やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 お出かけ♪

はいな^^ 遊びほっつき歩いている やが@Eight_Child です。

連れからの急なお誘いで、TDSへ言ってまいりました♪
TDS・・・。
東京ディズニー・シー。
オープン前のプレビュー期間に浦安市民としていったんですよね〜♪
でも、その時は・・・・・ 松葉杖&車椅子でした^^;
ってわけで・・。
車椅子だったがために見ることができなかった「通路」を楽しみにしてGO!

通路・・。
TDSとかってば、並ばなければならない「通路」が、
アトラクションの一部になっているものも数ありますよね。
でも、そういう箇所って狭かったり、階段がついていたりするもので・・。
車椅子の人には、通れないわけです。
まぁ・・ 管理通路などから入れてもらえるので、乗ることは可能ですが、
なんかアトラクションの一部が見れないってのは もったいない^^;

そんな思いをついに!!!!
いやぁぁぁぁん!TDSよん♪
平日のTDSよん♪ さぞや空いて・・・・。

うあ・・・。思ったより人が居ます・・・。
あ〜・・時期にして 春休み ><
中高生多いよ・・。小学生&パパさん多いよ・・。

んで・・結果 「120分待ち」とか「130分待ち」とか・・。
あのですね・・。
みなさんに大変残念なお知らせがあります。
やがも、やが連れも「並ぶこと」嫌いなんです(笑
人ごみ 苦手なんです(笑
ってわけで・・・・。

夕方を持ちまして帰宅♪
一応、マーメードラグーンの「マーメードシアター」
ポートヂスカバリーの「ストーム・ライダー」
ロストリバーデルタの「インディージョーンズ・アドベンチャー」
アメリカンウォターフロントの「セイル・アウェイ」
を楽しんできました♪

ん?少ないって?
だって・・・ つかれたんだもん。

マーメード・シアターを待っているときに、やがのすぐ後ろに居たグループさん。
なかなか やがを怒らせてくれました。
「こいつの所為で、あたしいけないジャン」
「このファンションセンスなに?」
「むかつく〜」
つ〜かさ、入り口に向かってダッシュしようって考えるなんて・・あほですか?
ちゃんとやが達は、ならんでまっているわけで、それは補足しておきます。
人の背中で虚勢はって、これだから「ガキ」は嫌いです。
あんまりにも、騒がしくてむかついて、せっかく連れの前で猫被ってたのに。
ついつい・・。斜め後ろに振り返りながら・・。
「ガキと田舎もの って嫌いなんだよね。」
すごんでしまいました・・・。
まぁ、ちと反省。でも静かになったからよかった♪

やが思う「ガキ」の定義
「年齢問わず、他人を思いやれない、思ったことをすぐ口にする 人。」

やが思う「田舎もの」の定義
「出身問わず。自分が都会人である、自分が一番である と勘違いしている人。」

まぁ・・あれだ。
連れと一緒に遊びにいけた♪
っていうのが、本日の成果ってことで^^

2003年03月28日(金)



 こういっちゃなんですけどね

時事ごとを書くことを控えていた やが@Eight_Child です。

なんでかっていうと、哀しすぎるから・・。
イラク VS アメリカ&イギリス
これでしょうね・・ いまの一番の時事ってば。

あのね。
やがは、戦争反対派ですよ。
軍国主義なんかくそっくらえです。
なんで血を流して 世界平和を望まなければならないのか・・・。

でもね 短絡的に NO WAR って言うのもどうかとも思いますけどね。

イラク・・・ 脅威ではないですか?
生物兵器・・ 怖くないですか?

今 日本人のマスコミは、連日の戦争中継。
どこそこでどれほどの規模の爆撃があっただの
どこそこでどれほどの死傷者が出たのだの
どこそのこ部隊は、これだけの戦力だの。

あのね・・。
T72戦車っていわれてもさ、T55戦車っていわれてもさ
一般の人たちが、その規模をどれくらいだととらえることができるのか。
バンカーバスターがどうとかこうとか
そんなのそういう方面に詳しい人じゃないかぎり「ぴん!」とこないでしょう?

