やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 三月ら〜すと!

お昼休みは絶対休むんだ!って勢いはどこへやら、
最近、お昼休みにもなんだか作業してます。 やが@Eight_Child です。

日報には、無条件にお昼の1時間休みがセットされるのに・・。
なんだかもったいない;;

だってさぁ・・。
お昼前とかにメールとか送られてくるんだもん。
ほんでもって送った本人はお昼にいっちゃったりとかさ。
酷いよね;;
なんか苛々。

ま・・・ しょうがないんだけどね・・。

さて、3月も終わりですよ。
暖かいが数日あったせいか、東京でも開花宣言がだされましたね。
お花見〜〜〜。

お花見ってさ、花粉症の人には辛いんだろうなーって単純に考えていたら、釘をさされました。

別に花粉症の人は、花に弱いわけじゃないよ。

ああ・・。
そうか。
花粉症っていわゆる花粉アレルギーですよね?
でも人によってどの花粉のアレルギーなのか違うらしーですね?
ちなみに自分の弟は、花粉症です。
原因は、ブタクサらしく一般的にTVで予報される杉花粉情報は全く当てにならなんじゃなかろうか?

らしー とかばっかりで 本当っ リアリティが無い(笑
まぁ、仕方無いです。自分は平気ちゃんなもんで^^;
花粉症では無いですけど、他の人にはわかってもらえない、伝えられない辛さっていう意味では、わかっているつもりなんですけどねー。
だから、最近は 誰彼構わず お花の贈り物とか、お外での待ち合わせとかは控えるようにしてます。はい。

でも花粉症のワクチンって研究が進んでいるってこの間どっかでやってました。
早く完成するといいですねー^^

まっ、そんなTVをみている横で 「花粉症の前に『喘息』だろ!」って連れが息巻いていました。
「喘息で、毎年死人がでるんだぞ!花粉症じゃ死なないじゃないか!」
まぁまぁ・・・・。

どっちも辛いさねー。
喘息をただの咳とバカにしちゃいけません。
その咳と「ゼィゼィ」で連れは一ヶ月でゲッソリしちゃうほど痩せましたから・・。
あのときは、本当・・・ こっちが生きた心地がしなかった・・。

もちろん、花粉症もバカにしちゃいけません。
お目目かゆかゆ、お鼻くじくじ、くしゃみ連発。
一回のくしゃみで数カロリーの消費。

自分は、花粉症でも喘息でもなくてよかった・・・。
心からそう思います('-';)


2005年03月31日(木)



 専用車両。

ここ数日。
ちゃんとお昼を食べるようになりました。
やが@Eight_Child です。

ちゃんと・・ と言っても、サラダとかヨーグルトとか。
でも!でも!サンドイッチも食べてるよ!
なんでお昼に食べようとしないのかな?
自問自答してみると答えは簡単でした。
「面倒だから」。

食べるのが面倒なんじゃなくて、何を食べようかなーって悩むのが面倒。
誰かに誘われて出て行くのが楽でいいです。
でも誘われて出て行く場合、なんにも考えてないもんで^^;
大抵 ヒト任せ。
基本的に、受身なのですよ。楽だし☆
まぁ、何も考えてないとも言う(笑

さて、なんだか巷では「女性専用車両」ができるとかできないとか?
んー。
「女性専用車両」って本当に必要なのかなぁ?
必要?不必要?

そもそも「女性専用車両」ってなんのためにできるの?
大儀名分は「女性の保護」。

ふーん。

女性が保護されることに関して、ありがたいとは思うけど、嬉しいとは感じない。
もちろん、連れやら身内やらに守られるのは嬉しいんだけどね(笑

公に保護されるってことは、社会的に認められるのが遠のくってことな気がする。
守られながら、地位をあげるなんて普通に考えたら無理だよね(笑
あ〜あ〜。
むずかしーぬぅ〜。

2005年03月28日(月)



 流行にのってお引越し?!

出張から帰ってすぐの土曜日。
今日もまた連れは出勤で・・・。
一人、住処の自分のモノを片付けて時間が経っていく やが@Eight_Child です。

おわんねぇ(笑
しかも、夕方からまた連れを拉致して実家です。
先週に車を預けていったので、それを取りにいって一泊して翌日のお昼には帰ってくる予定!

だったのですが・・・。
まだ荷物の運びが終わりきってなかったよ _l ̄l○
連れの腰を気遣いつつ・・。
ちょっと自分もがんばりつつ・・。
積み込み、積み下ろし。

自分の車は、ふつーのセダンのシビックちゃん。
大体、連れと自分の二人くらいしか「荷物」を乗せたことがない彼に、
載せること、載せること・・。
結構入るんだねぇ・・ とちょっと感動すら覚えました。

でもその所為か、エンジンの吹かしが悪くなっている気がします。
無茶をさせすぎたでしょうか^^;

実家の引越し騒ぎが一段落したし、あとはうちの住処の片付け。
そういえば、荷物だしておいてねーっていわれてたっけ・・。
取りにくるんだよねぇ?

