ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年08月30日(土)
ねむ。---

友達と服を買いに行った。
友人はストレス発散もあって買い捲り。
私はクレジットカード請求10万が頭をちらついて離れなかった。
けど結局またカードで買ってしまった。
次のお給料は時間外が8万ぐらい出るのでそれに期待。
5万ぐらい引かれそうだけどな。イタタタタ。。。

最近目がかぶれて痒い。マスカラしかつけられない。
今まで何をつけても平気だったのにどうしちゃったんだろうー。。
目が地味なのでマスカラで頑張らないと存在感がなくなってしまうのよね。
ミスエレのマスカラ下地とシフォネットのマスカラで頑張ってます。

きれいだいすきで通販したブツ、まだこねー。ハヨコイ!!
海外通販&注文殺到しているだろうからもうちょっとかかるかしら。

ライズの化粧水(さっぱり)とホワイトマッシュソープが同時になくなる。
化粧水はちょっとさっぱりしすぎだった。。やはり夏でもしっとりか。
ホワイトマッシュソープは、ポンプを押すだけで泡が出てくれる、朝の時間短縮にとっても便利なものだったけど、これもさっぱりしているのでお別れ。4月末に買ったから3ヶ月はもったのかしら。次はHORのカモマイルド ウォッシングムース あたりかしら。ランコムの洗顔料もまだあるのだけれども泡だたないし。

研修という名の丁稚奉公も終わって本配属が決まる。
仕事するのが怖ぇ。何やらされんだろ。
今日は8時半に目が覚めてすぐ本気で、ヤバイ!遅刻だ!!って飛び起きてしまった。
その後もの凄い自己嫌悪。今日はお休みじゃん。
会社体質になってきてんのかね。鬱。


2003年08月23日(土)
さいきんのこと いろいろ---

先々週は日曜日にひいた風邪がぶりかえして、しんどい一週間でした。
はじめて800円ぐらいの朝鮮人参健康ドリンク飲んじゃった。味は意外と普通(飲めないこともない)だったけど、半日しか効かなかった。
朝からけろけろけろっぴが二日続いたので、近所の病院行ったらお盆休みで三軒まわっても全て休業。最期に行った病院近くの薬局があいてたので、聞いたらこの町の病院(内科)は全て休業。フラフラになりながら隣の駅まで行ってきました。もうちっとキリキリ働けっつーの。

千趣会のコスメサイトで半額セール。(超重)
さねるのちーくと、そにあのぷれすとぱうーだと、まくのぐろすと、よくわかんないふっとじぇる(金額合わせ)でろくせんえんなんだよーうひ。さねるのあいりむーばーも買えば良かったー。品切れもあるだろうからどれだけ来るかわかんないけど満足。
ちょっと最近買い物しすぎで(旅行で払ったぶんもあるけど)来月のクレジット請求が10万いきそう。やばい。ネットうろうろしてると買い物したくなるんだよねーその分デパートとか全然行かなくなってしまった。やばやば。

スプレータイプの日焼け止め、イプサじゃなくてサンプロガードのを買ってしまた。spf40PA+、税込み700円位。すぐ塗れるしヒンヤリしてきもちいいです。スプレーしたところは白くなってしまうけど、のばしたら透明に。朝顔以外に日焼け止めを塗る時間が全然ないので、家を出ても道端でしゅーとスプレーして塗れるところがいいなと思った。行儀悪いね。

先週の日月、彼氏と車で鬼怒川温泉へ。超楽しかった&ごはん美味しかった。
餃子店のセレクトに失敗したことだけがちと残念。
旅行前までは予定がなかなか決まらなくて、頼りにならねーなー(怒)とか思ってたけど、実際旅行がはじまると頼りになりまくりで。良かった良かった。
次はもうちょっと休みとって行きたいなー。

