気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年05月31日(金) ヘイトスピーチ?

 NHK朝のニュースで見ていたのですが、ようは反韓デモ運動ってことですね。
 「良い韓国人も悪い韓国人も殺してやる」なんていう物騒な横断幕を掲げているところが取材されてました。
 こういう行為をほっとけば、国として「人種差別」を認めているということにあり、海外からの批判もあるということで問題視されている、ということを報道、ニュースとしていました。
 そしてそのデモに対抗しているのが在日韓国人ということも。

 が、去年からの事に関して言えば全くもってナンセンスですな!
 さんざん反日運動起こしておいて、更には天皇陛下に「謝罪しろ」とかいった民族に対して「人種差別するな」なんて無理な話ですわ。デモの一つや二つ起こしたって血気盛んな方な人には仕方が無いですわ。まだ大久保限定的に騒いでいるだけマシ程度。国を上げての大デモまで起こしてませんからね。
 でも、まあ、いいやり方ではないは確かだし、それがアノ国に響くどころか逆に「謝罪しろ」と言いかねん。もちろん自分の事は棚上げですよ。
 


2013年05月30日(木) 気を取り直して

 チームクエストにいそしんでません。

 気が向いたらやるさね。条件が重なったらいいよ。日替わり討伐と重なる時とか。
 だってなんかめんどい。
 
 その前に街クエしないと。(駅がある街のクエ。グレンは終了)
 恐ろしいのはバトマスでかろうじてあの教会あたりのモンスターを倒せるというところ。手を出さないほうがいいなレベルだというのに。
 バトマスは育てたいが、パラディンも育てたいし魔法戦士も育てたい。

 うーん、先は長い。
 


2013年05月29日(水) 本当に...!

 今週の一言:こんなように週刊誌は作られる。

 いや、本当にどうかしている。
 こんなんが許されるなら、仕事サボったってどうってことないような気がする。(いや、ちゃんと仕事はしています)
 
 *胸悪注意

















 一人の男取り合っている二世帯。
 二世帯とも生保。男は結婚する気はないが双方の家で子ども作る。二世帯とも男の気を引かせるために産む。
 もちろん二世帯の仲は甚だしく悪い。もちろん互いに探り合い。
 子どもが悪いこと何やっても親の関心はない。

 なんか事件の一つも起これば週刊誌ものだなあー。
  


2013年05月28日(火) 残念ながら

 

 この一枚しかアップできなかったんだ。あとのは許容オーバーしました。

 この日のヒマラヤグマは室内で何かやっておりました。アジアゾーンへ移ってから寝てるところしか見た事なかったのですが、時間やタイミングによるんですね。
 早く屋外飼育場に行けるといいですね。


2013年05月27日(月) イボ続き

 先週も今週も液体窒素による治療です。

 今日は削ってから液体窒素でして余計痛いのだった。

 吹き付けられた瞬間は冷たいとかなんですが、そのあとはじんじんと痛いのです。

 ああ、痛い話ですみません。

 でもイボはウィルスなんで移ります。


2013年05月26日(日) 子グマがんばる

 

 浮き球、ゲッツ!

 

 これを持って

 

 プールから上がりたいの!

 

 あともう少し!

 という具合に、子グマの成長が著しいです。皆さんもお早めに可愛い姿を見てね!


2013年05月25日(土) 羊毛フェルト

 それまでやろうと思っていてもなかなか手が出せなかった羊毛フェルト。

 針だったりスポンジだったり必要なものやワタの購入など買い、更には作り方も必要。もう、金のかかる趣味だったりするのですが、それはちょっと前の話。
 今は百均にキットがあるくらいなのでそれらを利用しちゃおうということです。

 すいません、動物園にシロクマキットがあったんです。お値段1260円。
 百均ので練習してから作ろうと思い、結局購入。

 そんなもんです。世の中。


2013年05月23日(木) 明日は 

 お出かけ。

 今週の一言:すぐ調子乗るのが銀さん、すぐに対抗するのがお妙さん。

 いやはや、道民なのにいまさら「探偵はバーにいる」を見ている我が家。
 札幌でも路地入るとよくわからない(笑)
 ましてやススキノの路地なんかほとんどわかんね。
 
 ジンギスカンにワインか......合わなくはなさそう。


2013年05月22日(水) ふてくされてみる

 
 人数少ないながらも一癖二癖どころか十はありそうな家が多いです。


 なんかどこかの知恵袋なみにツリではないかと思うくらい、こんな言葉使いたくはないがDQN的なものでしてもうこの地域の人たちってどのくらい知ってるのってなくらいに思うものです。

