LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2010年12月30日(木)

<朝日>JR横須賀線、運転を再開
 JR東日本によると、大船駅と鹿島田駅の間で起きた人身事故の影響で、横須賀線は東京―逗子間の全線で上下線とも運転を見合わせていたが、午前11時50分ごろ運転を再開した。

というニュースが流れているんだけど、横須賀線に鹿島田駅はないし、大船と鹿島田が離れ過ぎててどうにもおかしい。と思って調べたら、土地勘のない記者が下記の2本を混ぜて書いたと思われる。まぁ大きく言えば、大船と鹿島田の間で2件の人身事故が起きたとも言えるけど…しかし毎日、人身事故が多すぎ。。

「12/30 12:00 横須賀線 10:55頃、大船〜北鎌倉駅間で発生した人身事故の影響で、現在も列車に遅れが出ています。」
「12/30 12:00 南武線[川崎〜立川] 矢向〜鹿島田駅間で発生した人身事故の影響で、列車に遅れが出ていましたが、12:00現在、ほぼ平常通り運転しています。 」


東京証券取引所(東証)は、今日が大納会。というわけで、今日も日本橋でお仕事しています!


2010年12月29日(水)

昨日はこのライブに行って、これが今年のライブ納め。

12.28.tue 紅布カウントダウンシリーズ 2010@新宿レッドクロス
ザ・ビートモーターズ / ひとりTOMOVSKY / ハッチハッチェルバンド

ひょんなことからビートモーターズくんのライブに行くことになり、対バンがひとりトモフスキーと、デキシーのハチマ氏のバンドだったという奇跡の夜!昨日は涙目で仕事も手につかなかったのに、まんまとハッチに乗せられて最後には大笑いで「第九」を歌っている2010年ライブ納めなんて、想像もつかなかった(笑)。冷えたジョッキにエビスの生が飲めるレッドクロス。スタンディングのライブでビールを飲んだのなんてホント久しぶりだった☆

ピールアウトの対バンで、当時ライブハウスで観た若手バンドを挙げようとしたら、そのバンド名がことごとく出てこない。それで思いつくヒントを友達に出す。「えーとほら、ナノムゲンフェス…」「あぁアジカン?」「あの『粉雪』の…」「レミオロメン!」「天体望遠鏡?(←天体観測)」「バンプだ(笑)」「外国の雑誌かブランド名か…えーとマリ・クレールじゃなくて…」「エル!エルレ!(爆笑)」全部当ててくれて、本当にありがたい(笑)。ライブの合間はそんなクイズを出して盛り上がる(笑)。ちなみに、アジカンは新宿LOFT、レミオロメンは下北沢251、バンプは渋谷club asia、エルレガーデンは渋谷O-WESTで。よき時代ですな。


2010年12月28日(火)

眠れなかった。

2010年に行った近藤さんのライブは28本。
 三軒茶屋グレープフルーツムーンでのワンマンが毎月で12回。
 下北沢leteのライブは5回(“高橋浩司 vs 角森隆浩 vs 近藤智洋”と“近藤智洋 vs Tommy & Aji”の回以外はワンマン)。
 7月からスタートした新しいバンド、ザ・バンディッツ・リベレーションは、月1で6回(グレフル1回を含む)。
 残りは、バンディッツの前身の近藤智洋with高橋浩司ワンマン、ルースターズのカバーバンドのPAPILS、元住吉でやった近藤智洋 with ピロ、塚本さんと一緒に出た本八幡、祐天寺でやった近藤智洋 with 山田貴己、ヤマジとセッションした三茶ヘヴンズドア。

毎月恒例だったleteは、“近藤智洋 vs Tommy & Aji”の10月で終了した。
東京では月に2回、もうずっとグレフルとlete(しかも2days)でワンマンをやってた。
そんな時代が終わるとき。

http://kondotomohiro.com/word/index.html


2010年12月27日(月)

火・水・木曜日だけ、日本橋で校閲の仕事をしています。つまり月曜と金曜に出ている子がいるんだけど、デスクもパソコンも共有しているのに、その子と会う機会はないんですよね。ふとしたきっかけから、共有の引き出しの中に、手紙とちょっとしたお菓子のやり取りをするようになって。チロルチョコひとつとか、飴玉ふたつとかね。よく彼女はブラックサンダーとか置いといてくれて、そういうのがオイシイんだよね(笑)。コンビニに行くと、手頃な新商品はないかな?って意識的に見るようになって楽しい。

