やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 くまちゃんが・・・

今日も今日とてくまちゃんに翻弄されつづけている やが@Eight_Child です。

ええ。ええ。
今日も くまちゃんネタです。

お昼ごろ。
後輩から、電話・・。
なにごとかと思っったんですが。

「掲示板みてください」

ほにゃ?

みると、クマちゃんから、くまちゃんネタ〜〜〜〜(ややこしい)。
そうです!

くまちゃんが、しゃべった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

あれですよ。
「アルプスの少女ハイジ」の

クララが立った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

と同じ心境(笑
でも、それからは、やはり携帯は鳴らず・・・。
メール受信のワンフレーズを奏でるのみ・・・。

(ぅ_・。

あんまり暇なので、くまちゃん機能についている「占い」しちゃいましたよ。
くまちゃんのお腹あたりをぽちっとな・・

「今日の運勢は〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

「凶」

・・・・・・


2003年04月28日(月)



 くまちゃんの意地悪><

携帯に括りつけた おしゃべりくまちゃんに翻弄されている
やが@Eight_Childです。

やがの携帯は、早々鳴らないからね〜。
んで・・。
暫く鳴らないと、くまちゃんがこう言います。

「鳴らないね〜」
「ひ〜〜〜ま〜〜〜」

くぅ・・・・(ぅ_・。

ごめんよぉ〜 ごめんよぉ〜
鳴りもしない携帯に、おしゃべりくまちゃんつけちゃって・・。

メールのやり取りなら、結構あるんだけどね(ぅ_・。
メールには、反応しないんだもん(ぅ_・。
でも、相手の時間の把握のできない電話より
相手に気遣えるメールのほうが、利便性あるよね〜・・・。

このくまちゃんが売れ残ってた理由が、ちょっとわかった(ぅ_・。

2003年04月26日(土)



 お散歩♪お散歩♪

久しぶりに連れとお出かけしちゃって、
うきうきはしゃぎ回った やが@Eight_Child です。

どこいったかって、新宿のビック○メラ・・・。
CPUとHDDを品定めに・・・。

久しぶりの新宿・久しぶりの外出な訳ですよ。
もう、目的はなんでもよくて、ただ外に出たかった・・と。
あ〜、久しぶりの外出っていっても徒歩2分ほどのスーパーにはよく行ってます。
人間、生きていくためには食べなきゃならんので・・^^;

ともあれ・・。
新宿に着いて一番最初にしたこと・・。
「マク○ナルドで休憩」
新しいメニューが出てることに感動してみて、
セットを頼んで、サイドメニューがチョイス式になっていたことを思い出すw
そして、連れと二人。
「たまにこんな ジャンクフードっぽいのもいいね〜」
なんて、失礼なことを発言してみたりする(笑

そして、ついにビッ○カメラへ!!!
HDDを購入♪
ルータの購入予定もあるために、CPUは、もうちょい先延ばし・・・。
狙ってたのも「入荷待ち」だったしね〜〜〜〜〜〜。

って、数行で終わる内容ですが、この間 1時間ほど悩んでます(笑
あとは、未だ はまり中のリネージュの公式本買って、きたk・・・・
お?!
なんか発見!!!
携帯につける・・・これは?ストラップ?
にぎり拳程度の大崎の「くまちゃん」発見。
携帯にあまり大きいものはつけない やがですが・・・。
このくまちゃん・・・「しゃべります」
かかってきた電話番号を記憶して、おしゃべりします・・。
連れの電話を登録すると、かかってきた時に「ひゅ〜ひゅ〜」だの言います。
きった瞬間に「デートの約束?」だなんてのたまわります。

かわいい・・・・・。
買ってもらいました・・・・。

2003年04月25日(金)



 まぁ・・日々思う事

自分の中での消化物が、日々残留していることを気がつきつつある
そんな面持ちの やが@Eight_Child です。

人には、それぞれ許容範囲っていうものがあると思います。
一般的にその許容範囲は、
親しくなればなるほど広くなるものなのでしょうか?

