アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2014年07月25日(金) 熱中症だったかもしれない。

昨日の話ですが、風邪でもないのに頭痛すごくて起きてられなくてオデコ熱くなっちゃってて。
水分摂ってるつもりだけど足りなかったっぽい。
皆様もお気をつけくださいね〜。

原稿は相変わらず進んでないですが、とりあえずがんばります。
せっかくコミケ出るのに書き下ろし新刊がないっていうのは避けたい。

TLで見た「寝起きと風呂上がりに白湯を飲む」を継続してます。
確かに肌荒れが軽減したし、お腹の調子もいい。
もうちょっと続けたいと思います〜。


アニメドラマ感想。

アルドノア・ゼロ。
けんしょう先生のキャラが速水奨のキャラにぶっ飛ばされてたのに萌えたんだけど、もっとそういうシーンを……。
いやできれば殴る方じゃなく凌辱する方で……。
それと櫻井の使い方がもったいない気が。

アルジェヴォルン。
何でだかずっと見てる。地味な感じがいいのかも。
そして大人組のキャラがいい。
サモンジウキョウが好きなのはともかくとして(笑)千葉進歩さんが久々に好みな感じのキャラやってて。
銀魂のせいで基本がゴリラだと思われてるようだけど、私にとってはBLCDで美人受をたくさんやってるイメージなのでな。

月刊少女野崎くん。
もう本当におのゆーが私のダメ絶対音感に引っかからなくて毎回ビビる。
何でなんだろう。
おのゆーは演技の幅が広いんだけど、それがネックになってるのかな。
火神君の声を聴きすぎてるせいで、それ以外のトーンを耳がなかなか認識しないっていう。
認識してから見直すとどこをどう聴いてもおのゆーなんだけど(笑)。
アレか。ゆうきゃんの声を聴きすぎてて他が入ってきてないのか。
さすがダメ絶対音感。←ゆうきゃんの声だけは絶対聞き逃さない

Free!!。
宗凛が熱すぎてもう本当にどうしたらいいのか。
でも好みなのはどっちかっつうとまこはるの方なんだよね。
マモ受のツボがないからかなぁ……。
腐女子萌えを離れて見ると、凛ちゃんは鮫柄でちゃんと自分のチームを形成した方がいいとは思うんだよね。
あと毎回ED可愛いなって思って見てる。

ラブステ。
BLのお約束的展開はいいとしてDAIGOの演技がジワジワ来すぎてて腹筋がヤバい。今回はウィッシュでアクエリ(の水割り)噴いた。ドラマCDもこのキャスティングらしいんだけど大丈夫なのか色々。

幕末Rock。
ツッ込んだら負けだと思ってる。
ていうかまさかの温泉回(笑)。

信長協奏曲。
お話は面白いしCVが豪華で演技も素晴らしいんだけど、絵が……絵だけが……もうちょっとどうにかならなかったのか。
もったいないと思うよホント。

孤独のグルメ。
メインの食事シーンも楽しみなんだけど、ゴローさん下戸で甘党設定なのでおやつのコーナーも毎回楽しみなんだよね。
演じてらっしゃる松重さんは見るからに呑みそうだけど(笑)。

残響のテロル。
大人組がみんなキャラが良くて萌える!o(≧∀≦)o
丁寧に作ってあって非常にレベルの高い面白いアニメです。
今期一番の出来かな、やっぱ。

psycho-path新編集版。
新編集版って何がどう新編集版なのかなと思ってたんだけど毎回アバンで槙島さんが出張るってことなのか。
しかも美人だ。



2014年07月18日(金) ありがとうございます

拍手ポチありがとうございます。
応援メッセージもありがとうございます。
その一ポチが明日への活力になります。

ものすごいバタバタして入稿してしまったので再録本に色々ミスがありそうで今からちょっとうつむき加減なんですが、気を取り直して書き下ろし新刊の原稿にかかりたいと思います。
再録本がゲロ甘とビター目のものとで振り幅がでかかったので、書き下ろしをどうするか悩んでます……。
ネタはいくつかあるんですが、どれで行くかは修羅場突入時の精神状態っていうかテンションで決めようと思います。

現在、ツイッターには鍵がかかっていません。
夏コミが終わるまではこのままで行くつもりなので、日々の様子はそちらでお確かめください。
ツイッターはこちら。→ツイッター




2014年07月15日(火) 無事入稿

とりあえず夏コミの予定が一個片付きました。

再録本「MIX」が出ます。
完売した本「痕」「スロウステップピュアハート」「on sense」「ゆく春に惑う。」、それと無料配布SSとweb掲載作品の一部を再録しました。
加筆修正は鬼のようにしましたが、新規書き下ろしはございません。
お買い求めの際は上記の点を充分ご注意ください。

書き下ろしの新刊コピー本も出したいので、それはこれからがんばります。



2014年07月11日(金) 日記改訂版。

なんかもう誰もこの日記見てなさそうだけど一応。
(って書いたら「見てますよ」ってメッセージいただきました!わーわーありがとうございます!!!!)

