やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 やっぱりおしゃべりは楽しいよ^^

友人が遊びに来てくれてなんだか久しぶりに
しゃべり倒した気がします。やが@Eight_Child です。

やっぱあれよね。
女の友達っていいよ(笑
業務経験とか似通ってると尚よい(笑

特にこれ!って内容はないんだけどあれやこれやとおしゃべりしているのが一番楽しいです。
ぜひぜひっまたお越しくださいませ♪
いや・・また遊びに行きます(笑

まぁ・・。
近所の方々とお嬢のことで立ち話しするのもいいんだけどさ。
一応 先輩・年配な方々ばかりだから〜どうしても聞き手になるんだよねぇ。
近所のママ仲間を探さないとなー・・。

そういえば区からママさんサークルの紹介みたいなのをもらってったっけ。
いってみるかなぁ〜。
TVやらでお嬢が他の子に興味を持ち始めたし 良い頃合かもしれません。

まだお嬢が何をいっているのか、全く判らないわけですが・・。
赤ちゃん同士だと通じてたりするんだろうか?
「うちのママってさ〜」とか話されちゃったりするのだろうか?(笑
もしそうなら聞いてみたいもんです(笑

聞いてみたいといえば、1、2歳頃まではお腹の中のことを覚えているらしいので、そこらへんもぜひ聞いてみたい。
ママのお腹ン中はどうでしたかー?


2006年06月30日(金)



 土の匂いのする処に住んでます♪

今日は久々に良いお天気だったので♪
お嬢とのんびりお散歩にいってきましたよ〜^^
やが@Eight_Child です。

やっぱりお散歩は、良いお天気の日がいいもんです♪



ん〜☆
イイ空気だ〜♪
たまにはさ、こうやって羽を伸ばすのもいいよね〜^^

ほらっ お嬢!
みてみて!
大根があるね〜、あれはキャベツ畑だね〜、青虫とかいるかねぇ^^

あ!枝豆だ!初めてみたよ・・ちゃんと植わってるのは・・。
ほらっ!あれが トンコロモシだよ!

あ・・ちゃんとした言葉で教えなきゃダメか・・。
とうころ・・・違う・・。
とうもこ・・・あれ?
とうも・・ろ・・こし?
うん。
とうもろこしだよ!



いいねぇ〜^^

って。
ここはどこですか?っと。

はい・・。
徒歩数分の近所です orz
一体 どんな田舎に住んでるんだ?私は!

2006年06月27日(火)



 煙草の値上げその前に・・。

7月から煙草の値上げってことで・・。
連れがまとめ買いをしてきていました。
やが@Eight_Child です。

煙草屋さんとかで買うと1カートンにつきライターをくれたりするわけですが・・。
まとめ買いした場合も1カートンに毎に1個ライターをつけてくれたようです。
おかげで100円ライターが山のようです・・。
そうでなくても100円ライターって貯まり易いのに・・。

そもそも1カートンで100円ライター1個を使い切るなんてことは無いのですよね。
結構モツんですよ・・100円ライター。
でも使い切る前になくしちゃうのがほとんどですけどね(笑
更には忘れていっちゃうとまた買うわけですよね・・。
ああ・・貯まる一方 orz
ライターはライター以外に使い道なんてないしなぁ〜。
なんか有効的な使い道はないでしょうかね?

さて、気が付いたらお嬢はずり這いができるようになってました。
本当っ・・・。
何度も何度も書いていますが、子供の成長の早さには驚くばかりです。

ずり這いができるようになってくると更に床に何かを置くことは止めないと・・。
握る力や引く力もかなり強くなっているので、ちょっと押し込んだくらいのコードは引っ張り出しちゃいます。
また机の下やらが大好きなみたいなので・・・。
ブラン用の保護ゲージを部屋に張り巡らしました。
それでも部屋の中心に鎮座している座卓はどうしようもないので、
よく頭をぶつけて不満そうな顔をしています。

・・・。

いや・・まて!
なぜそこで泣かない?(笑

転んだり、頭をぶつけたりじゃほとんど泣かないなぁ・・。
席を外すとすぐ泣くけど(笑
まだ自分に何が起こったのかわからないのでしょうかね?

