やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 唐辛子でお肌つやつや?

突然作業に間があいて、定時近くの帰宅となりました。
やが@Eight_Child です。

でも連れの帰宅が遅いのが前もってわかっていたので何をしたらいいのかわからず・・・。
右往左往してました(笑
ま・・ そんなもんです。

週末に作った豆腐ハンバーグが、かなり上手につくれたので改めてMYレシピに追加。
「得意の手料理」なんていう項目があったら、必ず『豆腐ハンバーグ』と記入しよう!(笑
今回は、白ごまとコンソメスープの素も加えたので風味が変わってイイ感じでした♪
よく考えたら 元々「豆腐」なんだから、ちゃんと味をつけなきゃだめじゃんねぇ(笑

TVで「一日 1gの唐辛子を、3食に分けて食べるとお肌つやつや」ってやつがやっていたのを思い出しました。
辛味成分を効率よく発汗・発熱作用に変えるには、連続した摂取が必要なんですって。
毎回 0.3g程度で良いとは言え、毎日・毎食は大変だなー と。
一味唐辛子を持ち歩かないと(笑

*****************************************************************
帰宅した連れが「キムチラーメン」を買ってきてました。
今夜は、帰宅が遅いからと予め各自で用意するお約束になっていたからです。

連れ「お肌、つやつや かなぁ(笑」
やが「辛味成分は、連続して摂取しなきゃダメなんでしょう?」
やが「明日の朝も摂らなきゃね(笑」
連れ「じゃぁ、明日の朝は『辛口トーク』でいくよ。」

くすっ。


2005年02月28日(月)



 週末の動向:スペースワープ

自分の会社のHPを見ました。
募集 プログラマが出ていたので、思わず提示されていた時給から給与換算しちゃいました。
やっべ・・。 今の自分より高い・・・。
そんな感じの やが@Eight_Child です。

金曜日に呑みにいきました。はい。
結局、3時頃まで呑んでました。はい。
最寄駅近くで呑んでいたので、ふらふらしながら自転車に乗りました。
あー これって飲酒運転だよなぁー 軽車両だもんなー などど冷静に(?) 考えてる自分が 妙に可笑しかったです。

帰宅したら、先に寝ていると思い込んでいた連れが起きていました。
ちょっとびっくり & ごめんなさい。
泣き上戸な自分は、いきなり崩れ落ちてシクシク泣いてました(笑
まったく 困った酔っ払いです(^^;
覚えているあたりもとっても嫌です。

土曜日。
連れ宛てに届け物がありました。
「スペースワープ」

なんじゃろこれ?
記憶の紐を解いてみる・・・。

そーいえば、ネットでみつけて連れが狂喜乱舞してましたっけ。
結局買ったんだっけか?
まぁ、いいや。
帰ってきたら聞いてみよう。

夜半過ぎに連れ帰宅。
スペースワープについて語らってもらい。早速組み立て。

結構大変そう・・。
でも・・ 面白そう!

バランスとかもあるようなので、パーツ作りは手伝ったものの、あとは見てました。
4時頃、眠くなって連れを置いて就寝。

10時頃。電池の音で目が覚める。
完成した様子。
二重ループとかまであるよ!
ちょっとしたジェットコースターみたい!
面白そう!

自分のもほしー!!!
作成中のデジカメ写真をとったので、そのうち載せよう(笑

日曜日の夜。
なんだか寝付けなくて、とうとう市販薬に手を出しました。
でも、効いたかどうか全然わかんない。
しょせん市販薬・・・。
期待するような効果が無いし、翌朝の目覚めもイマイチだったので、多分もう使わない。

リネージュの課金がまもなく切れますってメールが来てた。
(自動課金じゃないのです。)
ここ数ヶ月のログイン。
平日は遅い帰宅でまるで期待無し。
平日の帰宅が遅いことに付随して、予定が全部土日に回って てんてこ舞い。

んー、時間課金にしようかな・・。
いや!いままでどおり月課金でいい!
もしも早く帰れたらログインしたいし!そこで残り時間を心配したくないもの♪

2005年02月27日(日)



