アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2014年06月12日(木) 色々面倒なことに

とうとう今年、マンションの給水管の工事が入る。
部屋片づけたり家具移動させたりしないといけない。
面倒くさい!!!!
しかもそんなときに限って夏コミ当選してる。
毎度毎度試練があります。
がんばる。

しかもW杯始まっちゃう。
原稿とサッカー観るのと両方やらんといかん。
南アフリカ大会の時はブブゼラに辟易したけど、今大会はあまり音出る応援グッズ流行らないといいな。
アフリカ勢が試合する時はずっと太鼓の音してる場合あるけど、まぁそれはどうにかなる。中東勢の試合の時は何かずっと歌声(こぶし利いてる感じの)流れてるけど、それもまぁ慣れた。

キャラクロさん、次のタイアップはマクロスFだそうだけど、何で今それ……。
ていうか何でF限定。マクロスシリーズ全体にすれば客層も広がりそうなのに。
まぁいずれにしても自分は行かないですけどね。
つうかキャラクロさんは、これから何のコラボやってもタイバニの売り上げは超えられないと思うよ……。
タイバニクラスタの金の落とし具合の豪快さってちょっと他のジャンルと違うよね、ホント……。



2014年06月08日(日) 梅雨入りしてますね。

もう夏が来ちゃうんだなぁって。
天気と同じでジメーっとした気分ですよ。
暑いの苦手なので、秋まで長いなって。

そうこうしてたらもう今週W杯が始まっちゃう!
とにかく中継される試合は見れるだけ見たい。
しょっぱなからスペインVSオランダとかイングランドVSイタリアとかテンション上がる組み合わせが。

日本は毎回言ってますが、初戦を勝つことが大事ですから。
コートジボワールに勝たないともうそこで終わります。
できれば2点差つけて勝ちたい。
何故なら守備の固いギリシャから点を獲るのは難しいから。
こっちは何とか引き分けに持ち込みたい。
コロンビアに勝てる希望はないので(キッパリ)。
1勝1敗1分けが今の日本代表に求められる、そして求めてもいい成績かと思われます。
それで決勝トーナメントに進めたら御の字だと。
2勝するのは現状では無理です。2分けも難しいです。
正直一番ありそうな成績は2敗1分けってとこかもしれないです。

もちろん選手は全部の試合に勝つ気で臨んでもらわないと。
ただ、観ているこっちは冷静にならないと。
弱気と冷静は似て非なるものです。
当然、応援はします。
が、決勝トーナメントに進みたいなら冷静な計算は必要。
なので、まず初戦を何が何でも勝つこと。


web拍手メッセージありがとうございます。
R様、初めまして。
すみません、ツイッターは毎日呟いてるんですけど日記がどうしてもご無沙汰になりがちで。
なるべく書くようにします。
「最遊記歌劇伝」千秋楽にようやく観れました!
もうめっちゃ浄×三でしたよね!!!!
悟浄が三蔵様をお姫様抱っこしてベッドに乗せた時は悲鳴を飲み込むのに苦労しました。
感想まとめて上げたいと思ってるんですけど、一度しか観てないもんで記憶が既に……(>_<)



2014年06月06日(金) 久々すぎて出づらい

すいません……とうとう日記を一ヶ月放置するっていう。
久々に出て来てアレなんですが、実は夏コミ申し込みしてました。
で、スペースいただけてました。
なので夏コミにサークル参加します。
新刊はもちろん絶対出します。
他のイベントはともかくコミケだけは新刊出すのは義務だと思ってます。
だって新刊出せなかったら落選したサークルさんに顔向けできないですから。
暑い時期ですが、よろしければ是非お寄りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]