やがは、親しくなればなるほどその許容範囲が狭まる傾向にあります。
なんでかっていうと・・。
親しくないうちは、黙認するし、敢えてその相手になにか物申そうとは思わないから・・。
まぁ、自分の中で腹を立てていたり、連れに愚痴ったりはするかもしれないけど。
わざわざ、その相手に対してなにかしようとは思わないわけ。
んで、親しくなっていくにつれて、相手の言動・行動に腹が立つと、本人に直接言う傾向になる。
そして、同時進行で自分の考えを単刀直入に言う傾向になる。
自分の考えを発言した時点で、それは自分の中で「決定事項」なわけで。
他の人になに言われようが、どうすかされようが、
よっぽど「間違っている」ことでないかぎり動きません。
まぁ、良く言えば 一途。悪く言えば 頑固。

その人の気持ちなんて、その人本人の物で 超能力者で無い限りわかるわけがない。
やがは、それを知っているし、知っているからこそ。
その時の気分や思い、考えを「言葉」に出して相手に伝える。
もちろん、それが「本音」か「建前」かは、その時によって違うけど。
その時に発するそれは、確かに相手に伝えたい部分。
そして、ここが やがの悪いところだけど・・・^^;
言ったからには、相手に「伝わっている」と考える。
そして、相手がなにも言わないってことは、「自分に伝える意思がない」と取る。

やがは、
おちゃらけで、
ぱっぱらぱ〜で、
楽天的で、
みんなで居ること大好きなので、
とっつきやすい、騒々しい・・・ そんな第一印象があるようですが。

実は、めっちゃ冷淡です。
言葉っていうコミュニケーション。
はっきり「言う」「伝える」っていうコミニュケーション。
そして、その順・・。
そのコミニュケーションは、どの順で行うべきなのか?
最初にみんなに伝えるべきなのか?
先に個人に話すべきなのか?
順を考えない人、先を急ぐ人は、苦手かもしれません。

2003年04月20日(日)



 まったり・・まったり・・

外出する機会が減って、まさに「引きこもり」状態の やが@Eight_Child です。

なにをしているかっていうと・・。
リネージュしてます(笑
あとは、ご飯つくってます(笑

家事手伝いと言えば聞こえがいいですが・・。
要は「無職」です。

まぁ、いろいろあって。
実家は出ているんで、親のすねかじりになっていないのがせめてもの救い。
とはいえ、保険もないも無い状態での「宙ぶらりん」です。

あれやんなきゃ、これやんなきゃは、
時間が有るから・・という言い訳とともに 彼方に行ってしまっている様子。
でもね・・。
こっそり、デザイン系の資格をとろうかと考えています。

やがの「やりたいこと」の中に イラスト系 っていうのがあります。
Webデザイナー、イラストレーター。
その道は、数多くありますが。
やがの求めるものは、「商品化」。
自キャラを商品化したい、キャラ化したい・・。
その為には、どこかの会社に委託する必要があり、
委託の為に先方に突き出す名刺がわりに「資格」があると、やがは考えました。
カラーコーディネータ。
これが、当面のやがの課題です。

カラーコーディネータの資格を突き詰めると、
部屋などの内装、お店のディスプレイ などの仕事への光も見えてきます。
折角のお休み。
折角の時間。
大切にしたいもの・・・。

この考え方は、BreakTime の ちょっと良い話 を参照にしてください^^

2003年04月12日(土)



 ご飯の準備は?

昔の自分を思い出して、あ〜 変わったな〜なんて考えている
やが@Eight_Child です。

戦争のニュースが、毎日流れてますね。
その中でバグダッドのホテルに砲弾が打ちこまれて、
ジャーナリストが死亡するという事故が起こりました。

ジャーナリストの大半がこれに激怒したと言いますが・・・。
間違ってませんか?

戦火のバグダッドに滞在して、火の粉が降りかからないわけがない。
あんたたち、言ってることがおかしいよ?
「命をかけて報道するんだ!」って姿勢はうけとりましょう。
でも、実際のその危険に陥ると誤爆だなんて報道をする。
挙句、アメリカはジャーナリストを退去させるつもりだ!だの
報道の自由は奪われた!だの

ここで考えてみましょう。
そのホテルに反アメリカの人が隠れないともいえないわけでしょう?