 匂いのメカニズム

ふと気がついたら、連れとのまともな会話時間が
朝の通勤中の数十分だと気がつきました。
夜は、お互いに帰りが遅いし、「〜ながら会話」ですしね。
そう思うと寂しいモンだと思う やが@Eight_Child です。

まぁ、その分は休日に回しましょうかね(笑
でもその休日さえも怪しい雲行きな仕事状況です。

その日のネタって大抵朝の連れとの会話の中にヒントがあります。
ところが、自分が日記を書くのは未だに前日の日記を昼休み・・・。
忘れちゃうんですよね(笑
どっかにメモしておけばいいのかもしれませんけど、
そんな・・芸人さんとかのネタ帳じゃあるまいし・・・。
なんかイイ方法ないかなー。
お昼前までは前日なんだ!って割り切っちゃって、日記に書いちゃうか(笑
それが一番楽そうですな(笑



さて、今年は雪が多いですな。
会社を出るときに振っていた雨が、住処の最寄駅につくころには雪になってました。
水はけの良いのであろう線路脇が真っ白になっていたことに思わず「ほぉ」ってなりましたよ!

雪・・。
雪・・。

雪ってイイ。
「雪」ってだけでいろんなことを思うのですよ。

「スキーいきたいなー。」
「雪だ!積もるかなー♪」
「あー、明日のダイヤ乱れちゃうかな・・・><」
「深々と・・・。 雪は全部を隠してくれちゃうねぇ・・。」

楽しいことを夢見て、
なんだか嬉しくて、
現実的に心配して、
少し感傷的になって。

たった一つの「雪」なのに、いろんなことを考える。
だからかなぁ、雪って好き^^
そしてそれだけ考えられるってことが素晴らしい。
それが出来る「人間」が好き。

そういうことにしておきましょう(笑

****************************************************************

最近、単行本となった漫画をいろいろ買い集めてます。
買い集めてる漫画の中に「おたんこナース」っていうのがあります。
医療現場の大変さや、ホロっとする話、医療現場だけでなく共感しちゃう話。
てんこもりで面白いと。
この漫画の中で、以前 自分が疑問に思っていたことの答えをみつけました。

「匂いのメカニズムってなんだろう?」
だいぶ前の日記でそんなことを疑問に思ったのですが、それに触れてました。

----------------------------------------
匂いのメカニズム。
各物質には、「粒子」というものが存在する。
その粒子が、鼻の粘膜に付着し、脳に伝える。
----------------------------------------

これが、匂いのメカニズム。
花だったら、花の粒子。
コーヒーだったら、コーヒーの粒子。
煙草だったら煙草の粒子。
糞尿だったr・・・・・。

考えるのをやめましょう(笑

ところで、鼻の粘膜から、脳に送られる「匂い」のシグナル。
もしかして、ここにも個人差があるのでしょうか?
ってことは、今 自分が嗅いでいる匂いは、別の人には違う匂いだと感じているかもしれないのですね?
単純に「臭い」とか「イイ」とか「悪い」とかじゃなくて・・・。

自分がたんぽぽや蓮華の香りだと思っているものと、人が嗅ぐたんぽぽや蓮華の香りには個人差がある?
なんだか不思議な話ですね^^
それぞれ自分の中の感覚ではそれしか無いわけで・・。
他の人の感じる「匂い」を知る術はないのですね。

匂いだけじゃないでしょうな。
色、音、感触。
大まかなところは一緒なのでしょうけど、細かく分析するとその人が感じているモノは違うのでしょうな。
面白い。


2005年02月24日(木)



 夜長?

なんだか眠れないとか言って、連れが「寝付きをよくする薬」を買って来ました。
でも人間不思議なもので そういうのがあると思うと安心するのか、
早々に眠りについた連れの横で眠れない やが@Eight_Child です。

元々 寝つきは良いほうじゃないもんで、慣れっこになってますが、
たまに 3時、4時まで眠りにつけないと体内時計が狂います(笑。

大抵24時をめどに就寝準備に入ります。
遅くても1時には、布団に入ります。
そして、連れの寝息を聞きながら 暗い部屋でぼぉーっと。
基本的に目はつむるので、実はちゃんと寝ているのかも・・・。
風でドアがきしむ音、目の前の道路を走る車の音、布団のこすれる音を耳にしながらいつしか眠りに落ちます。
体感では、2時には寝ていると思います。
多分・・・(笑

