LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2010年11月30日(火)

フロンターレの新監督、相馬だって!

相馬が平間商店街にシーズン前の挨拶まわりに来たとき、「フロンターレを絶対にJ1に上げてくださいね!」って固く握手をしたことを、ふと最近思い出した。つまりそれはJ2最後の年。相馬は決意の表情で「はい」と言って、わたしは確信したんだ。その相馬が監督に?

次に会ったら「フロンターレで絶対にタイトルをとってくださいね!」と握手しようと思う。


2010年11月25日(木)

…それにしても、眠い。…それにしても、昨日のサムズアップのアールグレイは「こういうアイスティーが飲みたい!」という味そのもので、おいしかったなぁ。500円ならむしろ安いのでは?デザートメニューにもかなりひかれたけど、さすがにライブ後にひとりでカフェ仕様はないなーと思い、早々にライブハウスを後にしたのでした。

横浜駅の京浜東北線・上りホームは、交互に横浜線が乗り入れているので、ちょっとドキドキ。しかもタイミングの悪いことに、下りホームの電車が到着して、ドーッと人波が押し寄せてきた。わ〜〜〜。と思っていたら、ふと白黒ツイードのコートが目に入って、顔を見たら友達なのでした!「わぁ久しぶり!」「なんでこんなとこに居るの?!」とんでもない偶然ってあるものです。

せっかくなので、横浜駅ビルに戻って、1時間ぐらいお茶して近況などなど。ここが横浜だということを何度も忘れそうになった(笑)。

都内から向かうのは遠かった横浜だけど、帰りの電車はガラガラで川崎のうちまで30分コース。ラクラク。予備校時代は横浜に通っていたり、母の実家が横浜だったり、なのだけど、いまはほとんど行かない。神奈川県の県庁所在地の横浜と対決するつもりもないけど、川崎市民は東横線に乗ったら、やっぱり横浜より渋谷なんだよね。でも今度、横浜に飲みに行ってみようかな。

*****************

わー。今夜、関塚ジャパンの決勝戦があるじゃん!!広州アジア大会▽サッカー・男子決勝「日本×UAE」@BS-TBS、だそうです。生中継で見たかった、、。安藤、園田、登里は、フロンターレの選手です。


2010年11月24日(水)

憲剛が、2003年から現在までのゴールやアシストを収録した、パーソナルDVDをリリースするんだけど、昨日の等々力で先行販売されてて「4500円もするんだ、高いな〜」なんて気楽に思ってたけど、それって…ミュージシャンがよく、レコード会社を移籍する直前にベスト盤を出すようなことなのかも。。もうすぐ、戦力外通告の期限がやってくるし。。来シーズンのフロンターレはどうなっていることだろう。

自分も来年のことをちゃんと考えなきゃなあと思う、そんな季節。

*********************

横浜サムズアップで、近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション。ライブ中盤の「サンタクロース」を聴いていたら急に、憲剛がフロンターレからいなくなっちゃうのが悲しくなってきて(※確定した事実じゃないですよ)つい涙目になってきた。アールグレイのアイスティーしか飲んでないのに。たぶん近未来に起きるかもしれない、一番悲しい予想がそれだったんだろう。…「サンタクロース」ってそういう曲なのか、な?


2010年11月19日(金)

毎週金曜日はヨーガクプラス更新!イーグルス、YELLOWCARD、Ne-Yo、ENFORCER、FOUR YEAR STRONG/SET YOUR GOALSなど、来日情報を紹介しています☆ http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html

さらに本日は、ヨーガクプラスの総力メタル特集「メタルプラス WINTER 2010-2011」をアップ! http://yo-gaku.eplus2.jp/article/169920256.html ディム・ボガー、エンフォーサー、アイアン・メイデン、ハロウィンなどなど… No METAL, No E-PLUS!!!(担当者さんの力の入れ具合がすごい!笑)

そしてようやく、いちおう今日中までの修正原稿も、先程終わりました。はー。明日は久々に原稿から解放された週末になりそうです☆


2010年11月18日(木)

寒いかなぁと思って上着を着て、ランチタイムに久々に外に出たら、帰り道は穏やかな陽気だった。どこかで陽射しを浴びながら、5分だけでもいいからボーっと過ごしたいなぁと思ったけど、ちょうどいいところがみつからず。神田川沿いの公園っぽいスペースは、勝手に家を建ててる人に占拠されちゃってるしね。。日銀と三越の間、どこまでも澄んだ青空に心が洗われるよう。今日のランチは、鳥の唐揚&鯵の開きの焼き魚の500円定食。見た目は限りなく地味なんだけど、おいしかった。それにしても眠いなー。

あ、日経平均株価、1万円いくのかな?


2010年11月17日(水)

 職場のビルの地下にある薬局で、「龍角散 のどすっきり飴 ゆず味」を買ってきました〜。のど、イガイガするなーと思いながら通勤して、しゃべった途端に、あ、のどが痛い…と。こんなときは、しっかり食べて、夜は早く寝るっていうのが鉄則なんだろうけど、胃が痛くてなるべく小食にとどめているところだし、あいかわらず書かなきゃいけない原稿はあるし。さらにこの寒さで気力も一気に低下。。まだ11月半ばなのに、この冬を越せるのか心配だ。。

*********************

龍角散ののど飴、効いた気がする!
ものすごく睡魔に襲われたけど、元気になってきたよ。
よし、がんばろー。

***************

 昼間は日本橋で、日本の株と為替のチャートをにらみながら、米国の経済政策や欧州諸国の財政問題を読み解いています。夜は自宅で、海外アーティストの来日情報をまとめています。けっこうワールドワイドにがんばっているでしょう?(笑)


2010年11月14日(日)

はー。。やべっちFCで今日の等々力(フロンターレ×アントラーズ戦)をおさらいしちゃったら、具合悪くなってきました。。。

おとなしく、明日締め切りの原稿に全力投球します。

(あ、たけうっちFCだった!)


2010年11月09日(火)

今日も朝から胃が痛くて、一日持つかしらと心配しながら、
ランチ前にスギ薬局に寄って、胃薬を選んでもらい、
店頭でお水を出してもらって、飲みました。
カレーは半分も食べられず。。
でも胃薬を飲んで2時間ぐらい経った頃、
薬が効いてきた気配あり。
そして!3時間後にはすっかり回復!
医務室のお世話にもならず、こんなに早く治って、
もう驚愕!すばらしい!
夕方にはおなか空いてきちゃったもん(笑)。

でも胃痛がクセになってるなー。やばいかなぁ。


2010年11月04日(木)

http://ucatvtanken.blog115.fc2.com/blog-entry-62.html
会社の人から“下野菓子処 うさぎや”の
宇都宮銘菓「チャット」というお菓子をいただきました!

これ、やわらかくて甘くて、おいしいなー☆
なんか、ふんわりしちゃうよ(笑)。

*****************

昨日はこれに行って来ました↓
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/101026/kng1010262155003-n1.htm
「川崎の「さいか屋」で神奈川物産展 11月3日から」


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加