初日 最新 目次 MAIL


俗物・厭世日記
MACK
MAIL

My追加

2026年01月16日(金)
ホテル予約取り直し

マイアミ滞在中のホテルはローンデポ・パークから3マイルほどのところを5連泊確保した。1泊$400なので$2000である。約30万円。しかたないとはいえ高い。
ホテルのメンバーだと何か特典があるのではないかと探してみた。$15のバウチャーがつく、というのはあるが、そんなに効き目ない。
4連泊すると次の宿泊が無料になるというものがあったが、これはポイントによる宿泊の場合だそうだ。そんなにポイントないし。
しかし、Hiltonはポイントが購入できるのだ。そして場合によっては半額セールなどの場合もある。調べてみよう。
同じ部屋をポイントで宿泊すると80,000ポイントが必要である。4泊で1泊無料特典とすれば合計32万ポイント。
手持ちで13万ポイントあるから19万ポイントが30万以下になればメリットがあるわけだ。

一泊$400が80,000ポイントということはこのホテルは$1あたりのポイント単価は20ということになる。
ヒルトンのサイトでポイントがいくらで買えるか調べてみると大体10ポイントあたり$1である。
てことはこのホテルだと価値が半分になってしまうということだ。
しかし、今ポイントセールはプラス80%というのが実施されている。
そう換算すると$1で18ポイントということになり差が縮まってくる。もとより1泊無料特典があれば元は取れるはずだ。
190,000ポイントを購入するには、と探していくと「10,600+84,800」というのがあった。合計190,400ポイント。
早速購入して日本円で決済されて 157,956円となった。
ん?よくはわからぬが元々の30万円からすれば約半額になったではないか!
これはまあまあの達成感である。

予約のサイトから支払い方法をキャッシュからポイントに変更すると難なく320,000ポイントで変更完了。
ポイント宿泊の場合はリゾートフィーや税金もかからないので更に数万円が浮いた形となる。

やったな、オレ。