4畳半の方に全部だしておくか・・・。
もう暫く、連れの腰は休まることが無いようです^^;

お昼に帰る予定が、次から次へと出てくる運び物の所為で、19時を回ってしまいました><
挨拶もそこそこに住処へ帰る。

お風呂に入って、ご飯をたべて、きがついたら23時。
はぁ・・。
来週こそはリネージュやりたいな・・。

2005年03月27日(日)



 出張は嫌じゃないけど場合によりけり・・。

22日~25日まで3泊4日。
大阪出張を努めて参りました。やが@Eight_Child です。

疲れた・・。
ほんとその一言に尽きます。
忙しかったのかって言われると微妙です。
人待ち、データ待ち、仕事待ち。
この「待ち」が多くて長くて辛かった・・。

まだやらなきゃならないことが山積みでバタバタしている方が、
頭は疲れるけど、精神的には平気そう・・。
今回、東京でならければならない「私事」の方が山積みだったので、
そっちが気になって気になって仕方なかったってのもあります。

本当山積み・・。
実家の引越しもまだまだこれからなのですよ・・。
大まかな荷物の運び出しは済んでいる(はず)ですが、
コマゴマしたところとか、絨毯ひきたいとか・・。

ぁぁぁぁぁ。
また週末が潰れる _l ̄l○

先々週に住処の片付けをして、先週実家の片付け。
連れの腰がヤバイことになってます(笑
もう若くないんだから・・(´ー`*)
そんなこと言うとバチがあたりますかね(笑
それだけ頑張ってくれているってことです。

両親やら兄弟やらが言うには、連れの株があがったそうです。
でも、「株があがったよ。」って話を連れにしたら、「その株の最初はどこだったんだろう・・。」と。
本気とも冗談ともとれないような心配ぶりだったので、母に聞いてみました。

やが「○○さんの株ってどこからスタートだったの?」
母「うちらと一緒よ。」
やが「じゃぁ いまは?」
母「一部上場」
やが「へぇ(笑)」
連れ「よかった。底辺からはじまったのかと思いましたよ^^;」
弟「じゃぁ、いまうちらと並んだんだ(笑」
やが「(笑」

なんか連れが馴染んできたなぁ・・と。
多少無理はしているのかもしれないけれど、自分の家族と仲良くしてくれるのは嬉しいことです^^

********************************************************************

大阪なお話 Vol1

よくあるビジネスホテルに宿泊中。
一応、8000円/泊 まで出していただけるんですけど、立替なもんで・・。
自分の懐具合により、5000円程度のとこに泊まってます('-'*)

月末にね・・。きついのよ。
うちの給料日 月末の30とか31だから・・・。
でもま、それはそうとして・・。

ビジネスホテル。
よくありますよね。「有料テレビ」。

大体、映画 or アダルトなんですよね(笑
まぁ、映画観ているだけの時間の余裕は無いし、独りでアダルトTVを観る趣味は無いので関係のないサービスのうちの一つではあります。
でも思わず確認しちゃう。
ラインナップ(笑

どうやら今回泊まったホテルでは、「今月のおすすめ」がありましてね。
アピールされていましたよ!

その名も!

「親友の母親 シリーズ」

?!
なんだか無償に可笑しくて可笑しくて、思わず電話で連れに報告しちゃいました(笑。
ねぇねぇ。それってどうなの?
しかもシリーズですよ!奥さん!

-------------------------------------------------------------------

大阪なお話 Vol2

自分は、コーヒーが好きです。
好き・・好き?
飲み物を買うとき、特になにも考えずコーヒーです。
うん。
たまに、オレンジジュースを飲みます。
でも基本はコーヒーです。
はい。

出張中の業務箇所のビルの横に、よくある自動販売機。
まぁ メーカー名の入ったどこにでもある自動販売機です。
コーヒーでも買おうかな。

チャリリーン。
さぁってどれにしよー。

すると目に入ってしまいました!!!

「関西限定」

うわっ!
こうゆうのに弱いんですよ(笑
思わず購入。
本当はHOTが飲みたかったけど、COLDしかなかったけど・・。
「限定」に惹かれて購入。

コーヒーでは珍しい(と思う)ロング缶。
ちょっと甘かった・・。

でも、大丈夫!千葉・茨城限定の某M○Xコーヒーほどは甘くはなかった('-'*)
お土産に数缶買って帰ります。

-------------------------------------------------------------------

大阪なお話 Vol3

大阪にあるという「日本橋(ニッポンバシ)」。
東京にも「日本橋(ニホンバシ)」ってあるけれど、
同じ漢字でも街のイメージは全然違うらしーですな。

東京の日本橋は、ビル街?デパート街?過去は百貨店のイメージだったなぁ・・。
大阪の日本橋は、電気街?
東京でいうところの秋葉原?
ってことは、大阪の日本橋にもコスプレ喫茶とか、ガチャガチャだらけの店舗とか、あるのだろうか?

あ・・。
秋葉のイメージは特殊かもしれない('-';A)

誰かに聞いた大阪の日本橋・・・。
風俗街って聞いたのだけど・・あれはデマだったのだろうか・・。
自分の目で確認しないまま、今回も大阪を後にします。

-------------------------------------------------------------------

大阪なお話 Vol4

ファーストフード店の代名詞といっても過言じゃない「マクドナルド」。
関東では「マック」。
関西では「マクド」。

これはもう結構有名なお話(?)。
宿に行く途中でマクドナルドを発見!!
時間的に閉店だったのにちょっとびっくり・・。
20時で終わりなんだ・・しょんぼり。

ふと気になって覗いてみました。
気になったのはメニュー。

マックシェイク。
ビックマック。
マックフライドポテト。

メニューは「マック」なんですね(笑

たまに、どっちが正しい!とかって声を荒らげる人もいるけど・・。
どっちでもいいんじゃない?(笑
言い慣れた、親しんだ呼び名で(笑
両方正しいし、両方合ってるし♪

ただ、普段「マック」って言ってるくせに突然「マクド」って言い始めて、
なんか自慢気にしているのはナンセンスだと思う今日この頃。

-------------------------------------------------------------------

大阪なお話 Vol5

ホテルの近くの自動販売機に、チョコレートが売ってた!
ココアとか、ホットチョコとかじゃなくて、お菓子のチョコレート!
ほかの飲み物と一緒に・・・。
お菓子の販売機があるのは知ってます。
使ったこともあります。
でも飲み物と一緒に売ってるのは初めてみたかも!!('□'*)

これって大阪特有ですか?
関東にもあるんだろうか?
ほかの県とかにもあるのかな?
でもおでん缶とか売ってるのもあるしなぁ(笑

昔、沖縄に行ったときにジュースと一緒に缶泡盛も売ってる自動販売機に驚いたけど・・。
あれ以来の驚きでした!

