ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年05月30日(日)
かなざわ。---

1ヵ月半ぶりぐらいに金沢に行く。
初めて寝台車に乗った。
夜11時に乗って、12時位まで停車駅のアナウンスあるし、朝は5時ぐらいからまた停車駅のアナウンスがあって全然寝られんかった。。
でも木曜残業後直行するには、11時発車の寝台車が一番だなぁ。
夜行バスだと10時台だからちょっと早い。

1日目
寿司・海・夜景
2日目
和菓子探し
映画トロイ・・・世渡り上手な臆病者が最後に勝つ的話。面白かった。
ラーメン
マンガ喫茶と卓球
3日目
フレンチ
お土産・帰宅

金沢は可愛い和菓子が一杯。ナゴムっす。
観光地に行くよりまったりと。普通〜に過ごした。
でも、遠距離になってから、一日一日を密に過ごすことが出来るようになった。
1日を、相手を、凄く大事に思えるようになった。
それにしても矢井田瞳のOver The Distanceは名曲だわ。

ランコムのフォトジェニックパウダー買っちゃったー☆


2004年05月23日(日)
お買い物☆---

久々の買い物〜♪@幕張アウトレット
七分袖のジャケットが欲しかったけど全然なかった。
やっぱアウトレットだからねぇ。。。
そろそろ飽きたし長く使えるいい物も欲しいから、今度は普通の店に行こう。。
掘り出し物が買える時もあるけど、やっぱりアウトレットはアウトレットなりの商品だと思う。
例えばある靴がとってもお安くて気に入っても、これが人口皮革(=デザインはそのままで安く作られたアウトレット商品っぽい?)じゃなければなぁ、、と思うこともある。買っちゃうけど☆
あ、軽井沢みたいに観光地化されてない所は好きだ。

これ欲しいなぁ。
カゴバックが気になる季節。


2004年05月22日(土)
---

今日は、買い物行ってスポクラ行く予定だったのに結局引き篭もってます。
しかも酒飲みながら。
だめだめだわん。っつーか台風過ぎたのに寒いんだよ、外出たくねーよー。
今週は色々あって疲れました。ゆっくりしよっと。
でもストレス解消のための買い物は欠かせないわねっ☆

解体、いや可痛い、、買いたい物リスト。
化粧惑星リラックスアロマミスト
輝きネイルケアセット
最近化粧惑星から遠ざかってましたが、結構頑張ってますよね。
うーん、キャワイイ。
アロマミストは、風呂からあがってから化粧水つけるまでのツナギに買おうっと。
ネールケアセットは色が可愛すぎ。これってオイルが分離して三層になってるんだよね?容器に色つけてあるだけだったらイヤだなぁ。
それにしてもホント、お値段が可愛すぎるわ・・・。

パラドゥ ドーリィアイズ
これまたコンビニコスメ。アイシャドウ、ハイライト、アイライナー、ノーズシャドウをセット、と凄い充実っぷり。限定。凄い数の新製品が出てるので、一新するつもりなんだろうな。以前は安っぽいなりの可愛さがあったんだけど(りんご?の形のリムーバーとか)新商品はパラドゥっぽさが消えた単なる安っぽいコスメという感じのものもチラホラ。がんばれー!

メイウシヤマ ニューカーレン
まつげ美容液。男性がハゲを気にするように、女性は睫毛を気にする。
男性が朝起きた時、枕に落ちた髪の数を気にするように、女性はアイメイクを落とした時、コットンに残る睫毛の数を気にする。
マスカラ=ヅラ、、、?すみません酔ってます。

写真日記更新。

HPをブログへ移行することを考えちう。
今あるページへはリンクを貼るとかして、もうちょっと簡単に管理したい。
それに学生時代に書いたっきりで、何もしてないから恥ずかしいの。
ダレもみてなくても。


2004年05月21日(金)
疲労感---

今週はちかれた。うん。
自分の不甲斐なさ・浅さを思い知った。

資格受験生に対して言ってはいけないことを言ってしまった。
あなたの試験には私の人生もかかってるんだよ?的なこと。傲慢すぎる。
じゃあ別れようと電話を切られた。
もう許してもらえないかと思ったけど、許して呉れた。
合格したら付き合う、受からなかったら別れるとかそんな単純なものではないし、浅い4年間じゃない。
現実的に先(結婚)を見て生きることは今置いておいて、例え何があろうと人生長い目で見よう、そう思った。30歳になって結婚できなくても強く生きていこう。
というか、結婚に頼らず自分の人生見据えなきゃなー。


2004年05月16日(日)
みっかかん の できごと。---

金曜。
会社終わってからスポクラ。
土曜。
同期とまったり。だーらだーら話す。超楽し。
仕事の悩みとか同じ支店の同期には話し辛くて、このコにばかり話してる。
日曜。
彼氏と喧嘩。電話切られた。
夜からスポクラ。
プールで泳ごうと思ったけどゴーグル忘れて鬱。


