気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年04月30日(火) いまごろあの子はどうしているかしら

 円山からアドベンチャーワールドへいったライラ(レッサーパンダ)は元気にしているかしら、と思います。
 アドベンチャーワールドにも一度行ってみたいとは思いますが、すごい施設なので予定を良くたててから行かないと。(かなり遠くの地でもあるし)

 行きたいところばかり増えます。しかも日本国内。

 今年は秋田に行きたいと思っているのですが、こちらもよくたてておかないと。

 青春18使ってでも行けると言えば行けるので、宿泊とかも考えて特急使うのとどちらが安いのかを検討して......そう考えると、予定たてるのが楽しみです。 


2013年04月29日(月) 連休なのに

 DQが進まない。(笑)

 今週の一言:贅沢だな晴太。というか、虐待弁当思い出した。

 いや、少しは進んだんですが。
 世告げ姫クエストの出てる分最終です。
 うーん。まだキーエンブレムとってないのあるしな......。

 まだまだ強くならんと。


2013年04月28日(日) 最近のアニメ

 最近見るアニメないなーとかちょうどいいなーとか思ってます。
 ポケモンで言えばエピソードNがあっさり終わってしまい、物足りない感でいっぱいです。ゲームやれってことですよね、コレって。
 そんな常道的に見ているもの以外のアニメってほとんどないわけです。
 
 が、この4月たまたま見てしまったのが、レヴィアタン。
 かわいらしい女の子たちが登場するほのぼのなのか危機にさらされているのかよくわからないファンタジー世界が舞台のアニメ。グリーのゲームなんですね。
 物騒な名前な、レヴィアタンとバハムートとヨルムンガンドですが、アニメはあくまでかわいらしい女の子たちです。そして、口の悪いこれまたかわいい妖精シロップ。
 内容もほのぼの馬鹿馬鹿しくすすんで行きます。
 たまたま、夜に見てしまいそれからなんだかほっとけない番組となってしまいました。土曜夜11:30という微妙に夜中でさほどそんなに遅くないのもいい時間帯なんだと思う。
 そして、ほぼ毎回女の子たち全裸なんですが、ファンタジー世界ということで全裸になっても大丈夫という誰得設定があります。
 


2013年04月27日(土) テルマエみた

 漫画は立ち読みしていて内容は知ってますが、実写リアルで笑いました。
 いや、面白かった。
 SMAPの5人旅も笑えますた。

 
 
 




 シェナはうきうきしていた。
 正直、宿の経営は退屈だった。最果ての地エルゾナ支店など人があまり来ない地は本当に退屈だった。そんな地に父親は何故自分を派遣したのかよくわからない。
 そんな中、現れたのはライフォート兄弟だった。
 いかがわしい恰好の弟、いや本当は兄なのだろう。隠しているようだったけれど自分はまた多くの兄弟がいてその上訳ありだから、二人の仕草を見ると隠し事のヘタな兄を思い出した。
 危険なのは承知している。だからこそやりがいを感じる。
 何より退屈なこの宿から連れ出してくれる。
 明日の為に支配人は早く上がって休みなさいと言われたので、それに甘えて眠る。


2013年04月26日(金) クルミさんのお子様

 クルミさんのお子様が5月1日に公開されます!

 やっぱりGWに合わせてのことでしょうか? お水に入らないお子様大丈夫でしょうか?

 でもでも、ホッキョクグマなので泳げないわけがない。きっとクルミがサポートしてくれるハズ。水族館がわもきっといろいろな対策をしてくれるはずです。

 クルミさんもなかなかプールに入らなかったのですが、慣れた時には泳ぐの大好き!な子になっていたのですから。

 そんなお子様に会える日を楽しみにしています。


2013年04月25日(木) 期限付きクエスト

 DQの期限付きクエストがお使いすぎる。

 クエスト発生
    ↓
 目的地へたどり着く
    ↓
 手紙を届ける
    ↓
 そこからさらにお願いを聞く

  ×5回

 お使いすぎるよ、ホント。三日がかりでした。

 そして、まだある期限付きクエスト。お陰でレベルが上がりました。



  


2013年04月24日(水) 続きなのですが

 許容オーバーです。
 よく圧縮してと言われるのですが、よくわかんない。圧縮すると使えない。

 今週の一言:先週までいろいろあり過ぎて戻れない。でも、鯱に対して本気でふざけていると思う。

 