****************

先日、世田谷パブリックシアターに、

能楽現在形 劇場版@世田谷
能「安達原」半能「絵馬」
【出演】観世銕之丞/梅若晋矢/片山清司/観世喜正/野村萬斎/亀井広忠 ほか

という舞台を、母と一緒に観に行きました。
三茶に(正しくは太子堂に)8年も住んでいながら、パブリックシアターも初めてなら、母と田園都市線に乗って三茶に行くのも初めて。母は引っ越しの時と火事の時に、父の運転する車で来ただけなので。
能は日本のミュージカルなのだなと思いつつ、強烈なα波というかリラクゼーションに満たされて、気持ちよくうとうとと…。野村萬斎は突出して、若い!というカンジでした。あっという間に終わってしまった。(能は観る前にちゃんとストーリーを読んでおかなければ、という反省を残して…)

終わってから、三茶のカフェでお茶して、ふらふらと商店街でショッピングしながらカバンを買って、また別のカフェでご飯を食べて。自分のペースですごく歩かせてしまったかなーと思ったけど、母はなんだか三茶がエラく気に入ったらしく「またさちこに着いてって三茶に行こうっと」と言ってた、今日。
離れてからわかることもあるよね、としみじみする年末。


2010年12月26日(日)

今夜は渋谷に新しくできたライブハウスに行ってきました。

『ホリエナオミ』@SARAVAH 東京
出演:朝日美穂 松崎ナオ 大塚利恵

東急Bunkamuraのすぐ裏手のビルの地下1階。SARAVAH 東京は、ミュージックレストランなのかなと思っていたら普通にイスが並べてあって、お腹を空かせて行ったら危ないとこだったー。ちなみにまだプレオープンで、グランドオープンは来年2月の半ば過ぎとのこと。
ステージにどーんとグランドピアノが置いてあって、女性シンガーソングライター3人のそれぞれのスタイルでのピアノ弾き語りは興味深かった!バッチリ手の動きが見える席から観ましたとも!大塚利恵ちゃんは背筋をピンと伸ばした正統派、朝日美穂さんはちょっと猫背で繊細ながらバラエティに富んだ音色を、松崎ナオさんは鍵盤からパワーあふれるステージを魅せてくれた。最後にはイベントを企画した人が司会となって、三人のトークショー。それぞれの人柄が伝わって、楽しい余韻としてすごくよかったなぁ。

*****************

わたしのピアノはなかなか上手くならないです。。
小学生の頃はずっとエレクトーンを習っていて、今年5月からピアノの個人レッスンを受け始めたのだけど、それって中学校の部活で軟式テニス部に入っていて、大人になってから硬式のテニススクールに通ったのと同じ道だよね(笑)。
来年はもうちょっと本腰入れて練習時間を作って、グランドピアノが置いてある練習スタジオに入ったり、ヴァイオリンをやってる友達と一緒にセッションしたりしたいなぁ。(まぁあくまで“練習”なので楽しくね!)


2010年12月24日(金)

三井タワーの2Fエントランスでクリスマスのバラをもらったよー。
12時とあと17時に配るみたいです。お近くの方はぜひ。

***********

このページを長く読んでいる人なら知っていると思いますが、わたしはちょっとパニック症の気があり、主症状は電車や飛行機に乗ると、閉じ込められたような息苦しさを感じて、うまく呼吸ができなくなって、手がしびれ涙まで出てしまうため、乗るのがツライ時期がありました。一番ひどかったのは、去年の夏ぐらいかなぁ。川崎−蒲田間のたった4分の朝の京浜東北線が耐えられなくて、必死にかかとを上げて背伸びして気を紛らわせて乗ってたり、帰りのラッシュでは何本も何本もホームで電車を見送って、情けなくて泣きそうになってたり。それが今年の猛暑のど真ん中に、ようやく癒えてきて、…それで今年のわたしの漢字は「戻」にしたんです。それと同時に体重も戻りましたけどね。(体重が戻ったから予期不安が起こらなくなったような気もする)