クノールのスープパスタ(カップ)は、
160キロカロリーで130円ぐらいで結構美味しいし腹持ちが良い感じ。
前は、キューピー?の雑炊を買ってたけど250円ぐらいしてたので
今度からはこれ買おうっと。
晩御飯を普通に食べてると、帰り遅いし太る一方だもの。
何で同期(男)は夜10時にコンビニ弁当とかホカ弁とか買ってるのに太らないのかしら。
かなり謎。

今週は飲み会3連荘でとにかくハードな1週間になりそう。
週末は金沢・・・かなぁ。謝りに行きたいけどどうなるやら。。
遠距離で喧嘩しちゃダメって思ってたのに早速喧嘩してシモータ。


2004年05月08日(土)
雨の日は角質を擦って---

610ハップを薄めたお湯に足をつけて、角質取りをしていると
シルバーのアクセが真っ黒になっていた。
つい外すのを忘れてしまったんだけど、怖い怖い。
シルバークリーナーに浸したら元に戻って良かった。
610ハップはかなり効く。
足指の下にタコが出来てゴワゴワとかなり酷いことになってたのに
610ハップに浸けて擦った後は手触りやわらか〜。
その後、手も含めて保湿しないと凄いことになるけど。

金沢旅行と結婚式の写真が出来上がってきた。
安物カメラで撮ったからか画質が微妙。
でも楽しかった思い出がよみがえるようで嬉しい。
それに最近は殆どデジカメで撮ってるから、なんだか新鮮。
金沢忍者寺の前で二人で撮った写真を飾ろうかどうか迷ってやっぱりやめた。
楽しかった日々を思い出してしまって泣きそうになるから。


2004年05月07日(金)
ジムとリッチ。---

9時から11時までジム。
昔はトレーニングが終わったらご飯が食べたくてたまらなかったけど
今は酒がのみたくてたまらない。
ご飯よりお酒のほうがカロリー低いし☆
でも一応気を使ってカロリを飲みました。
カロリ美味しくて好き〜♪

「耳に残るは君の歌声」を借りた。
クリスティーナ・リッチかわえええええええええええ!!
白馬にのった王子様?ジョニーデップの皮肉な目つきにも惹かれるけどやっぱりリッチ最高。
小さな顔、猫のような形の大きな目、ツルンとした額、、、
何て可愛いんだろう、ハァハァ。←変態
舞台でセクシーな衣装をつけて踊ってる所に一番惹かれた。
いつかシカゴみたいな映画に出て欲しいわ。

写真日記こうしんー。


2004年05月05日(水)
書き散らす。---

彼は連休終わりに試験がある。
まだ現行試験だから合格を狙うというより試しに受ける程度だと思うけど。
でも大事な試験だからGWは会えないと言われた。
それなのに彼の両親が旅行ついでに家に来るんだって。
試験直前に来るとは危機感のないことで。
ついでに腕試しに受ける程度とはいえ彼女は断っても両親は断れないアホにも腹が立つ。
自分の将来、人生のことだろーーーーー!と。
GW中はそのことをフォローするわけでもないし。ほぼ放置状態。
いつものことですが。

↑ここまでの鬱憤をとびきり意地の悪い口調でグチグチと書き連ね、
メールで送りたいけど修復不可能になるかもしれないのでやめておいた。
遠距離は一度喧嘩したら二度と元には戻れないかもしれないから。

だから此処でグチグチと書き散らす。

裏日記が書きたい。
愚痴と、
如何にして「精神的に」彼氏代わりになる友達を見つけるか
只それだけの。
うーん、イヤな日記だ。
というかイヤな女だ。

「きみはペット」一気読み。
遠距離編になってちょっと感情移入しつつ、こんな展開アリエネーヨ!と
ツッコミ入れながら読む。少女漫画は疲れる。


2004年05月04日(火)
映画・ヘナ---

一人きりのGW、友人は皆旅行か彼氏と一緒♪なのでちょっと鬱になる。
前半は楽しかったけど。

ムーランルージュとチャーリーズエンジェルフルスロットルを借りてきた。
ムーラン・・・はシカゴみたいな豪華絢爛ミュージカルを期待してみたのだけど
イマイチ、、、ビジュアル的には頑張ってるんだけれどカメラが移るのが早すぎて眩暈がしそうだった。視覚的に自分のテンポと合っているかというのも重要だと思うので、そういう意味で合わなかった、、。
歌は上手かったんだけどね。映画館で見ればまた違ったのかしら、、同監督のロミオ+ジュリエットは好きなのになぁ。大学の授業で見ただけだけど。