 子どもたちを押しのけて(?)リンゴゲットしちゃうララ。

 

 「私の背中でじゃれあわないで!」なララさんと、おかまいなしの子どもたち。

 

 ちょっと寝起きな親子。

  

 来園して3年目、慣れたためか持ち前の愛嬌を振りまくようになったキャンディ。来年は頑張って欲しい。


2013年04月23日(火) 写真ですよ。



 子グマたちがプールデビューしたので行って来ました。なんと、初日から滑って入ってジャボジャボだったので、余裕の表情(?)です。
 
 その前に

 

 マレーバクのわかばちゃん。とてもいい表情です。

 

 まだひそかにアイちゃんと同居中だったタツオ。アジア館来てからデカさがより感じられます。

 

 エランドの赤ちゃんも元気です。

 

 続きは明日。


2013年04月22日(月) 謎だったけれど

 プールデビューの日、子グマはもう最初からじゃぶじゃぶ入っていたそうだ。だけど、ウェブ中継時にはもう疲れて(?)ほぼプールに入らなかった模様。

 昨日は、りんごを撮る為に入ってました。
 まだ水深は深くはないですが、犬かきならぬクマかきで泳いでました。二頭でじゃれ合ってましたよ、プールで。
 将来が楽しみなお子様たちです。


2013年04月20日(土) ニュースにて

 子グマめっちゃプールに入っているし!?

 今週の遅れた一言:どういう方向で説教モードに入るのかは想像していたが、どのように解決するのかは思いつかなかった。と、いうかうやむやに終わったわけでもなかった(笑)




 結局、そこでもう一泊。もちろん今夜はライブの必要はないと言われた。しかしシェナは宿の仕事をこなしつつ、更に宿の結界を強化した。
 「ま、自分でやればいい話だったのよね」
 高級クラスの魔術師が使用する結界を張り、シェナは平気な顔で次は罠を仕掛けている。
 「あの、支配人さん、彼女の方がよっぽどすごいんだけど」
 「ええ、お嬢様はピジョネ家でも優秀な......ごほん、失礼」
 声を潜めて二人に耳打ちした。
 『お嬢様は、その、ファザコンなのでございます。ああしていますが、努力を重ねて少しでも父であるオーナーに認めてもらいたい一心なのでございます』
 「まあ、ご内密に」
 「そうなんだ」


2013年04月19日(金) 明日は準備して

 明後日はまた双子ちゃんに会いに行きます。

 行きます!

 なんと双子ちゃん明日からプールデビューです。

 あのチャモコが白モコになるかもしれないし、ならないかもしれない。
 まず、水の中に入れるかどうかから始まりますからね。アイラは初日で水の中に入ってララに呆れられた(?)ようだし、イコキロは初日入れなかったというくらいにして。
 この双子ちゃんはどうだろうかな? 一人で遊んでる子は入る事が出来て、ママにべったりな子は入れないかもしれないなー。

 楽しみだなー。明日は行かないけれど。


2013年04月18日(木) 土地を売る

 そして、更に広い土地を買いました。
 もちろんゲームの話です。

 でもゲームだろうがなんだろうが、家を買うお金がないために宿無しになりました。家なき子。

 そして更なる高みを目指してレベル60以上になれるようになりました。
 まあカメのような歩みですが。

 


2013年04月17日(水) そこには黒猫が

 読み返し「敵は海賊・猫たちの饗宴」

 もしかして初版は挿絵とか入っていなかったのかもしれないなとか思いつつ。
 極めてコメディチックなんで挿絵もコメディチックなのですが、もしかしてアニメ化にともなって挿絵追加したんじゃないかと疑わしい。
 戦闘妖精あたりを読んでいるとこのギャップの激しさはなんだとか思うけれど、零の性格とかもかなりぶっとんでいるので、実はとてもコメディと思って読めばいい話だったりする。
 
 とにかく、ふとまたアニメみたいなとか思っているのでDVDをツタヤから借りて来ようかな。

 探せばあるかもだけど。

 

 


2013年04月16日(火) まだまだ寒い

 まだまだ寒い。というか、なかなか暖かくならない。
 うーん、少しずつはなっているんだけどな。まだ今年はぽっかぽか陽気の天気はない。
 
 ところでクルミさんのお子様の性別が判明しました。

 女の子だそうで。やっぱり、ホッキョクグマの女の子はおてんばなのかもしれない。円山のも早くわからないかな。

 
 


