やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 自分にお疲れ様^^

本日で 27歳となった やが@Eight_Child です。

掲示板・メール・電話・ゲーム上などなどで
たくさんのお祝いの言葉いただきました^^
やがは、めっちゃ嬉しいです^^
丁度良い機会だと、こっそり27年間を振り返ってみました・・。

いろいろあったなぁ・・。
まぁ・・いろいろ(笑

相変わらず、わが道を行く やがですが
まぁ、そこはなんとなく長い目で見てやってください。

27となってもまだ、未熟者です。
26になった時に願った27への階段。

やがは、なんとか登れたと思っています。
さて、次のStepへ行きましょう。

昨日まで26だった自分が、おいそれと次の年齢相応になるわけもなく^^;
次のStepに向かうための目標もじっくり28歳の今日までに
こなしていきたいと思います^^

辛いとか、哀しいとか。
そういう経験をした人は、その分 人に優しく接することが出来るはず。
自分が言われて、胸が痛かったこと。
自分がされて、哀しかったこと、腹が立ったこと。
それは、すべて人にも同じ目に合わさないように・・。
自分が経験したそれは、痛みを学ぶためだった。
だから、人には痛みを感じさせないように。

そうしていつか考える。
いつか自分の腕の中に、自分の子供を抱けるなら。
その子には、自分と同じ苦労は負わせないように。
でも・・でも・・・。
どうか・・・・・・。
優しく、労わりを持った子に育ちますように。

やがは、いつのまにか、子供のことを考える年になりました。

2003年05月31日(土)



 夢を・・・

最近雨が続きましたね。
あ〜 梅雨の足音が聞こえるなぁ〜なんて思いながら、
雨音に耳を澄ませている やが@Eight_Child です^^

最近 ちょっと夕飯さぼってます(ぉぃ
あ〜それでも、大根の煮付けの腕はあがっているようなので
いかをいれてみたりとかしてます。
だから一向にレパートリーに深みが出ませんw
今度は、鶏肉いれてみようかな。

んで、今夜の夕飯は、手巻き寿司でした。
うは・・・。
錦糸玉子って難しい・・・。

んで・・。
タイトルの「夢を・・」

夢。

「夢を」追っていこう!って意気込んだ、最盛期。
「夢を」見ない。って言って、凹んでた会社員時代。
「夢を」確かめたい!って肩に力入れた退社してすぐ。

今、やがの思う「夢」は、どうなったのかな。
夜 眠れない日は、相変わらずです。
元々宵っ張りなので、夜の方が活発化してます(笑
んで、朝起きれないっていう悪循環。
まぁ・・そういう意味でも「夢」みてませんね。
お酒と煙草の量も、なんだか増えてます。
自分的にもだめだな〜 って。

じゃぁ、何かみつけたい!って意気込んで よっし!明日から!
ん〜・・・。
これがいけない・・。

そして翌日、その出発ができない^^;
やりたいこと。
いっぱいあったはずなんです。
昔 諦めたイラストの道。
昔 妹と一緒に夢見た実家の呉服屋の活性化。
昔 母と夢を語った喫茶店と割烹の店。
どれも時間と労力、資金が無かった。
資金は、今でもないけれど。
時間はあるわけです。

さぁ!
がんばろうかな。

「夢を」実現させるために。

2003年05月23日(金)



 行く末、行く処

汝 故に何思う。
汝 思う術は、汝の為か。
誰その為か。
彼その為か。

汝 故に何願う。
汝 願うそれは、汝の為か。
誰その為か。
彼その為か。

我願うそれは・・・。
我望むそれは・・・。
誰その重荷になるべく事か。
彼その重荷になるべく事か。

我願いし唯一つ。

貴方が健やかたること。

2003年05月17日(土)



 納会♪

スキーシーズンを終えての納会。
なんていうか、「納会」があるとここでやっぱり、
あ〜 シーズン終わったのねって再認識する。
そして、来シーズンまた! って気分の やが@Eight_Child です。