ゴンっ!っていった瞬間に、うちらも「@0@」みたいな顔になるから気がそがれるのでしょうか?
ま・・強い子にそだて!お嬢!
泣くってのは切り札にしたほうが良いよ(笑

2006年06月26日(月)



 DPT3回目

お嬢の予防接種に行ってきました。
やが@Eight_Child です。

DPT3回目。
2回目が、4月26日だったので日はギリギリ(笑
すっかり忘れてましたYO!

予約をとっていなかったので、確認の電話をしてみる。
どうやらワクチンがあるらしいので、10時にきてくださいとのこと。
ほっと一安心。

ところが・・。
最近のお嬢は、9時半前後にチョイ寝をすることがあるのですね。
まぁ、毎日じゃないから〜。いいかなーとか思っていると・・。
狙ったようにチョイ寝モード。
いやっ 確実に寝に入ってますよ!
出掛ける準備をしている間は大助かりだけどもさ・・。
寝起き悪いんだよねぇ orz
全く・・誰に似たんだか!

・・・。
私だ・・・・ orz

仕方ないので寝ている間に巧いことソックスを履かせて、
抱っこ紐で包み、持ち上げるところまで完了させる。
ここでお目覚め。
間髪入れず抱き上げて抱っこ完了('ヮ^*)b

あとはタッタカ病院まで・・・。
病院に着くとあっというまに一番奥の待合室に通されてホッ。
ベビーベッドがあるので、ゴロ〜ンと転がして準備万端です!
なんだか今日は進みがいいわ♪

問診・触診も難なくクリア。
お口 アーンも上手にできましたっ('ヮ'*)ゞ

ああ・・お嬢がどんどん成長している・・。
嬉しい(*ノェノ
でもっ問題はここからですよ!
いよいよ注射ですよ!

腕を出して、針がっっ。

シーン
おや?

注射器から薬が押し出されてっ!

シーン
あれ?

じ〜っと見つめたままのお嬢。
意外な反応に、ママはちょっとだけ出鼻をくじかれてます。

そして注射器が腕から抜かれ・・ギャァァァァ

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
はいはいはい。大丈夫だよ〜 もう終わったからねぇ〜。

先生と看護士さんと顔を見合わせてちょっと笑いながら、
三人がかりでお嬢にかわるがわるに声をかけて終了。

あれだけず〜っと見つめていたのに・・。
変な子(笑
まぁ・・抜くときって変な感触があるもんね。
仕方ないか。
次回くらいにはもう泣かなくなるのかなぁ?
それともモノがわかってきちゃって逆に泣かれるのかな?
不思議・・不思議・・。

さて・・次の予防摂取ラッシュは1歳過ぎかな・・。

2006年06月22日(木)



 迷惑な日曜大工

窓の横に置かれた自転車騒動(?)で思い出しました。
やが@Eight_Child です。

我が家の上の階に最近引っ越してきた方がいるのですね。
まぁ・・。
所詮集合住宅。
築もかなりのアパートですから、ある程度の人の動きの音は致し方ないと思っているのですけどね。
でもね・・。
夜中にトンカントンカン音がするのですよっ!
ある日は、ギーコギーコ。
明らかに何かを作ってる Σ('□'*)

いや・・いいんですけどね。
何を作ろうと・・。
問題は時間帯ですよ!
深夜1時とか2時、酷い時は3時ですよ?!
勘弁してほしい orz

そういう時間帯に起きてるってのは、
大抵、眠れなくて布団の中でモゾモゾしちゃっている時なのですよ。

隣で連れが寝息立ててる〜。
くぅ〜 寝なきゃ〜。
でも眠れない〜。
羊が一匹・・羊が二匹・・羊が・・。

こんな心境の時に、上から「ギーコギーコ」
切れそうになりますよね(笑
それでも耐えました。

そして・・。
見ちゃったわけですよ。
上の階のベランダに真新しい植木とそれを置く台があるっ!

これかぁ!!!!!!!!!!!!!

