やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 耐久レース

帰宅するとほんのりシャンプーの香り漂わせた連れが待っていてくれました。
一応、時間を有意義に使ってくれているのだなぁと少しだけホッとした
やが@Eight_Child です。

人を待たせるのは やっぱり心苦しいですよね^^;

22時半の退社時間で帰宅時間は日付をまたぐ・・。
乗り合わせのタイミングやら、手前駅止まりの電車の関係で1時間半以上を要するようですな。
自分が退社する時間には、まだ残っていらっしゃる方も複数いらっしゃるので、自分の状況は「まだまだマシ」な方なのですけど、きついよ〜 つらいよ〜 と連呼するのは 単純なわがままです(笑

作業を進めていて ふと感じたことがあります。
そういえば、今の作業の全体的な「終了」ってどこだろう? と。
はっきりいって、耐久レースは苦手なのですよ。
終点がわからないまま 進みつづけるのは精神的にもきつい^^;
せめて、この時のここまでにこれだけ。
みたいなことがわかっているとありがたいんですけどね〜。

まぁ いっか。
とりあえず、新たに3作業 預かりました。
まずは、木・金で仕上げてしまいましょう('-'*)
(やっつけ仕事にならなきゃいいけどなー)




ところで・・。
午前中にあまりに眠くてガムを噛み噛みしてました。
噛んでると、カツンって音とともになにかが舌にあたったのですね。
咄嗟に「銀歯?」とは思ったものの。
口のなかで探ってみても、ついさっき舌にあたったものは見つからず・・。
不思議に思いながらも、またガムを噛み噛み・・。
するとまた カツンっ。

????????

でもやっぱり口の中にあるのはガムだけ。
今度は慎重にガムを噛み噛み。
人生でこんなにも慎重にガムを噛むことがあるだろうかというほど慎重に(笑
基本的にガムってリラックスするとか集中力を高めるものだろうに・・。
一体なにをしているんだか^^;

カツンっ

今度は、舌でちゃんと抑えましたよ!
やっぱり銀歯(笑

えっとですね。
左上の奥から二番目の歯は、三分の二ほど本体がありません(笑
大人になってからの虫歯で、横からやられちゃいましてね。

大人になってからの虫歯は横から、子供は上からって知ってました?
歯茎が成長しきってあとは衰えるだけの大人の歯は、
その隙間に食べ物が残ることが多く、虫歯はそこからやってくる。
子供はまだ歯茎が成長段階で食べ物が挟まることは少ないけれど、
単純に歯磨きの未熟さで上部あたりに食べ物が残り、虫歯がやってくる。

大人の虫歯は見えにくいところ、子供の虫歯は比較的見えやすいところに出来るのはそんな訳 ってきいたことがあります。

治療にいってたときも、見た目では急を要しないってことで後回しにした歯なのですね。
ところがいざ治療にはいると、おもいっきり中をやられてました(笑
どうしようもなかったのですけど、場所が悪い。
奥歯ですよ。
自分は、親知らずはそのままなのですよ。
それは、比較的小さめだからっていうのと母が親知らずを抜くのを嫌がったから。

一本親知らずを抜くのなら、4本全部抜きなさい。
でも抜く必要がないのなら、全部残しておきなさい。
普通でさえ人間は左右正対称なものではないのに、わざわざ手を加えて非対称にすることはないでしょう?

これが母の言い分(笑
当時、右下の親知らずだけに痛みがあったのですよ。
だから当初は全部抜く予定だったのですけどね。
いざ歯医者にいってみたら、右下の親知らずはまだ顔を出せていなかったのですね。
そこで邪魔をしている歯茎部分を焼いて様子見・・。
様子見のはずが、めきめき成長しはじめて痛みもなければ問題もないよ と(笑