なので、来年は長くドアが開かない新幹線や飛行機にも、徐々に挑戦したいなー。先日の三茶の女子会で「来年は海外に行こうよ!」という提案もあり、正直そこまでは…とは思ったけど、「わたしたちが一緒でもダメなの?」という友達の言葉に、ちょっとジンとして、せめて九州ぐらいには行けるようにがんばろうと思っています。行ったことのない、宮崎とか熊本とかね。うん、行けたらいいな。


ということを踏まえて、フロンターレのアウェイツアーに参加する!というのは、やっぱりかなりハードルが高い。わりと近場の鹿島や磐田のバスツアーを想像するだけでクラクラしてしまう(どちらのスタジアムも行ったことはある)。高速に乗っちゃう長距離バスは気持ち的にハード。。でもフロンターレの鬼門と言われる、新潟のビッグスワンや、清水の日本平アウスタに行ってみたいな。特に来シーズンは、小野&高原体制になるエスパルスは、うちには稲本もいるし、黄金世代ファンにはたまらないカードになるかも(笑)。ちなみに昇格組の、柏・甲府・福岡のスタジアムは、すべて行ったことがある!

**********************

今日は15分早退して、下北沢に向かいます!
間に合うよね?
ちなみに、12/7は銀座線、12/21は半蔵門線が止まりました(汗)。

*******************

http://www.asahi.com/paper/column20101224.html

今日の「天声人語」、日比谷公園で開催中のダ・ヴィンチ展の広告かと思ったら違った。

*****************

ザックジャパン、1月のアジア杯メンバー日本代表23人が発表されましたね。
この結果を受けて、憲剛はどうするか。。


2010年12月23日(木)

今年最後のヨーガクプラスのメルマガの原稿を終わらせて、明日は、、!
日本橋に出勤です。。

サンタさんにお願い、せめて電車が止まりませんよーに!


2010年12月22日(水)

昨日の三茶ヘブンズのライブ。ハイライトは、近藤智洋&ヤマジカズヒデで「C.M.C.」(マイナーコードバージョン)。佐藤タイジはしゃべると、関西弁の大泉洋ってカンジ。なんか三者三様に、アウェー感が漂うステージだったのが印象的。あとヘブンズが冷房の効き過ぎで(?)、ライブ途中でダウンジャケットを着込んだのは初めて。最後までいたらマフラーも欲しかったほど、サッカー観戦並みに寒かった。。昨晩は風邪薬を飲んで寝たけど、風邪のひきはじめみたいな朝で、ちょっと怖い。

*****************

2011年にやりたいこと。
・旅行にいく。できれば飛行機を克服したい!
・スタジオに入ってピアノセッション
・コンタクトレンズと眼鏡を新調する
・なにかスポーツを始める…
・フロンターレのアウェイツアーに参加する!
・知り合いの占い師さんにみてもらう
・知り合いの整体師さんにみてもらう
・エステ…とか
・婚活…とか
・生活習慣の改善、特に早寝早起き
・ダイエット(部分痩せ)
・ライブやサッカー観戦の記録をちゃんと残す
・読書会に参加する
・女子会を何回もひらく!
・健康診断にいく
・自転車を買おうかなぁ
・料理のレパートリーを増やす
・いろいろなライブに行きたい


*****************

そうそう、昨日のヘブンズでは、年末恒例だったピールアウト主催の激ロックを通り越して、その後に一緒にインドを旅した友達3人で観に行ったときのライブを思い出した。あの頃はハードコア全盛だったのか、ヘブンズはそんなイメージの強いハコで、見に行った友達のバンドもそんなカンジで。帰りにラーメン食べて、まだ三茶はそこら中で工事中で(キャロットタワーの?)、なぜか突然そのまま永福町の友達の家に行くことになって、もう終電がないから歩いていったら迷子になって。当時はケータイなんて持ってないからどうしようもなく。着いたら、その友達が待ちくたびれてお風呂に入ってたのを覚えてる(笑)。途切れ途切れの記憶を繋げて、なんとかここまで思い出したよ。あれは、何年前の三茶だろう〜?


