気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2018年08月30日(木) 最近


 今週の一言:ウホッ

 最近、ますます忘れている。そして、日記の内容も意味不明。
 いや自分が理解していればいいのだけど、自分にすら思い出すという能力が必要になってくる。

 ちなみに鯖フェスは終わらなかった。
 終わらなかったどころか、誤ってデータ消してまた冬木からやり直しだぜ。

 


2018年08月26日(日) 番狂わせ


 場の空気を一変させる破壊力。
 すげーなぁ……。


 昨日は台風(低気圧に変わったんだけどね)の影響か風が強かった。

 雨がすごかったくらいで、あとはそれほどでもなかったかな……。いや、一応避難勧告?出たな。


 鯖フェスが終わらない。


2018年08月23日(木) ふたつの台風


 ふたつの台風と聞くと、ドラえもんの台風をペットにする話を思い出す。

 意外と感動的な話なんで、涙腺弱くなった私には思い出すだけでうるっとくるのですが、多分ペットを飼っているとか飼ったことがある方もうるっとくるかもしれない。
 台風をペットにするなんて、というナンセンスな出来事から愛情をもって接することにより関係が生まれるという、当時の作者はそこまで考えて描いたかどうかわからないけれど、こういうのって道徳に必要なんだろうな。

 


2018年08月22日(水) たら、ればの話はしない方がいいのか


 宝くじが当たったらとか考えないほうがいいんだろうか?

 そう思うことも多々。欲深い人間には当たらない的なものはあるかな。
 そろそろうちの冷蔵庫がやばいので、購入計画がある。
 15万。
 そのくらいの規模の冷蔵庫なんだとか。

 宝くじに当たりたい。
 


2018年08月21日(火) 道徳


 心に響く道徳ってなんだろうな。
 そもそも道徳ってなんだ?

 ボランティア精神でいいことをすることか?
 昔、授業でやったのはNHKの番組見せられて『これはどうしたらいいか?』みたいなのだった気がする。
 主人公はどうしてたらよいか、とか。

 どちらかというと、生き方みたいな。
 結局は、素直に生きていた方がいいんだ、というものなんだと思う。
 我慢するとかも大事なんだけれども、その我慢のしどころを間違うな、ということなのだろうな。

 


2018年08月20日(月) とうとう


 今週の一言:とうとう、完結かぁ。


 夏休みの宿題をギリギリになってやった感がある。
 本当、宿題でなかったら何故できない? 


2018年08月19日(日) 夏休みも終わる


 北海道は今日までなんだよね。
 
 0655の自由研究ヒントがすごく役に立つ。でも自由研究する必要がないのよ。大人になってから結構、あれこれと出てくるんだけど、小学生のうちはさっぱりだったな。
 今はネットもあるし写真も簡単に取れるし……少し羨ましく思う。


2018年08月18日(土) 焦り焦り


 銀魂まだ見てない。

 来週見に行くんだ。きっと。


2018年08月16日(木) 大雨だよ


 今日は負けで負け越しだったけど、昨日は勝ったので楽しかった。

 久々の札幌だったな。
 ずっと雨という天気なのも珍しいというか、滅多にないな。
 


2018年08月14日(火) 雨かよ

 台風14号が早めに熱帯低気圧になって良かったと思うが、雨かよ!

 明日はお出かけ、応援してくる。勝てばいいな。 


2018年08月13日(月) ころっとすっかり


 忘れていたわけですよ、ころっとすっかり。

 書く事も特になかったので……。

 とか思っていたら、夏の祭典が始まって終わってしまっていたというやるせなさ。
 どうせ行かないところななのだけど、もし言ったとしても一発で熱中症になり具合悪くして出てきそうな気がする。あれだけ広いのに何故か狭いというあの会場。夏場は絶対にゆけない。
 しかし、私のFGOはまだ二周目だという、このやるせなさ。

 
 以前買っておいたものがどこかにやってしまいどこにあるのか見当もつかなくなってしまったのでやる気が失われました。ダイソー商品なんで買ったほうが早い気がする。


2018年08月08日(水) まる四つ

 ○四つで、8月8日

 ひさびさ作った羊毛フェルトの羊が羊に見えない。
 クリーチャー的なものにはならなかったが、謎の生物に見える。(まだ未完成だが)

 台風、北海道には影響なさそうだな……(影響ありそうなところもあるけど)
 

 


2018年08月06日(月) 一転して

 
 今週の一言:ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

 誰もが羨む北海道の夏。寒くて薄い毛布引っ掛けたくなる夜。
 昨夜はそれくらい涼しかったよ。
 台風も近づいてきてるけれど、いつ北海道にくるのやら……。

 


2018年08月04日(土) 目標はあったほうがいいに決まっているはず


 目標はあるだけじゃダメなのよね。

 とりあえず……頑張るわ。


 映画見たり溜めた録画消化したり、まだクリアしていないドラクエをクリアしたり、行きたいところいって消化しないとね。

 あと溜まった材料の消化もしないと。フェルトとか。


2018年08月02日(木) 花火


 花火はやっぱりいいものだよね。
 眺めててそう思う。
 
 夜に活動したいとか思うけれど、夜はやっぱり眠い。起きていられない。
 家族も寝てしまうのもあるのだけど、眠っているようで良く眠れていない。

 昨日見た夢が、ガソリンスタンドでミニサーキット(?)している子がコースアウトして車ごと吹っ飛んでその子が頭から血を流していたので、救急車呼ぼうとしてご丁寧に警察に電話をしてしまい、さらには救急車に電話したはいいが、住所が伝えられずにオロオロする夢を見たが、この夢を見た原因は、伯父が衝撃映像百連発を見ていたからです。たぶん。
 でも、実際電話したら夢の通りになりそう。


草うららか |MAIL

My追加