ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年09月30日(火)
ベッド購入---

夏休み最終日。やっとベッドを買いました。
シーリーの。30%オフとはいえ、10万消えていっちゃった。
こんな大きな買い物を自分の金でするのは初めてなのでガクブルでした。
学生の頃はお金がなくて、折りたたみベッドに煎餅布団という状態だったから
ぽよんぽよんのマットレスがちょっと嬉しい。
今日は買い物をしたのにまだネットで何か買おうとしているワタシがいます。
誰かとめてー。
明日から会社!行きたくね〜!プチ出社拒否状態。

ちょっと前に書いたフレイアのチェンジオンスキン。

化粧水の前につける美容液。その後つける化粧水の浸透を良くするらしい。
ここでマッサージもするんだけど、面倒くさくて全然してません。
つけたらすぐ二ヶ月ぐらい悩まされていた痒みがおさまった。
そういう効用はない筈なんだけど・・・謎。
痒み対策に慌てて買ったdプロ、どうしましょ。ミストQQは良いから使うけど。

昨日書いたオリジンズの桃シャンプー使いました。
頭洗っている間中 し あ わ せ(はぁと状態。癒されるー。
洗い上がりもしっとり落ち着いてヨカタ。

この日記スキン好きなんだけど一つ致命的なバグ?が。
リンクに触れるとその時だけ全文が消える。
消えないのもあるから何が原因なのか謎。
むむー。私のパソコンがおかしいのかしら。


2003年09月29日(月)
桃その2---

オモロいスキンを見つけたので色々いじってたらもう朝の5時ですよ奥様!
夏休み最終日だから色々と予定たててたのに。あああ〜〜。。

旅行で買ったコスメ桃その2。その1はシャネルの桃チーク。

オリジンズのノットフリーシャンプー
濃厚な桃の香りにやられた。
まだ使ってないけど使うことを考えただけで幸福感が漂います。
1500円→1400円なので割引率はシャネル等に比べるとかなり低め。
特にここで買う必要はなかったかも。
オリジンズは北ウイングにしかない上に、南ウイングからちょっと離れているので、出発時間に間に合うよう走って行きました。汗だらだら。そんなことしなくてもインディア航空は30分遅れで出発だったんだけどね・・・。しかも飛行機が動き出す直前にジュースを配るという (゜Д゜)ハァ?なこともしてくれました。離陸後でいいっつーの。
関空ではソニアにも行きたかったんだけど、北or南ウイングから出ているモノレール?に乗って、4つある搭乗口のどこかに免税店があるということで無理だわと諦めた。次はもうちょっとリサーチして頑張ろっと。
残りはまた明日。


2003年09月27日(土)
帰宅+コスメ---

実家から自分の家に帰ってきました。
新幹線で帰る途中、窓から実家が見えるんです。
いつも実家が近づくと窓の外を見て最後のお別れをするんですが、
今回はすっかり忘れてキオスクで買ったコスメの魔法13巻に没頭。
冷たい娘じゃのう。
コスメの魔法は微妙でした。女の生き様見てくれ的ストーリーはともかく、コスメの効用とオチがなんだか強引。(いつものこと)
彼氏が買ってきたアフタヌーンのラブロマ1が面白かった。
高校生の恋愛もの。超ほのぼの。初心にかえりたくなります。
実家から帰ってきたら夏休みも殆ど終わり。
夏休み最終日は会社に行きたくなくなりそうです。

昨日の日記で色々文句つけてたコレ買っちゃいました。
いつ使うのよ、もー。
福袋も買ってしまったし、今秋は(色物は)控えなければ。
でもピュアセレクトカラーイントゥイスの新色欲しいよぅ。

旅行で買ったもの。

シャネルのイレールブラッシュ60。関空にて3800円ぐらい。
つやつやピンクで幸せそうな桃ホッペが出来ます。3時間ぐらいすると色がくすんできちゃうのがたまにきず。
初シャネルチーク。ブラシが悪いと言われてますが、そこまで言う程ではないのでは・・・と思っちゃった。そりゃ天然毛のブラシに比べたら肌触り悪いけど、、仕上がりは普通。そういえばアイブロウパウダーのブラシも凄く固くて痛いんだけど仕上がりは悪くないんだよね。だから別にいいと思うんだけど妥協しすぎでしょうか?
持ってるラブクロの桃チークとかぶりそうで不安だったんですが、こっちの方が色味が綺麗についてパールも細かい。ラブクロは色があまりつかなくてキラキラだけ派手なのが悩みだったから良かった!ラブクロはどうしよう。母にあげるっつーのもあれだなぁ。

クリニークのモイスチャーシアーリップスティック。1800円位。
色はシアーペタルというナチュラルなピンクベージュ。
グロスとリップが一緒になりました系のリップ。結構ツヤ出ます。
でもちょっと落ちやすい。塗った直後はいいのになぁ。惜しいわ。

