D i a r y


楽の御気楽日記

2004年07月16日(金) 蟋蟀よ・・・・

虫が嫌いな私。足がたくさんあるのはだめ・・・。なのに、どこからかコオロギさんが・・・・!!!窓は網戸が閉まっているのにどこから来たの?旦那さんがいれば奇声を発して呼んでお外に放してもらえるのに(;;)今日は(ちなみに事件は昨日7/15だったですよ)出張でいないのよぅ〜〜。ばっしっと捕まえる(仕留める)わけにもいかないのでティッシュと紙を持って(要するにティッシュで紙の上に追い込んでその紙ごと外に放してやろうと考えた)追いかけたんだけど、怯えたコオロギさんは跳ね回り、マガジンラックの下の隙間へ。下手に騒いでつぶしちゃぁ可哀想なんで、放っておくことにしました。そうしたら翌朝(つまり、今朝)、出てきておりました。「なんだ、観念したか!外に放ってやるからなぁ〜」と思ってティッシュと紙を持って身構えていたんだけど・・・動かない。彼は冷たくなってました。どこもつぶれた様子はないし、一体どうしたんだ・・・。お腹がすいていたのかい?とちょっとブルーになってしまいましたよぅ。

それを旦那に報告したら「長崎の片田舎で育っていてどうして虫が怖いんだ」といわれました。そう言われても〜〜(;;)



2004年07月15日(木) 生活がおかしい・・・

夜、眠れなくなってしまいました。今日も何もすることなく徹夜。。。そして夕方ごろ力尽きて爆睡。で、夜眠れない。原因はこれだぁ〜〜〜〜〜!!!悪循環過ぎてやばいっ。今日は力尽きないようにがんばって夜までおきとかなくっちゃね!もともと夜、ねむれないたちだったから最近はもっと大変。旦那さんが出張で泊まりで出かけちゃうとついつい寝るきっかけを失ってしまうんだよね。。。本当、このままでは普通の生活に戻れなくなるっ!!



2004年07月14日(水) 祝・映画化!

ついに!京極夏彦原作、「姑獲鳥の夏」が映画化決定!
2005年夏公開予定。
噂ばかりが先行してはや何年たつのやら・・・。この分では森さんの「すべF」もかなり期待持てる噂?(同時期にこの作品の映画化についても噂が流れていました。森さんもそのことには言及なさっていたようですが、その後話がぽしゃったという噂も流れました。)
で、問題は役者でしょう!!!
京極堂は堤真一、関くんは永瀬正敏、榎さんには阿部寛、木場修には宮迫博之、涼子・梗子には原田知世。
わるかぁ〜ないけど、宮迫くんが木場修って・・・・上背がなさ過ぎ。どちっかっていうとあの陰気な内藤って感じなんですけど。
rakuセレクトの配役は・・・
京極堂はね〜、ベタだけどトヨエツ。陰鬱なところが合ってそう。
木場修太郎はhi/lowさんもおっしゃっていた今井雅之さん に賛成!城嶋リーダーは鳥口くん役ではまりそうでは?
榎さんは美しくないとだめだからね、希望は若いときの岡田真澄(笑)は、キャスティングに無理があるので、柏原崇(字あってるか?)
問題は京極堂の先輩なのに年齢が下というところ(大問題だな・・・・・)
関くんは・・・永瀬さんでもいいけど、「姑獲鳥」のころの関くんってもう少しやる気があった気がするからな〜。意外性のあるところで岡村隆史。
・・・・・・ちっちゃくてサル顔というだけで選んでみました・・・・・だめっすかね〜〜


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加