こんなわけで、現在 親知らずは全部そろいぶみ♪
そして今回銀歯のはずれた箇所は、奥から二番目。
親知らずが生えるまえは、一番奥に鎮座していた奴ですね。
これをね・・・。
抜くわけにはいかなかったのですよ。
さらっと言いましたが、自分の親知らずたちはどれも比較的小さめなのですね。
下手したら、上下が噛み合わさっていないんじゃないかってくらい小さいです。
だから彼らに奥歯としての機能はほとんどないのですよ。
奥歯の機能は、奥から二番目あたりがこなしてます。
でももう治療現在、半分以上つかいものにならない状態ですよ と。
さてどうしたものか・・。
ここで苦肉の策。
神経を少し抜いて、やられていない部分のうち頬側の部分を基準に残して、石のついた指輪の爪のような状態に削りました。
これを足がかりに銀歯をかぶせたのですね。
爪状態にしたのは、容易にはずれないように・・。

かれこれ数年。
無事にやってこれたのに・・。

今、食事が億劫です。
元々、食事に対してあまり欲求のない人なので、ますます遠のいてます(笑
遠のいて尚きがついたこと。

あ〜 自分は左寄りでモノを噛んでいたんだなぁ〜 と。
丁度よい機会だから、右で噛むことを癖付けよう! と思いながらも、
食事自体が面倒な今日この頃(笑

2004年09月29日(水)



 究極の選択?

仕様書で指を切りました やが@Eight_Child です。

紙ってなんでこうも綺麗にきれちゃうんでしょうねー。
普段ペラペラで指を切るようには見えないんですけどねー。

まぁ、あれだ。

綺麗な薔薇にもとげがある。(いや 違うだろっっ




とりあえず、油断大敵ってことで(何
能あるタカは爪を隠す とも言いますし、甘く見てるとしっぺがえしをくらうこともあるのですよ。

あ〜。
なんか変な方向に、いっちゃっている気がします(笑

たぶんね、原因はね。
最近 連れがことあるごとに 鼻フックしようとするからですよ!
もぉ!気が抜けない!
昔は でこピンだったんですけどね。
でこピンくらいなら 受けても問題ないし(ぇ
でも 鼻フックはいただけない!
恥ずかしいじゃん!

電車ん中とかで仕掛けるの反則!
万が一 ヒットしちゃったらどうするのさ!
もうその電車に乗ってられないことになっちゃいますよ!

・・・と まぁ。
仲良くやってます('-'*)

2004年09月28日(火)



 タイムスケジュール

さすがに帰宅して日付超えをしているのをみると
急に疲れに襲われます やが@Eight_Child です。

実家にいたころは、「会社にお泊り」って選択があったのですけど、
連れと共にいるとそうもいきませんなー。
でも、「絶対に家に帰る」っていうメリハリはできてそれはそれでいいかな。

自分と連れは、同じ業種。
でも仕事に関するスタイルは正反対。
ぶつかることも多いけど、まぁいろいろ勉強になります。

さて、一緒に住み始めて3年とか4年とかになるわけですが、
(最初は押しかけ状態でしたけどね・・)
両方とも仕事に余裕があるうちは、なんら問題ないのですよ。
ところが、そうもいかないのがこの業種。
どちらかが遅くなると途端にタイムスケジュールが狂いはじめますな。

どこの家でもそうでしょうけど、
朝一緒にでるのだって、必ず同じ出勤時間とは限らないですよね?
どちらかが、或いは双方がどこかで妥協して時間を合わせることになります。

そしてこれは、出勤の時間だけでなくて、起床、食事、就寝。
全部のタイムスケジュールにおいて必要になってくるのですねー。
もちろん、一緒に行動しない って決めるのもあり♪
それは人それぞれですけど、うちはタイムスケジュールは一緒な派。

一応お互い「先に食べてて」とか「もっと寝てていいよ」とか言うんですけどね(笑
あ・・。
朝の「もっと寝てていいよ」に関しては、自分は休みの時は寝てます(爆
眠いんだよ〜〜〜〜〜。

人の三大欲求に、性欲、食欲、睡眠欲 ってありますが、自分は、安眠欲、爆睡欲、睡眠欲。
なにもすることが無いなら、す〜っと寝ていたい(笑
話しがそれましたかね?^^:

さて、タイムスケジュール。
実際のところ、タイムスケジュールを合わせてても苦痛にはならないわけですよ〜。
起床、食事、就寝。
どちらかが夜間の仕事をしているとかでなければ、大差のないものですし♪
ただ問題になるのは、帰宅時間が遅くなる側がでたとき。
食事の時間がずれこんで、バタバタと就寝を迎えることになるのがキツイですな^^;

でもま いいんですけどね。
二人だからこうなるのですよ。
もう一人とか増えたら、先に食べててくれるだろうし、先に寝ててくれるでしょう♪
そそ♪もう一人♪

あれ・・まてよ。
もう一人増えるころには、自分は仕事してるのかしら?

*****************************************************************
お疲れモードの朝の通勤電車。
連れとともに、立ち寝状態。

うちら・・うつら・・。
ガクンっ。

うつら・・うつら・・。
ガスッ!

ああ・・。
連れの肩にヘッドバッドをぉぉぉぉぉぉぉ!!

ごめんね^^; って言いながらまた うつら・・うつら・・。

ゴツン!

いたぁぁぁぁぁい(ぅ_・。
今度は、連れのおでことゴッツンコ。
いまどき、お散歩ありさん でもやらないことを・・。

注)
お散歩ありさん。

幼稚園とかのころ、お遊戯などで歌った覚えがあります。

♪ そんなに急いで ごっつんこ ありさん とありさんが ごっつんこ
♪ あっちいってちょんちょん こっちいってちょん

こんな歌詞だったかなぁ〜。
題名も ちょっと自信なし^^;


2004年09月27日(月)



 お風呂話

なんだか最近 取り憑かれたように失敗を重ねている
やが@Eight_Child です。

まぁ、連れ曰く。「しばらく収まっていた分が噴出しただけだよ。」と。
はぁぁぁぁぁぁぁ。

そんな失敗談 とりあえずの三連発いきま〜〜〜〜〜〜す!

[お風呂編]
<No.1>
土日はやっぱりお風呂でしょう!
平日だとどうしてもシャワーで済ませちゃいますからねぇ。
湯船をきゅっきゅ洗いましょうねぇ〜〜〜。

洗剤ちゅるるるるる。
スポンジきゅっきゅ。

なんかあわ立ちの良いこと♪
アワアワってたのし〜〜〜〜〜〜。

って・・・。
あわ立ちすぎませんかね?
ん〜・・ しかもこの香りは・・・。

はっ・・・。
連れのシャンプー・・。

流せばわかんないよね? うん。わかんない。

<No.2>
お湯を張りましょうねー。
基本的に最初はお湯だけを入れるのですよ。
半分くらいに達したら水に切り替えて足すのが、実家ルール。

湯船は熱め、シャワーは温めの自分。
湯船は温め、シャワーは熱めの連れ。
妥協点が難しい(笑

たまには熱いのに入りたいなーと お水は少なめでGOGO!
途中でなんどか温度を確認するのに腕をつっこn・・・・。

ああ Σ

袖が・・・。

<No.3>
とっとと上着を脱ぎ捨てて、お湯が張り切るのを待ちま〜す。
そろそろかな?
そろそろかな?

あ・・。テーブルふいちゃお。
あ・・。コーヒーのも。
あ・・。お湯!

見事 溢れた湯船かな・・。
しかもめっちゃ熱いんでやんの(ぅ_・。
辛うじて入れたけど、足がチリチリしましたよ!

2004年09月26日(日)



 一週間で5回。

最近 電車運の無い やが@Eight_Child です。
ちなみに題名は、電車を乗り違えたり、乗り過ごしたりした数・・。

勤め先が、大井町というところにうつってまもなく一ヶ月になります。
東京のど真ん中を乗り継いで、乗り継いで行っているわけですが、
どういうわけだか、行き過ぎちゃう・・・。