侮りがたし!大阪!
もっともっとたくさん探検したいなぁー。
次こそは、仕事じゃなくて!且つ 観光するくらいの余裕をもって来たいよ!


2005年03月25日(金)



 引越し大物編

本当は、その日中に鍋ぱーちー会場から実家に帰る予定だったのですが、
ついつい楽しさで居座ってしまい、早朝の実家への帰宅となりました。
やが@Eight_Child です。

「単身引越しパック」でもよかったんじゃない?
なんて話もでて、あー そうかも!と思っていたのですけど・・。
実際借りてみて良かった!

実家から引越し先への荷物もたくさんありました(笑
連れと弟ががんばってピストン輸送してくれてました!
感謝感謝!

引越し先の階段は 狭い、高い、L字。
そんな中、引越し屋さんに頼まなかった比較的小さいタンスだの、
ソファだの、各自がダンボールにつめた物品だの。
運ぶは、運ぶは・・。

ソファーなんかほとんど妹のわがままで、絶対これ無理だろ!
なんていう見た目で(笑
階段下で弟が縦に持ち上げ、半ばで連れが引き上げ・・。
ところが、ソファーの背当てが高くひっかかり、連れが体勢を低くしたところでさてどうしよう(笑
仕方なくその体勢のまま連れの体の上をソファーを滑らすように上階へ。
上階では、自分が待っていてなんとかソファーの足を固定。
そこへ弟が階段の柵を飛び越えて移動。
ソファーを引き上げて連れの体がソファー下より産まれる(笑

一番大変だった気がするけど・・ 一番ウケタ(笑
先週に引き続いてですけど、やっぱり男の人はすごいですよ。
うんうん。

2005年03月20日(日)



 鍋ぱーち

お誘いを受けまして、鍋ばーちぃへ行ってまいりました。
やが@Eight_Child です。

もう鍋の季節もギリギリ最後ですかね。
暖かくなってきてるもんなー。
そんな思いも抱きながら、集合時間に間に合うであろう時間まで住処の片付けしてました _l ̄l○

チマチマとベッドの解体やら、もっていく棚を空っぽにするやらしていたのですよ。
その間に、お勝手では差し入れ予定の豚の角煮の準備〜。コトコト。
そして、一番重要な「足」の確保。

トラック ゲットだぜ作戦〜〜〜〜!!

どんどんどんどん
ぱふぅぱふぅぱふぅ!

まぁ・・。
レンタカー屋さんに電話をしまくるだけなんですけどね('-'*)

ところがですよ!

どこもトラック出払って借りれません!
そーか!年度末最後の三連休!
一般的には「引越しシーズン」ですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

うぎゃぁ!うぎゃぁ!
もっと早くに予約しておけばよかった _l ̄l○

落ち込んでいても仕方ないのです。
住処近く〜自力でいける範囲は全滅だったので、実家近くを探し始める。
もちろんほとんどが同系列なので期待は薄いのですけど・・。
それでも探す!

探しながら思ったのです!
バンでもいいじゃん!!!!

そしてついにバン発見!!!!

やったぁぁぁ!
実家近くだけど、1往復かったるいけど、全然OK〜〜〜〜!!!

借りれずにいることをメールして、心配していた家族に「実家近くでバンがあったよ!」メール。
さて、これで一安心。

ふふーん。

作業の進みに満足している間に妹からメール。

「バンなら、こっちじゃなくてもそっちにもあったんじゃない?」

Σ('□'*)ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン

こ・・こっちでは、バンも出払っていたんだよ・・・。(多分

**********************************************************

さて、鍋ぱーちー。
煮豚が思うように煮込みが足らず、
もうちょい・・・もうちょいとしているうちにちこく決定〜。
予定より30分遅れで家を出る。

いきなり混んでます・・。
住処前の道から、車だらけです・・。
とりあえず、高速に乗らねば・・・。

いつもなら、10分足らずの道のり。
10分たったところで、動いた走行メーター 600m・・・。
連休一日目の夜19時とかに あなた方は一体どこにいくんだぁ!

でかけるなら昨日でろ!
いや!今朝でもいい!
ぎゃぁ!ぎゃぁ!

そんな悪態をつきながらようやく高速に入ります。
高速への合流地点手前ですでに渋滞中・・・。

でかけるなr(略

結局、たどり着いたのは、20時半着予定(遅刻決定時刻にて修正後)から
1時間後・・・。

でも丁度はじまるところだったみたいでした!
ナイスタイミング!!!!

作っていった角煮もなかなか好評で嬉しかったです^^
鍋もめちゃうまだった!
二種類の鍋が用意されていましたよ!
まさか、一回の鍋ぱーちーで二種類が食べられると思わなかったので、
特した気分^^
サラダも美味しかった!
塩ダレ&ゴマ油のドレッシングで斬新!そして旨!

渋滞の中、なんども帰りたいと思ったけど・・。(ぇ
行って良かった^^
またぜひ!

