ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2004年06月30日(水)
エリザベス---

セットアップやデータ移行も終わって、新しいパソコンで日記書き。
違和感ありありー。デスクトップからノーパソに変わるって結構つらい。
手も目も疲れる。。。あと、周りに飲み物を置いちゃだめーっていう意識が強くて、それもちょっとつらい。前はがんがんキーボードに飲み物こぼして、でもぜんぜん平気だったけど(カバーがあったし)今は一発でミンナオダブツだもんなー。怖。
マウスもないし、早く慣れるようガンバロ。
それにしても画面が大きいっていいなぁ。
前のパソコン、15インチだと思ってたけど、13インチぐらいだったかも。

恋は邪魔者と一緒にエリザベスを借りてきたので見た。
パッケージの写真がミステリアスで綺麗でずーっと気になっていたので、借りられて良かった☆
エキセントリックな衣装・髪型にメロメロです。
特にエリザベスの眉毛がないのがいいなぁと思う。映像美を堪能。

YSLのミニブラシプレゼント締め切りが迫ってる。何買おう。。。


2004年06月27日(日)
恋は邪魔者---

を見た。ピンクなレニーが超可愛い。
何かの雑誌で、最初に映画に出たのはエキストラだったけど、そこで映画関係者に気に入られて次の映画では役がつき「二人の男と一人の女」でジム・キャリーがメロメロになる等、恋愛で仕事も向上するタイプのモテモテ人生らしいというのを読んだ。
恋は邪魔者どころか、恋と仕事の両立人生送ってんなぁ。
これを知るまでは、仕事一途人生だとオモッテタんだけど。失礼な。
仕事だって、モテるから手にいれたわけではなく、努力してるのが伝わるし。
それにしても、顔も雰囲気も愛らしいというのがぴったりだなぁと思う。(30代なのに。ウラヤマ
次は「猟奇的な彼女」みたい。いつ行っても貸し出し中なのよね。


これほちい。
*お部屋改造計画*
.痢璽肇僖愁灰鵑鯒磴Β達成
∈のパソコンとパソ机とコタツを売り払う
カコイイ机とイスを買う。
ゥレイな本棚を買って本を整理する
あのバブーシュをスリッパにして優雅?に暮らす。

地べた座り生活だと、床に物を置きまくりなのがイヤ。
あと床がベタベタになるのもイヤ。
イス生活になっても変わらなかったりして・・・。

明日から会社だ。。今日はバニラの香りの泡風呂でいこう。


2004年06月26日(土)
ブチキレ---

お休みなので、10時ごろからのそのそ起きだしてパソコンをやってたら
2時間ほどで2回もフリーズしたのにブチキレ。
秋葉原に直行、新しいパソコンを買った。
富士通の16インチノートパソコン。でっかい。けどいい感じです★
秋葉原のディープさに酔った。闇市みてぇ。
秋葉原の印象:ロリータ美少女エロ屋50%激安電気屋30%ガラクタ屋20%
末広町駅の近くの雑貨屋に「商品を動かさないで下さい。特に女性はマナーが悪くて困ります」という張り紙があった。こういうものが堂々と貼られてるのがさすがだなーと思った。

秋葉原の前に銀座で買い物。靴を買った。
休日+バーゲン時期の銀座って行くものじゃないわ。
何で休みなのに、1時間近くもかけて会社の近くまで行かなきゃいけないんだろうとちょっと悲しくなった。引っ越したい。

パイレーツオブカリビアンを見た。
ジョニーデップがシザーハンズ以上に病的な顔してて怖かった。



2004年06月22日(火)
カルパテ城の謎---

以前からすごく気になってたビデオをやっと借りてみた。
「カルパテ城の謎」
ビデオパッケージの鳩を頭にかぶったイケメンが珍妙で、気になって気になって仕方がなかったのですが、最初から終わりまで予想に違わず素晴らしかった。
洋風少年探偵団(江戸川乱歩)みたいな感じ。
呪われるという噂の謎の城、粋を凝らした大掛かりな仕掛け、悪者に攫われた美貌のオペラ歌手、彼女を追う美形の伯爵様(探偵)、オペラ歌手に惚れたハンサムなお役人(助手)・・・
悪者は探偵をとらえても絶対殺さず監禁しておき、探偵は困惑しながらもその状況を楽しんでいるかのような雰囲気(単にのん気なだけだが)もまさに少年探偵団。
しかしラストからは一気に様変わりし、血で血を洗うとてつもない惨劇に。。
できるなら、カラッと明るく死んで欲しかったな★
確かに最後まで笑えるシーン盛りだくさんなのですが、痛そうで笑えない。
辛いところでした。

買うほどではないけど、時々この作品世界にどっぷり浸りたい。
そんな感じでした。


2004年06月20日(日)
墓穴。---

「私からは連絡しないから、試験が終わって落ち着いたらメール頂戴」
今日、こんな感じでメールを打った。
これで、連絡取れません(というか取りません)週間に突入。
もう声聞きたくてたまらないんですけど。あ゛あ゛あ゛

最近、お互い切羽詰ってて余裕0。
私の方はもうちょっと穏やかな仕事がしたいなぁ。。
日々変化がありすぎて疲れる。それに矛盾を感じまくりで辛い。
あと、ネットしてる(日記見てる)暇があるなら勉強してください>彼