おかげさまで最近は静かです(´-`*)


2006年06月21日(水)



 式の思い出がよみがえる。

式場から写真やらビデオやらが届きました。
連れと照れながら見てみました。
やが@Eight_Child です。

式の雰囲気から移動の感じ、披露宴のところも・・。
DVDで見てみるとまたちがった感じ(*ノノ
私からの母さんへの手紙やら、連れからのご挨拶なんかもぉっ!!
照れまくり(笑

ただまぁ・・欲を言えば・・・。
控え室とかの雑然とした感じとかも撮って欲しかったのですけど・・。
それは別に注文しておかねばならないのでしょうかね?
それにお互いの友人が1人も居ない式&披露宴は、
はしゃぎっぷりの無い真面目なもんでした。
いや・・うちの家族だけはなんだからはしゃいでた・・。
オチ担当だった(爆

ま・・いっか。
キチンと要所要所でお嬢のカットもあったし・・。
イイ式だったことには変わりないし^^
イイ思い出になりそうです^^
さて・・次に見るのは・・銀婚式とかかな(´-`*)

今回、式場からのサービスの一つでポスターを作ってくれるってのがあったのですね。
紋付&白無垢、紋付&色打掛、モーニング&ウェディングのうちで
ポスター用のショットはどれにしますか?と。
前からの打ち合わせでは、紋付&色打でお嬢と一緒に♪だったのですが、
当日お嬢が泣きすぎて退席&行方知れず(何

まぁ、お嬢の衣装が当初の予定だった白ドレスからピンクに変わったので、
モーニング&ウェディングのショットの時でもいいかな?と急遽当日に変更。
その節は、急な申し出に対応していただきありがとうございました <(_ _)>

で・・・。
ポスターのショットは、連れがお嬢を正面抱っこして撮影。
うちらはカメラよりもお嬢への視線。

そんなこんなでできあがったモノが本日到着。
額付きです!!
イイ出来です!
素敵です!!!
丁度お嬢だけが正面向き気味で、連れと私はお嬢に笑いかけています。
めっちゃイイ思い出になると思いますっ!!

しか〜し!

デッカイ・・・ orz

えー・・。
測ってみました。

横向きポスターなのですが・・・。
縦50cm、横70cm もありました。
額込みだと、各65cm、80cmになります。

2DKのアパートに飾って置けるような代物じゃありません!
辛うじて置いてみても・・。
似合いませんっ!

それ以前に・・。
こっぱずかしい(*ノノ

そんなの飾ってた日にゃ、うちら夫婦、ナルシストさんですかと。
両家用にA4サイズのものも一緒に届いてました。
これの方がいいなぁ・・(´-`*)
でも親の家にでっかいの送りつけても・・迷惑だろうなぁ・・(´-`*)

折角のポスターだけど・・。
暫く堪能したら包まれてきたプチプチに再び包まれて仕舞われているかもしれません。
ご覧になりたい方は期間限定ですよ!
急いでお越しください(笑

ところで・・。
うちらは熊本で式をあげたわけですが・・。
両家用のアルバムもうちに一緒に届きました。
熊本の連れ実家には・・直接届けてもらったほうが早かったんじゃ?
そんなことを思う今日この頃です。
熊本、東京経由、熊本。
さらなる長旅いってらっしゃい!一部のビデオくんっアルバムくんっ。


2006年06月19日(月)



 人の目よりも「自分」でしょうか?

うちはアパートの1階。
3部屋中の真中なわけですが・・。
窓の外にとまっている自転車が気になって仕方ありません。
やが@Eight_Child です。

たしかにね。
窓からブロック塀までのアパート敷地内は、自転車やらバイクやらが置いてありますよ?
でもさ・・。
普通ブロック塀側に置かない?

ちなみにブロック塀からうちの窓までまっすぐ繋ぐように自転車を置くと
人が1人すり抜けられる・・かな?くらいの感じになります。
まぁ、広いとも狭いとも言えない微妙な感じ。
車は置けないけどー 2輪ならいけんじゃね?程度です。

整然とはしていませんが、大抵の自転車はブロック塀に沿って置いてあります。
でもね・・。
その「気になる自転車」は、明らかにうちの窓の下なんだよね(笑
一応 窓には安全柵みたいなのがついてるけどさー。
なんか気持ち悪いよね?(笑

どういう感覚で自転車をおけるのだろうか?
窓の下っていうか・・1階だから窓の横ですよっ!
その感覚がわかんない。
カーテンが閉まっているから?
カーテンかけてるけどさ。
昼間はできるだけ開けているのだけど?