大井町の駅の名前が目に入りながらもなお、通り過ぎてしまった朝がありました。
我ながら 何しているんだと(笑

あ・・降りなきゃ〜 って思いながら、ドアが閉まる音がして、
あ・・なんで降りなかったんだろう。 と(笑
まぁ、よくあることです(ぇ

帰りも最近は、乗り過ごすことが多い。
埼京線をつかってましてね。

大井町・大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・板橋・・・・

だったかな?
新宿で乗り換えねばならないところ、板橋あたりまでいってしまうのですよ。
(ちなみに埼京線って、ちょっとした路線の急行みたいに間の駅をすっとばして走るのですねー)

んー。
まぁ、新宿で気が付いたとしても、ちょっとタイミングが遅くて、
人が大量に乗ってきたあとだと降りる気なくなるんですけどね(笑
人を押しのけてまで、降りられないというか・・・。

小心者?
小心者ですな(笑
余計なトラブルを起こしたくない。触れたくない。巻き込まれたくない。
それがすべての標準なのですねー。

でもこんなことばっかりしてると、完全に東京って街にはおいていかれそー(笑
置いてかれてもいいかー。
とりあえず 住処・職場間の行き来ができればいいや。
他へいくときは多分きっと誰かと一緒だから、大丈夫!(だと思いたい)

2004年09月23日(木)



 暦どおりは難しい〜

三連休を暦どおりもらえてほっとしていた やが@Eight_Child です。

ところがまぁ・・。
明日は出勤です(ぅ_・。

ん〜。
実は、なぜ出勤なのか腑に落ちない部分が少しだけ・・。
遅れてるのかなぁ?
遅れてるから出勤なんだろうなぁ・・。

自分の全体的な進み具合、知らない(笑
渡されたものを確実に仕上げる。
これだけが、現在の自分の仕事の仕方です!

そういえば自分の担当の営業の人が、
「休日出勤のさいにはご相談ください」って言ってたけど〜。
ん〜。

いっか・・・。
とりあえず頑張ってきます( p_q)


2004年09月22日(水)



 夢占いと心理学

ここ最近、鮮明な夢をみるようになり、気になることもあって
夢占いを検索している やが@Eight_Child です。

ところが、Webで調べるのは大抵昼休み。
時間がないし、調べきらないしで悶々としています(ぅ_・。
たしか本であったようなないような・・。
購入してみようかなぁ。

でも自分は結構こういうの信用しちゃう人なのですよね。
且つ、悪い方向に考える人。
そんな自分の性格と相談しながら、やっぱり悶々としています。

夢ってさ。
見た夢ズバリが深層心理に直結してないことが多いらしい。
不安や不満、期待や希望、ストレスや疲れ、体調不良やなんかが、
とあるアイテム、とある人物にメッセージを託して現れるらしいのですよ。

例えば、殺される夢は、自分が生まれ変わりたいって願っているからを意味して、新たな出発、新しいことへの挑戦を意味する!とか。
逆に、殺す夢は なにかにガンジガラメな生活を打破したい!とか。

もちろん登場人物や周りの状況によっても変わってくるらしいのですけどね。
数日前にみた夢は、ものすごく鮮烈で凄惨。
でも場面が自宅だったのが笑えました。
昨晩みた夢は、自分の精神的な分析まで自分でしているのですよ。
そして基本的にカラー。

自分の奥の方のなにかが、自分に対してなにかメッセージがあるんだろうなぁって。
それは戒めなのか、警告なのか、応援なのか・・・。
深層心理。
面白いですよね。

心理学に興味をもって、心理学の授業をかたっぱしから受講していた学生時代が懐かしい(笑。
結局モノにはなりませんでしたよ(笑。
最終的に「○○だから、××って思いがある。」だなんて、人間は一筋縄にはいかないってことに気がついちゃったもんで^^;
先に言ってた内容と矛盾しますかね。
まぁ、いいんですよ。

自分の思う心理学は、占いと大して変わりありません^^
人を勇気付けることも、陥れることもできる言葉の魔法。
人の背中を押す先が、崖下か分岐点かを操作できる言葉の矢印。

望めば望んだだけの答えを・・。
あなたに・・。

2004年09月21日(火)