2004年06月19日(土)
クルクル---

久々にジムに行ってきた。疲れたぁ〜!
けど、頑張っている間はイヤなことを思い出さずにすむから助かった★
月曜日がホント憂鬱だわ。

      ↓回転自動ドア
        クルクル
          _ /lミ
    _, ,_  l /| ̄ l
  ( ゜д゜) | |. |   | ガッ
    ⊂彡☆|_| .|__|))Д´) >>上司
        .::|/彡

mujiがセールはじめてたのでスカートを買った。mujiにしては珍しくしっかりとした感じ。殆ど休みの日用だけど上にジャケットをはおればギリギリ会社でもOK、、かなぁ。

ルミナスの新アイカラーがいい感じ。
ハイライトカラーのツヤっぷりがとても綺麗。
でもグリーンを着けたら顔が黄くすみしてしまった。。
発売されたらパープルかブルーを買おうかなぁ。
パープルはちょっと濃いかもしれないので、目が厚ぼったくなりそうだったらブルーで。

あるひとの日記で今日が桜桃忌だと知った。
私の部屋には三年ぐらい読んでない太宰治全集がある。
大学の時、友達のスケジュール帳を見せてもらったら、桜桃忌の日をわざわざ書き込んでいたのを思い出した。文学部ならでは、だなぁと思う。
別に文学オタクとかではなく、普通の可愛い女の子だったから余計に。


2004年06月15日(火)
かなざわ。その3?---

金曜)超ダッシュで会社を出て羽田へ。最終で小松へ。金沢も大雨だった。
   にんにく屋という大蒜専門料理屋に行ってにんにくの匂いまみれになった。
   おならまでにんにく臭かったわ★
土曜)加賀百万石祭り。東幹久を見た。黒かった。。
   東幹久の代表作といえば、ワンダフルしか思い出せない。
   レスポのポーチを買って貰った。
   夜はお寿司。ウマー!でも激込みで昼よりネタがしょぼかった。。
日曜)白山へ行く途中の高原へ行った。ロープーウェイに乗って山に登り、山頂でまったり。景色も良く、楽しかった。こんな爽やかかつ健康的な休日を過ごすことが出来るなんて★状態。東京に居た時は夜から起きだして、だらだらする日常だったから。次は白山と白川郷だわ。でもその前に相方は試験が。
その後、相方は熊料理、私は白山そばを食べて小松へ。時間があったので海に行った。階段でこけた。最終で帰宅。ちかれた。

空港の近くに引っ越そうかなぁとちらっと考えてみたり。
近く、は無理なんだけど同じ路線に。。会社にも近くなりそうだし。


2004年06月06日(日)
ストレートパーマ---

ストパーかけた。
ストパーの液と矯正の手法を合わせたものらしい。
仕上がりは自然でいいけど、どれだけもつか不安。
ま、いっか。なるようになれ。

3時間の間に6冊ぐらい雑誌を読んだ。
欲しいもの色々★

珍世界紀行
趣味悪い。っつーか高い。6000円ぐらい

★スピック&スパンのスカート。アフリカンな色合いで素敵だった。15000円

ヴァンドーム青山の、リング
大きなローズクオーツがついたリングが可愛かった。
16000円ぐらいだから自分で買うかなぁ。
恋に効くというけれど、それは新しい出会いに限らず
今進行中の恋でも良いのかしらと少し悩んでみたり。バカ?

合計37000円。
雑誌には、ブランド物も色々あったはずなのに。うーん、私って安上がり。

あと追加でここのワンピ。

帰りにカーゴパンツを買った。パンツはこれでやっと2枚目。
金沢にはスカートよりパンツが似合う。と勝手に思ってる。
いや、私の場合単にスカートと歩きやすい靴が似合わんというか。
週末は金沢百万石祭りらしい。どうしようかなぁ。。。。


2004年06月04日(金)
コスメ週末---

今週末、やたら色々買ってしまった。
一時期、使いきれないうちに次を買うなんて何かおかしい
金が全然貯まらないと思ってあまり買ってなかったんだけど、、、
ボーナスが近づいてきて気持ちが大きくなったのかしら。

詳しくはPhotodiary参照。
この中で好きなのは、フォトジェニック粉と、ピースオブマインド。
フォトは明らかに毛穴が消えるし、パール入り粉とあわせるとツヤが出て良い。
ピースオブマインドは、激安で買ったということもあり、肩とか腰につけまくり。
癒される。でもホントはマッサージ行きたい(泣
しかしN900iのカメラは青みかかっててイヤだ。。

イブサンローランで、次回買ったらミニブラシが貰えるらしい。
何買おうか物色中。バカ高いアイカラーか、クレンジング物か。

阪急でバッグを買ったら、資生堂の肌診断&サンプルチケットが貰えた。
カウンターに行ってみたら新人さんの研修実験台にされた★
でも凄く可愛い人だったし、マイクロスコープ?で肌を見た時
ええーっ!すごい、、、ってピュアに驚いてくれたので良し。
私的には、キメより顔の造作が整っている方がうれしいけど。。。
しかし、肌診断って産毛くっきり、毛穴は奥まで映し出されるから気恥ずかしい。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加