2005年03月19日(土)



 漫画はいいね〜♪

懐かしさ半分で購入した ミスター味ッ子の文庫コミック。
読みながら、なんとなく内容を覚えていることに気がつきました。
ああ。人の記憶って結構すごいな。
今更ながら、脳ミソの働きに驚いています。 やが@Eight_Child です。

とはいっても、なんかのきっかけが無いと出てこないんですけどね(笑
それでも、登場人物たちの名前を大まかなプロフ、登場シーンはソラで言えました。
すごいぞ!自分!(笑

文庫コミックを買うと必ずカバーをかけてもらいます。
大抵買ったお店の名前が入っているやつなわけですが・・。
買い集めていると、途中で最初に買ったお店には無い巻があることがあります。
そーすると、他のお店へ行って品定めするのですね。

今、自分が知っている本屋さんは、勤め先の最寄駅の駅ビルに一件。
同じく最寄駅近くのイトー○ーカード内に一件。
同じく最寄駅近くのアト○内の一件。
途中駅で連れとの待ち合わせにもよく使う品川駅構内に一件。
そして、住処の最寄駅の駅ビルに一件、駅前に一件、帰宅途中にTU○AYA。

これだけあるとどっかしらでみつけることができます(笑
しかーし。
そうするとどうなるかというと・・。

カバーがバラバラ・・・。
うっきぃー!
更に、どの漫画の何巻か背表紙が見えないので開くまでわかんなーい!

困ったぞ・・。
いや別にそこまで困ってはいないけど、なんとなく不便・・。
でもなー、実際に読むのってやっぱり電車の中だから〜。
カバーは必須なんですよね。

う〜ん。う〜ん。う〜ん。

ま・・ いっか(緩っ

ちなみに、当時、ミスター味ッ子、Oh!MY コンブ とか大好きでした('-'*)
懐かしい?懐かしい?(笑
食べ物系のアニメ(漫画)って好きですよ。
高級食材とかでてきちゃうと夢の話なんですけど・・・。
でもまぁ、「へー そんな味なんだー」みたいな(笑

さて!
ミスター味ッ子。残り6巻。かわなきゃ('-'*)

2005年03月17日(木)



 TOPのコメント

「日記を二個かいているようなもんでしょう?大変じゃない?」
連れに言われました。
いや・・ あの・・。
TOPのコメントは、思い立ったら更新しているので一日に何回も変わってます(笑
やっぱりログ閲覧もできるようにしなきゃだめかな・・。
CGIの改修に余念だらけの やが@Eight_Child です。

3月も真ん中になるのに、まだまだ寒いですなぁ。
さすがに電車の中とかは、コートが邪魔になってますが・・。
朝と夜は、襟をそばだてて歩いてます。

最近 少しずつ仕様書も書かせてもらえるようになりました^^
嬉しいような怖いような・・。

手が足りない?
いや・・ 多分、手が空いているからだ(笑

微妙な感じで手が空いてます。
宙ぶらりん。

でも帰宅はやっぱりそれなりの時間だし・・。
ん〜、へんなのー。

**********************************************************

また、文庫コミック かっちゃいました。

ミスター味っこ

懐かしい!!!って思った貴方!貴女!
同年代です('-'*)

2005年03月16日(水)



 寿司くいねぇ!

先日実家に帰ったときに「派遣ってことは税金とかどうしているの?」と
素朴な疑問をあびせられてきました。
やが@Eight_Child です。

え〜っとですね。
確かに派遣というスタンスですが・・。
自分は、一応正社員なので^^;
一般の会社員さんと税金やらの関連はなんら問題ありません(笑

人材派遣を営む会社さんによっては、税金やらの手続きとかが個人でやるのか会社でやってくれるのかマチマチでしょうが。
一応、自分は正社員^^;
ただ、仕事場が転々とするってだけです。
(とか言いながら、もう一年同じ現場ですけど・・。)

さて・・。
そんな自社でも、なんとなくグループがあるわけです。
別に仲良しグループとかじゃなくて、イメージはプロジェクト単位のグループ。
担当の方がいて、事務手続きや次の作業の斡旋・面接などを請け負ってくださるのですねー。
あれ?上司なのかな・・。
ふと思いました(笑

なんでこんな話・・ といいますと・・。

寿司食った!

うひひひひひひひ。

新宿の「雛鮨」。
聞いたことがあるくらいなお寿司やさんですよ!
有名ドコロだったきがする!

食べ放題&飲み放題!

くった!
めっちゃ食った!

炙りトロ
トロ
カンパチ
カニミソ
穴子一本

鮪ゆっけ(軍艦の上に たたいた鮪&ウズラの卵)
馬刺し
ローストビーフ
シメサバ
あわび
ほたて
鰹のたたき
うめじそ
きゅうり
おしんこ
玉子
エンガワ
フカヒレ

ネギトロとウニもあったけど、ネギトロは納豆巻きと勘違い(なぜ!)して食べず、
ウニも苦手なので食べませんでした^^;

ほかにもいっぱーい ネタはありましたけどお腹いっぱいになっちゃって終了〜〜。
もっと青魚たべたかった・・残念;;
鮨ネタはね!
穴子が好き!
あとは青魚が好き!
貝類も好き!
赤身じゃない分類が全般的に好きなのかなー。

今日 食べた中でびっくりだったのは、フカヒレかな〜。
はじめてちゃんと形のままのフカヒレを食しましたよ!
フカヒレスープとかはあるけど、ちゃんとしたのは食べたことがなくて・・。
春雨っぽいの(おそらくフカヒレ)が入ったスープでしたし・・・。

お寿司いいよね!
大好き!
途中わさびで泣いちゃいそうなところもあったけど・・・。
最近はわさび有りでも大丈夫だし!
大人になったし!
もっとたくさんお寿司屋さんに「連れて行って」もらおう!