2010年12月21日(火)

5時に就寝、8時起床。ねむいです。。

サラリーマン(もしくは派遣社員)をやりながら作家になった人が、早起きして小説を書き溜めた、なんていう話をよく聞くけど、わたしは原稿を依頼されて締め切りがなくちゃ、自発的には書けないなー。

****************

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101221081.html
「神戸 我那覇がFC琉球へ完全移籍」

なんか切ないけど…よかったような気もする。。


2010年12月18日(土)

今日のベスト3
1.世田谷パブリックシアターでの能の舞台で見た、野村萬斎がステキ!
2.コンパウンドカフェのスイーツセットはやっぱり最高☆
3.メゾンカイザーのパンオボジョレーが美味しかったー。

次点.クレイジーケンバンドがかかりまくりの西友、やっぱ安いなー。


2010年12月16日(木)

http://www.frontale.co.jp/info/2010/1216_1.html
2010年12月16日(木)
谷口博之選手移籍のお知らせ

川崎フロンターレは、今季、当クラブに所属しております谷口博之選手の、来季、横浜F・マリノスへの完全移籍が決定致しましたので、お知らせ致します。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/16/08.html
「“初恋”実った!谷口「憧れ」の横浜移籍を表明」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101216022.html
川崎F・谷口が横浜入り「夢が叶いました」


2004年のJ2時代からずっと応援してきた選手に、こんな風に去られてしまうとは思わなかったなー。。フロンターレの7年間はなんだったんだろう、という気持ち。仕方ないけどね。

大好きだったバンドの解散の理由が、ボーカル自らが脱退を申し出たことだった、というのを知ったときに近い気持ちかなぁ。。


*******************

自分らしさってなに?って思いながら、ここ最近、自分の話をする場面はほとんどなかった気がする。それがなにげない忘年会で、職場でずっと顔は合わせているけど、しゃべったことがなかった子たちと一緒にいるうちに、神田の500円ランチの発掘をしていること、フロンターレが好きなこと、ピアノを習いだしたこと、昔はバンドでギターを弾いていたこと、本業は音楽ライターなことなどなど、すごく興味をもって聞いてくれるから、自分のことをなんでもしゃべってしまう。そうだった、自分ってこういう人間なんだなと思い出したりして。その子たちもそれぞれすごく面白くて、侮りがたし。まぁ結局、行き着くところは、三茶・下北沢・真心に戻っていくのかなぁとも思ったけど(笑)。

で、ピールアウトのDVDを貸す約束をしちゃった。泣いちゃうからあんまり見てなかったんだよね。


2010年12月15日(水)

http://sp.eplus.jp/event/2010/12/25-b93c.html
「特別展 ダ・ヴィンチ 〜モナ・リザ25の秘密〜」
きっとあなたも行ってみたくなる “ダ・ヴィンチ脳内体験ツアー”【25】のポイント

アートな原稿を書きました!
ぜひ「ダ・ヴィンチ展」の25のポイント、読んでください!!!


2010年12月14日(火)

谷口の退団が決定的になったようで。。きっとW杯で“海外組”でないことで人一倍悔しい思いをしたであろう憲剛に、谷口がいなくなっちゃって憲剛まで海外にいっちゃったらフロンターレが困る、というのが足枷になって海外移籍を諦めさせるのは心苦しいけど、、でも憲剛まで行かないでほしい、と思ってしまう。そしてそんなファンの気持ちも、憲剛には届いてしまうんだろうな。。

トルコリーグでやっていた稲本の助言で憲剛がトルコにいっちゃったら、イナが来たせいでタニがスタメン落ちになって移籍になったのに…と勝手に逆恨み。。

***********

先週の始めから昨日の朝まで、ずっと原稿に向かっていたら、首から肩、腕にかけてもうガチガチ。痛くて首がまわらないんだな。整体とか行くべき?実は1月に予約を入れているんだけど、それじゃ間に合わない気も。

***********

日曜日の忘年会は三茶で、キャロットタワー展望台→周辺散策(宝くじ売り場&食料雑貨店2軒ハシゴ)→ヨーロッパ食堂→コンパウンドカフェの7時間コース。おしゃべりしてたらあっという間だったね。西友の裏通りにあるヨーロッパ食堂は、三茶に住んでた頃はいつも店の前を通ってたけど、初めて食べたらめちゃくちゃ美味しくて!(カニとエビのアボカドサラダ、丸ごとスルメイカとイカ墨のトマト煮込み、渡りガニのトマトクリームソース、あと牛ほほ肉のカルパッチョも食べたかなぁ)三茶はこういう、美味しくて安くてこじんまりとしたお店がいっぱいあって、やっぱいいなぁ。次の飲み会も三茶で開催しようー!


