D i a r y


楽の御気楽日記

2004年03月31日(水) とんぼ玉

趣味のお稽古ってやったことなかったけれど、ビーズに携わっていてやりたいなぁ〜と思っていたものが一つ。(ビーズもrakuは教室には通ったこと無いんですよ)それは”とんぼ玉”!うわ〜、おっちょこちょいの不器用なrakuには一番似合わない・・・・とわかってはいるんですが、ガラスのロットから自分の好きな色で自分の思ったような形(ここが難しい!!)が出来るなんて素晴らしいじゃないですか!!!本当はとんぼ玉を家で作りたいんだけれど、バーナーが怖い・・・・・・・。それに本当に自分が作れるのか・・・・と思って一日体験してきました。一つ1000円で作らせてもらえるんです。なんかどきどきしちゃって「もっとゆっくりでいいですよ」「ゆっくり、まわしてくださいね。ゆっくり」などとゆっくり、ゆっくりと言われたのですが、なんかガラスが溶けてる〜〜〜!と思うとなんだか妙に焦っちゃって・・・・・。面白いですっ!家の近くに教えてくれるところないかな・・・・・・。再来週、また同じ所で作ってきます。



2004年03月30日(火) 無事に・・・

日曜日(3/28)に無事に”山の祭り”終了いたしました。去年に引き続き、rakuもビーズを販売させていただきました。結果どうこうよりも、やはり楽しいです、はい。天気が恐ろしく良く、絶好の行楽日和。。。過ぎたかしら?去年よりお客さんが少なめでしたね。でも、みなさんとても楽しんでいらして見ているこちらも楽しかったです。また写真を後々、UPする予定ですのでお暇なときに見てやってくださいませ(^^)



2004年03月25日(木) ドジなこと・・・

今日、院外処方箋を出してもらったので「家の近くの薬局で薬がもらえるなんて待ち時間もなくて便利!」と天神あたりをうろうろして2:30ごろに薬局に・・・・・・・・・・・あれ?シャッターが閉まってますぜ???シャッターには不親切にも休みの曜日や営業時間などの記載もなく、ひたすら「???」だったのですが、近くの病院を見ると「木曜午後休診」・・・ひょっとして薬局も木曜日午後お休みとおっしゃる???明日また来なくちゃかよ〜と思いつつ、次の手荒れを診てもらう皮膚科へ・・・・・・・・・・・・あれ、あれ?電気がついてませんぜ?だぁ〜〜〜っ、rakuがかかっている数少ない病院が水曜日午後休診が多かったし、rakuが昔働いていた耳鼻咽喉科も水曜日午後休診だったから、ついここの皮膚科も・・・と思い込んでたら皮膚科は木曜日午後休診でございましたよ(;;)この30分返せ〜〜って感じでした。まぁ、皮膚科の方は確認しなかったrakuが悪いんすけどね(;▽;)



2004年03月23日(火) 追伸

えっと、回収されてました。一体どうなってたんでしょうか・・・・・・・。



2004年03月11日(木) 気になること。すっご〜〜〜く気になること。

rakuが最近気になることがあるのです。それはご近所の家のこと。一階の出窓のところにコンビニの野菜サラダが置いてあるの。1〜2週間前から。怖いでしょ?(;^^)1〜2週間前に気付いたときは普通のサラダで(未開封らしく)、なんでこんなところに!?と思っただけなんだけどその容器がずっとある。動かされた形跡はなし・・・。あれから容器は見るんだけど近づいて(人の家の窓に近づくのもなんだかね・・・・)ないから、野菜がどんな状況にあるかはわかりません。いくら寒い冬とはいえ、日差しの強い出窓に野菜サラダ・・・・なんだか怖いですよね・・・・。いつ家人が気付くのか。もしくは何の実験なのか!?



2004年03月10日(水) からすまがり

って方言だったのね〜〜〜・・・・。こむらがえりと言ったらわかってもらえるかしら??ふくらはぎの筋肉が収縮するやつなの。小さい頃から私はこれに悩まさせれていたのですよ(;;)就寝中になることも多いんだけど、今日はなんと買い物帰りに道端で・・・・(;;)あまりの痛さに身悶え、人通りがなかったのでよかったけれど、ちょっとした恥ずかしさでした。いろいろと調べてみると結構メカニズムは不明らしく、まったく悲しいなぁ〜〜〜。一刻も早く解明されることを願います!!!マジで。



2004年03月03日(水) むっきむき〜

筋肉の隆起する音ではありません(笑)そういう筋肉、持ち合わせていませんので・・・(;^^)八朔を剥く音です。実家から八朔をもらってきたので因みに一つ剥いて食べてみる。美味しい・・・・。みかんなんて1年で1個食べればいい方なのに(幼少期に一生分は食べた!というほど食べたので20歳を超えてからあんまり食べなくなりました。缶詰は別ですが・・・)、八朔や夏みかんのような剥くのが面倒なものは好きなのだ。じゃぁ、みかんも食べてやれよ、って感じだなぁ〜。・・・なんでだろう?みかんは本当、食べる気がしないのだよ。酸っぱいのが好きなのかな?と、それは置いといて。包丁を使って皮を荒削りしてから一房一房分けて、子袋を取って食べる。面倒なので実だけを取り出して・・・というか、最終的には実を取り出すこと自体が目的になってたりする(笑)昨日は1日で7個も剥いた・・・・。少し蜂蜜につけると美味しいのだ。レモン蜂蜜みたいな感じね。さてさて、まだまだ剥くぞ〜。夫婦二人なのにそんなに剥いて消費の方は大丈夫なのか?・・・意外と大丈夫。剥いてあると旦那さんも食べてくれるし。まぁ、果物のカロリーも馬鹿に出来ないので気をつけなくてはいけないなぁ・・・・


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加