 世の中 わからないことだらけ♪

結局のところ、わからないことだらけだなぁと感じる やが@Eight_Child です。

なにが?って、全部ですよ。全部。
仕事のこと。
友人のこと。
連れのこと。
自分のこと。

結局は「わかっているつもり」で実際「わかってない」。
仕事に関しては、ある程度机上のもの。
形あるものなんで、一番近いところまでは近づけるんじゃないでしょうかねぇ。
友人やら連れやらに関しては、
「わかってるつもり」だったのが実は「思い込み」なのが数多いですな。
でもまぁ これはお互い様かなぁ。

人に「自分」なんてそうそう見せないと思うのですよ。
連れや、家族ですら「勘違い・思い込み」している部分あると思いますしね。
そういう風に仕向けている部分も否みません。
ん〜。
まぁ、でも・・そんなもんでしょう?と。

もちろん、他人よりは、知人の方が「自分に近いところ」を表現するし、
知人でも、気心しれた方々にはもっと「近いところ」。
連れにいたっては、もっともっと「近いところ」を表現しますしね。

それでもあくまで「近いところ」。
だって、一番自分が自分のことわかってませんからねぇ^^;
表現のしようがないっていったらそれまでですな(笑
日によって出てくる自分の顔も違うしなぁ〜。
これっばかりは仕方無いかなー。

さて。
「わからない」で思い出しました。
どこかの新聞で「小学生4年生の4割が『天動説』」ってのがありました。
つまりは、小学校4年生の4割が、太陽が地球の周りを廻っていると思っている!
ってことですかね?

この見出しをみて、「え〜?!そんなの常識じゃないの?知識低下しすぎ!」って思ったのですよ。
ところがちょ〜っと冷静になってみてください。
確かに、今の自分には過去に学んだ知識で、且つ一般常識なのですね。
でも小学校4年生・・・。
ん〜。
どうだったかなぁ? と。
実は、小学校卒業するくらいまで 東西南北の方向が覚えられなかった経験があるのですよ。
理科の教科書にでてくる 十字しるしの 上が北、下は南。
ここまでは容易に覚えました。
ところが、東と西が覚えられない。
右手が東!と覚えても、いざテストになると あれ?右だっけ?左だっけ?

この間のテストで右手だと思って書いて×だったんだっけ?
じゃぁ、今は右手だと思っているから、左手側だったっけ?
いや、この間はあってたはず・・。

こんなことを考え始めちゃうともうドツボ(笑
ところがこれは母の一言で解決することになるのですよ。
「関東は東、関西は西。」
もうばっちり(笑

話しをもどしましょうか。
小学校の理科の教科書っていうと、半円の中に人がいて、太陽が廻っているらしき絵。
太陽関係ではこれしか思い出さなかった(笑
だからこそ思うのですよ。

「地球が、太陽の廻りを廻っている」

これを学んだのっていつでしたっけ?

ぶっちゃけ、新聞の中身を読んでないので詳細はわからないのですけどね。
見出しは、4割が天動説 って言ってますけど、単純に4割が「地球が、太陽の廻りを廻っている」って答えるべき問題に間違えただけですよね?多分。
別に天動説を支持しているわけじゃないですよねぇ・・・。

中にはきっと、世界の端は滝つぼになっている!と思っている子がいるはず!(ぇ
地球はひらべったくて、亀に支えられてる!

こんなことを普通に信じていたのはいつまでだっけかなぁ・・(´-`*)

2004年09月20日(月)



 クフクフな感じ

やっと咳が収まってきた やが@Eight_Child です。

でもなんだか連れが辛そうな・・そうでなさそうな・・。
ちょっとドキドキしながら顔色をうかがってます(笑

ところで・・。
普段 運動とはかけ離れた生活をしているわけですが、
そういう時に限って突然 柔軟運動したくなって、
喫煙所でモキュモキュ怪しい動きをしています。

そうするとどうなるか・・・。
微妙な筋肉痛に襲われるわけですね(笑
「微妙な筋肉痛」。
このニュアンスつたわりますかね?
なんか腫れぼったいような、くすぐったいような。
階段の昇り降りに苦労するような生粋の(?)筋肉痛とは違う、
その手前みたいな感じです。

自分はこれを『クフクフな感じ』と表現しています。
痛いの手前のくすぐったい感じとでもいいましょうか。
『クスクス』ではないのですよ。
あくまで『クフクフ』。
この『クフクフな感じ』は、運動不足気味なときに軽めの運動をした時とめちゃ痛 筋肉痛の序盤・終盤にやってきます。
腿が筋肉痛になっているのなら、その腿をあげたときに感じる腫れぼったさ・・。
これですよ!これ!