眠れないときに時計をみちゃうとあせって余計に眠れなくなる。
だから、よっぽど気になるとき以外はみないのです。
(気になってしょうがない時は、とっとと見ちゃった方が気が楽(笑))

運動不足かなー。
頭疲れかなー(笑。
心疲れかなー。

寝る前に、焼酎の一杯でも呑んで寝ようかな。
温かいお酒は苦手なのだけど、身体を温めてからの方が寝られるかなー。
出社するビルのエレベータを使わずに階段で昇り降りしようかなー。
筋肉痛で眠れなくなったりして(笑

ま、とりあえずは、眠くなるまでぼーっと・・・。

****************************************************************

日付がずれてたことに気がついて、こっそり編集(20050223)。

そういえば、日記に一言書けるようにして♪って連れが言ってたっけ・・。

んー。
誤字脱字多いから、そんなのにイチイチつっこまれるは嫌だなぁ(笑
反応が直接伝わるのは嬉しいけど、その嬉しさよりも「精神的に不安定なときのなんでもない一言」のほうが怖い。
衝動的になんかヤッチャイそう(笑

そんなわけで、BBSを利用してください(笑
ヒト手間があるからこそ、その言葉が生きるのですよ♪

2005年02月22日(火)



 独りマシンガントーク

独りマシンガントーク

りんかい線から、JRのみの乗り換えにかえよーと定期売り場へいってきた やが@Eight_Child です。

・・と、いったまでは良かったのですよ。
定期購入の用紙を書くのも別に問題なかった。
でも・・・。

購入したのは 同じく「りんかい線経路」。
はぁ?

違うよ!間違えたのは、自分じゃないよ!
駅員さんだよ!

ま・・まぁ 確認しなかったのも悪いんだけどさ・・。
でもわざわざJRの緑の窓口までいって買ったんですよ?!
ちゃんとりんかい線には、りんかい線の定期売り場があったのにわざわざですよ?
それなのになぜ・・・。

あれかな・・。
最初に りんかい線のSuica見せて、
「りんかい線のはりんかい線で引き取ってもらわないとだめですよね?」
なんて聞いたのがいけなかったのかな・・。

「こちらで購入されますと、JR Suicaになりますが宜しいですか?」
なんていわれて、「はい!」って答えたけど・・・。
その時点で疑問に思うべきだったのだろうか?!

ちなみに気がついたのは、家に帰ってから。
どうやって帰ってきたかって?
JRに乗ろうとしたら ピンコンって鳴って・・。
鳴ったことに、「あー チャージしてないからか」なんて自己解決しちゃったからです。

そもそも その自己解決が間違っているし(笑
あれ?変だなって思ったのってば、家につくころだし(笑
っていうか、金額が変わってないところでまず気がつきなさい!自分!
かえてもらうのが億劫なので、もう一ヶ月りんかい線で通うことにします・・・。

****************************************************************

なんだか最近 一日に消費する「言語数」が足らないらしくて、不完全燃焼。
独り言が増えそうで怖いです。

2005年02月21日(月)



 歯医者さんが終わったよ!

2月のこの時期になってようやく「歯医者通い」が終了となりました。
やが@Eight_Child です。

長かった・・・(*´ー`)
毎週土曜日の予定で通いつづけていましたが、
一応これで虫歯のない状態となったわけです♪

平日に通えるわけが無く、日曜日は休診。
ってことは土曜日しか時間がない。
毎週土曜日、この歯医者の時間があるがために他の予定を前後に振り分けたりとかもしてきました。
通っているうちはかったるかったけど、終わってみるとなんだかちょっと寂しい気がするのは気のせいでしょうか?(笑
あの「チュィィィィィィィィン」って音も、歯を削る匂いも暫くはByeByeとなるわけです。

でもこれで、土曜日が丸々あくのですね!
日曜日にしか移動のしようが無かったギュウギュウ詰の予定や、土曜日でないと都合が悪くて延ばし延ばしにしていた予定がやっと立てられるのですね!

