん、元気には変わらないのだろうが、ほめられたことを――実際にはそうではないのだが、まるで試験で100点をとった時のように語る様は。
「どこからどう見ても小学生」
「だな」
「小学生に失礼じゃない?」
「藤井。あんたけっこう言うな。仮にも幼馴染じゃなかったのか」
「だって昔っからああだし。下手に暗いよかいいんじゃない? 紙一重だけど」
 紙一重に値するのが予想どおりのものであるかは別として。
 目の前の少年を表現するにはこの言葉が一番なのだろう。
 それだけはよくわかった一同だった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


花鳥メンバーにて。

まだまだキャラはつかめてません。
とりあえず主人公だけは元気=バカ=天然です。






過去日記
2006年03月13日(月) 雪ですね
2005年03月13日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,46UP
2004年03月13日(土) 人気投票中間発表
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加