てかまぁ・・。
だからなに? って感じですけどね(笑

やが語辞典に入れておいてくださいね!
試験にでますから!

2004年09月15日(水)



 熱さがらないよ(ぅ_・。

体的には全然問題ないんですが、咳で憔悴しそう(ぅ_・。
熱も特に高いわけではなくて、微熱つづきの やが@Eight_Child です。

中途半端〜〜〜〜〜!

だるさを理由に夕飯を近所のファミレスで済ませました。
まぁ、たまには。。 ねぇ?(笑

食欲はあるのですよ。
それなりのメニューを頼んで一服。
そして、珍しくデザートも頼んでみました。
甘いモノ。
好きなんですけどね。
外食で食後のデザートにわざわざ頼むのは珍しいことなのですよ。
ご飯目的でいったときは、ご飯メニューだけ。
デザート目的でいったときは、デザートメニューだけ。
なんとなくそうなってます(笑

あ〜、一緒にいく顔ぶれにもよるかなー。
周りが頼むなら頼むし〜。
やっぱり主体性がないな^^;

まぁ、久々のチョコパフェは美味しかったです♪

************************************************************
あほっこ話 ファミレス・店員さん編

今日は、やが話ではありませんがね♪
デザートまで頼んで満足な本日。
額もそれなりいってますなぁ(笑

まぁ仕方ない。
自炊の手間賃だと思いましょう♪

いざお会計。
レジからはじき出された金額をお財布からいそいそ。
そんないそいそ中のうちらを尻目に店員さんがスタンプカードを取り出して、
スタンプをポンポンポンポンポンポン・・。

へぇ〜、スタンプカードサービスしてるんだ?
全部集めるとなにかもらえるのかな?
割引になるのかな?

お札をだしておつりをもらって・・・。
「1000円のお返しですね。ありがとうございました。」

え・・と・・。
はぁ・・。

いや・・あの・・。

スタンプカード・・。
渡されてません。

あのスタンプはデモンストレーションだったのでしょうか?

2004年09月13日(月)



 風邪ひきコンコン

週の半ばから、鼻水でるなーとは思ってましたが、
とうとう咳が出始めて 風邪だと認知した やが@Eight_Child です。

鼻水・・。
実はこれ、自分の天敵でしてね。
鼻を巧くかめないのですよ(笑
ティッシュで鼻を抑えて、チーン。
これだけのはずなんですけどね。
なぜだか「ブシュ!」ってなっちゃうのですね。

上手な人は、1回チーンしてたたんでもう一回チーン。
できるらしいですね。
自分はできません・・。
全体的によごしちゃうので1回こっきり(笑

そんなわけで、ずるずる状態が続いてます。
なんとかならんもんでしょうかねー。

だるぅ〜って思いながらうとうとしていると、
夢だったのか過去の記憶だったのか脳裏をよぎったことがあります。

まだ小学生とかのころの記憶。
風邪とかひいて寝てると両親がやさしかった。
いや、普段でも優しい両親なのですけどね(笑
どちらかといえば、放任主義の家庭だったもんで^^;
兄弟も4人と多かったので、特に両親が子供を構う必要が無かった所為もあるかもしれませんなぁ。
ご飯時間さえ守っていれば、声をかけてもらって席につく。
うちは自営業だったもんで、全員一緒の夕飯とかのがめずらしかったです。
誰かがお店番してますしね。
家族も曾祖母、祖母、両親、子供4人と大家族ですよ。
めんどうみきれませんよね(笑
でも、風邪をひくとかまってもらえる。
大丈夫?だなんて、わざわざ二階にねている自分に声をかけにきてくれる。
なに食べたい?って聞いてくれる。
それが嬉しかった♪