どこいこー♪なにしよー♪
土日が丸々空くよ♪
すっかりご無沙汰気味になりつつあるゲームへの参戦時間も増えそうだな♪
土曜日が丸々空くってことは、お出かけの機会も増えそうだな♪
今年は諦めていたけれど、もう一回、いや二回くらい スキーにいきたいな♪

貯金計画が進行中だからあまり大きなことは出来ないけれど、
時間に余裕ができるってことは心にも余裕ができるってことです。
心に余裕ができるってことは、感情的にも余裕ができるってこと♪

なにしよう♪
どうしよう♪
とりあえず、今 連れと一緒に眺めているのは、家具と布団。
部屋の模様替えを考え中です^^

2005年02月20日(日)



 おでん おでん 暇な釣り

二日連続でおでんを食しました。
やが@Eight_Child です。

昨日のおでんは思いつきだったのですね。
食べたいなー とスーパーに寄ったら練り物系 どれでも5個300円 とかに惹かれて購入。
ところが、大根が売れきれてて大根無しのおでん・・・。
「そんなのおでんじゃねー」 と連れに言われてムッとしてました(笑
しかも、あとで考えるとよくあるパックのおでんセット物のほうが安くついた・・・。
大根も入ってたし・・・。

と・・。
そんな愚痴半分、皮肉半分で言うと「じゃぁ 今日もおでんだ!」と。
なんてわかりやすい。
なんて安易。
なんて楽♪

寒い時には恋しくなるのですよ♪
おでん でんでん♪
家で おでん でんでん でんでこりん とか歌って踊っていたのは内緒。

おでんをクツクツした土鍋を前にすると思うのは、「じゃがいも」の存在。
むかーしの日記にも「じゃがいも入れます?」って書いちゃったけど、
やっぱり聞きたい。

「おでんに じゃがいも 入れます?」

実家はデフォルトで入ってますよ!
うちは手間を惜しんで入ってません・・・。
セットを買っちゃうとついてないし・・。

はっΣ('□'*)
じゃぁ やっぱり ローカルなんだ・・・・。
ま、いいや 美味しいから♪

***************************************************

熱で寝込んでいる間に、バレンタインは過ぎたのね と、今更に痛感。
だって スーパーに雛あられが並んでる。

ひなあられ。
ひなまつり。

ひまなつり。
暇な釣り。

わけのわからんことで一人ウケしてた夜半過ぎ。

2005年02月17日(木)



 言いたいことはあるけれど〜

オカシイ・・。
日記が滞ってる・・。
えっと 何してたっけか と過去を振り返ってみるも、まとめることができずに諦めました。
やが@Eight_Child です。

世間でいう三連休のしょっぱなに出勤だったのですよ。
出勤して、朝までそれなりに仲良くさせていただいている方々とぶっこわれてました。

いやー。
酒が入ると人はぶっこわれるもんだと思ってます。
ただ、それは「酔っ払う」とはまた別次元で「お酒を理由に、うやむやにできる」という意味です。
悪くとっちゃうと切りがないですが、良いほうにとらえたときには この感じ好きです。

そしてまた、人がぶっこわれる要素は、時間ですな。
深夜すぎるほどに壊れる(笑

すんごい楽しかったんだけどなー。
でも複雑だったからいいやー(笑

ほんでもって、日月火 と熱を出していたわけです(何
37.8分とかみて 自分でびっくりした(笑

連れがインフルエンザだったので、めっちゃ心配して病院で検査の依頼したのですけどー。
症状が出てないとかで、「風邪」の診断。
挙句「寒気がする とか、節々が痛くなったら検査するからー、またきて」とかいわれる始末。

え〜 それってさ・・・。
インフルかもしれないけど、いまんとこは風邪だから ちょっと様子見てみてよ。
てなニュアンス?

でもまぁ、仕方無いので寝てます。はい。
(まぁ 大人しく寝ていないもんだから 連れに怒られてました・・・。)

朝起きて、35.8分。
うんうん。
お昼前にまた計って、36.8分。
ぬ・・・。

薬呑んで、冷えピタはって・・・。
夕方、また計って、37.5分。

んー。
夜は確か 熱が上がるんだっけか?