やれ、人の盾だの、「殺すな!」のプラカードだの・・。

あのね・・。
今回の戦争の最大の敗因は、
ブッシュさん・・急ぎすぎたね。
小泉さん・・・・なにもいわなすぎたね。
マスコミ・・・・あげあしばっかりとってんじゃね〜よ
反小泉さんの官僚&政治家・・・日本に火がとんだら 一斉に「反撃を!」って言いそうだね。

結局は、対岸の火事。
結局は、他人事。

あのね・・。
日本とアメリカは、交友しているのは間違いがないわけでしょ?
例えばさ、親しい仲間うちが、痛手を負ったら「Help」するでしょ?
ほぉっておかないでしょ?

なんていうんだろ・・。
心の真中にあるのは、確かに「反戦」なんだけどね。
やがは、小泉さんの判断(アメリカに賛成)ってのは、納得する。
ただ、アメリカの「武力行使」が 早すぎたね ってのは 思う。

ただ、それだけ・・。

やがのちょっと知り合いの子が、霧島(護衛艦)にのったまま帰ってこない・・。
インド洋に行ったまま、春に戻るっていってまだ帰ってこない・・・。
今、反戦してる人 全員。
もし、日本に火が飛んでも、お願いだから 自衛隊出動って 言わないでね。
日本に火が飛んで、自衛隊の出動が決まって、その手が足りなくて・・。
お願いだから、元自衛官に声なんてかけないでね。
本当にお願い。
やがの知っている人に・・・・ やがの親しい人に何かあるのは嫌なの。
やがの言っている事が、自分ひとりの我侭としっていながら敢えて言う。
自分の身内になにかあるのは 嫌なの。

そういえばさ・・
すっかり影が薄くなっているけど、北朝鮮どうよ・・。
将軍様の居場所、はっきりしないらしいよ?

なんて情報もマスコミでしか入らないからな〜。
イラクとか、北朝鮮とかのマスコミ情報がたまに流れるけど・・。
もし・・・。
日本のマスコミ自体も操作されているとしたら・・・貴方はどうする?

2003年03月26日(水)



 日記♪日記♪

さぼりまくりのやが@Eight_Child です(笑
なんつ〜か、引きこもり状態ですw

03/21
スキーに行ってきました^^
場所は、NASPA。最近 少なくなった「スキー専用」ゲレンデです。
広々と広がる麓までのすべての空間が、全部うちらのもの♪
緩斜面ってこともあって、グランドトリックの練習し放題♪

ってのも・・・午前中までの夢でした -ー;
午後は、天気の関係もあってかベチャベチャに・・。
やが足は骨折経験もあるんで、痛みを感じた頃に一足先に休憩所へ。
みんなのあがりを待って、帰途につきます^^

まぁ・・シーズン的には「春スキー」多少のゲレンデの悪さは仕方ないね^^;

■あほっこ話■
【取り違え】
勇んでブーツを・・・ブーツ・・・ブー・・
キツイ・・・・。
太った?!Σ( ̄□ ̄;
ゴロゴロ 引きこもりだったのがいけないのか?!
いあ・・でも、そんなに食事してないし(ぉぃ
でも、横部分は痛くないし・・指先も痛くないよ?
ふにゃ?
もう一度脱いでみる・・・・。
中敷き発見!!!!!
やがの足は、甲が高いので ブーツの中敷きを外してます。
でも、これは中敷きがある・・・。
ってことは?!

あああああああああああああああああ 間違えた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

思い起こす 前回のへなちょこでのスキー旅行。
同じブーツの子がいたっけ・・・・。
はぅ・・・。

まぁ、仕方が無い・・ 中敷き外させてもらってGO!
てか・・ きづけよ 自分 ><

【やが7歳】
足の痛みなどの関係で先に休憩所に入ったやが。
一時間ほどで他の子もくるらしい。
さて・・まったり待ってますか。
まったり・・まったり・・まった・・・ Zzzzzz

目を覚ますと 向こうの通路にスキー仲間の姿。
寝ぼけ眼で 迎えにいく。
「あああ!いた!!!!」
ん?
暫し 把握できず。

んで、聞いてみると 30分ほど やがの姿を探していたらしい。
ありゃ・・ 寝ててわかんなかった^^;

「呼び出しもしたのに〜」
「へぇ〜」
え・・・?呼び出し?
「東京都練馬区からお越しの○○○○(本名)ちゃん 7歳 って・・」
ぐは!!!!