2010年12月10日(金)

寝不足が続いて疲れてくると、どんどん弱気になってくるね。。どーせあたしなんか意味のない存在だーとか孤独感でいっぱいに。今日も〆切りに間に合わず。落ち込む落ち込む。。がんばろうー。

******************

今年の漢字は「暑」らしいですけど。

わたしの一年は「戻」かな。


2010年12月09日(木)

「憲剛にトルコ1部チームが2億円オファー…川崎」http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20101209-OHT1T00115.htm

と、トルコ?


「高原、清水に電撃復帰へ…Kリーグ水原と契約半年残し」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20101209-OHT1T00116.htm

小野と高原がコンビを組む?!エスパルスで??
(これはフロンターレとは関係ないけど)


「北京五輪代表の川崎MF谷口に獲得オファー…横浜M」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101208-OHT1T00342.htm

憲剛の海外移籍より、個人的にはイヤー!タニには絶対フロンターレで活躍してほしい!!!来シーズンもいてくれたら、レプリカユニ、29番を買うから。お願い、ふろん太くん。。

この冬は、バンドで言ったら、脱退というより解散に近いフロンターレ。当分は、引退・移籍のショックで悲しむことになりそうです。。


2010年12月08日(水)

月曜日のダ・ヴィンチ展の内覧会の取材(&帝国ホテルのケーキ付き!)と、火曜日のバンディッツ@Que&友達のライブ@CCOのハシゴで、疲労感たっぷりの水曜日です…。気分的には楽しいですけどねー。この後の原稿書きのことを考えると汗が。。。でもバンディッツ、すごくよかった!1月のライブはみんな来るべき☆


2010年12月06日(月)

毎日、Jリーグの移籍情報のチェックに余念がないのですが、いろいろ切ないです。。佐原、周平の引退もだけど、神戸に戦力外通告された我那覇も、あの不遇な事件にいまだに涙がでそうです。


2010年12月05日(日)

明日のとある取材に向けて、なぜか曜日感覚が狂っちゃうぐらい、ちょっと緊張気味です。ライブレポやミュージシャンのインタビューでは全然緊張しないけど、ジャンルの違う現場は勝手がわからないからね。。まぁ逆に、できるだけ純粋に楽しんでしまおうと思ってます。ケーキも食べられるしね!ふふふ。


2010年12月04日(土)

本日はJリーグ最終節。J1全試合が15時半スタートで、見どころはJ2降格の最後の1枠にどこが入るか、ということ。候補は、浦和戦の神戸(埼スタ)、京都戦のFC東京(京極)、そして川崎戦の仙台(仙台)の3チーム。ということで、すでにACL権獲得の3位入賞の可能性さえも逃したフロンターレは、降格の可能性があるベガルタ仙台の相手チーム、という完全に脇役なのでした。。

でもスカパーの中継を見ながら、他会場の試合経過をケータイで超チェックしたよ!アドリアーノ(セレッソ大阪)がガンガン点取ってて(4点も!)、いきなり得点王になっちゃうんじゃないかとドキドキしたー(笑)。

フロンターレの試合結果は、専制しながらも勝ち切れずに引き分け。。とはいえ、結果的には勝っても同じで、今シーズンはなんとか5位でフィニッシュ!シーズン開幕から怪我人が多く、主力の海外移籍などありながらも、よく5位で終わったなぁ!というのが正直なところ。

今年は、後援会のポイントが2500点だったから、等々力に25回通ったのかな(ちゃんと数えてない…)。シーズンチケットも、残ってるチケットは、大雪が降った日と、台風が直撃した日だけ。等々力に来た全アウェイチームの試合を見たんですよ。たぶん、過去最高に通ったシーズンだったと思う。2010年、ずーっと楽しませてくれて、ありがとうフロンターレ!もちろん来年も応援します☆