2005年03月15日(火)



 愛するくまちゃん

久々に22時を回る帰社となりました。
早い帰宅に慣れちゃっていた所為か、ナチュラルハイになってました。
やが@Eight_Child です。

今日は、とりあえず機嫌良く出社したのですよ!
ただまぁ、多少疲れているので口数すくなーい一日でした(笑

帰りの電車に揺られながら、自分が無口でいる=ご機嫌斜め だと思われていないか?
なんて疑問にぶつかりまして・・・。
自分で自分にそんな疑問をふっておきながら、機嫌を損ねてました(爆

基本的におしゃべりです。
ただ、人に話をふるのって結構労力がいるのですよ。
くだらな話に付き合ってくれる&くだらな話を振ってくれる友人各位でしたら全然きがねないんですけどねー。

今日はもー、その労力っていうか体力が無くてですね。
大人しくしてました。はい。
そして帰りの電車でご機嫌斜めになってました。はい(笑

更に家に帰ると、本日は連れの方が帰宅が早く。
片す予定のベッドの上のくまちゃんぬいぐるみ軍団が片付けられてました。

しょぼーん。

でも、お台所はそのまんまでした。

しょぼぼーん。

へそくり(?)の五百円玉貯金が見つかってました。

がーん・・。




くまちゃん軍団・・・。
デジカメ写真をとってから片付けた・・かっ・・た・・・。= □( _ _) _ パタリ

あ・・。
折角、雑記集ってコンテンツでまとめたんだから、
スペースワープのあとに、くまちゃん写真載せちゃおう!
うひうひ。

いっぱいいるのですよ!
いっぱい!

******************************************************

結局ベッドは解体しても うちの車には乗せられなそう・・。
軽トラとかレンタルしていくかー。
近くにあったかな・・ レンタカー会社・・・。

あったような なかったような・・。


2005年03月14日(月)



 蜂のマークのお引越し。

土曜日出勤だった連れを帰宅早々に拉致して、土日で実家へ帰ってまいりました。
やが@Eight_Child です。

はっきり言ってやが'家族どもはめちゃくちゃフレンドリー&あけっぴろげなもんで・・。
連れと一緒に帰ったところで、ふつーに食事だしてふつーに宴会してふつーに泊まらせます。
っていうか、1階の居間に寝かせます・・。
まぁ、すでに自分の部屋が無いって理由もありますが^^;

自分が紹介したがりなのもありますが、相方さんは 付き合って将来云々考える前でも連れて帰ります。
親兄弟に馴染んでもらわないと先に進まないのですよ(笑
だって、親兄弟って一緒に買い物いったりご飯食べたりするでしょう?
旅行もいっちゃったりするでしょう?
すでに連れは旅行にも同行させてますが・・・(笑

さて、今回、連れを連れて行ったのは「男手」が欲しかったってのが一番大きかった理由。
お引越しするのですよ。
お引越しの話が出た当初は、浦安から離れるってことでしたが、
結局最期は、浦安にとどまってます(笑

安い物件みつけちゃったんだってさ!
駅まで徒歩3分、4LDK、内庭つき一戸建て。
築20数年と古めですが、リフォーム済みなので古さを感じさせません!

こんなんで月々9万。
うひょ〜。
てかまぁ・・。
実家のお引越しはお引越しでいいのですが・・。
自分がおきっぱなしにしていた荷物を全部もってけと・・。
「机をもっていって!」って言われたときには、「無理!」って叫びました(笑

とりあえず机類は、リサイクルショップさんに持っていってもらうとして・・。
中身・・・。
アルバムだの、賞状だの、手紙だの、本だの・・・。
捨てていくものの分別に時間を要しそうだったので、とりあえず詰め込んで住処にもって帰ることにしました。
すんごい量になりました(笑

あとは、弟と連れとで、二階から一階まで3人分の机を運んでもらい・・。
持ち帰る荷物は車に・・。

お疲れさまでした^^
やっぱ力仕事は、男の人だよなぁ〜・・。
そんなに非力なつもりもないんだけど、やっぱ足りないです^^;

実際の引越しは、来週になるそうで・・。
来週また、がんばってください。('-'*)

捨てようと思っていた、住処のベッドやらなんやら。
弟と妹が買うつもりだったらしいので、あげることにしました。
でもどーやって運ぼうか・・。
今から悩んでます・・・。

バラすことは出来るって聞いてるけど・・ 支柱はそのままよね?
うちの車に入るのかしら?

2005年03月13日(日)



 いろいろ計画中

相変わらず私生活はバタバタしてます(笑
まぁ、そのうち落ち着くでしょう。
もうちょい、もうちょいと結構楽観的な やが@Eight_Child です。

今日は研修とかで帰りが早かった連れから、「衝動買いしちゃったよー」とのメール。
何を買ったんだろう?
普通に不思議に思って返信してみる。
返事は「内緒」。

まぁ、帰宅すればわかることだし いいか。

帰宅して、着替えてご飯の席につく。
ふと顔をあげると・・・。

PCの上の台になんかある!
青い知らない物体がある!
なんじゃこりゃ!