しかもさ・・・。
すぐ脇には他人の生活があるのよ?
気持ち悪くないのかしら?
或いは気がとがめないのかしら?

李下にて冠を正さず。

って言葉があります。
李の木の下で冠をいじっていると、あらぬ疑いをかけられるよ。
ってヤツですね。
転じて、疑わしいこと、紛らわしいことはしないほうがいいよ。

なんちゅーか・・。
危機管理が足らないっていうか・・・。
あんまり気になる&腹が立ったので、普段開けないほうのカーテンも開けてみました。
どんな人が乗ってるのかチェックしちゃる(笑

2006年06月18日(日)



 縁は異な者味な者

「子供を寝かせよう!」の最強の武器「添い寝」。
しかしながら自分も一緒に寝ちゃうかもしれない諸刃の剣。
最近どうもその「諸刃」に見事ぶちあたってます。
やが@Eight_Child です。

おかげさまで 22時、昨日に至っては 21時には寝てました。
なんて健康な生活をしてるんでしょう(´-`*)

でもこれじゃ連れとの時間が全くとれません。
ションボリです。。

疲れているのかなぁ?
でもなぁ〜 今に始まったことじゃないしなぁ(笑
まぁ、夜に寝られるってことは健康な証拠。
そう思うことにして連れへのフォローは美味しい夕食とかでしていきたいと思います。

さて、ふと気が付くと・・。
自分の回りで「結婚」「妊娠」「出産」の話が多いこと多いこと。
先日大学の同級生宅に女の子が生まれました。
おめでとう〜♪
同級生は男友達なので、この間会った時に奥様は実家で出産で里帰り中だって聞いてました。
掃除とか洗濯とかやってるんだ!って話している姿もなんとなく嬉しそうに見えたのは
パパになるという嬉しさもあったのかもしれません。

類は友を呼ぶのかなー?
それともそういう年代なのでしょうか?
一応口では「29とか30で結婚・出産なんて今じゃ遅くも早くもないよね?」
なんていってましたが、心の中では「遅いほうかな?」って思いもありました。
でも・・。
こうやって回りでおめでた話が増えていくと「あー、丁度イイ頃合だったかな?」
って思えてくるから不思議です(笑

そういえば・・。
大学の同級生軍団は、どういうわけは男友達連中の方が早くて・・。
もう2児のパパとかの子もいたりします。
女友達は・・・。

ま・・まぁ・・。
人の縁ってのはいろいろあります(何

余計なお世話かもしれないけど・・合コンでも設定しようかな(´-`*)

2006年06月16日(金)



 7ヶ月になりました♪

お嬢丸7ヶ月おめでとう♪
日々成長してくれることにパパ・ママは大感謝です。
これからも元気に成長していってください。

お嬢の顔を見ながら、いつかは私が実家をでたように
私たちの元を離れていくのだろうなぁと・・。
なんだか今から感傷的になっています。
やが@Eight_Child です。

そんなのまだまだ先だけどねヽ(´ω`*)ノ

いつのまにか寝返りして・・寝返りして・・。
部屋の隅々まで移動するようになりました。

あかちゃんおせんべを食べたあと自分で手を舐めて綺麗にするようになりました。

プーさんのお人形にチューしたり、話し掛けたりするようになりました。

顔を近づけると両手を広げて「抱っこ」ポーズをとるようになりました。

パパやママが何か食べていると じ〜っと見つめて「欲しいよ」視線を送るようになりました。

まだまだたくさんの学びの種が貴女を待っています。
それを一つ一つ自分でみつけて、一つ一つ学んでいってください。
パパ・ママは、なるべく学びの種を穿り出さないようにするつもりです。
出てきた芽に水をあげたり、支えを作ったりはするけれど、
その芽を摘み取るような真似もしないつもりです。

イイこともワルイこともたくさん学んでください。
それがワルイこと、危ないこと、いけないことだったとしたらそれを叱り、教えるのが私たちの仕事。
だから・・・。
いいよ。
ドンドン挑戦して、ドンドン吸収して、そして怒られてください(笑