○○ちゃんは今日具合がわるいんだから、そのジュースあげなさい。とか
そのお菓子あげなさい とか。
TVの優先権ももらえたし♪

普段 長子でいることの自覚がどっかであるらしくて、
4人でわけなきゃいけないものがある場合、大抵最後に選んでたのですね。
服も、おもちゃも、お菓子もジュースもTV権も。
座る位置すらもそうです。
なんとなく、おねーちゃんなんだから・・と自分で思い込んでたかも。
今となっては、兄弟連中との笑い話ですけどね(笑
主体性がないって思われてたみたい^^;
ん〜。
まぁ、最後に残ったのを選ぶのは楽でした(笑

それが、風邪の時は無条件に優先権!
これほど嬉しいものは無かったですな!
両親の注意すらも釘付け!

人ってのは、過去に成功した結果をいつまでも記憶に残してあって、
それをず〜っとひきずるそうですよ。
風邪ひいた → 優しくされた。
これが、今の自分の成功例ですかな?
風邪に限らず、恋愛、生活 なんでも。
でも その成功例は対する人によってかわるものでしてね。
今回 それを痛感しましたね。

うおΣ
今日は、締めがうまくいかない(笑
これもまぁ、風邪の所為ってことで♪

2004年09月12日(日)



 スイカ

初めてのSuica定期にちょっとだけドキドキ中の
やが@Eight_Child です。

今の出先は、大井町なのですね。
住処からも実家からもなかなか中途半端な位置にあります(笑
通勤つらいのって、混雑は仕方ないとして・・・
乗り換えですよね!
乗り換えが多いとかったるい(ぅ_・。
でもまぁ、仕方ない・・うん。

初めてのSuica定期を購入したわけですよ。
チャージだけのカードは持っていたのですけどね、
定期ははじめてです。

定期売り場の駅員さんが説明してくれるのには、
「一緒にしちゃうと、相手は機械なので誤作動起こしますんで〜。」
一瞬意味不明でした。

いろいろ聞き返してみると、複数枚のSuicaをいれたままで財布や定期入れごとSuica対応自動改札を通ると誤作動おこしますよー。
って意味らしいです。

ふ〜ん。

自分は、Suicaを定期入れやら財布ごと通そうとしたことが無いのでピンとこなかったのですね。
毎回定期入れから出すのですよ。癖になっているもんで♪
だから最初は、なんのことやら・・。
カード自体を一緒のところにいれちゃいけないってことなのかな?
なんて思ったりもしちゃいました。

そういえば、Suicaの売り言葉(?)が、財布から出さずに通れる! だったような?
言われてみれば あ〜 たしかにそんな機能だったなぁとは思いあたります(笑
親切な駅員さんだったけど、及第点はあげられないな(笑

「もっとがんばりましょう」

なんとなく自分が知ってることって一般的だと思いがちで、
人に話すときも自分をラインに話しがちなときってありますよねぇ〜。
ちょこっとだけ考えさせられました。
たしかに今回の自分は、「少数派」だったのかもしれませんけど、
そこらへんも考えながら話さないとなぁ〜♪

ついでに、Suica定期って一般Suicaと同じでチャージもできるんですって?
それは、完全に知らなかったので Suica定期と別にSuicaも一枚もってよ〜って思ってたのですね。
品川対策ですな(何
ところが、それを連れに話したら全部返却しちゃいなよ と。
話がチグハグでおかしいなと思ったら、そんな事実が・・・。

そんなの知らないもん(ぅ_・。
やっぱり自分が知っていることをみんなが知っていることだと思って話すと危険なのですね。
うんうん。
危なく早朝から喧嘩するところだったよ!
よかった。今日はそんなに機嫌の悪い日じゃなくて・・。