お台場の船の博物館だっけ?今、北朝鮮の工作船が展示されてるそうで。
超見てゑ。

土曜日に中野のらんぐさむでご飯。パスタが超美味しかったー。次はコースで食べたい。


2003年08月10日(日)
血迷った---


右からニナリッチのバーズニュアンセ
ベネフィットのシーシェルアイウーラリフト
黒真珠入ってますよ奥さん!ウーラリフトの入れ物も超かわいい。
ベネフィット撤退で買うつもりもないものを買ってしまいました。。ちょっと寂しい。最後にダンデライオンを買うべきか迷う。

s-womanの懸賞でアネッサ日焼け止め当たった。
アユーラかイプサが欲しかったよぅ。
イプサのスプレータイプ日焼け止め、買おうかなぁ。

台風の中ベッドを買いに行ったら次の日、すごい風邪をひいてしまった。
熱で背骨が痛くて起き上がれないような風邪。風邪薬のみまくりで治したけど、休みはつぶれるし、何も出来ないしあー辛かった。カネボウの漢方は結構良く効く。


2003年08月03日(日)
ベッド---

今使っている折りたたみベッドの腰部分が壊れて腰が沈み、朝足が痺れて困るのでシブシブ買い換え決定。
壊れたのは買ってから1年、今から4年前なのにやっと買い換えるあたりケチ臭さ全開。小さい時からまともなベッドに寝させて貰ってないからーあまりベッドを重要視してないんだよねー、と言い訳。っつーか通販の折りたたみベッドなんか二度とかわねぇ。

最初はマニフレックスのマット&すのこベッドフレームあたりで考えてたけどマニフレックスが意外と柔らかくて沈むので、パス。
次に横浜ファニチャーのポケットコイルマットレス(無印と同じ程度で送料がかからないぶん安い)&無印ベッドにしようかとオモッテタけど、某所にシーリーのベッドが5万円で売っているというので安物二つ買うよりシーリーのを買う方がいいかもと思って見に行った。
実際の商品を見るとシーリーのベッドはフレームがちとダサくてあまり身体に合わなかったのだけど、同じ店に置いていた東京ベッドのベッドに惚れてしまった。定価13万のところが9万円。低反発枕のおまけつき。(イラネ)最初は5万円前後で考えてたのに・・・ど、どうしよう。

ベッドを買い換えるとなると、シーツとか布団カバーとかカーテンとかも買い換えたくなります。ここかわいい。
ついでにこんなのも欲しくなります。バカ?


2003年08月02日(土)
梅雨あけて夏コスメ。---

早や八月。梅雨がやっと明けたようで嬉しい。
6,7月は朝晴れてても夕方には雨が降ったりして洗濯がなかなか出来ず、次の日着るものに不自由して辛かった〜。で、彼氏に来て貰って洗濯してもらったんだっけ。振り返ってみるとかなり人をいいようにこき使ってるな。。

先日発令が出て、やっと研修生(?)から社員へ。
まだ研修中だし、待遇は何も変わらないのでイマイチぴんとこないけど。

最近のコスメ買い。最近でもないけど、買ったの忘れてた。
アイスファンデーションは使用感的にも夏限定なので早く使わねば。

M/F/Cアイスファンデーション
色はオークルとベージュ。スポンジつき
ベージュを買いました。塗るとひやっとしてキモチイイ。ちょっと薄付き。けど、色が合わなくてちょっと色黒な感じに。日焼けメイクだと思って使ってます。
マイナス点はスプレーする時にちょっと飛び散ること、微妙に刺激がありそうなこと。肌が薄い人はしみそう。

資生堂シフォネット オートマスカラ
デジャヴュのマスカラがなくなったので次のものを探していたところ、古いのに支持されていて面白そうだったので買ってみました。
これ、繊維のつき方によってはベラボウに長くなります。地まつげ+1センチも夢ではない。但し、長くなるのは一本か二本だけ。(キモイ)全体的に見れば、ロング効果はデジャヴュと同じぐらいでしょうか。
繊維が微妙に落ちますが、気にする程ではないです。にじみはナシ。資生堂のマスカラって優秀でスキ。

マスカラについて色々検索していて気になったもの
がんばりますから・・・・・・ふざけた名前の割りには高いです。店にもよるけど3000円から4000円台。1000円コスメかと思ったんだけど。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加