D i a r y


楽の御気楽日記

2007年06月30日(土) 別れと出会い・・・

ずっと隠してきましたが、福岡の生活において親密なお付き合いをさせていただいていた方との別れがありました・・・・。あ、旦那さんじゃないよ!
車、です。。。。2000年からずっと乗っていたフィアット・プントとついに別れました。っていうか、今年の車検でずっと悩んでいたのよね。前回の車検もこれで悩んだ!!でも、良い車との出会いがなかったのよね。今回も前回同様、いろんな車屋さんをめぐり(新車も中古も)、これは好みのがないなぁ〜。と旦那さんと車検を通すことを考えていた矢先、旦那さんが見たい車があると言ってきた。(ちなみに、ここまでの有力候補車はルノーのカングー。国産車だと好みの形がないので軽も視野に入れるか?ってとこ)それはスマートのフォーフォー。二人乗りのやつは見たことあったけど(すっげーちっちゃいの)四人乗り(五人だっけ?)のはよくは見たことなかった。そしたら偶然にもヨドバシカメラに遊びに行ったら隣に停まってるじゃぁありませんか!黒いボディーに赤の内装。なんか良かった。とりあえずこれはヤナセ(取り扱い)に行こう!となったのですが、これがヤナセに置いてない!スマートの文字はあるものの、ブツがないのですよ。中古でもいいから現物が見たい!と思って探し回ったんですがね。これは売れてないから出てこないのか、乗り心地がいいから出てこないのか・・・・。(多分、前者)そして、何軒目かでそろそろあきらめムードの時に出会ってしまったのです!!!中古車ながらもなかなかの程度の良さ。そして何よりも可愛い顔&お尻。思わずひよってしまったよ・・・・。ヤナセの中古車屋さんでした。担当の人の話だと、フォーフォー、生産やめたんだってさ。そりゃぁないわな。これは試乗車だったやつ。これからも試乗車としては何台か出てくるかもしれないが、これより程度がいいかどうかはわからないとのこと。(ちなみにそこに入ってきた今回の試乗車の中古、一号でした)新車と違い決断を先送りにするとそれが次にあるかどうかはわからない。私もこんなに決断を急がせてしまって申し訳ない!!・・・担当の方、以前はヤナセの新車の方を担当していたらしく、中古車部門に最近移動になったそうです。ドイツ車のディーラーさんてまじめだな。。。よく考えてみればプントも見に行ってその場で決めました。その前のキャトルも旦那さんが冷やかしに行ってその場で決めたらしいです。そういう運命なんだな、と思って結局その場で決めました(笑)人生いろいろだな。。。プントとのお別れはかなり寂しいですが、それでも新しいフォーフォーとも思い出を作るぞ!乗り倒したるぞ〜〜〜〜〜!!!!



2007年06月28日(木) 脳も蕩ける暑さです。

暑い・・・・。何もしたくございませんね・・・。なのに、この前から副鼻腔炎(勝手に診断)が再発して頭が痛うございます。クーラーは敵、でも仲良くなりたい!!!そういえば、明け方夢を見ました。母親と一緒に散歩に出て、なんだか背の低いアーチを母親が潜って行くから付いていくと途中で周りが蜘蛛の巣だらけだと気づいて絶叫する夢。おっそろしい・・・・。実際には声は出ていなかったようですが、本当にそこで目が覚めて蜘蛛の巣を取るために竹箸を持っててそれを横に寝ている旦那さんにアピールしていて”あれ?夢で見てたのになんで竹箸を実際に持ってるんだ?”となぞに思ったときに本当に目が覚めた、というオチ付き。怖かったでふ。。。



2007年06月26日(火) 初めての二人旅〜

って、相手は旦那さんではありません。友達と、です。友達何人かと旅行って言うのは行ったことあるんですけどね、今回はYと二人で旅行、ってことになりました。仲はいいんですが、なんでか二人で旅行って計画したことなかったなぁ〜。私が独身だったころは二人とも仕事で忙しくしていたし、(彼女はサービス業なので普通の休日休めなかったり、私は病院関係だったので平日休めなかったり、ね)結婚してからは離れたこともあって彼女があまり連絡してくれなくなったり・・(私は基本的に受け体質(笑)なので、連絡してもらって動くタイプですんで)。でも、Yの京都行きたい!!熱の高まりと共に旅行行くぞ!とメールを頂いたのでそりゃぁもうホイホイと案に乗りまして(笑)理解ある旦那さんのおかげで即決定!でも、Yの希望は11月・・・紅葉の頃だ。さぁ、旅館とれるのか???今日、検討会を持ちましたが、秋のツアー(乗り物と宿のセットを取ろうと思ってます)は7月過ぎないとパンフが出ないそうで、細かいことは7月の検討会で。本日は行きたいところをとりあえず挙げようぜ!って感じ。あぁ、楽しみだ!!!



