ニンニキニキニキニッキ




 ニンニキニキニキニッキ
   
 written by yuki LIST   OLD   NEW   MAIL 

2003年03月27日(木)
メタリックシャインアイズ/ピル---

婦人科に行ってピルを貰ってきた。2ヶ月で6000円。
最初は吐き気とか凄かったけど最近はそれもおさまって、
薬が身体に合ってるみたいで良かった。
引越し&4月からの生活費のことを考えないといけないので、この出費はちょっと痛かった。引越し先から病院までは1時間程。ちょっと面倒くさい距離。次はどうしよう。

ボーテドコーセーのメタリックシャインアイズPK800とBL900を買う。

ドーム型のコロンとした形がとっても可愛い。
パッケージはプラスチックで思った以上に軽くてちょっと安っぽい。ガラス製で重いぶん高級感を醸し出すディープコントラストアイズとは逆ですね。
表面はパールがランダムに吹き付けてあってとても綺麗。(使ったら消えるけど)PK800にはゴールド、BL900にはグリーンのパールが吹き付けてあってホント使うのが勿体ない。。。

PK800は偏光グリーンが入ったベージュピンク。パールが多くつけるとツヤツヤとした目元に。見る角度を変えるとグリーンの色味が出てきてなんか不思議な感じ。これ一つ塗るだけでもいいし、立体感を出すために、アイホールの上部分(何て言う名前かワカラソ)に入れてもいいらしい。
BL900は透明感のある薄いブルー。ゴールドのパール入り。透明感があるので、ケバくならず涼しげな目元になります。こちらもかなり艶アリ。
昔買った、セフォラのアイカラーに色がかぶっているかと一瞬ドキッとして、片方ずつ試し付けしてみたけどあまり似てなかった。でもセフォラのもパールでツヤが出る感じなのに、ツヤの出方が大違い。メタリックシャインアイズの方が目の真中に光が集まって立体感が出る感じ。断然綺麗。セフォラのは横に線(シワ)が入って、乾燥してるんだかヨレかけてるんだか・・・みたいな感じなのにメタリック…の方はツルンとしてて。良かった〜。

ディープコントラストアイズGR700がとても良かったのでもう一色買おうかと思ったのですが、暑くなるとクリームアイカラーはモチが悪くなるかもという助言をうけてこのような買い物になりました。メタリックシャインアイズもディープコントラストアイズも偏光パールが効いていて、適当に塗ってもベタっとならないのが好き。

もうコスメは当分買えなさそう。とか言って買ってたりして。
今度の家は駅までの道にマツキヨがあったりしてかなり危険です。


2003年03月26日(水)
睫毛パーマ---

はじめて睫毛パーマかけてきました。
ん〜〜〜〜?どうなんだろうね?という仕上がり。
ちょっと上がりすぎてて、一昔前流行った目力メイクしているみたいです。
これでマスカラをダマダマにつけたら完璧。みたいな。
そのうちパーマが落ちたら良くなるかな??
今はちょっと頑張りすぎって感じです。
でもビューラーが要らなくなるのは嬉しい。

色々お買い物して、その後大学の証明書を取りにお茶の水へ。
卒業式だったので、大学の周りはとっても華やかでした。
私の時は地味卒業式だったので微妙にむかつく。
着物に対するコンプレックス増加。私も袴が着たかったよー・゚・(ノД`)・゚・。
去年の今日は、卒業式を終えた友達に会ってから就活のためにS●Eの面接を受けに行ってたんだよね。しかもダメダメな面接で。思い出してちょっと切なくなった。
学生会館の跡地に新しく建てられているビルが見えたのですが
外観がとても下品。総ガラス張り。幾つも校舎があるのに何に使うんだか。
こっちもちょっとムカつきました。
忌まわしき生協(出資金返せ)はサンクスと三省堂になってました。学生証を出せば10%オフだったのに、閉店時間ギリギリで入ったので何も買えなかった。
1000円出して卒業しても学生証を持っておいた意味、なかったなぁ。(多分犯罪)
でも大学に行くのもこれで最後かな、きっと。
戻れるものなら戻りたいけど。