そんなお嬢の最近の興味は・・・。



・・・・。
ぇ〜っと・・。
うん・・学びの種を穿るようなことはしないよ・・うん orz


2006年06月14日(水)



 不思議夫婦ですみません。

先日 式&披露宴に出席させていただいた友人ご夫婦がハネムーンから戻ってました。
まぁ・・連れに電話をもらっていたので帰っていたのは知っていたんですけどね(笑
そこから毎日 奥さんが運営しているサイトの更新有無を確認してました。
やが@Eight_Child です。

式前夜からハネムーンから戻るまでが一気に更新。
お疲れ様でした <(_ _)>
まぁ UPされてから数日経ってますが・・。
連れがちょこちょこコメントを残しているのでその反応知りたさにまだ通ってます(笑

ハネムーン・・・。
まぁ・・行ってないわけですけど・・。
全然考えてもいなかったことに気が付いて、
連れと顔を見合わせて笑っちゃいました(笑

なーんかズレてるんだよねー。
入籍をするので市役所に行く日を決めてから、
指輪が無いことに気が付くくらいですから^^;

やが「海外か〜いいなぁ」
連れ「だねぇ〜」
やが「一度は行ってみたいよね〜」
連れ「だねぇ〜。でもどこに行きたい?」
やが「・・・・・。」
連れ「『ここ行きたいっ』ってとこが無いよね(笑」
やが「うん・・・」

たまにはこんな夫婦が居てもいいよね?(笑

・・。

不思議夫婦で・・どーもすみません。



ネタが・・ちょっと古いか・・。

2006年06月12日(月)



 網戸のアミを張り替える。

お嬢の鼻の頭にポツンって小さい赤い斑点が・・。
え?虫?!刺された?
そういえば自分の右腕にも引っ掻いたあとが・・。
あー・・蚊がとんでたっけなぁ(´ω`*)
夏を感じています やが@Eight_Child です。

連れがあわてて網戸の修理に取り掛かりました。
歩いていける距離のホームセンター(?)で買ってきた網戸のアミはサイズが合わず・・。
どうやら特殊サイズらしいのでネットで購入。
翌日の午前中には届いたのでちょっとびっくりしました。
注文したのは私のIDですが・・・コメント欄に「1秒でも早く」と書いたのは連れです・・・。
その節は、ご無礼を致しました orz

外は雨だったのでキッチンで網戸の修理。
初めてらしいですが・・さすが『アウトドア』経験者。
手際がいいです。
そしてピッチリを張っていってくれます。
出来上がった網戸はパッツンパッツンの綺麗なモンでした。
汗をカキカキがんばってくれた連れに感謝。

でも・・。
はめてから気が付いたらしいですよ。

このアミってさ・・。
冬になったら少しは縮んじゃったりするんじゃないかな・・。
そしたら少しは余裕をもたせたほうが良かったかなぁ?

Σ('□'*)
まぁ・・アミが外れるほど縮むことは無いだろうけど・・。
傷むのは早そうかもね^^;
でもっ そしたらまたっ 張り替えてください('-'*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
網戸のアミをありがとうございました <(_ _)>

楽天市場 ノナカ金物店様

網戸のアミ 幅1220ミリ グレーメートル売りです。網戸のアミ 幅1220ミリ グレー
1220ミリはここのお店だけでした。910ミリだと結構あるんだけどねぇ・・。

網戸張り替え用 ツインローラー網戸張り替え用 ツインローラー
こんな便利なものもあるんですね@@;
ちょっとびっくりしました。

ノナカ金物店様のサイトに網戸の張り方の説明もあります。
私でも理解できました。なかなか判りやすかったです^^

2006年06月11日(日)



 日々の努力は報われるかな?