残りはまた後日。


2003年09月25日(木)
実家より---

はぁぁぁちかれた。
けど楽しかった。(母のお守りを除けば)
趣味の悪い変な置物を買い捲りました。部屋がインドになってしまう。
コスメは関空にてちょこっとだけ。欲しいものが全部買えてよかった!
インドの空港はやばかった。関空で買って良かったよー。。。。
もうちょっと英語を勉強しなければ!と感じたのでこれから頑張ろうと思います。
旅行中のことや、買ったものはまた後ほど。もしくはyapeusで。


関係ないけどベネフィット福袋〜
http://www.netprice.co.jp/netprice17/Service?listid=107&to=syouhin&goodsid=507387
三弾買ってしまいました。あはは。

http://www.netprice.co.jp/netprice1/Service?listid=107&to=syouhin&goodsid=507279
グラマレットも買うかどうか迷い中。うーん。
あのごてごてした少女趣味の手鏡を恥ずかしげもなく
人前に出せるかどうかがポイントね。いや、かわいいんだけどさ。


2003年09月18日(木)
夏休みー---

10日間の夏休みをいただいた。
そのうち5日間は海外で母のお守り。だりー。
関空にシャネルの桃チークがありますように!
あと、オリジンズの桃の香りのシャンプーもありますように!
店頭で嗅いだ時濃厚な桃の香りに痺れちゃったよ。
ストレス解消に買い捲ってやるー。
とか言いつつ、地味な買い物になりそうな予感。

写真はめんどいのでのせないけど
フレイアのチェンジオンスキン超イイ!
化粧水の前につけるマッサージ美容液なんだけど
今までピリピリしてたかゆみが一気にひいた。
その後のせる化粧水(dプロ)がピリピリするんだけど。。
でもその後痒くはならない。なんなんだろ、、、、謎です。
香りはフレイアらしい柑橘系。スキー。
買ってきてくれてありがとう>アナタ


2003年09月13日(土)
皮膚科・2e---

近所の皮膚科に行ったら超混んでて、初診の人は一番最後にまわされ(2時間待ち)
たいして酷くなってるわけでもないのに来るなよ的な扱いを受け
極めつけにステロイド入り軟膏を処方され、散々でした。
しかもその軟膏が全然効かないし。痒いっつーの。

dプロも一応使いつづけてるけど微妙。
やっぱこの不調はストレスからきてるのかなぁ。。。


散々だった皮膚科で2eの日焼け止めを買う。
ノンケミカルのは白くなるという噂だけど、こちらはいい感じ。
クリーム状で塗った後はちょっとしっとり。
ちょっと変な臭いがするけど気にしない!
マルホHPから請求してたサンプルも着た。
こっちは二種類×3個入りで豪華〜1個で三回使えるそうな。


2003年09月11日(木)
dプロ・38---

最近朝6時に目が覚めるわ、どんどん太ってるわと何だかさえない。
顔かゆい。
昔は鼻だけが痒かったけど、今は目の周りとひたいに広がって
髪の毛が触れるだけで痒い。つらひ。
ということで、以前から気になっていたdプログラムを使ってみた。
1週間プログラムキットと、化粧水スプレー。
使ってすぐ効果が出るわけはないけど、ちょっとびみょーん。
痒くなる頻度がちょっと減るぐらいか。
キットのほうは微妙な刺激?というか違和感があるし。
次はルミュウ?ナチュラルズ?オリジンズ?フリープラス?
日焼け止め(アネッサ)も肌に悪そうというか、目が痒くて掻いた時
指が目の中に入ると目にしみてかなわないので使用休止中。
敏感肌用として人気が高い2eのサンプルを請求してみました。
はーよく考えたら、そんなに敏感じゃないからって油断せずに(乾燥はしてるけど)
普段から肌に悪そうなものが少ない商品を使っておくべきだったんだよなぁ。
失って初めて気付く肌の健康。

あとテスティモのエフェクトマスカラ38買ってみた。
確かににじまない!お湯で落ちる!
ちょっとカスが落ちるけど痒くもならないし仕上がりもいいしいい感じかも?


2003年09月06日(土)
英雄---

映画、英雄を見た。
アクションと色彩の派手さに圧倒されちゃった。
ストーリー的にはどうかと思うけど(あと後半がちょっとダレてるけど)
見て良かったかな、と。常盤貴子が出ていました。

研修が終わり、新しい部署に入って1週間。
何とかやっております。
新しい業務用電話を505かFOMAに替えてくれるらしいので
今の電話の画像を移したいのだけど、やぺうすが落ちまくり。
3日前に送った画像もまだ載らないしもうダメダメ。。
何かいい所はないかのう。こことか?

夏休み取れました。インドに行ってきます。
来年からは1週間も取れるかどうか分からないみたい。。トホホ。。。

ちょっと前にベビーピンクグロッシーリップ(スティックタイプ)を買ったら、不良品だった。くりだしたリップが戻らない状態。取り替えてもらおうかと思ったけど、@見たらそう言う人多し。何なんだろ。色やツヤは可愛くて好き。モチ悪いけどリップだからいいや。
この画像もやぺうすにupしたのにいまだにのらない。むー。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加