とりあえず、水曜日から出勤してますけどね。
37度前後を行ったり来たり。
なんだか微熱にも慣れて来ちゃった。

結局 インフルじゃないっぽい。
熱も 38度までは上がらないし、別に寒気もないし、節々も痛くない。
やっぱ、あほっこ菌のが強いんだ。

************************************************************

なんか最近また、夜に眠れなくていろんなこと考えてます。

「カキ氷の『ブルーハワイ』は、なんであれだけ色重視な名前なんだろう」
なんてくだらないことから、過去の思い出、反省、周囲への心配 etcetc。

腹立たしかったことやらを思い出して、がぅがぅ 空中に文句いってみたり、
恥ずかしかったことを思い出して、くすくす笑ってみたり・・・・。

うわっ・・・ 怪しい・・・。


2005年02月16日(水)



 インフルエンザ

インフルエンザにかかりました。
やが@Eight_Child です。

てかまぁ、自分じゃありません。連れです(笑
熱が38度とかでるんだねー。
でも咳が無いようなので、喘息な連れは逆に元気そうでした。
空元気だったのかしら?

同じ部屋にいて、同じ空気吸っているのに全くうつる気配がありません。
あほっこ菌は、インフルエンザウィルスよりも強いのでしょうか?
風邪菌には 弱いんだけどなー。

インフルエンザウィルスの繁殖力よりも、あほっこ菌の繁殖力の方が強いのか?
それとも、インフルエンザウィルス自体が、あほっこ菌に侵されてしまうのか?!

後者の方が面白いな(笑
体内をポテポテ歩いているインフルエンザウィルスの先頭(集団行動している前提)が、こけちゃったりして、
それに続く後続組みが次々とそれにつまづいて自滅! とかね(笑

基本的に寒さよりも暑さに強いからなー。
だから熱には強い(はず)。
と、自分総論してみる今日この頃です。

連れがインフルエンザだろうがなんだろうが、相変わらず23時退社で過ごしてます。
週末も黄色信号だしなー。
ま・・ しかたない。

忙しいうちが、花・・。
忙しい、大変、きつい のは自分だけじゃない・・。
みんなだって そうなんだぁ!
と言い聞かせて日々すごす(笑

あー でも、最期の「みんなだってそうなんだー」って重要ですよね。
そりゃもちろん世の中にはいろんな人がいるわけですけど、
うらやましー とか、いいなー とか思ったら切りが無いわけで。
凹んでくるし(笑
だったら、辛い時ほど逆の発想の方が気が楽ですなっ。

自分だけじゃない!
よっし、がんばろう!

これ重要。
病は気から ともいうしさー。
気は言葉からだよ〜。

「よっし がんばろう」
これを1度 口にするとなんだか元気がでてくる気がする♪
楽観的ですかね(笑
人に言われると、イラついたりもするけどね(爆

でもっ いーんだ。
自分がいいんだから、いーんだも〜ん。

よぉ〜〜し、がんばろっ♪

2005年02月10日(木)



 雑になりつつあるのです。

最近日課になりつつある 駅ホームの自販機で買うコーンスープ。
友人の日記に書いてあった「粒が残った」ってのを思い出し、
がんばってフリフリしながら飲んでます。やが@Eight_Child です。

どうやら連れに風邪をうつしたっぽい。
寒がっている連れにごめんなさい。
もう一回うつし返してもらって、職場の誰かにうつそう(迷惑

風邪は万病の元っていいますからねー
むげにできませんよねー。
毎回反省するんだよなー・・・。
風邪ひいたら無理をせず、さっさと治す。

自分の無理が効くからとがんばっちゃうとこうやっていろんな人に迷惑が及ぶ。
わかっているんだけど・・・。

休んじゃって作業に穴があくのと、他の人にうつしちゃって危害が及ぶのと・・。
選べといわれたらどうします?
他の人にうつさないように予防をしたうえで、休まない!
まぁ・・これが、最良・・・ 最良?!
自分には、最悪ですがね(笑