チャーリーズ・・・は超面白かった。
ストーリーは二の次にして頭をカラッポにして見られるオバカ映画ダイスキ。
しかも3人とも超セクシー。足長すぎなんだよー!美しすぎるんだよー!
うっとり。
これを見た後、ホワイティーンっていうガム(モデルのemiが出てるやつ)のCMを見たら、二人とも幼児体型みたいだったわ。
ここまで書いて気付いたけど、私はとことんスタイル抜群超セクシー美女の映画が好きなのね。チャーリーズ・・・また借りようっと。

ヘナ染めする。
マックヘナのブラウンに、オイル・賞味期限2ヶ月前のヨーグルト(腐ってそう)・蜜柑の絞り汁(本当はレモンを、、)・苦くて飲めない中国茶を煮出したもの(本当は紅茶とかコーヒーとか、、)を入れる。ヘナるごとにいい加減になっていく私。
でも仕上がりは良かった。爆発気味の髪がすっきりストンと落ちついた★ワーイ


2004年05月03日(月)
ダイビング---

ダイビングCカード取得してきました。
スカイダイビング・・・じゃなくてスキューバの方。
空の方は死んでもやりたくない。

昔、毎年夏になると日本海の海岸にキャンプに行っていて、
そこの海が本当に綺麗で、水は透明度が高く、周りには岩の洞窟があったりと迫力満点で、私は足の立たないところへ行っては魚を見たり潜ってヒトデや貝を取ってた。父はもっと沖の方へ行き、時にはタコを採ってきて母はテントの傍の椅子に座って私たちを見ていた。それは小学生の頃の本当に遠い、でもとても綺麗な記憶で、その思い出を追体験出来たようでとても嬉しかった。
小学生の時と違うのは、自分の懐が痛みまくりということですが。
ダイビングってホント高くつくスポーツだわ。

聖子ノーバン始球式
ナチュラルに「ノーパン」始球式・・・聖子ったらだ・い・た・ん★と思ってしまった自分が悔しい。


2004年05月02日(日)
ここ さいきんの こと---

結婚式無事終了。思いっきり泣けた。
皆ボロボロ泣いてて、良い式だった。感動。
とうとう友人Aも人妻かー。Aは就職先の環境が劣悪で、辞めたいと思っていたのと、彼の結婚願望がピタリと重なったみたい。
辞めたい時に辞められる環境が出来たのが羨ましい。
私も辞めたいなー♪職場環境は別に劣悪じゃないけど。精神的に辛いなー★

しかし、式で一つだけ微妙だなーと思ったこと。
司会からの質問やゲストのスピーチが、、、「彼のためにお料理を作ったことはありますか?」「何を作ったのですか?」(Aちょっと口篭もる)「Aさんもお料理上手になって、彼のために美味しいご飯を作ってあげてください」
・・・・・何?
「料理」に関して何故そこまで連呼するの?
「いい奥様」の条件だから?
Aの料理は実際どうなのかしらないけど、そこまで披露宴の最中に連呼されないといけないことなの?と聞いていてむかついてしまった。形式みたいなものだとは思うけど。いい奥様像を何度も求めるのは古臭くてイヤだなぁ。私がAの立場だったら、あてつけられてるみたいではらわた煮え繰り返ってるわ、きっと。
私は料理できますわよ。・・・・・・その気になれば。

ダイビングはじめた。超楽しい。
彼と遠距離になって、なかなか会えないから他にやりたいことが見つかって良かった。ちょっと費用が高いのがネックですが。お金貯まらないよー!
明日もダイビングなのだけれど、朝4時半起き。信じられない。。

レンタル屋で「君はペット」を借りてくる。
ついでに「六本木ホスト伝説ギラギラ」も借りる。超オモロ。
アトラスの大成さんがトリックの阿部ちゃんにそっくり。でも悪役なので萌えない。
あと「ブラックジャックによろしく」も借りてきた。末期ガン患者の話。
患者に尽くすこんなヒマな医者いねーよー。でも泣ける。涙ボロボロ。
巻数がすすんで、息切れしているような気もするけどやはり良い。
「君はペット」今4巻。ハマリ中。
最近男臭いマンガばかり読んでるので、女性の願望と妄想を煮込んだようなラブい展開とカコイイ男と甘〜いストーリーに思わず涙しそう。
でも、私は遠距離なのにスミレはペットと同棲して恋人もいて、、とちょっとむかつく。これからどんどんむかついてきそうで怖い。読まないでおくべきか。でも先が気になるぅ〜。

今日彼と1時間半話した。
多分1週間ぶり。昨日も電話があったけど飲み会の最中にかけてきて、
電話の最中に他の人と話したりするから微妙にむかついた。
今日話せたからチャラにするけど。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加