御茶ノ水キムラヤでヤマダアトマイザーのパフュームローラー、コロプチを買いました。
400円のが280円とメチャ安。でもこの前買った午後三時化粧上地も安く売ってて(680円位)ちょっと悲しかった。
ヤマダアトマイザーは(プッシュ部分を外すことが出来るものなら)詰め替えノズルで簡単に詰め替えられるというので、ホワイトムスクオードトワレ用に買ったのですが・・・詰め替えノズルの穴が合わなかった。。でも、強引に移し変えることは出来るのでグラグラと非常に不安定な感じで詰め替え。なんだかなー。


2003年03月25日(火)
疑惑のおなか---

ちょっとだけ実家に帰ってました。
最後の親孝行・・・じゃなくてタカリに。。。

実家の猫は二匹とも元気でした。



が、ちーちゃんに異変が。
やたらとお腹まわりが太っているのですが、
どうやら妊娠してるっぽ。
それがその疑惑のお腹。



私は母からそのことを聞いた時、
ヤンキー娘に愛する息子をうばわれた母のようなことを口走ってしまった。uhi
心境は妙子の妊娠が発覚した時の幸子@細雪のよう。
だって猫がこれ以上増えたら、私の居場所がなくなっちゃうよ。
今でも朝ベッドに入ってくるしな。
私が居ないときは私の部屋でやりたい放題に違いない。
そういえば私の猫アレルギーは花粉症の人みたいな症状だなぁと思った。
鼻がむずがゆくなって、鼻水だらだら出て、クシャミも出て、目が痒くなって。
でも花粉症で蕁麻疹は出ないかな。


2003年03月24日(月)
マスカラプロテクター&コーム/化粧上地---

チャスティ・マスカラプロテクター&コーム


デジャヴマスカラがまぶたに付いて汚くなるのに耐えかねて買いました。
上にきちんと当ててマスカラをつけるのはちょっと面倒くさい作業です。
が、まぶたにマスカラがつくことを思えば使っていけそうな気がするような。
でもやっぱり、500円と高い割りにメイクボックスの肥やしになることが懸念されるアイテムです。コームは使ってません。

@コスメの評価←メタメタ

午後三時・化粧上地

化粧崩れしてきた肌に、メイクの上から塗る上地。
とっても味のあるパッケージ。でも本体は極めて普通。
結構青みかかった色なので仕上がりがどうなるか心配していましたが、毛穴が凹凸になっていた肌がツルンとマットに。毛穴が全然目立たなくなりました。しかも全然乾燥なし。

手の甲につけてみると一番効果がはっきりわかります。塗ったところだけ毛穴が見えなくなって、見た目、陶器のよう。青色なので透明感アップ。しかも、カサカサにならずほどよくしっとり。

つけるとかなり肌表面が変化したので、私こんなに肌汚かったんだ・・・(ガーン)っていう感じ。嬉しいような悲しいような。

@コスメの評価


2003年03月19日(水)
寝坊---

鎌倉に行こうと思ってたのに寝坊した。馬鹿やなー(涙
人のことは全然言えない。

これからやることが色々あってありすぎてパンクしそう。
引越し関係では、リサイクル屋に電話して、ウッドカーペットを梱包して自宅に送って、あと生活用品を段ボールにつめて。
睫毛パーマかけて、髪を染めて、サプ・サプリメントヤピクノジェノール買って。(3000円と高めなんだけどピル飲む前にこれ飲めばよかった?)
実家にも帰らないといけない。曾おばあちゃんの顔、一目みておきたい。
内定者同士で一晩クラブを貸し切り集まるイベントがあるけど結局行かないことにした。
悔しいけど。忙しすぎるんだもん。