本日、ファンスキーチーム「へなちょこ」の納会です♪
最近眠れないと、こっそり起き出して 賞味期限切れの焼酎なんて呑んでたけど(ぉ
やっぱり、みんなとワイワイの呑む方がいいよね♪
ぎゃぁぎゃぁ わいわい♪
これが、やがの一番大好きな飲み方です♪

集合時間は、18:45に渋谷 ハチ公前♪
まぁ、定番の待ち合わせ場所ですな^^

どうせなら、昼の部で ボーリングでも行きましょう♪
ってことで・・・。

昼の部、15:00 新宿アルタ並び「果物屋さん」横 集合!
ボーリングも久々♪

連れと早めの時間に出て、マックでお食事。
どうやら、いま出ている「おとうふバーガー」を連れは、気に入った様子♪
まぁ、なんでも意欲があることは良い事です^^
おとうふバーガー。
少し鶏肉のささみかなんかが混ざっているのかな?
とうふとささみのふわふわ、アクセントにレンコンのしゃりしゃり、そして、少量の生姜かな?
そんな風味&食感のおとうふバーガー。
厚揚げっていうか、素揚げっていうか、竜田揚げっていうか。
なんかそんな感じ。
さっぱりしてて、レンコンのアクセントがなかなかいけてて。
やがもお気に入りです^^
でも、外人さんとかが頼んで、おとうふってこんなもの ってイメージが
ついちゃったら嫌だな〜とか想像してみたり(笑
まぁ、一度お試しあれw

マックの回し者チックなことは、これくらいにして。
待ち合わせ♪待ち合わせ♪

新宿アルタ並びの果物屋さん。
へなちょこメンバーには「いつもの場所」。
なぜか、店頭にならぶ「ドリアン」が目印です(笑
ドリアンが、常に売っているのも珍しいけど、このお店・・。
同じく店頭で、苺や、メロンなんかの串刺し 売ってます。
そのなかで発見♪
「やしのみ ジュース」
やしのみに穴を開けて、ストロー差し込んでくれる。
ちゅうちゅう♪

・・・・・・。
まぁ・・・あれだ。
ノーコメント。
んで、やしのみってさ、皮の部分って「犬の匂い」がする(笑

久々のボーリングなわけですよ。
投げ方っていうか、スタイルっていうか、忘却の彼方。
いくら体が覚えてるでしょう〜 っていったって。
覚えてても動きません、動けません(ぅд`
結局 104、94 でアベレージ 100いかず・・。
スペアも取れなくなっているし、ストライクも一回限り・・。
ああああああああああああ。
昔は、ダブルやターキーだしまくってたのに(ぅ_・。

さて、本日のメインイベント♪
納会♪
いつもの「居酒屋雰囲気」とは違う、結構シックなお店で納会でした♪
食事も、飲み物も素敵♪
体育会ののりのうちらには、勿体無い^^;
時間制限が無いっていう利点の元。
呑む、食べる、話す♪
さて・・・。
今回の納会・・・。
自分の年を実感する納会でした。
シーズン入る頃、へなメンバーから初の「ゴールイン」があったわけですが・・。
今日、またもう一組から「ゴールイン」報告を戴き、
更にもう一組「婚約しました(できちゃった♪)」報告・・。
あああ・・。
そうなんだよね・・・そういう「時期」に差し掛かっているんだよ^^;
隊長と暫し雑談したけど、世代交代かね〜・・っと。
へなメンバーには、カップルが複数存在してます。
へなで知り合って、カップル成立しているヒト。
へなに在籍していて、相方もへなに誘ったヒト。
へな以前に知り合って、共にへなに在籍してカップル成立したヒト。
まぁ、同じ趣味を持つもの同士ですもの。
感動する場面、活動する場面も同じなことがままあります。
そうなるとやっぱり情は湧くもの。
カップル成立は、不思議なことでもなんでもないですが、
いざ、ゴールインとなると別な話・・・とはいえ・・。
そうなんだよなぁ・・・そんなことを考える年なんだよね^^;
さぁって・・・次は、どこのカップルかな(笑