さて、忙しいというかなんというか。
ここのとこ、日付変更まっしぐら。
でも、そんな自分が退社するときに まだ残っている人がいるのもまた事実。

因果な商売だわぁ。
寝てるだけで、稼げる仕事ないかしら(笑
超能力者とかになってさ、念力とかで力仕事ができないかな(笑
すんごく曖昧な理想ですけどね^^;

いやまてよ。
超能力者になって、宝くじを当てるってのはどうよ?
3億じゃだめかね・・・。
連れと自分の一生の生活には充分だろうけど、双方の家族のことを考えるとたりなそー(笑

とりあえず、「超能力者になって」なんていう前提に突っ込まれる前に、今日の日記終了。

2005年02月08日(火)



 よぉっく考えよー。時間は大事だよー

はいはい。
数日ぶりの やが@Eight_Child です。

ん・・・?

いや、あれですよ。
体調悪かったり、忙しかったりで書く気力が無いのですよ(笑
そういうときって、内容もダークだしさぁ(笑

過去に何度も何度も失敗した経験があるので、
体調不良&精神不良の時はローカル日記だけの更新となっております♪

さて・・。
なんだか現在の現場の契約が 6月末まで延びたという話を伺いました。
6月まで食いっぱぐれないって意味での安心感と、
6月か・・・ 長いな・・ という脱力感と、入り混じった感覚に陥ってます。

6月までって決まったことをうけて、
サンダルとかひざ掛けとか卓上カレンダーとかを持ち込もうと画策中。
どんなのにしようかなー。

どうせ100円均一とかで買ってくるのですけど。。。。。
100均といえば!
インスタントコーヒーは、100均で買いました!

あれですよ・・。
そういう系は、多少お金つかってでも他で買うのが良いと思われます・・。
美味しくない・・・。

型番落ちとか、在庫処分とかで売っている場合は、それはそれで構わないと思いますが・・・。
見た事もないようなメーカーのは冒険です。

それでも頑張ってあとちょっとなのです・・。
早く新しいのを買いたい(*p_q)

コーヒーなんてささやかな楽しみなのに(*p_q)


2005年02月07日(月)



 福は内〜。鬼も内?

明日は早くかえるぞ!って昨日の日記・・・。
やっぱり22時に退社の やが@Eight_Child です。

最近ね、決めてるの。
22時がタイムリミット。
もちろん、どうしてもの時は仕方ないですけどね。
だってさ、決めておかないとずるずる作業になっちゃうでしょう?
ずるずるやったって、効率が上がるわけでもないしさ。

朝は、ちゃんと来て。
就業中は、ちゃんと仕事して。
それなりの時間で帰る。
これでいいんじゃない?

さて、、節分ですよ!節分!

【節分】
元々は、季節の変わり目(節)を祝う行事。
2/3の豆まきだけが、なぜか残るに至る。
暦の上では、次の節になります。
つまり、明日から「春」です。

豆まきましたか?!
年の数だけ豆を食べましたか?!
ところで、節分に食べる豆の数は、数え年なんですかね?

「千葉は、『落花生』を撒くんでしょう?」
連れから、そんな質問をうけました。

撒かないよ!ヽ('□'#)ノ

落花生を殻ごと撒いて、あとで拾って食べる・・・。
なんていうのは、どっかの漫画のネタですよ!
(いや、実際やっているとこもあるかもしれないけど・・)

「千葉=落花生」ですが、だからといって 「節分に撒くのも落花生」は一般的ではないと思われます。
でもまぁ・・・ 落花生 美味しいしな。
それでもいいな(ぉぃ

*****************************************************
折角なので、節分の話。

【豆】
邪気を払うモノの一つだかららしーですけど・・・。
でも他のでもよかったんじゃないかなー。
炒った豆だとイイ音がするからかしら?(笑
□ 邪気を払うモノとしては、穀物・果実 なんて言われます。

【イワシの頭】
これも邪気を防ぐものとして玄関とかに飾られますな。
「臭いで鬼を追う」っていうのが定説みたいですけど、鬼も臭いは弱いんですね(笑

【ヒイラギ】
触ると痛いから。
ちびまるこちゃんでやってました(笑

イザナギと似てるから、とかって話もありますけど・・・。
やっぱり痛いからなのかな?