03/23
連れと映画に行きました^^
ロード・オブ・サ・リング「二つの塔」
めっちゃ 楽しみにしまくってた映画です^^

レゴラスかっこいい!

まぁ、詳細は ここで述べませんが・・・。
前作を二回以上みておくことをお勧めします。
そして、原作も読んでおくことをお勧めします。

画面展開とかが早いんで、映画評論的にはちょっと低いかも・・。
でも、完成度は高いんで^^
じっくり見てもらえると大満足できます^^

2003年03月23日(日)



 TVがBGM?!

仕事をやめて以来、TVと一緒の生活の やが@Eight_Child です。

お昼〜夕方少し前くらいまでのTVなんていうのは、
主婦層ねらっての番組が多くてたまに「うざいな」って思うこともあるわけですが
そういうのは、脳みそのどこかで「BGM」という選択になるらしく
内容をさほど覚えてません。

そんななか・・。
静岡の事故・・・ 悲惨ですな。
解体工事中の足場(?)だかなんだかが 道路側に落下。
たまたま信号待ちしていた車数台を直撃・・・。

もしあの時、信号を抜けていれば・・。
もしあの時、信号が蒼だったら・・・。
怖い・・・。

やがの上妹夫婦は、静岡です。
なんども流れる画像の一番後ろの車が、妹夫婦の車に酷似していて
生きた心地がしませんでした。
まぁ、なんとか携帯で連絡がとれて一安心・・。
本当事故って怖い。

■今日の夕飯■
・ご飯
・わかめのお味噌汁
・あじの干物
・大根の煮もの

■レシピ■
「大根の煮物」
【材料】
大根 2/3
おコメのとぎ汁
出し汁 400cc
砂糖  大さじ5
お酒  大さじ4
醤油  大さじ3
みりん 大さじ1
1.大根をおコメのとぎ汁でゆでる。
2.鍋に出し汁、砂糖、酒、醤油、みりん を入れて煮立たせる。
3.2に1の大根を入れて落し蓋をして、煮含める。

2003年03月13日(木)



 最近あほっこ話ないじゃん

もうすっかり「まっとうな」道をあゆみつつある やが@Eight_Child です。

なにが「まっとう」かと言うと、あほっこ話が無いわけですよ。
あ〜、やがも成長したもんだな〜 と・・。

いや・・ごめんなさい。嘘をつきました。

そりゃぁね・・包丁で指切ってみたりとかさ・・。
いつのまにか、火傷してて水がたまっているの昨日気がついたとかさ・・。
お風呂のお湯を「栓ぬけっぱなし」で貯めてたりとか・・。
砂糖を買いに買い物にいったのに、忘れて帰ってくるとかさ・・。
誰からも電話ないな〜、つまんないな〜 って思ってたら電源切れてるとか・・。
家にカギ」かけようとおもったら、車のカギとか・・。

げ・・・
切りが無い。
これは、あほっこ話 つくり続けろと?!
まぁ・・そのうち 考えます -ー;

■今日のお夕飯■
・ご飯
・玉ねぎのお味噌汁
・マーボー春雨
・キャベツの浅漬け

まぁ・・手抜きというか・・・ ちょっとさぼりぎみです(笑

2003年03月12日(水)



 まぁ・・あれだ-w-

外に出ないと、人間「懐疑的」になるもんだね・・。
と、今更ながら考えている やが@Eight_Child です。

なにかの本で読んだ、うろおぼえの情報。
一日で話す単語数。
男性が、4〜5千語。
女性が、2万語。

これは、脳内のつくりが違うためであって、考えてみれば確かに・・。
狩猟も主としていた男性が、そんなおしゃべりでどうするかと(笑
守人を主としていた女性が、コミュニケーションがとれずにどうするかと(笑

まぁ、なにが言いたいかというと。
しゃべり足りない(笑

相手が居ないと さみしんだ〜〜〜(じだんだじだんだ)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
昨日の夕飯は、餃子だったんですが。
やがの餃子は、ニラとニンニクは、入れないんです。
やが自宅の餃子は、いれますけどね。