掲示板経由で知り合った子が遊びに来てくれました。
毎度お土産ももらっちゃって申し訳ないなぁと・・。
連れと仕事についての話をしていたようだけど、
いろいろ悩んで進んでいくのさと思う。
やが@Eight_Child です。

もう仕事場を離れて一年か・・。
お嬢の成長の早さにばかり目がいってたもんで、
自分の時間も流れていることに気が付きませんでした(笑

子育てがヒト段落したおかーさん方が一様に「取り残された気分」
っていう気持ちがなんとなくわかる気がします。
自分の時間であって自分の時間じゃないんだー・・。

でもまっ♪
これがまた楽しいのでしょうけどね^^
子供の成長ってのは本当に楽しいもんです(笑

子育てを楽しみながらも一応いつまでも元気で明るいママで居たい!
そしてそのためにも体型維持にはそれなりの意識をもっていたりします。
明るく元気にいるため、軽いフットワークのためには必要ですよね?^^

あ!あとっ鎖骨が綺麗に出ること。
自分の体で一番好きな箇所って鎖骨だったりする(笑
好きな場所っていうか・・綺麗でいたい場所 かな?
本当はバストの維持もしたいんだけど・・。
多分無理だ(爆
重力には逆らえない(爆

とはいうものの・・・。

芸能系の方々みたいにヒトに見られる職業じゃないからー。
結構ユルイもんですけどね(笑
体重計に毎日乗って体重を調整するってのぐらいかな?
台所に立つときは、つま先立ちを心がけるとか、
洗い場から後ろの食器棚に食器を片付けるときには、
足を動かさずに腰を回すようにする OR 足を一歩大きく踏み出すとか?
姿勢も毎日毎日気をつけているつもり。
背中がまるまっちゃうと元気まで丸まっちゃう気がする(笑

どれも些細やことですけどね〜。
やらないよりはマシくらいなもん?

お嬢がさー、幼稚園とかに入ったときにさ。
同じ組のママさん会話で「○○さんっておいくつ?」「あらっ見えない!若いわ〜」
って言われたい(笑

いいんだもんっお世辞でも(爆
てか・・。
お化粧したくないから、いつまでも素でいけるような状態で居たいですっ!
(でもまぁ・・たしなみとしてファンデ&リップくらいはつけるか・・)


2006年06月10日(土)



 久々のコンタクトでバトンゲット。

そういやバトンをもらっていただよ。やが@Eight_Child です。

久々だし。。。やってみましょうか♪

最近顔をだすようになったサイトがあります。
高校時代の後輩のサイト。

ダンボールに埋まっていた品々を片付けている最中に
1枚のペーパー(これでピンッとくる人は、同類・・)を発見。
書いてあったURLを入力してポンっ。
URL存在せず・・。
まぁそりゃそうだもう十年ほど前のモノですよ(笑

しかしっ!諦めません(笑
ペーパーから読み取れる情報から検索開始。

ところが・・・。
どうもどこもドンヅマリです。
もうヤメチャッタのかなぁ・・。

最終手段です(何
キャッシュから追っていくことにします。

キャッシュ先でみつけた情報で更に検索。
ドンヅマリになったところでまたキャッシュ検索。

そして・・・。
ついに到着!!

・・・。
やっばいなんかちょっと間違えると犯罪にかかわりそうな追いっぷりだわ(笑
でもま・・・大丈夫・・・多分好意的に受け止めてくれてる・・ハズ。

そんなSHAM氏からばと〜ん♪

■あいつバトン■
※ルール
このバトンをあなたに回してきた人を「あいつ」とします。あなたが思う「あいつ」の印象etcを正直に答えて下さい。

■「あいつ」の名前は?
SHAM
まぁ、まさかネットで本名を晒すわけにもいくまい(笑

■ぶっちゃけ、あいつとはどういう関係?
高校時代の後輩。

部活の後輩なのですけどね。
実は私は正部員じゃなかったのですね(笑
(最後は一応正部員扱いだったのか?!)

確か・・。
友人から、Help要請を受けて臨時部員になったんだよねぇ。
コンクールに出たいけど人数が足らない!とかなんとか。
友人も自分が所属している顧問の先生に頼まれたとかで、
2足の草鞋状態^^;