2007年06月23日(土) はなばか

私の鼻はかなり”ばか”なようです。香水って好きなんだけど、買うとき迷いません?雑誌やネットで細かく香り(トップノートやミドルノート、最初に来る香りや段々時間が経ってから変化する香りの感じのこと)が書かれていてそれを頭に入れて実際、香水を嗅ぎに行くと”???”ってことが多い。柑橘系が好きなんでそれを目当てに行くんですが、これのどこがオレンジ?とか。でも、今日旦那さんにお店で嗅いでもらったら「あぁ、みかんの匂いがするね」といわれてショックを受けました。私はその香水のどっこにもみかんの香りを感じることが出来なかったから!それを伝えると「皮じゃなくて実の方の匂いだよ」と言われました。私が感じることの出来るオレンジの香りってやつは”皮”の方だけだぁ〜・・・・



2007年06月19日(火) 行ってないけどさぁ・・・

私が福岡で行っているビーズの卸のお店があるのですが、そこがTVで紹介されていた。そういえば、先週か先々週にも紹介されていた。あぁ、人が多くなるだろうな、また時間を置いていこう。とか思っていたのに、また紹介された!!人が多くなるから嫌だって(わがまま)!!すると旦那さんから「最近行ってないからいいじゃん」と言われた。・・・そう、最近行ってないけどさぁ、でもなんか嫌なんだよ(笑)マンションの一室でやってるところですっごく店員さんも感じよいんですよ。じゃぁ、売れていいじゃん!って話なんですけどね・・・・。



2007年06月14日(木) 天気のせいか頭痛い・・・

あったま痛くてかないませんがな・・・。寝てても痛いし、起きてても痛い。鼻詰まりによる頭痛とは痛い場所が違うから天気のせいですね。前はこの天気のせいの頭痛が多かった。久々だなぁ。でも、梅雨に入ってすぐこれでは先が思いやられます(;;)



2007年06月11日(月) なんだかイライラ・・・

旦那さんと夜中、ちょっとしたことで言い合い。きっと旦那さんは言い合いにさえなったことを知らないという・・・。私の怒りスイッチが旦那さんのスイッチよりも敏感ですぐ入っちゃって、なんか一人でイライラ状態になって部屋から出る。一緒にいると更に私が爆発して面倒なことになるから。今、深夜1時ごろ。旦那さんはすやすや寝ています。私も寝ないとな、明日が辛い。。。



2007年06月10日(日) 鬼太郎の漫画

変な夢を久々覚えていた。げげげの鬼太郎のアニメが映画化されるという話。しかも絵は水木御大のオリジナルでまるで水墨画のような感じで映画化されるのです。空を飛べる小鬼みたいなキャラ(名前は忘れた。オリジナルなのか?元のあるキャラなのか?)が間違って御茶ノ水博士(なぜか、ココだけ手塚作品)を奈落に落としてしまう。落ち込んでいる小鬼キャラを救ってくれたのが鬼太郎で、(博士まで救われたかどうかは不明)すっかり鬼太郎になついた小鬼キャラはまるでペットのように鬼太郎のチャンチャンコの中などに入っていつも一緒にいる。しかし、それを面白く思わない猫娘が怒って・・・・。というところで目が覚めた。なんだろう、意味がわかりません。



2007年06月06日(水) 覚えてないけど

最近、とても夢見が悪い。起きてしばらくは覚えているんだけど、ちょっと経つとぜんぜん覚えていない。これは記憶力の低下が原因か?まぁ、いやな感じだけが残っているのだ。なんかヤな感じ。。。



2007年06月02日(土) 父の日

父の日のプレゼントを渡しに長崎へ。ついでに旦那さんの厄払いのお食事会。久々に高速に乗ってばびゅーんと帰って・・・と思ったら途中で母親から電話。FAXのインクカートリッジが切れたそうで。実家のFAXは活躍してるなぁ〜。っていうか、ほぼコピー機扱いなんですけど(笑)うちなんかぜんぜん使わないからFAXのインクは固まってるんじゃないかと・・・。まぁ、ともかく途中で高速を降りてインクカートリッジを購入。家に帰って早速父親にプレゼントを!!「大きい!もっと安くてちゃちいのでいいのに・・」とか言われちゃいましたが、これで買い物に行ってくださいませ。お食事会は一品一品出てくるところで上品に(笑)戴きました。いつもは人が作った食事をあまり食べない父がほぼ平らげてくれていたので”無理してるな”と思いつつ、嬉しかったです。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加