ギガビットLANとか、クロバコとかほしーって言ってたな。
それかな・・。
でも、クロバコって・・・黒いんじゃないの?(単純なイメージ

目が点な自分に連れが嬉しそうに説明をしてくれる。
クロバコを買おうかと思ったということ。
でもクロバコと「これ」はそんなに値段的に変らなかったということ。

(ってことは、これはクロバコじゃないんだ・・。どうりで黒くない )

そして、これはネットワーク共有HDD であること。
250GまでOKであるということ。

250Gってのはちょっと無駄な気もするけど・・・。
でも共有HDDってのは便利かもしれない。
つい最近、連れが居ないときにOFFICEのアップデートをするのに、
CDが見つからずにUPできなかったのですね。
そういうのも全部共有のやつに入れてくれるらしい。
そりゃ便利だ!
MP3とかも全部いれてもらった。
これでネタに事欠かない(何。

とりあえず、PC周りのことは全部連れ任せだけど・・。
少しは知ってなきゃだめだなと思った今日この頃です。

2005年03月11日(金)



 プチ切ない

お昼休みにコーヒーショップとか、ファーストフードあたりに足を延ばすと。
いかにも「就職活動!」ってスタイルの方々にお会いします。
紺の上下、白のワイシャツ、真新しいカバン。
やたらと時計を気にしている様子も、可愛らしいとさえ感じてしまいます。

ああ。そういえば、こんな時代もあったけなぁ と物思いにふけりながら、
あれ?何年前だっけ?と指折り数えるハメになる やが@Eight_Child です。

大学を卒業したのは何年前だっけ?なんて時に
え〜と・・・。去年で就職○年目で、ってことは大学卒業が・・。
そういう風に数えていかないとならなくなっているのは、年をとった証拠ですって(笑
どっかでだれかが書いてました(笑
まぁ・・たしかに・・。
なんとなくイメージがわかります(笑

もう少ししたら、平成生まれの子たちが職場に現れるのでしょうか?
日々過ごしている時間の流れにちょっと感傷的になっちゃいますね。

さて、仕事の方はそれとなく落ち着いてきている気がします。
自分の周りの方々はまだまだ大変な思いをしているのかもしれませんが、
少なくとも自分は、せっつかれることなく過ごしてます。

ただまぁ、プライベートの方はバタバタしているというか、
駆け足というか・・。

世の中にはいろいろやらなきゃいけないことが転がっているものなんだなーとひとしきり・・。
それでも、数週間前にくらべて連れと一緒にいたりとか、連れのためにとかそう思える時間が増えてきて良かった^^。
やらなきゃいけないこと、やりたいと思っていること。

さてさて!
いざ出発!

***************************************************************

ちょっと前にやっぱり眠れなくて。
一回眠れないと思うと、車の音や水の音が気になって気になって^^;
何度も蛇口の確認やらに起き上がってしまいました。

何度目かでトイレに向かって、戻ってくると、寝ていると思っていた連れが

連れ「せつないねー。」

?!

やが「あれ?起きてたんだ?それとも起こしちゃった?ごめんね^^;」

連れ「いや、起きてたよ。」

やが「そっか。(寝ぼけてるな?(笑))どうしたの?なんか悪い夢でもみたの?」

連れ「ううん。 切ないなー と思って・・。」

やが「なにが?」

連れ「シャープってさ。プチ切ないよね・・。」

はぁ?!
シャープ?!
#?
メーカーのシャープ?
シャープペンシル?

やが「シャープって?!(笑いながら)」

連れ「Zzzzzzzz」

ここで、連れの寝言だと気がつく・・。
寝言と会話しちゃった _l ̄l○

シャープ・・・。
プチ切ないシャープ・・・。

一体なんだったんだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

翌日聞いてもみても、連れは全然覚えていませんでした・・・。

シャープ・・・。
気になる・・・。


そう言えば、寝言にあいづちをうっちゃいけないって話があったような・・。
夢から覚めなくなるから とかなんとか・・・。
迷信なのかもしれないけど、ちょっとだけ気にしています。

2005年03月10日(木)



 次のStepへホフクちゅう

本日、出勤でございますー。
30分ほど遅刻してしまいました^^;
「遅い!」っていきなり怒られて しょぼーんな始まりを迎えた やが@Eight_Child です。

自分の所為だから仕方無いよね^^;
反省しておきます。

休みなはずの土日にわざわざ出勤しているのに!って心のどっかにはあったわけですが・・。
冷静に考えて、土日出勤を承諾したのは自分なわけで。
承諾した以上、社会人としての「約束」や「ルール」が絶対なわけで・・。
悶々としながら、すみません・・ と言っておきました。

ここで声を荒らげたってどうしようも無いし。
こういう愚痴は、仲間内や連れに語って払拭できるし。
基本的な部分では自分の落ち度ですからね!

う〜〜ん!
大人!
(そんなの当たり前ジャン!なんていわないよーに(笑))

今回は、チェック要員なのですね。
ガンガンと流されていくデータを1DBづつチェックかけていくのです。
チェック結果抽出用のSQLは予め作ってあるので(金曜に作りましたよ。ええ。)、
それを動かしてExcelに落として名前つけて保存。

永遠この繰り返し・・・。
データによっては、すぐ応答があるもの、2、3分かかるもの、果ては十数分も応答がないもの・・。
あんまりにも中途半端な時間を持て余す&応答が返って来たときにフォーカスが持っていかれちゃうのでPC作業は望ましくない。
・・・ってわけで・・。

ノート大活躍!
落書き、戯言、HP改修案、リネのExp収支プログラム仕様。
etc、etc。

うふうふ♪

ノートに何か書いているときって幸せ♪
イラストが描けたら一番イイのだけどさすがに就業中なので・・・。
文字書きに専念。

ちなみにこのノート。
人にお願いして買ってきてもらっちゃいました(笑
プロバのしかも年上の方なのに〜〜〜!
この場を借りて すんません^^;

でも確かに
「なんでもいいのでノートを一冊買ってきてください。」ってお願いしましたが、
「ジャポニカ学習帳でいいですか?」って返って来るとは思いませんでした(笑
大爆笑です(笑

結局ふつーの大学ノートで一安心。

でもまぁ、こんな作業を永遠・・。
飽きた・・。
飽きた・・。
帰りたい・・。

そーいえば、4時頃 連れから「例のモノが届いたよー!」ってメールが入ってました。
ふぬぅー!
早く帰りたいー!
しかも今日は、焼肉を食べに行く約束なのにー!