2013年04月15日(月) 村と冒険と水やり

 村は基本、花を愛する自然主義です。そんなわけで花を植えたり花に水やったり。
 DQはまた染色するために、花を育てます。
 毎日のように水をやらんと、リアル花と同じように枯れてしまいます。

 水やる為にゲームやっているのかよ、とたまに思います。

 結局、スライムハーツはあまりたまらんかったな。


2013年04月14日(日) また変な夢を


何故か、鷹のようなハヤブサのような鳥を世話するという夢。詳細を打ち込んだら、


 今ある環境に変化を求めています。
生活に充実感を得られていないようです。

恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちが
あるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もある
でしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。

今は何事も活発に行える時です。
これまでとは違う何かを取り入れてみるいい機会です。
あなたの行動力が日常に充実感を与えるかもしれません。

                     終わり


 なんか意味あるかなと思ったけれど、結果的には、つまらないな。うーん、無計画に日記を書いたらこうなってしまった。
 この日記の変化を求めているんだよな。

 
夢占い診断 ユメカルテ


2013年04月13日(土) 思い悩んでいるわけではない

 なんでかっていうと、当時者ではないから。むしろ、この先気づかずにいたらまた大変な事になっていたくらいにして。
 その前に、また自分とは関係ないところで不祥事(笑)があったもんだから、この問題をどうとるか......はやっぱり上の者の指導によるんですよ。私ではもうどうしようもない。(笑) 
 内容的には、笑えるのですがその場にいるので笑うに笑えないみたいな。

 




 「今のピジョネがあるのは、ライフォート家があってこそ。父......オーナーはあなたたちの旅のサポートをするように命じる。逆にあなたたちをそのまま出せば、私は末代まで恥さらしとされるわ。なので、徹底的にサポートさせていただきます」
 シェナはきっぱりと言い放つ。兄弟は呆然とするしかなかった。そして、どういう状況であれ彼女は自分たちに付いて行くものだと思った。
 「名乗るべきじゃないと思ったけど」
 「名乗らなくても、こうなるとは」
 彼女はドアを開ける。もう何も飛んで来ない。しかし、日は傾きもうそろそろ夕方になろうとしている。
 「あらら」
 「お部屋の準備は整ってますよ、お客様」
 支配人はにこやかに言った。
 


2013年04月12日(金) 大変なまちがい

 いっとくが、私は悪くない。
 というよりも、その当時私はいなかったのだ。
 
 思い込みによりそのまま続行されていたのが、実は違っていたという事実。
 向こうは知らせた知らせていないの話であり、一番はやっぱり気づいたか気づいていないかの問題。
 そんな訳で、実は何かが大幅に違っていたという事実は恐ろしい。

 たまたまというか、当たり前というか、気づいたというか、気づいてしまったというか......。

 今度どうなるかは、管理職次第です。(笑) 


2013年04月11日(木) 明日には日本という国は無くなっているかもしれない

 あの北の坊ちゃんによって。

 本気でやろうと思っているわけじゃないと思うが、かまってもらえないからといって悪戯し放題し、ぐずらぐずらと泣いて拗ねている子どもがお母さんの「もういいからごはんたべなさい」という言葉を待っているようなもん。(妹談)
 が、相手は子どもでなく国なんだよな。こんなあ......子どもな指導者をもった苦に(さっきから国と打つとこうなるんだよな)はかわいそうだな......。

 あ、ウチの国の議会は、学級会だった。

 あ、周りの国もだだっ子みたいなのだった。
 


2013年04月10日(水) 寒いよー

 もうなんか明日雪とか何?

 あんま降らんとは思うけれど。
 足とか冷えて嫌だなー。


 とうとう夢見の館を作りました。早速行ってみます。あのアイカ村に。


2013年04月09日(火) 機会ができた

 実は、夏目漱石の小説を何一つ読んだ事がない私。
 いつか何か読もうとは思うが、結局きっかけみたいなもんがなかったのですが、やっと読む機会ができました。
 ま、理由は単純で不純ですが。


 今週の一言:うやむやで終わる。来週には戻ってます。


2013年04月08日(月) 春の爆弾低気圧

 去年の入学式は雪だった気が......。

 今年は強い風。雨が降らないだけいいな。
 でも天気に恵まれなくとも子どもは元気がいいようです。

 それにしても、確実に温かくなっておりますね。
 ストーブも朝のうちと夜くらいになってきたよ。

 ようやくだね。


2013年04月07日(日) 南の島の

 フローネ

 ではなく、コトブキ元村長に誘われて、行って来ました。
 高額取引される魚とか虫が一杯でした。

 なので、みんな頑張って豪邸建てたりしていたんだな、と思います。

 通信でモデルハウスもすごいなって思います。
 どんだけ炊飯器集めているんだろ?
 でも遊び方は本当にいろいろで楽しいんだな。

 そうゲームってもっと楽しんでいいんだなって思うんだけど、日々のレベル上げとかレベル上げとかで忘れてしまいがちですね。 


2013年04月06日(土) あれ?