 マリア様ももちろん存在しています。
 おおよそ、国の少子化問題を解決してくださりそうですが、間違いなく市の財政難を招いている状態なので、あんまり喜ばしくないです。
 いっそ、その子どもたちを施設にでも預けていただいた方が子どもはまっすぐ育つんじゃないかという、親子を引き離すような酷な事をいいますが、放置しているような状態よりはいいかと思うという考えに至らせるような状態なんでここで吐かせてください。
 
 
 クエストは順調にクリアしてます。


2013年05月21日(火) メスメスでした。

 メスメスでした。

 いやでもね、オスオスだろうがメスメスだろうがオスメスだろうが、ぜんぜんかまいません。
 かわいいの一言に尽きます。

 いや、ホント。
 でもこれで上野のデアちゃんのお婿さん候補は、イコロかキロルとなる?
 いやいや海外からの新しいお婿さんがアイラに来てくれるといいのですが。こちらはちょっと無理だろうなァ。
 
 ホッキョクグマの女の子はとにかく「やんちゃ」で「かわいい」のだった。
 「左」ちゃんは慎重ですが。
 


2013年05月20日(月) はやく

 早くライドオンしたい。

 それは置いといて。
 いらない情報。イボ情報。
 今日も液体窒素で凍結。
 もうその一瞬が痛いですよ。
 小学生の時は一発だったんだけどな、大人になると皮膚が硬くなるせいか治らないです。一発では。
 あ、ちなみに足爪はまた陰性でした。


2013年05月19日(日) 今日はチームと

 今日はチームメンバーと一緒にクエストをクリアしました。

 みんな、強いなー。
 パッシブの意味も解りました。
 一人でサポートやとってやるのもいいですが、人と一緒にやるのもいいですね。オンラインならでわ。
 ドラクエ、お使い度もますます上がってます。クエストがもうめんどい(笑)
 でもでも、乗り物も新たに出来たのでよしとしよう。早く乗って、ひゃっほーーーとか言ってみたい。ひゃっほーーー!
 王者防具が残念なような気がしてならない。 

 
 ところで、一応原稿は出来たのだがまだ抜けてたところがあったよ。うーん、爪が甘いな。我ながら。こいつを直してからですな。
 


2013年05月18日(土) 姓名判断事典

 浅野八郎著。
 なんでこの本買ったかというと、文章書く時に使う為です。

 この本のいいところはサウンドパワーなるものがあって、名前の音相で占うと言ったもの。今のキラキラネームには不向きなような気がします。
 ちなみに、私の名前(本名)はありませんでした。(キラネームじゃないのに)
 そういうなんか偏った事典なんですが、中身はこんな感じです。

 けい→おしゃれ感覚抜群の男の子。みんなと違うところに目を向けて、ちょっとしたところにも個性を出す天才。美的センスも抜群。

 けいと言えば、もやしもんの結城蛍。おしゃれ感覚抜群......というか女装でゴスロリになるあたりが目の向けどころが違うかもしれない。

 じろう→次男型。ロマンチストで人目惚れしやすい(以下略)
 
 いや、なんでそのままなんだよ。

 


2013年05月17日(金) やふー

 ええとヤフーゲームの物探しゲームをやってます。
 
 ごちゃごちゃした部屋から物を探します。
 パワーが無くなる時にやめないとやめられなくなります。
 ハマるのですが、日本語訳しているのが外国の方なのか、ワザとなのか変。
 うーん。メイドのエリザが丁寧なのか男なのかわからん。

 ドラクエはとうとうバトマスが35に。
 いまだはやぶさの剣使っているのであった。もうとっくに結晶出来ているのだけど。
 他の職業も上げて行きたい。


2013年05月16日(木) 放送劇場

 私の小学校の頃のお昼の放送がそのまま残っている状態の今の職場。

 今日のお昼の放送はどうやら委員会関係の紹介だったらしいが、原稿が出来ていないので「お昼の放送はできません。申し訳ありません」で、音楽でも流すのかなと思ったら、終わってしまった。
 笑えた。
 あくまで子どもたちの自主性らしい。


2013年05月15日(水) 森のコーヒー屋さん

 はとのマスターのバイトをしています。

 今日はカンニング(ネットで好みを調べて)してコーヒーつくりました。
 とてもよいコーヒー貰ったよ。

 とりあえず、自分はその日の気分で飲んでます。これでマスターに「いつもの」となればどうなるんだろう?
 ちなみにまだ、コトブキの会員になってない。

 


2013年05月14日(火) 放置って怖い

 イボの多分放置していた結果なんだと思うのだが、やたらめったでかくなっていて、更に二つになっていたりして、怖い。
 痛そう、いづそう、ぜったいあづましくない。
 イボがある方は早めの治療を!