なんでかっていうと、そのあとの使い勝手に困るからっていうのと、
翌日に連れが会社だから。
休日前だったら、多分、ニンニクもニラも入れると思いますw

まぁ、それはよしとして。
今回は、餃子の種をつくるときに「チャーハンの素」をまぜてみました^^
中華スープとかにも出来る粉末のやつです♪
なかなか美味しかった♪

んで、具が余る・・・。
いつもなら、パラパラになるまで炒めて、そぼろ風に使うんですが。
今回は、ちょっと量があるので、使いまわし♪

餃子の具 in キャベツ

あいあい^^ 昨日餃子、今日ロールキャベツです♪
なんかすっかり「主婦」ですが・・・・

2003年03月11日(火)



 

すっかり日記のことを忘れている やが@Eight_Child です。

っていうか、書くことないんだよ(笑
買い物するくらいしか、家からでないからさ〜^^;
まぁ、仕事云々で疎遠になってしまった友人たちに連絡とってみようかな♪

>03/08〜03/09
へなちょこスキー旅行です♪
八日の朝に友人カツプルが「起こし」に来ましてw
出発! 目指すは、蓼科♪
特に渋滞もなく、集合地点「談合坂SA」に到着。
集まってみて、再確認したこと・・・。
人数多いよ(笑。 はい、今回総勢19名での参加です^^

お天気の良い午前中。
広めの緩斜面から、なかなかの急斜面まで思い切り滑りましたさ。
馬5頭立ての圧巻。集団暴走集団。
踊りながらの滑走は、二人でしかできなかったけど 良しとしましょう^^
午後は、少し小雪がちらついていたけど、
滑走には、なんら問題無し♪
一日中、元気に滑走♪

夕飯後、宴会開始。
久々の麻雀の腕は、へぼへぼになってました(笑
まぁ、振り込まなかっただけ良かったかな?
どうもツモが、悪かった^^;; 裏目裏目なのはデフォルトで><
解散後の少人数の3次会(?)は、これまたいろいろな話がでましてw
ふっふっふ。
「女3人 姦しい」 ってことで(謎

しっかし、さすがに大人数だと制御するのも大変^^;
指示側の方々、お疲れ様でした^^;

ともあれ、いつものことですが・・楽しかった♪
気心しれたメンバーで、且つ行きなれてる(動きなれてる)からね。
どのタイミングで何をしなきゃいけねいとか、暗黙の了解だし、
TPOで指示を聞くべき「誰か」を知ってるから、動き易くで良い〜〜♪


2003年03月10日(月)



 久しぶりに?!

最近体力とか免疫力とか めっきり落ちたな〜
そう感じる やが@Eight_Child です。

ん〜。
なんか吐き気があって、四苦八苦してます。
風邪かな〜 って思いながら 実は「保険証」がないので病院にいけない状態
会社やめちゃったからね^^;;

ん〜、手続きすれば問題ないんだけど、
今は、外に出る元気がありません^^;

ま・・いっか(笑
来週手続きしてきます。
母の扶養に入るか、どうかとかも決めないとね。

あ〜 めんどくさい


2003年03月05日(水)



 3度目の正直

お台所が 巣になりつつあるやが@Eight_Child ですw
まぁ、いいことなのかな?(笑

んとね。
肉じゃがつくってみました。
実は、三度目の挑戦だったりする肉じゃが。
一度目は、ポトフみたいになってしまい、
二度目は、味が、イマイチ。
んで、三度目の挑戦です。

そんわけで、台所と居間といったりきたり、
だって・・台所寒いし;;

あともう少しで水分がとぶぞ〜 ってところで コロっと忘れて
少しこがしましたよ・・ええ・・。
まぁ・・・・そんなもんです;;

■レシピ■(4人分)
【材料】
じゃがいも 3~4個
にんじん 1本
玉ねぎ 1個
豚のコマ 200g
(牛肉がメジャーみたいですが・・安かったんですw)

出し汁(カツオ) 400cc
砂糖 大さじ5
醤油 大さじ4
お酒 大さじ3
みりん 大さじ1

1.お肉をほぐす(場合によっては、切る)
2.じゃがいも、にんじん、玉ねぎ(くし切り程度でOK)を洗って切る。
3.1を炒め、火が通ったら、2を加える。
4.出し汁、調味量を加える。
5.落し蓋をして、弱火でコトコトコト。