************************************************************
マジバケ話

あっというまに lv200。
なんでこんなに早いんだろう? 大してやってないのに・・。
って思っていたら、現在メインでぷらぷらしている階の敵さんの経験値が、
15000だってことが判明しました。
ボスにいたっては、900000。
そりゃ上がるよ・・。

リネージュのモンスもそれくらい経験値くれればいいのに・・。

魔法LVも着実にあがり、ミスティグッズも揃ってきました。
でもよく考えたらもう一個↑の装備セットも敵さんからでるんだよねぇ・・。
なんだかちょっぴり無駄をしている気分です(笑

ま いっか。
闇属性の状態で、もう一度モギナスにいってみようかなと。
エンディングメッセージを聞きたいがためです(笑
でもまずは、50階をめざしてアイテム奪取して・・・。

宝箱のカエルグミを取り捲った挙句。
モードを変えても復活しないことを知る。
とっちゃったもんは仕方ないので、オニモードでの攻略は光属性になってから・・。
どんどん予定が延びていきます(笑

2004年09月07日(火)



 コーヒー好き♪

コーヒーメーカーなるものを連れが引っ張り出してくれまして、
大好きなコーヒーの香りに酔いしれている やが@Eight_Child です。

聞いた所によると連れが以前一緒に住まっていた方の忘れ形見。
心置きなく使わせてもらいます。
合掌。

って、存命してますって(笑
はい、ごめんなさい。
気分を害さないでくださいね^^;

さて。
自分は、コーヒーが大好きです。
基本的には、ノンシュガーが好き。
でもブラックで飲めるのは、アメリカン程度まで。
だから基本的にはカフォオレがいい♪
もちろんお砂糖もシロップも入れません。

『好き』とはいうものの、あんまりこだわりがありません〜。
というか、知らない(笑

缶コーヒーで言えば、微糖って銘打っているのが好き。
どんな味なのかは説明できないけど、感覚で「モカ」か「キリマンジャロ」が好き。
でも喫茶店で頼むときは、気恥ずかしいので「ブレンド」が好き。
味の説明ができないのに頼むのは気がひける(笑

たまに甘いコーヒーが飲みたくなるときは、コーヒーの味が濃い目のが好き。
会社で飲むのは基本的に缶コーヒーで、どうしても甘いからなるべく苦めなのが好き。
最近は、所さんがCMしてる「朝の缶コーヒー」が好き。
寒くなってくると飲みたくなるのは、ウィンナーコーヒー。
そっと口をつけて飲んでいる最中に熱い部分にまで達しちゃって、
あちっ ってなるのが好き(笑。
最後まで、あちっ ってならずに飲み干せたときも好き。

コーヒーメーカーをセットしてくれながら、連れが
「これで豆に はまったらどうしようかなぁ(笑」
ん〜。

多分 はまらない(笑
ミルも買わない(笑

味覚、あんまり良いほうじゃないし。
美味しいコーヒーは好きだけど、落としたてのコーヒーはみんな美味しいから^^

土日にまだ布団の中でふにゃふにゃしているときに香るコーヒーが好き。
枕もとに香り立ち上るコーヒーカップを持ってきてくれる連れがもっと好き。
ふにゃふにゃしながら、連れのスネをひっぱってる時が好き(笑。
いてっ って言って困ったような怒ったような不思議な表情している連れがもっと好き。

今日はなんとなくこんな気分。

*************************************************************************
マジバケ話

主人公がまもなく190LVに到達します。
でも後から覚えさせた風魔法のLVが70なところなもんで、
ちょっと高LVな敵さんが現れると大したダメージ与えられない(ぅ_・。
まぁ、いいか。
水属性階の対処用だし(笑

LVあげ中にミスティハットをゲット!
高機能な装備セットのうちのひとつですな!
宝箱からはすでに1セット揃えてもってますが、敵が落とすの?!
となると?

集めたくなりますね(笑
38階まであがった状態から一気に外へでて1階からやり直し。
ブラウニセットも持っているし、賢者セットのうちの何点かもあるのですけど、
とりあえず人数分人数分♪

ところでミスティセットのボーナスってなんだったかなぁ・・。

2004年09月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加