*************

あ、降格は、フロンターレとは毎年「多摩川クラシコ」という、多摩川の対岸同士で対戦していた、FC東京に決まりました。せっかくフロンターレが応援のためにバナナを送ったのに、嫌味に受け取るようなチームはしょうがないかなとも思うけど…ナビスコ優勝の翌年は降格する、というジンクスが恐ろしすぎますね。来年は、ジュビロ磐田はくれぐれも気をつけてほしいですー。

*************

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101204-OYT1T00355.htm?from=navlp
「東北新幹線初日、強風で8本運休22本遅れ」

そうそう、新幹線が止まった影響で、フロンターレサポ(仙台×川崎戦)とアントラーズサポ(山形×鹿島戦)が足止めくらったみたいです。お疲れさまでした〜。


2010年12月03日(金)

今日は12月としては異例の暖かさ!とのことで、原稿を書き上げて、ちょっと昼寝をしたら散歩に行こう!と思っていたのですが、案の定、起きたら真っ暗でしたー。。
ウィークデーの忙しさに、週末は体力が負けてしまうのです。自分から遊びの予定を入れるのも、ちょっと億劫になってしまう。で、結局、週末は原稿書きに終始したりするのですが、ちょっとさびしいですよねー。今後はもっと友達と会ったり、遊びに行ったりしたいなぁ。


2010年12月02日(木)

胃が痛くてもデザートバイキング!というわたしに、とうとうデザート付きの仕事が来ました〜!神さまはちゃんと見てますね(笑)。詳細は後日。ということで、今日もデザートバイキング付きのランチしてきました、ほほほ。

************

「東洋経済」の今週号の特集は、カメラ。いいカメラが欲しい欲しいと思って早幾年…。エルゴラッソ(サッカー新聞)が創刊した年にちょっとだけ仕事に関わらせてもらって、その取材の帰りにカメラマンの方に聞いたことがある。「試合中のサッカー選手を撮るのって大変じゃないですか?」そうしたら即答で「いいカメラを買えばいいのよ」と。謙遜もあったと思うし、答えるのも面倒くさかったのかも。でもカメラは重要な相棒だと納得する部分も大きくて、今もずっと覚えている。わたしも昔は一眼レフのカメラと、フィルムを山ほど抱えて、ミャンマーに行ったものなのになぁ(戦場カメラマンではありません)。来年こそはちゃんとカメラを買おう。


2010年12月01日(水)

早いものでもう12月になり(!)、来年に向けて、このページもなるべく更新しようかなぁと思っております。

さて日記的近況を書くと、先週は一足早い忘年会で、久々に焼肉を食べに行ったり、友達とケーキ食べ放題に行ったりと、もう大丈夫かな〜と思っていたのですが、今朝また胃薬を飲んでしまいました!mixiやツイッターを見た友達から、「お願いだから病院に行ってー」とメールをいただき(ありがとう、もかさん…)確かに行かなきゃなぁと思いつつ、喉もと過ぎれば…と行ってないんですよね。やばいですかね。。

************

で、スイーツ・パラダイスですよ☆
以前、ぷっすまで紹介してて、行ってみたい!とチェックしていながら、なかなか行けなかったデザート食べ放題のお店に行ってみました。川崎DICE店。一応、前日に予約して、12時にランチ代わりに行きました。パスタやカレーもあるんです。制限時間は70分。ファミレスのドリンクコーナー並に、ドリンクの種類も豊富。ソフトクリームもあったりして。制限時間内は、おしゃべりや休憩してる間もなく(笑)。今度は夕方ごろに行って、純粋にデザートだけで、もっといろんな種類を制覇したいなぁ。ドリンク込みで1480円。

***********

2010 ユーキャン新語・流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/

年間大賞
◆ゲゲゲの〜
トップテン
◆いい質問ですねえ!
◆イクメン
◆AKB48
◆女子会
◆脱小沢
◆食べるラー油
◆ととのいました
◆〜なう。
◆無縁社会
特別賞
◆何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加