どこかのジャーナリストが、「このホテルは砲撃対象に入っていなかったはず」
なんて、問いただしていたけれど。
戦火激しくなって、そんなこといってられないでしょう?
そもそも、その情報はどこから手に入れたんだろうね。
そこまで言うなら、入り口でジャーリストかどうかの検問をすれば良かったんだ。
ジャーナリスト以外、入れませんってすればよかったんだ。
そうすれば、おのずと誰を標的としたかわかったものを。

てかね・・・やっぱり 警察とマスコミは 大嫌いだ。

ニュース絡みでもう一件。
イージス艦「金剛」が、インド洋へ向かうそうです。
これは、どういうことかというと。
やがが、その帰りを待っていた「霧島」との交代です^^
早く戻っておいで^^ 帰りを待っています。

2003年04月09日(水)



 鍋鍋鍋パーチー2

お流れになった鍋が日付を今日に変えて決行。
鍋 二日目の やが@Eight_Child です。

でも鍋好きだし♪
人がたくさん大好きだし♪
やがとしては、ばんばんざいの二日目です^^

今日は、全員リネで知り合ったメンバーです^^
(昨日も全員リネメンバーだけど・・リネ以前の知り合いも居たので^^;)
話が進むうちに聞いたのが、全員の年齢。
全員年下だよw
しかも、ALL男の子。
なんていうか、若いっていうか元気っていうか・・。
この機会にってことで、若いエキスを頂いておきましょうw

やがが、会社を辞めてからもう一ヶ月。
んで、連れがちょっと体を壊して休職してから、半月になります。
たまに外に出たりするけど、お互いすぐに疲れちゃって一日もたない^^;
そんな時、だれかが遊びにきてくれる生活は、実は好きだったりします^^

最も、連れがどう思っているかは別にしてw
やがが、外に出るタイミングってば、夕食とかの買い物くらいだしね^^;
あ〜、出なきゃだめだよね〜・・ やっぱり^^;

2003年04月07日(月)



 鍋鍋鍋パーチー

じみ〜に体調が、下降ぎみな やが@Eight_Child です^^;
いやぁ・・まぁ 仕方ないんだけどね(笑

前日に予定していたお鍋パーチーが流れまして^^;
材料どうすっかな〜 ってことで、仲間内に言ってみたら
じゃぁ、食べにいくよ!ってことになりました(笑

まぁ、やがの仲間内は、こういうところがはっきりしてて好きです♪
んで、話すうちにリネで知り合った人をどうしても誘いたくなりまして
急遽ラブコール♪
テレやさんで、人見知りの激しいっておっしゃっていたので、
仲間うちが来ていることは な・い・しょ(ぉ

まぁ 途中電車を乗り間違えるなどの「やがをも凌駕する」あほっこぶりを披露してくださって(笑
時間がおしてのご参加でしたが、登場シーンはなかなかGoodでした♪

鍋は、ちょっと奮発しすぎたかな?
量が多くて、最後の雑炊が少し残りましたが、良しとしましょう(笑

誰かと一緒の食事 楽しいですよね〜。
大人数の食事 面白いですよね〜。
知らない誰かを呼んだりするの、びっくり箱みたいでドキドキしますよね〜。
鍋の季節は、少しばかりづれてますが・・・それはおいておいてw
楽しいひと時をTHX

2003年04月06日(日)



 突然の・・・・

世の中って狭いもんだなぁ〜 なんてこっそり考え込んでる やが@Eight_Child です。

なにがっていうと・・。
リネージュで知り合ったお知りあいさんが、
なんと道続きに住んでいらっしゃいました(笑

そこで・・・。

はぁ〜い 第一回 突然ご飯にさそって食べちゃいましょう!!!
パフパフパフ ドンドンドン

18時に お好み屋「ゆう」で待ち合わせね♪

なんて、ローカルな約束のもと♪
近くのファミレスでご飯しました^^

まぁ、もっと早く決めてれば、
もっと人呼んで、やがの手作り料理もご披露したんだけどね^^;
まぁ、しかたなかろう^^

ん?
遊びに来た子の感想?
ん〜とね。礼儀正しくて、お目目きゅるるんで、可愛かったです('ヮ'*)
でもまぁ、やが連れの可愛さには 勝てないけどね(ぉ

2003年04月04日(金)



 ご報告があります。

という書き出しで・・・。

結婚しますとか、HP閉じますとかなんとか言おうと思ったのに
気がついたら 二日でしたw

まぁ・・あれだ。

どっちもアリエナイので、ご安心ください(笑

あ〜、そうそう。
来週から、モロッコに行って来ます。
人生を変えるために!!!!!!

てか、ごめんなさい。
それも 嘘です(笑

2003年04月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加