で・・。

20時半ごろ 脱出('-'*)
21時半、ちょっとすぎ 連れと合流('-'*)

肉を親の仇のようにモキュモキュたべる。
モキュモキュモキュ

まずはタンだよね!
今回は、ネギ塩タンですよ!
一回目のひっくり返しのあとに、たっぶりネギを乗せてですね!
少し火が通ったなって思ったらクルンって巻いてですね!
ちょっとだけ注視。
そしておもむろに・・・・・ レモンにつけてーーーー ぱくぅ!
うひゃうひゃひゃひゃひゃ。

カルビも大量摂取!
肉!肉!肉ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ちなみにピートロ好きです!
あのなんとも言えない食感。
口の中でシュワシュワしちゃう感じ・・・。 さいこーーーーーーーーーー!!

連れのお勧めは、炙りベーコン。
脂の部分にね、火が通って少ししんなりしてね!
香ばしさと 肉の美味さがギュギュギュっと! くぅぅぅぅぅーーーーーー!!

苦しくなるほど食べて終了!

予は満足じゃ・・・。

*********************************************************************

連れが言ってた「例のモノ」。
実は、棚(?)でした。
家具を新しくしよう計画第一弾目です。

家に帰るとダンボール、ダンボール、ダンボール、ダンボール、ダンボール。
発泡スチロール、発泡スチロール、発泡スチロール、、ダンボール、ダンボール
ダンボール、ダンボール。発泡スチロール、発泡スチロール

・・・・・・。('□'*)

ダンボールを開いて、組み立て始めて、まだ片付いてないとは聞いていたけど・・。
まずはこれを片付けないと・・。

寝られません!

ついで明日は、ダンボール・本類のゴミの日。
グルングルンに巻きまくって、終了!
気がついたら、2時を回ってました(´・ω・`

2005年03月06日(日)



 こ〜〜〜〜しん!

折角の土曜日。
平日中にいろいろ考えていた。
「あれやろう」「これやろう」は、睡魔と連れの出勤とでどっか遠くにいっちゃいました。
忙しいことは良い事だと言うけれど、もうちょっとタイミングが欲しいと思う。
やが@Eight_Child です。

半日以上をかけて「寝貯め」してました(笑
寝る子は育つ!
でももう上には育っていかないので、横に・・(自粛

明日は出勤の予定。
どうしようかな。
やらなきゃって思ってたことってなんだったけかな。

ふと思いついて、HPの更新に踏み切った次第です。
一応、以前より気になっていたサイトの数箇所を変更・修正・更新。
一息ついて腰を落ち着けて、自HP更新。

ちまちま時間を見つけては作っていたので、
各ページの確認とCGI設置を気をつけるのみ!

うひうひ♪

かんせ〜〜〜〜い!

わーい!

まっしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

目ぇ痛くないかな・・これ?

ま・・ いっか。





ああ・・。
リネージュ関連ページだけ 黒のまま・・。
直したいけど、ここ直すの大変 _l ̄l○
今しばらくご了承ください・・・。

2005年03月05日(土)



 ロケットパンチ!

ふと気がつくと全体的に「緩んで」きたかな?
なんて思ってます。 やが@Eight_Child です。

体のラインがさー。
なーんかたるんで来てる気がするのですよ。
まぁ、そういう年齢に差し掛かっているのだよ。。って言われちゃうとそれまでなんですけどね(笑
でも、もうちょいがんばってよ!お願い!ってのが正直な気持ちです(笑

数日ぶりに連れと帰りが一緒になりました。
そして盛り上がった話は「ロケットパンチ」。

あれってさ。
戻ってくるのかな?
それとも拾いにいくのかしら?
敵にあたって爆発するの?
でも爆発しちゃったら、毎回作るの大変よね?

そんなくだらない話題(笑
深夜の数分のアニメの中で、パンダちゃん(ぽい)ロボットは、
両手を飛ばしてしまい、そのあと拾えなくて立ち尽くしてました(笑
それを思い出してちょっと笑う(笑


あれだよ。
あーゆーロボットにもね。予算が組まれているんだよ!

(連れからの新説にふんふんと耳を傾ける。)

だからね・・。
手を飛ばしちゃって爆発しちゃうと予算が大変なことになるでしょう?

うん・・。
じゃぁ・・やっぱり戻ってくるの?
紐とかで手繰り寄せるの?

違うよ。
それじゃ、威力が足りないでしょう?

うん・・。

だからね・・・。
親指第一関節、親指第二関節。
って飛ばすんだよ。

え?

人差し指、中指、薬指。
ほら、片手だけで14発もうてる(笑

指だなんて・・。
それおかしくない?

おかしくないよ。
髪の毛を飛ばす奴だっているじゃんか。

そだね(笑
でも、それだったら、髪を飛ばせばいいんじゃないの?

ロボットに髪は無いでしょう?

ああ(笑
フサフサ付いてたら嫌だね(笑

でしょう?(笑
両手の指の各関節があれば、1クールは持つじゃない?

もつかなー。

ああ。
毎回2,3回飛ばしてたらだめかもね。

だね(笑
威力弱そうだもんね(笑
全部飛ばしちゃったらどうするの?

手のひら。

(笑
それは痛そうね(笑
足の指は飛ばせないものねー。

だねぇ。歩けなくなっちゃう。
手のひらも飛ばしちゃったら、腕かな(笑

腕も飛ぶんだ!(笑

飛ぶよ!

腕も飛ばしちゃったら?

んー・・・。
目かな!
耳とか!

