2006年11月24日(金)  名前を覚えていない

ほわ!すごくいい気分でほろ酔いですたい。たい?(自問)忘年会シーズンがいよいよ始まって今日がその第一弾というところでした。最寄駅だったんですよー!心置きなく二次会まで満喫。話したい人としか話してないせいか声が枯れかけてます。え、そういう問題か?(自問)入社○年目にして初めてまともに話した人とかもいて、なんか結構普通に話せたことが互いに意外だった感じもします。私よりも相手が驚いたと思う。ギルバート・グレイプとかU2とか乙一とかで盛り上がると思わなかったんじゃないだろうか。もっと話してみたいなと思いました。間近で見るたびに可愛いなー本当可愛いなーと思ってしまうんですよ異性だけど。

初めて酔った女の子を送って帰ったんですけど(家がとても近かったから)、なんかすごく可愛くて、「せりさん好き!本当大好きー!!」とか告白されて、はいはいありがとうよーと流したものの、自分、女でよかったです。(額の汗を拭う)あんたその笑顔と口調でそんな風に布団の中から男の子に言ったら襲われるよ。



2006年11月19日(日)  風の始まりの音

ただいまデーイス!!石垣島行って参りましたー
天気予報、17日:雨。18日:雨。19日雨。青い空と青い海見て癒されようと思ったのに…ああ癒し旅行が…とものっそブルーで向かったんですが、いざ石垣空港に降りたら

晴れてる☆

気圧の谷でこの晴れっぷり。おかしい。多分本当は異常気象であって喜ばしいことではないんですが正直に嬉しいですごめんなさい…。ありがとう不完全な現代の天気予報。丸々2日間あってたったの2島です。激しいアクティビティがない割にとにかく一箇所一箇所での滞在時間が長くて普通の観光客のように3島も4島も回れなかったという…。でも本当の意味で堪能できたんじゃないかなーとか無計画性を棚に上げて満足してみます。ホテルのマッサージ師さんが最初近所のオバサン風に登場したのでうわーと一抹の不安を覚えましたが、この人が上手で上手でムハァ…vというのだめボイスが漏れそうになりました。いや涎が垂れそうになりました。マッサージ師はあれくらいツボがわかってないといけないと思う!

うー、しかし東京寒いです。ガタガタ。朝はTシャツ1枚で十分だったのに今はフリース着て震えてるなんて…変なの。







次はオーランドとかヘルシンキに行きたい(機内雑誌にまんまと乗せられる図)。



2006年11月12日(日)  カニヤ

はにかみの相手が藤原竜也で背が低いなあと思いつつ楽しく☆ドキドキと☆収録を進めていたら次は河原雅彦演出の観客参加型舞台を最前列で見ていて古田新太の太刀の相手をする(そしてバッサリ切られまくる)(新感線風に)というものっそ美味しい体験をして「すごい汗出るね!」と興奮していたんですがなぜか舞台の締めは速見もこみちと市原隼人の漫才(微妙なおかしさ)でそれが終わって「面白かったねー」と歩いていたんだけどバッグを一つ忘れたことに気付いて急いで戻って取りに行った帰りにエスカレーターの下で小学校のクラスメイトに会ってじゃあ(いつの間にか)すでにいる他のクラスメイト2人と5人で久しぶりにどっかで飲もうということになり移動しつつ「今仕事はどうしてるんだ」とか「全然変わってない」とか話していたところで目が覚めたら

16時だった。


それにしても夢に見る瞬間まで何年もクラスにいたことすら忘れていたような人が出てくるって不思議ですね。夢でまで4人の名前を思い出すのに苦労したんですよね。それくらい忘れてた。でも夢の中でちゃんと思い出したのが面白い。潜在意識ではちゃんと記憶してるんだ…。



2006年11月11日(土)  蒼の世界

ただいまデーイス!!(自分のお約束)

ミラノとローマの素通りはまだしも、ヴェニス素通りが一番切なかったですよ…。何が悲しくて2回行って2回とも素通りせにゃあかんねん…。いやまあ出張ですからね。遊びに来たわけじゃないですけどね。わかってましたけどけどけど「ヴェニス行き」とかバスに書いてあるくらい近いのにガデム!!(納得してない)せめて飛行機から見下ろそうと思ったら最後尾はジェット機のエンジンが邪魔して1センチくらいしか外界が見えねえ。結局ヴェニスをまともに拝んだことがありません。ああかわいそうな私。アドリア海が拝めなければただのイタリアン食い倒れ旅行になるところでしたよ(旅行?)。海のあまりの美しさに諸手を挙げて喜んでたら「君の方がこの海よりもずっと綺麗だよ」と初老の人に言われてやっぱりこの国民にはついていけんと再確認しました。アドリア海には住みたいけど彼の家に遊びに行くのは危険な気がする。「でもおじいさんデスよ?」「おじいさん違う!フランス人!」というのだめの中の会話を思い出しました。おじいさん違うイタリア人。

今回一番インパクトがあったのがイニD体験です。やまあい=山間で150キロ。一応落ちたら助からない高さなんだけどな…運転手さん…3時間このスピードなのかな…と思ってたら平地で更に飛ばしやがっ(自粛)この(自粛)!!いいいい今200という数字にメーターが触rhgfkdus!!(スーツをかける取っ手から手が離せないの図)3人の車に乗ったけど3人とも150以上出しやがるんですよ…下りでアクセルを踏むな。イタリアでこれならドイツのアウトバーンなんて絶対行きたくない。


帰宅してから(すべて割愛)ブログを読んでコピー本が確保できたことに安堵したり高所恐怖症の人にアンタぁ鬼だよ悪魔だよ!と叫んだりついでにキーホルダーよりその後ろのウースターという字が気になって仕方ないとか突っ込んだり。フリマでもらった漫画を(売れ残ったものは互いに押し付けあうの図)読んでみたりホットメールを消したり読んだり消したりしました。





ヴェニス郊外はマグリッドの「光の帝国」みたいな家がたくさんありました。良かったんです。すごく良かったんですけどあの観光地のヴェニスではない。(しつこい)



2006年11月06日(月)  ボンボヤ

今日から出張行ってきます。
帰国は土曜になります。

フリマは楽しかったんですが出張前日に疲労困憊してアホだなと思いました。
しかも睡眠不足。めっさ睡眠不足。



2006年11月01日(水)  一緒じゃないと見つからない

鉄コン予約特典のROMが届きました。ブレイブストーリーの時の松たか子もびっくりしたけど、クロ・シロ役の二宮・蒼井コンビは…声優が副業なんですか?二宮くんの予想外の声の良さと蒼井嬢の予想外のだみ声に、観る前からめろめろになりそうです。あとシークレットサイトにあった二宮くんのクロに対するコメントにうわーってなった。

Tシャツとかリストバンドとか欲しいなあ…。鉄コンは松本大洋作品の中で一番好きだからいちいち時めいてしまうんですね。そういえば最近になってようやくスマイルポロシャツを着たんですが、ものっそ気持ちよかったです。ポロシャツなのに生地がやわやわー!ふやふやー!もっと早く着てればよかった。


前の出張から2年経ってるから支度金出るんですよ!わ す れ て た !(額をぺちり)これでバッグも靴も迷うことなく新調できる〜ヤホ〜!


   ×  


cerri ■