エンピツで日記を書いている人へ。
日記を書いて居る時に、右下に変な棒?がありますが
それを右クリックして「全て選択」し、どっかに貼り付けると・・・・以下略。
そんなの知ってた?そりゃごめん。


2003年03月18日(火)
辛酸マシェリと股の穴---

マシェリのシャンプーアンケートに答えた分のお礼が届いた。
オリジナルグッズと称するポーチとタオル×2と手鏡。引越しするのに荷物増やしやがって絶対イラネー感漂う品ですがヤフオクを見たらもう出品されてました。早いですね。

中国製のシルクパジャマにはうんざりです。
3回はいただけで股に穴があいてました。24歳の乙女にはショックです。
その他、上はMなのにズボンはSとかボタンがすぐ取れるとかそんなのばっかです。現地(お土産屋)では1枚1000円で売ってますが買うだけ無駄。
私のはもらい物ですがそれでもこういうものを作って売るということに腹が立つ。

辛酸なめ子の漫画『道徳の時間』が出ます。三才ブックス
サイン会は行けないけど絶対買う。
この機会に自立日記も買うかどうか非常に迷っていましたが、よく考えたらネット上でも読めるものを買うなんて余程のマニアでないと出来ません。
インタビュー

ピルを飲んで5日目、初期副作用が。
吐き気が凄い。生理時の吐き気だってここまで酷くない。
喉からこみ上げてくるものを押さえるのに必死、動いたら即吐くという感じ。
目とか涙目になってんの。
つわりの時の吐き気もこんなのかなーきついわ、コレ。


2003年03月17日(月)
トリックメイク・プリズムチークス---

キスミーのトリックメイクシリーズのチークです。

ドラッグストアで見かけるたびに、トリックとかプリズムとか言って胡散臭いなーって思ってましたが買ってみました。色は05、ブロンズプリズム(ゴールド偏光パール&ブロンズパール)です。
で、使ってみた感想なのですがこれは良かった!です。
私は顔が真ん丸なのに、今までいい感じのシェーディングを使ったことがなかった(赤黒く顔色が悪くなったりしていた)のですが、これはブロンズの色が顔に立体感を出しながら、パールの輝きが顔色をよくしてくれるという感じ。
他にも眉や(色が合えば)アイシャドウにも使えます。
眉に使ってみたのですが、眉に使うには躊躇するような明るい色にも関わらず、自然になじんでくれます。私は眉が黒々としているので、眉パウダーを使うとベタッと張り付いた感じになったり、茶色のパウダーだけが眉の色と合わずにムラができて浮いてしまっていたのですが、これは自然に全体を明るくしてくれる感じ。近づくとキラキラ光ってますが遠目に見るとOK?(とか言って悪目立ちし、笑われてたら恥ずかしいな)
かなり良かったのでケースから無理矢理外してメイクパレットに貼り付けてしまいました。
出来たら次は03もホスィ・・・

@コスメの評価


2003年03月16日(日)
リッチー---

アリーマイラブにクリスティーナ・リッチ出演。
み、見たい・・・
だいぶ前、胸を減らす手術を受けたそうです。そのままでいいのに。
リッチ表紙の雑誌をヤフオクで売る前にリサーチしたらどれも全然売れてなかったのが悲しかった。

忙しい時ですが鎌倉と江ノ島行き決定。嬉しい。
春の海を堪能してきます。
いつかジブリ美術館も行きましょう。>アナタ


2003年03月14日(金)
白い日---

前日まで(得意の)被害妄想入ってて、
彼とは今日でもうサヨナラなんだろうと
自然消滅にはしたくないからきちんと話をしようと
思いつめていたのですが、全然違いました。
別れ話をしようと思って家に行ったのに。
本当に予想外でびっくりした。嬉しかった。幸せだった。