 なんかよくわからんが、昨日文章書いている。

 昨日はたしか「明日書かんとな」とか思っていたのですが。
 まあ、いいやちょうどいい。
 きょうもうやる気ないし。(すいません!)

 昨夜風呂上がりにうっかりピアスつけたまま入っちゃって、片方落とし、その落ちた音はしっかり聞こえたのに見つからない。
 どこいったんだんだろう。ピンクサファイアなのに、キャッチだけ見つかるなんて。



2013年04月05日(金) 今日は今日とて

 歓迎会

 飲み過ぎてない。多分。

 




 現ピジョネの会長の祖父にあたる人物が、ライフォート家に深く関わる人物だった。シェナにとっては曾お爺さんにあたる。
 「なので、いつかライフォート家の者にあったら一族を上げて恩返しをすることも私たちの使命なのよ」
 とシェナは言う。
 「で、具体的に何をしたんだ、うちの先祖たちは?」
 「えーと、なんだっけ?」
 シェナは覚えていなかったので、支配人を見る。仕方が無いという顔で、支配人は口を開いた。
 「ライフォート様には、ピジョネ家の危機を救っていただきました」
 「そんな、大それたことを?」
 「ええ、我が宿の存亡の危機でした。何しろ、温泉地なのに温泉が枯れてしまったんですから」
 事は深刻。温泉が売り物だというのに温泉が出ないのは危機以外何者でもない。
 そこにライフォートが現れた。例の術を使い、地熱と水脈を呼び、見事温泉を蘇らせたという。それをきっかけにピジョネは返り咲くどころか、独占的な宿泊施設の地位を得たのだった。

  
 


2013年04月04日(木) 明日は

 歓迎会。

 うん、初めて行く場所だわ。
 送別やってすぐ歓迎会か......。
 なんか早いなー


2013年04月03日(水) 車の中でも

 すれちがい通信できるという事実。

 たぶん、停車(信号待ち)とかしている時につながるのではないかと思われる。

 そう4月から、車通勤。
 温かくなったら自転車使用しようとおもう。

 
 ドラクエはバトマスのレベル上げつつ、討伐経験値はパラディンに振り分けてます。
 
 はやく強くなりたい。

 ところで、チームに入っているのだが、

 どうも変な人も入っているっぽい。まあ別にこちらとしてはどうでもいいけれどね。

 温泉に入れるようになったので入って来ました。いいな、温泉。


2013年04月02日(火) 村長になって

 何をするにもやっぱり金だった。
 公共事業するのにも金、条例をつくるにも金。
 コトブキ村長も苦労されたんだろうと思う。(つか、村長何やってたっけ? なんか作るにしてもプレイヤーが金出していたような)
 とにかく、金が必要なので貝や魚や果物を売って金を作ることにする。

 ところで、フックブックローのけっさくくんの頭は地毛なのか?
 どうやら地毛らしい。
 だって、ニュースペーパーズの写真を見るとあの頭まんまだもの。きっと地毛なんだろうと思う。
 うん、実にソウルフルだ。
 
 これで満足か? なんかもう検索しまくっている人いるんだけど。

 
 


2013年04月01日(月) 今日は

 エイプリルフールでしたね。

 いいウソはつけましたか?
 ウソつくの忘れてませんでしたか?

 まあ、わざわざウソを付く必要がない歳なんですが、ぶつ森ではつきました。
 自分としてはウソを付いたつもりはないのですが、村の掲示板に

 「よりよいくらしをじつげんするために
  ぜいをあげることにしました」

 というような文面で。

 だからといって払ってくれる住人はいないのですけれど、しずちゃんが支持ポイントあげるには掲示板にアピールすることも大切だっていうから。

 今週の一言:銀さんの尿意はどうなったのだろう。


草うららか |MAIL

My追加