2003年03月04日(火)



 明かりを点けましょ、ぼんぼりに♪

巷にあふれる「桃の節句」商品に、
まぁ、いろいろ考えこむことも多い やが@Eight_Child です。

ひな祭り。
去年の日記にも書いたけど、元々は厄災を人形に託して
女の子の成長を願った催し。
本来は、紙雛なんかだから、即座に水に流すなり燃やすなりしちゃうわけで、
そこらへんからなのかなぁ?
「仕舞い忘れると嫁に行き遅れる」だなんて・・・。
まぁ、自分の娘が「行く遅れる」ことを望む両親は居ないわけで・・。

でも、やがもそんな「行き遅れ」と言われる年齢に差し掛かっているな〜と
ちょっと(笑
「そんなの今は30歳くらいでも大丈夫よ!」
友人たちの台詞ですが、そりゃぁ やがの友人ですから
同じ世代なもんで^^;
なんか 傷なめあってる節もありますなw

やが思う、「行き遅れ」の定義。
年齢じゃないと思うんですね。
自分が輝く舞台を準備できているか、あるいはその努力をしているか、だと思うんです。
仕事に一生懸命な人は、仕事が舞台なわけですし。

その点、やがはやべめですね(笑

あ〜、そうそう。「辞職届」出してきました^^
日付は、2/28付け。
うん・・なんつ〜か、まぁ、あっけなかったな と。

やがにも「仕事命!」って時期があったんですよね。
仕事している自分が大好きで、
きついきついって言いながら頑張っちゃう自分が誇らしくて。
望めば、努力すれば、なんでも手に入る、実る、認めてもらえる。
そんな錯覚に陥ってた時期ですね。
伴侶よりも、仕事を選んだ時期ですよ。

ああ・・あの時、伴侶を求めていれば・・。
いや・・その時の連れとは、きっと巧く行かなかったでしょうね^^;
あの頃、やがは無理をしてました。

なんて、思い出話に花咲かせている場合じゃないか!
暫くは、ぼぉ〜っとしてますが、仕事を探しますよ^^
食べるためには 必要ですし、今の連れと対等にあるためには「仕事」は最重要です^^

ともあれ、ビバ!ひな祭り

2003年03月03日(月)



 連れと水入らず

ここのところ、週末はスキーで家をあけて、
体的にも懐的にも休まることがなかったかな?と思うやが@Eight_Child です

スキー・・。
滑っている間、準備している間、家に帰り着くまでの間。
めっちゃ楽しいんでいいんですが(好きですし)

翌日が平日だとなかなかきついものです^^;;
(といっても 行ってませんが(吐血))
そして、翌日 お財布を覗いてなにかと相談するわけですよ(笑

来週末にまた スキー旅行に参加予定♪
ってわけで、今週くらいはまったり家に居ます^^

久しぶりに連れと水入らず(?)
といっても、お互いPC覗き込んでゲームしてるんですけどね(苦笑
よく勘違いされますけど
いくらなんでもゲームのチャット上での会話はしませんよ^^;
隣にいるんだから、会話は会話で成り立ちますってw

他の人達がいるばあいは、チャット使いますけどね。
だって・・こっちの状態が伝わらないでしょ?

ともあれ、一日どこいくわけでもなく、家に要るわけです(笑
御こもり状態です(笑
冬場は、スキー以外で出かけないかな〜。
お財布の問題もあるんで^^;;
春になったら、映画みにいったり、お花見行ったり、お買い物いったりします^^

ん〜・・・。
なんか、見方によると 本当「まったり」カップルですな。
なんちゅ〜か、ちょっとことじゃ動じないっていうか、
お互い干渉しないっていうか・・・。

このまま、一緒になっちゃってもいいかな。
いろいろ考えるわけです。
そういうのは、やっぱり 男性側からですよね?
まぁ、金銭面とか考えちゃうと踏み込めない・・・・。

う〜ん。
こうなったら・・・最後の手段だ!ふっふっふ(次回へ続く?!

2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加