(爆
それ・・敵に精神的ダメージも与えそうね(笑
目なんか飛んできたら怖いもん(笑

でしょう?(笑

そんなまぁ・・。
会話をしながら、最寄駅につきまして・・。
3月1日にオープンした某チェーン店 居酒屋さんに姿を消した二人でありました。

2005年03月04日(金)



 出会い良ければ全て良し。

大阪から友人が出張してきているってことで、
呑みにいってきた やが@Eight_Child です。

自分が大阪出張の時は近くまで行ったのに逢えなかったからねぇ・・。
今回、時間的な余裕ができたので東京駅で待ち合わせ('-'*)

関東の友人も一人捕まえて GOGO!
大阪からの友人、師匠(仮名)。
関東の友人、づら子(疑惑)としておきましょう(笑。

まずは、東京駅、八重洲中央口にて待ち合わせ、待ち合わせ。
この時点では、づら子からの応答なく、参加不明の状態。
ほどなくして、師匠から神田経由東京にむかってますとのメール。
時おなじくして づら子からも待望のメール。
「新宿っすかー?」
いや・・ だから・・。
東京だってば〔笑

なにかを期待させるようなそんな始まり・・始まり。

しっかしまぁ・・。
師匠には本当久々に逢いました。
それでも尚、(お互い)変わってないなー と(笑

どうやら、食べてきたらしい師匠を差し置いて、自分とづら子とで食べる呑む(笑
かなりタラフク食べたあと、ダイエット中だったことを思い出す(笑
まぁ・・・ いっか(笑

今年は、スキーに何回いったとか、誰々は今こーしているよ、あーしているよ。
等など。
自分の知らない話や情報に、感嘆したり羨ましく思ったり・・。

あっというまの2時間。
最終の「のぞみ」で帰る師匠を見送って帰途につく。
次は絶対 関西で遊んでもらおう!
心に決めた 3月3日。折りしもひなまつりの夜^^

******************************************************************

なんか小説っぽくてかっこよくない?(笑
なんて自画自賛中です(笑

楽しかった〜^^
お腹いっぱいになった^^
結局解散したのって21時半とかだから、づら子さらってはしごしてもよかったなぁと、
帰宅してから思った(笑

この二人との出会いは、エキサイト・チャットだったっけなぁ〜。
もう彼是 5年とか6年とか昔の話です。
チャット自体はもうやらなくなって3年ほどだけど、未だにこうやって遊べることに感謝してます。
出会いっていいな。
自分は、「出会い」に関しては胸を張って自慢できます^^
イイ人たちにめぐり合えてますよ!


2005年03月03日(木)



 準備万端!のそのあとで・・。

よぉっし!今日も早いぞ!と、20時に退社して帰途につき。
PCを立ち上げてリネージュにログオンする気まんまん!
でも、その前にブランのご飯と、トイレの掃除と着替えと、自分のご飯ー。
落ち着いて座り、メールを確認。

・・・・。

リネージュのサービス会社からの「課金切れ」報告に愕然となった
やが@Eight_Child です。

やっぱクレジットカード持ってなきゃだめかなぁ・・・。
しょぼーん。

時間は22時なのですよ。
「もう一度家をでてWebMoneyを買ってくる」
って選択肢はさすがにかったるくてNG。

まだ残ってたWebMoneyがあったっけなぁ・・・。
自分でメモしてある日付と残金を確認。
1500円ちょっと。

んー。
時間課金しようーかな♪
お支払画面クリーック!

1500円で買えるのは・・・。
10時間と30時間の時間課金。

んーんーんー。
もう22時でしょう?
どーしようかなー。
時間課金にするとログオン毎にあと**時間**分です とかでるんだよねー。
まぁ、ゲームへのログオン毎だから別に大したことじゃないんだけど。

そしてふと思い出す。
各HPの更新が止まっていること・・・。
こんな時でもないと出来ないよね!

よっし!
HPソースの更新開始!

うひうひ♪
でも結局確認できたのは、自分のHPに設置するCGIの動作確認だけ _l ̄l○
そんなもんだ・・・。

連れからの帰るコールを受けてから布団をしいて、ゴロゴロしながら漫画読みふけり♪
たまにはこういうのもいいんでない?(笑

2005年03月02日(水)



 存在していい場所

スーパーの一角がチョコ一色からひな祭り一色に変わった頃。
「まだ早いだろー」なんて思っていたのもつかの間。
あっという間の 3月に驚きを隠し切れない やが@Eight_Child です。

忙しいぜ、Baby!
なんてBBSやらに書いていたら、なんだか時間が空くようになっちゃいました。
まぁ、そんなもんです(笑

「今週の残りは、作業が無いようなら早くにかえっちゃっていいよー。」
(おおっ♪ w('o'*)w )

「日曜日にでてもらうかもしれないから・・・。」
(がーん!Σ('□'*) )

よく考えたら本当に忙しいときは、そんなカキコもできないってば(笑
書き込めるようになったってことは、時間的にも気持ち的にも余裕ができたってことでしょうな。

さて、とはいうものの・・。
障害があがってくれば途端に目の色を変えなければならない因果な職業。
例えそれが、仕様変更でも、仕様者・製造者が意図しない動作の結果による障害でも・・・。

はぁ=3

大変なんだけど・・。
でもなんでこの仕事から足を洗わないんだろうなぁ〜。
自分でもめっちゃ不思議です。

モノ作りが好きなのか?
技術に自信があるのか?
勉強が好きなのか?

なんだかどれも違うなー。

なにかの折に「認めてもらえる」ってことが、
自分の「存在してイイ場所」として心地よく感じているのでしょうな。
うん。

人に求められるとなんだかがんばるぞ!って気になる。
もしかしたら 扱いやすいのかしら?(笑

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加