 今週の一言:自分で死ねないのは死にたくない証拠。

 出されたお題を消化中。
 一つ悩んでいるのが、名付け。
 いっつも適当こいているので、いざしっくりくる名前ってつけることが難しい。
 
 日本名多数な『田中学院』のメンバーはなんとなくつけて後から定着していったというのがあるので、きっと何となく名付けていくだろうと思う。
 


2013年05月13日(月) (疑い)晴れた!

 皮膚科行って来ました。
 
 結果は陰性! 菌はいませんでした。
 先生にも「疑わしい」と言われたのですが、二回検査してもらってもいなかったので、どうやら、ぶつけたとか潰した(?)ということで爪が変色したのではないかということでした。(それもまた、爪水虫に似た形なんですもの。ネットでみた症状にそっくりだったんす)
 爪、柔らかいわ、小さいわでなんだかんだといって弱い部分なんですよ。足の爪は親指だけでかい存在で、あとは爪を切るにしても切る部分が少な過ぎる小さな存在なんです。

 それよりも、かかとにある堅くなった部分があり、ついでに見てもらったらイボでした。
 イボ、小学生時代に一度出来た事があるんですが、そのときの液体窒素治療が痛くてたまらんかったが、今回やったのはそうでもない。医学の進歩なのか?
 でも、イボに関しても診てもらってよかったよ。いちおうイボもウイルスですから。

 


2013年05月12日(日) やられた!(かもしれない)

 
 ううう......。

 恥ずかしながら、どうやら右足中指の爪(だけ)が、水虫にやられたようです。
 決して不潔にしていたとかではなさそうなんですが、妹にもやしもん世界のように「隣りの指では地鎮祭やってる」とか言われました。
 まだ、そうと決まったわけじゃないようですが、これは皮膚科いって検査(すぐわかるらしい)してもらって、治療しなければならないようです。
 また金かかるよ!
 
 でもこれはもうお金うんぬん言ってられないので、明日にでもいって来ます。
 
 
 本日手作り市。
 どうも寒いと購買意欲が湧かないようです。
 再来月は温かいといいな。(いや、7月だから大丈夫だと思うが)


2013年05月11日(土) さて、今度は

 何をやろうかしら?

 あ、先週で終わりましたよ。
 だって、旅行っちゃったらまだ書かなきゃならんじゃないですか。
 前置きだけでもう充分だよ。つまんないよ、きっと。
 
 まあ、いろいろ続きは考えているんですけれど、週一ペースでも追いつかないという情けなさ。

 こんなようには考えてます。
 
 ライフォート兄弟は、ふたりとも同じ名前です。どっちが兄なのかどっちが弟なのかも解り辛くしています。歌ったり楽器ならしたりしてますが、どっちが召喚しているかを解りにくくしているだけです。召喚を受け継ぐのは基本兄だけです。

 シェナについて。実はシェナ父と温泉の女神様の間の子なんで強いとか、そんなバカ設定でいこうかと思いますが......どうなるか、まだわかりません。

 その他
 シェナの兄姉 なんかいっぱいいます。
 シェナは末っ子、お兄ちゃんお姉ちゃんも皆それぞれ特徴をもっていて、それぞれの支店で働いています。
 
 ライバル店
 あんまり考えてなかった。北最果てにはピジョネの支店はないですが、細々とした宿があるかも。

 ま、そんな感じです。 


 


2013年05月10日(金) 忘れていたわけじゃないけれど

 開いたんだけどな、ここ。
 日記をかくの忘れた。

 最近気になる番組はムジカピッコリーノ。
 世界観が素敵過ぎて、音楽の世界もわかっちゃいます。
 再放送とかいつかな。


2013年05月09日(木) 謎の言葉

 それは、もう呪文のような感じで書かれていた。
 
 『ララスパパ』

 聞けば聞くほど不思議な言葉。
 ララスという名のパパさんとかではもちろんない。
 どこかのRPGの呪文でもない。
 なんかこう唱えたらスパスパ切れそうな感じがしますが。
 その真実は、母が酔って書いたのか、なんなのかわからないが、

 『タラスパ』と書きたかったようです。

 冷凍たらこを戻すので、タラスパにしようということで、大葉を買って来るというメモを残す時に、横に書かれたのが『ララスパパ』

 くじけた時に唱えてみよう、きっと笑みがこぼれるはずだ。(ウソ)

 ところで、おかあさんといっしょでかかっている「ウフドポンヌフ〜」って歌。すっごい気になっていたら調べていた方結構いまして、私だけじゃなかったんだと思いました。

 フランス語でウフ(卵)、ヌフはセーヌ川の橋(橋がポン)の名前なんだそうだ。川の橋の下でひろった卵なら、鶏じゃなくて水鳥じゃないのか? また有精卵じゃないかもしれないとか、相変わらずツッコミをいれたくなります。
 


2013年05月08日(水) ようやく寒さも

 なのに、週末は雨ときたもんだ。
 花見の一つもさせてくれない問答無用の天気、そして週末手作り市だというのに問答無用に両日とも中止にしようという魂胆なのか?
 