ともあれ、この場を借りて。

づら、ふ〜ち。
おめでとう^^
付き合いが長いって聞いて居たから、「そろそろ?(笑」なんて言ってはいたけど、
あまりに仲が良くて、まったりしていてすっかりそんな雰囲気なかった^^;
おなかの弱い づらの面倒よろしゅ♪>ふ〜ち
姐さんイメージのふ〜ちの支えよろしゅ♪>づら
お幸せに^^
P.s 4月1日に「結婚しました。」通知は、止めましょう(笑

さる、フィアンセさん
婚約おめでとう。
最近 へなの活動に顔出さないとおもっていたら・・。
さるめ!やることは、しっかりやりやがって!(笑
聞けば、もう新しい命が宿っているとか?
母体に関しては、これからがより一掃大変で、大事な時です。
ちゃんと「パパ」への階段のぼるんだぞ!
可愛いヒトつかまえやがって!泣かしたら承知しないぞ!>さる
優しさの分、人への痛みを恐れる人です。どうかフォローしてあげてください^^>フィアンセさん


2003年05月10日(土)



 やっぱり かぁさん

最近また、母親を思い出してる やが@Eight_Child です。
ちなみに言っておきますが・・ やが母は、健在です(笑

やが母は、ものすごく「働くこと」が好きな人です。
でも、気をつけなくちゃいけないのは「仕事」が好きなわけじゃない
ってこと。
例えば、家事でもなんでも。
自分の意志であったり、自分のタイムテーブルに組み込まれているものに関しては
比較的スムーズに、日常的に「働き」ます。
でもそれが、深夜に出したコーヒーカップであったり、
誰かが夕飯の時間に遅れて、彼女のタイムテーブルに支障をきたすと
「仕事」になるわけで、機嫌が悪くなるわけです。

学生の頃。そんな彼女の豹変が、納得できず、随分ぶつかったものです・・。
「母だからこそ 家事をすべきだ!」だなんて考えていなかったはずですが・・。
今思えば、どこかで「それが当然」って受け入れていたのかな?

今、やがが家事をしているわけです。
ご飯を作る時、自分ひとりだと ぶっかけご飯ですませちゃいません?
でも、連れが居たりするとちゃんとご飯つくりますよね?
なんていうんだろ・・。
自分だけなら鍋ごとだしちゃうような即席めんでも、
連れに出すなら、器にあけません?

そのヒト手間・・。
たまぁ〜に。
そんなヒト手間していて後ろを振りかえると
寝そべってゲームしている連れに腹がたったりするわけです。
食べた後も、煙草をくゆらせて、そのままゲームに戻っていく連れ・・。

ん・・・・。
やが母を思い出して、あ〜。
やが母もこうだったのかなぁ〜って反省して・・。

日常であることが「当然」であるとおもっちゃいけない。
感謝、感動は、常々もっておきたい。
ヒトの振り見て、我が振りなおせ。
さぁって・・明日もまたがんばりましょう。


2003年05月07日(水)



 新宿〜 新宿〜

珍しく早めに今日の日記を書いてる やが@Eight_Child です。

いつもやがの日記は、前日の日記を書いてる状態でUPしてます。
ところが今日は、今日書いてます^^

なぜって。
今日、モデム工事があるからです♪
もしかしたら、夜まで書けないし家を出れないからね^^
とりあえず、午前中に出かけたので、新宿のお話。お話♪

新宿っては、不思議な町ですよ。
いろんな人たちが行き来して、平日、休日、朝、昼、夕方、深夜。
それぞれ違う顔のある新宿。

夜のネオン輝く新宿で、仲間内とワイワイ呑みに行くのも大好きですが、
午前中の比較的空いているうちに連れとのんびり買い物するのも大好きです^^
そして、今日もモデム工事のあとにつけると言う「ルーター」を買いに^^
連れは、前もって調べてから買い物にでる人なので
あっというまに買い物は終了♪