んで・・SHAM氏の初対面の印象は・・。
小動物?(笑
無性に かまいたくなったわけですよ(笑
そしてそれ以来・・。
「ねーちゃん♪」「Jr!」の間柄(何

まぁ、今回・・。
10年くらいのブランクが空いてのコンタクトですけどね(笑

■あいつを色で例えると?
何色だろ・・。
エンジ?
朱色に近いエンジ。

基本は落ち着いた雰囲気で、場合によってアクセントにもなる♪

■あいつを四字熟語で例えると?
「下学上達」
物事をやるときに、1から順にやっていくようなイメージかな。
たしかこんな意味だったよな・・(笑

ちょいと四字熟語。
面白そうだったのでパラパラ見ていると・・。

「新郎新婦」: 結婚したての花婿と花嫁。

四字熟語かっ!(笑
まぁ・・たしかにね・・四字熟語だけどもさっ。
なんとなく可笑しかった(笑

■あいつのいいところを一つ教えて?
一応は先輩・後輩の間柄だしなぁ。
どこまで素でいてくれているのかわからん。
私にとって有難い処は、良い意味でのストッパー。
私は暴走するからね(笑

■あいつの悪いところを一つ教えて?
これも上記同様。
そんな簡単に良いとこ悪いとこが出てくるほどの付き合いじゃないよぉ。
今後そういう付き合いを目指していきたいです(*・ω・*)

今回のコンタクトにあたって・・。
まっ、考えすぎるな。まったりいこう♪

■あいつに歌わせたい歌は?
ひとつの朝

ごめん、内輪ネタだった orz
メジャーな歌がわかんないんだよねぇ(´-`*)
古めだけど、ジッタリン・ジンあたりいってみない?

■あいつと遊びに行くなら?
SHAM氏が りかほ氏に言ってたのと一緒だけど・・。
カラオケでオールしたいねっ!
アニソン縛りで(爆

■あいつと一日入れ替わるなら?
えぇ!
文才が無いよ・・。
っていうか、SHAM氏のイメージを520度変えちゃう自信があるね(爆
戻った日に回りに人に「昨日はどうしたの?」って言わせてやる!!

■この場を借りてあいつに言ってやりたいことは?
お土産は、プリンかシュークリームで♪

■あなたについて答えさせたい回答者を、最大五人
「やが」としてのイメージ。
「私」としてのイメージ。
聞いてみたいです!
両方でも片方でも結構なので!ぜひっ!

でも・・。
こっちからお願いするのってめっちゃ気が引けるんですけど^^;
もらってって〜(笑
書いてくださった方は、一報いただけると嬉しいです♪


2006年06月06日(火)



 ドライフラワー

連れからもらったバラをドライフラワーにしてみようかな?と
でも初めてのことなのでサイト検索に勤しみました。
やが@Eight_Child です。

ドライフラワーの一番簡単な方法は、自然乾燥だそうで。。
シリカゲルを使ったりする方法もあるそうですが、
まだお嬢が小さいので止めておきました。

さすがにまだ、這いずり回りはしないけど・・。
ころころ〜なんて転がってパクッなんて洒落にもなんない!

え〜っと・・何々?

・五分咲きくらいが綺麗にできる。
ほむほむ。
じゃぁ今が丁度いいんじゃない?

・数本ずつまとめて吊るすと良い。
ふむふむ。
数本ずつか。

・この時 輪ゴムで止めてからやると乾いて細くなっても大丈夫。
なるほどっ!
蛇の皮で作る縛り首を一緒ね!(ぉぃ

・余分な葉っぱは落としておきましょう。
余分な葉っぱ・・余分な葉っぱ・・。
あ・・落としすぎた!
ま・・いっか。

こんなもんかね。
さて、どこに吊るすがいいかね。

・ご家庭ではテレビの上あたりが乾燥していて良いです。
ほぉ!
・・・。
でもうちのTVは棚に格納されておりますが・・orz
ま。。まぁ・・。
窓から紐を張ればいいや(笑

・余分な長さは切っておくと早く乾きます。
・・・。
遅いよ・・。
結わいちゃったよ。。。

・綺麗なドライフラワーは、元気なお花でつくるのが一番です。
水切りをキチンとして五分咲きくらいになったら、
虫がいないかを確認し、枯れた部分は取り除いておきましょう。


・・・。


まっ、いいか。
さぁってバラちゃん♪綺麗にドライってね♪
綺麗にできたらコサージュにしようかな♪

んで・・。

数日経って真っ黒になっちゃっているのは・・失敗ですかね?



2006年06月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加