【鬼も内】
「鬼は〜そと、福は〜うち。」
この掛け声が一般的でしょうか?
でも、苗字や地域によっては、「鬼も内」の掛け声も存在するらしいです。
「鬼」って苗字につく人は、イイ鬼だったら内にいて欲しいでしょうしね^^


【蛇足】
・豆は、「落ちた豆を拾って食べる」。
これ・・・いやですよね^^;

・豆まきは、年男。
俳優のトシオさんではありません、トシオトコです。
豆まきとか、大晦日の晦日払い(知ってます?)とか、
うちでは、家長がやることになっています。
でもまぁ、いまじゃ 父の体が不自由なので、弟がやってますがね^^

2005年02月03日(木)



 お布団の「うふふ」

ひいてすぐの冷たい布団に入るとき、
思わず「うふうふ」笑ってしまう やが@Eight_Child です。

おかしいですか?
おかしいですよね。
でも寒くて笑っちゃうときってありませんか?

さて、21時前の帰社を願いつつあった今日この頃。
22時退社・・・。
この1時間って結構大きいなと感じています。
いやっ、本当は20時には退社したいのですけどね(笑

20時をすぎると時計の長針が進むごとに、神経が逆立っていくのがわかります。
逆にいえば、感度良好!仕事がはかどる時間帯かもしれません。
ただし、体調が良くて、やる気があって、作業の調子がよければ・・(爆

とりあえずまぁ、体調はよろしくないので機嫌もすこぶる悪かったですが、
作業の進みがよかったので、あっというまの22時。
もうちょっとやっていってもよかったかな?くらいの勢いでした。

こういう時の残業は、作業中は全然 苦にならない。
「いやー」になるのは、帰路と帰ってから時計をみた時(笑。
いつのまにか指先を切っちゃってて、血がにじんでいるのを見た瞬間に痛くなってくるようなもん(笑

んー。
でも明日は早くかえろー。

2005年02月02日(水)



 ラーメン食べちゃった♪

どうもなんとも具合が悪いなぁと感じつつ、
巷ではインフルエンザが流行っているらしいという噂を耳にした
やが@Eight_Child です。

月曜日にお休みもらったしなぁ〜・・。
別に大丈夫そうな気がするんだけどー。
ただ、まぁ 「ダルイ」。
微熱は続いているみたいです。はい。
でも仕事できない状態ってわけじゃないしなー。

さすがに深夜残業までの体力が続かないので、
21時前には帰社してます。
まぁ、そんな感じです。

さて、帰りにラーメンを食べてきました。
食欲はあるようです(笑

「神座(かむくら)」さん。
大阪が本店で、大変美味しいと評判の処。
新宿の歌舞伎町に店舗があるらしいってことで行ってまいりました!
でも、道がわかんねーーーーーーーーーーー。

調べるためだけに、携帯サイトの有料サービスに登録・・・。
105円になりま〜す('-'*)

実は土曜日に行こうと思って、やっぱり道がわからず断念したってのは内緒(笑
今回は、絶対行ってやる!と意気込みを感じます(笑

さすが有料にすると、電話番号から詳細な地図からなんでも検索OKになりました。
そして行ってみると・・・。
「ご用達のカラオケ屋さん」前に到着・・・。
数年前に「骨折」したカラオケ屋さんですね(笑
その二個隣だった _l ̄l○

そういえば、派手な建物ができたなーとは思っていたのですよ。
ぬ〜。
まさかここだったとは・・・。

前払い式なんですけどね。
昔ながらの遊園地みたいに、入口で食券を購入するのですよ。
赤い丸い建物の中でチケットを会計してくれるおにーちゃんに、ちょっとウケタ。

味は、やっぱり美味しかったです!
醤油かな?カツオかな?
自分は、味のボキャブラリが足らないもので説明できないのですが・・。
美味しかったです!

新宿の歌舞伎町通りから、甘太郎を過ぎた次の横道です。
「小さな公園とカラオケ館がある道」といえば、新宿馴染みの方はわかるかな?
結構派手な建物なので、すぐわかると思われます。

お試しあれ♪

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加