のんびりお茶して帰ります^^
入った喫茶店の窓から、新宿・歌舞伎町の一角を見下ろす。
目に入ったまだネオンの火が入っていない看板。

まぁ・・なんていうか・・。
いわゆる「風俗」系のお店の看板なんですが・・。
あ〜ゆ〜のって、センスが無いんだかあるんだか(笑

そしてさらにそのお店の「コンパニオン募集」の看板。

・日給5万以上
・短時間・短期間でも大丈夫

都合の良い条件が並ぶ・・そんななか。

・アリバイ作成します。

ぶw
やばい・・ヒットした(笑
おおうけした。
なんつ〜か、ど真ん中に入りました(笑

2003年05月04日(日)



 難しいんですよ・・これが・・。

特に何もしてませんよ・・。
何もしてないからこそ、苛々している やが@Eight_Child です。

Webの怖さを知っていたはずなのに、
軽率なことをしてしまい、凹んでます。

そうなんだよね・・。
Web上にUPしてるんだもの・・。
いろんな人の目にうつるよね?

そりゃそうだ・・。

やがの運営するページは、現在4ページ。
ここ、「EightChild の ほ〜むぺ〜じ」と、
リネージュのクランページ 「Lineage 神・天使支部クランHP」と、
イラスト系で知り合った総帥の元に作成した「***** 千葉支部」と、
「EightChildの〜」の裏に君臨するページ。

やがには、やがの「やがイメージ」があって、
それは、やがが「yaga」であることを知る人たちのイメージと合致するものであると
やがは、認識するものであって。
ところが最近は、「やがイメージ」を誇示する必要がなくなってきたかな?
じゃぁ、裏ページは必要ないかな?
わざわざ裏ページなんて作ってるから、おかしいことになるのかな?
ってわけで・・・。

Good Bye ゆう!

2003年05月03日(土)



 まったり・・のんびり。

まったりのんびり、ちょこっとぐったりの やが@Eight_Child です。

日々、くまちゃんからの「ひ〜ま〜」の台詞を聞きながらの生活中(泣
でも、折角 電話が鳴った時には、充電中でくまちゃん外してあったり(*pq

29日に豊島園へいってきました^^
都内の遊園地なんて、めっちゃ久しぶりだ〜〜〜〜〜。
回り物系の乗り物然り、ジェットコースター然り♪
んで・・・。
お化け屋敷いきましたよ(*pq
でも、足元しかみてません(ぉ
全然、周囲のものみてません(ぇ
お化け大嫌いです(泣

一緒に言った友人は、「怖い映画とかみて慣れなよ。」なんて言ってますが。
無理です。
観る気がありません。
無理なもんは、無理だよ・・・。
コキブリに慣れろ!と言ってるのと同じです。

ってわけで・・。
今後一切お化け屋敷系には、いきません(*pq

■レシピ■
豆腐ハンバーグ、大根おろしあえ(二人分)

材料:
もめん豆腐 一丁
合びき肉 200g
だいこん 1/3個分
出し汁  200cc

☆下ごしらえ
豆腐は、水を切っておく
・ふきん(クッキングパーパー可)に包んで、おもしを載せておく。
・おもしは、豆腐が潰れない程度。(本や、鍋などで代用可)

出し汁
・市販の煮物用のもので充分。(水1:市販煮物だし1)

大根
・大根下ろしにして、軽く水を切っておく。

 1.水を切っておいた(目安30分〜1時間)豆腐と挽肉をあわせる。
 2.粘りがでるまでこねて、小判大にわける。
 3.熱したフライパンに、種を並べる。(強火)
 4.フライパンに当たっている側に焼き色がついたら、ひっくり返す。
 5.蓋をして、中火〜弱火でじっくり10分ほど。
 6.出来上がったハンバーグをお皿にもる。

 7.フライパンをそのままつかって、出し汁を入れる。
 8.かるく煮立ったら、大根おろしを入れる。
 9.大根下ろしに出し汁が、わたったかな?ってところで火からおろす。
10・ハンバーグにかけて出来上がり。

2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加