アニメ感想っていうか一口ツッコミ。

残響のテロル。
地上波しか追えない自分にとっては現時点で今期一番の出来。
スタッフの顔ぶれをみればこのクオリティは頷けるけども。
菅野よう子さんの音楽も素晴らしいし。
しかしあのビルの倒壊画像を見るとこれはアメリカでは放送できないんじゃないかって危惧してしまう。
そして石川界人くんがこの手のクール系ばかりやっているのも気になる。
もっと演技の幅がある人なんじゃないかと思うんだけどねぇ……。
どうだいいっそ思い切ってBL(以下自粛)

月刊少女野崎くん。
普通に面白くて楽に見れたので継続。
アシもつけずに一人でしかもアナログで作画で月刊連載って……と思ったけど、昔の少女漫画家って月産100ページとかザラだったなとも思うし。
でも画面の書き込み量やトーンワークは昔とは違うしなぁ。
ゆうきゃんがすごく楽な高さで演じてて、高校生なのにあの低音でいいのかっていう(笑)。
作中の少女漫画パートで主人公が恋する鈴木君の役をマモが演ってるっていう点が尋常じゃなく贅沢(笑)しかし歯が浮くような台詞ホント上手いな、あいつ。アニバスがあともう少し早かったら黄瀬君の役は絶対マモだったと思う。今ではもう木村良平君以外考えられないけど。

LOVE STAGE。
ライトな作風とは言えBL作品がこうしてテレビアニメ化する時代なんだなぁと思うと色々感慨深い。
というか角川なせいか何なのか、OPのコンテが純ロマとかセカコイとかと全く同じ印象。製作会社違うんだけどなぁ。
あとDAIGOに爆笑しちゃって。元々彼がモデルなんだから仕方ないとは思うけども。
スピンオフだとDAIGOキャラと平川様のキャラがカップリングなんだよね?
そう思うと尚更色々こう何つーかこみ上げてくるものが(笑)。

幕末Rock。
ツッ込んだら負けな感じ?(笑)
しかし「超魂(ウルトラソウル)」って聞くとどうしても某ユニットのアレが浮かんじゃって仕方ないんだけど自分だけじゃないよね?
キャストはさすがに歌える人ばっかで固めて来てるなぁと。

少年ハリウッド。
これもツッ込んだら負け系か……?
一応チェックはするけど……。
あと絵柄がもうちょっと可愛い系か綺麗系の方が内容に合うんじゃないかなぁと思う。

後色々……アルドノア・ゼロとかアルジェヴォルンとかハマトラとか東京喰種(トーキョーグール)とか色々見てるけどどのくらい残るかなぁ。
DRAMAtical MurderはBLっていう以外に今のトコ惹かれる要素がないんだけど……うーん……。



2014年07月09日(水) がんばってます

再録本作業がんばってます。
完売したオフ本、コピー本、無料配布SS、そしてwebに上げていたものなどをチョイスしております。
多すぎて全部は無理だった。
加筆修正はしておりますが、新規書き下ろしはありませんので、うちのサークルさんのご常連様は無理に買わなくて大丈夫ですからねー。

入稿できたらご報告します。



2014年07月05日(土) うーんうーん

自分のことなのに本当に記憶があやふやなのと、発行物のすべてが手元に残っている訳ではないのでどなたか教えていただきたいのですが。

2001年の11/3に発行した「痕」という本(本文中タイトルは「Don't disturb」)は、私どこかに再録しましたでしょうか……?

多分これと「欲しくない愛」と「リアルな恋の体温」は再録してなかったと記憶しているのですが……。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)
もーホントすいません。



2014年07月01日(火) また日記を放置(白目)

夏コミの発行物につきまして。

閉鎖してしまったサイトに載せていたweb掲載作品及びコピー本の再録本を出す予定だったんですが、色々調べていたらweb掲載作品でまだ再録本に収録していなかったものが意外と少なかったので、完売したオフ本の一部も再録することにしました。
加筆修正は、なるべくしない方向で……(笑)。
しかもデータが残っていないので、現物を見て自分でもう一度打たなければならないという地獄の作業。
つたない文章をもう一度打って印刷するのは本当にココロが折れる作業ですが、加筆修正を始めたら多分全部書き直す勢いになると思うので。
知らない人が書いた文章をリライトしているのだと自分に暗示をかけてがんばります(笑)。

新規書き下ろしは載せない予定ですので、今までの本をお持ちの方はどうぞご無理なさらないようお願いいたします。

詳しいことが決まりましたら、またこちらでお知らせいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]