お花がとても綺麗だった。もう春なんだと思わせる色合い。
晩御飯はしゃぶしゃぶを食べに行った。
私はもうちょっと人を信用しなければ駄目ですね。そう思いました。


2003年03月13日(木)
S&Coと柘植の櫛---

S&Coのリップスクエアパレットが当たってしまった。
嬉しすぎて勿体無くて使えません。(使えよ)
色はL3番。穏やかでモダンな優しい色です。
パレットの表面は鏡のようになっていて、中にも鏡付き。筆もついてます。
様々な色が視覚に訴えかけて見てるだけでワクワクしてきます。

@コスメのクチコミ

昔の日記に欲しいと書いた柘植の櫛を買いました。
・・・・・100円ショップダイソーで。
日本の伝統は100円で買えるみたいです。
(いや、作ってるのは外国ですが。日本製の柘植櫛は高め。)
でもやっぱりちょっと作りが荒いです。櫛部分と背部分がつぎはぎだし。
椿油に漬けて1週間で使ってみました。
すごく落ち着きます。寝癖つきまくりの髪もすっきり。でも、今は椿油が染み込んでいるからしっとりするんだけど、使いつづけるうちにまた変わるかも。


2003年03月12日(水)
社宅---

社宅が決まった。都落ち決定。
何で最初に住んだところから東へ東へ行っちゃうのかなぁ。

ここに4年住むことを考えるとちょっとブルー。
毎日毎日7時には家を出て電車に揺られて。
帰ってくるのは9時か10時ぐらい?
運良く暇な部署にもぐりこめたら7時かな。
出る時は28歳ですよ?
それまでに結婚相手が見つかっていますようにと願わずにはいられない。


2003年03月11日(火)
ナイトアミュレット---

遅ればせながらやっとナイトアミュレット買いました。

容器は使わなくなったクレージュのお粉ケースで。
全部入ると思っていたのですが、半分ぐらい余ってしまいました。結構多いです。
一番心配してたのは乾燥なのですが、それはなかったです。良かった。
効果はどうなんでしょうねーよく分かりません。
翌朝は何となくキュッキュッとした肌触り・・・のような気がするんですが。
毛穴に効く・・・らしいので冬の間に広がってしまった毛穴が小さくなるといいな。

エテュセナイトアミュレット(レフィル)
10g1600円
@コスメの評価


2003年03月10日(月)
お引越し(沙村---

もうすぐ引越しなので部屋の片付けをすすめています。
本とCDを片付けただけで段ボール5個。
本だけなら4箱。全体でどのくらいになるか考えるとちょっと怖い。
一人暮らしの引越し段ボール量は15〜20箱だそうで
20箱以内におさめるよう頑張らねば。

今週中に社宅が何処になるか決定します。
郵便で送られてくるのが怖い。
入学試験の結果通知を見るような感じ。
  新  潟
という文字が踊ってたりして。
新潟が一番島流しとして怖れられている地域なのです。
新潟の人ごめん。

今住んでいる家は大きな道路二つに挟まれているので
出てくるホコリが真っ黒でイヤになる。
以前住んでいた所は閑静な住宅地で大きな道路もなくホコリに悩むこともなかったけど、その代わり16平米ぐらいの1ルームで狭くて狭くてホント嫌だった。今の部屋は広さには満足してるけどホコリが凄いし、なかなか上手くいかないものだなぁ。
次の部屋はいい所だといいな。


2003年03月09日(日)
ちーちゃんの寝場所---

こたつで寝るちーちゃん

猫の背中って哀愁がある
ような気がする
♪会えない時間が
(猫への)愛 育てるのさ♪
そろそろ実家に帰ってきます。


ちーちゃんの寝場所。
ちーちゃんは他にも父母のベッドやタンスの上やこたつでも寝る。
猫は色んなところで寝られていいな。
猫は何時間寝ても怒られないからいいな←引き篭もりのぼやき


2003年03月08日(土)
私はうわのそらで別れを思った---

曾祖母は峠を越し快方に向かっているそうで。
良かった。

何度メールボックスを見ても新着メールは入ってなくて
また裏切られた
私から別れを言い出させたいのか
今の気持ちはちょっと.に近いかも。
シンジャエ。


2003年03月07日(金)
---

曾祖母がちょっとした危篤状態でヤバい。
今晩がヤマだそうで帰らないといけないかも。
っつーか顔を見ておきたいし一度は帰ル予定だったから日曜早朝に帰ろうかなぁ。
メールはjp-nの方(携帯)にお願い>誰かさん<infoseekメール送れねーよ
あと一ヶ月で100歳なのになぁ。
ひいおばあちゃん頑張って。。。。

この話を母から聞いたあと、マジ精神状態がやばくてガクガク震えてた。
セントジョーンズワートを飲んだ途端ころっと普通に戻る。
いやーよく効くわ。
悲しみとか恐怖を感じない頭になってんやね。ちょっと怖っ。
これもピルを飲みはじめたら使えないので、残りをどうしようか思案中。


2003年03月06日(木)
ねじ屍鬼---

『屍鬼』
昨日寝る前に2巻〜3巻一気読み。
3巻怖ええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
マジで怖い。
けど読んでしまう。
しかしこれだけ長い前フリなのに読ませてしまうのが凄い。
読む前は飽きそうだと思ってたけど全然。一気読み。
4,5巻どうしよう。できるなら古本で手に入れたいのだけど。
1〜3巻を買った後で全巻セットで売っている古本屋を見つけて非常に悔しかった。
ホラー小説を読んだ後は、ベッドの下から悪霊が現れるのではないかという妄想が頭を離れない。子供の時は布団で寝てたから、かけ布団がおそろしいものを防ぐ結界だった。足の先ひとつ髪の毛一筋その結界から出てはダメ。なんかアホみたい。

オルビスのプチチャウダー(コーンスープ)を食べてみた。
・・・・・微妙。美味しいと聞いていたのだが。
私の偏食レーダーが食べたくないイヤイヤと反応してます。
でも満腹感はそれなりにあったので食べます。
折角買ったんだしダイエット頑張らないと。

プールに行ったら、資生堂UVホワイトから出たホワイトマッシュソープがあったのでありがたく使う。泡が出てくるので、あわ立てる必要がなくて便利。今ランコムのムースコンフォート(とにかく泡がたたない)を使っているので泡が出てくることのありがたさが身にしみます。洗い上がりの顔はキュッキュッすべすべって感じ。あまりすべるんでぬめってんじゃないのかと思った。


2003年03月05日(水)
結局---

アポなし襲撃して三国無双3を堪能してきました。
目が痛い〜親指が攣る〜状態。
PS2コントローラでかすぎ。友人も指が疲れるって言ってた。
女性用のがあればいいのに。

バイト終了。
お花を貰った。
まさかバイトの分際で花束なんてもらえると思ってなかったからビックリ。
まったりとしたいいバイトでした。職員の方もいい人ばかりで。
お花を飾っているとその空間が和み
成長していくにつれ表情が変わっていきます。
花なんてどうせ枯れるもの、買うなんて無駄と思っていましたが
ちょっと考えを改めました。

フリーメールからインフォシークメールに送って1時間ほど待つとメーラーだえもんさんからのメールが届きます。
最近多いです。
昔は普通に届いたからアドレス自体は間違ってないはず。
っつーかインフォシークメールなくなってる?


6月?かそれぐらいにオペラマスカラのアンケートに答えたぶんのお礼がやっときた。遅っ。しかも箱全壊。黒だと思ってたのに茶色。それに加えて中身が乾燥しててつけても目の印象が殆ど変わらない。貰っておいてなんだけとチエッ。

また学生に戻りたい。
四年生と五年生と陽炎日記を読んでココロからそう思った。
和泉の校舎がとても懐かしく感じる。
中央とかもっと田舎の大学に行っても良かったなぁ。
あああああああ働きたくないよう。

to be continued...  LIST   OLD   NEW


My追加