 なんとか天気ズレて雨だけは避けて欲しいです。
 弱雨くらいなら......いや、降らんでくれ。

 こうなったら最終兵器、照照坊主でもこさえるか。
 


2013年05月07日(火) 昨日の話の補足

 この連休の寒さに一体誰が得したでしょう、

 それは、もちろん動物園のホッキョクグマ他寒さに強いというか暑いのが苦手な動物たちです。

 やはり、双子の誕生と秋田県のクルミの出産+誕生とお披露目もあり、きっと神様が祝福したのでしょう。そう思う事にします。

 
 連休中に駅前へ買い物に行った時なんかすごく混んでいて何事とか思いましたが、地元の混んでるは知れている。
 それよりも一つのアトラクション乗るのに何時間も待つっていうのが辛いな......。

 やはり、ねずみの国とか関西のあのスタジオとか行くのは平日がいいよな。えっ、平日も混んでる? やっぱり。


2013年05月06日(月) ブルブル連休

 ゴールデンウィーク最終日、お休みの方もお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

 北海道、寒さのために道南すら桜もぱっとせず、ぐずついた天気でもうなんだか出かけるのも嫌なくらいなものでした。
 どこも込んでいるしとか思うと出かけたくないのですが、その上天気が悪いとなるともう......。

 気持ちの問題もありますが、からっと晴れた日が一度もなかったというのも寂しいものですね。


2013年05月05日(日) こどもの日

 最近忘れがち。

 そんなおり、もやしもん12巻読んで「大人とは?」「子どもとは?」
 何歳になっても親からすれば子どもは子どもであり、肉体的には20年経てば大人と見なされ、お酒を飲む事も煙草を吸うことも許されるますが、結局自己責任。
 子どもっぽい大人もいれば、大人びた子どももいるので、それが悪いかっていえばそうでないのですね。たぶん。
 
 2、3日前大型複合施設の広場にて、ミニ四駆の大会みたいのがこじんまりとやってましたが、あきらかに子どもよりもお父さんが楽しそうにやっていた。確かにお父さんの方が楽しんでやっていた世代ですもんね。

 こどもの日とは一概に成長を願う日であり、子どもの頃を振り返ってもいい日なんですね、きっと。(自分いつでも子ども思想ですがね......)
 


2013年05月04日(土) 100円のソフトクリームで満足できる

 お願いランキングにてロイズの生チョコが堂々1位!
 正直、ランク外(最後まででなかったので)だと思っていた。だって、あんまり食べた事がないし。お土産に貰うのは普通のチョコレートとかチョコクッキーだからね。おいしいのは知っているけれど、買ってまではという感覚。
 北海道、やっぱりおいしいものが多いんだなと思った。
 セイコマの100円のソフトクリーム食べつつ。




 翌朝三人が旅立つときは平穏に宿を出る事ができた。
 「うん、さすが私」
 と自分を褒めるシェナ。改めて彼女のすごさを実感する二人。
 「シェナさん、なんで......」
 宿なんかやっているの、という質問を飲み込む。昨夜聞いた通り、彼女は父親に認めてもらいたい一心なのだから。
 「で、どこへ向かうの?」
 「ここから北エルゾナ最果ての地」
 「封印の地へ? なら野宿必須ね」
 彼女が野宿で引き下がるとは思わなかった。二人は昨夜相談したが、彼女が引き下がってくれることはないし、彼女を巻いて置いて行くことも(彼女の能力からして)不可能だろう。それならば、彼女をありがたく利用させてもらう。
 「野宿でも楽しく快適なことが出来るわ」
 彼女の笑顔が光る。二人は顔を見合わせて笑った。

 


2013年05月03日(金) 今日はやらなかったけれど

 DQ
 巫女かわええええええー!
 どう考えても王子、恋心抱いて助けようとおもったよな、アレ。素で『王家の者だから』という理由だったらどうしようとか思います。話が進むと思われるので、今後が知りたい。
 いつの間にやら、公式サイトで日記を書けるようになった。
 ついでにちょびちょび書きます。飽きるまで。

 どうぶつの森
 とうとう喫茶店できました。
 コーヒーが飲めます。
 3DSとなってBGMが変わってるのがいいな。
 喫茶店、一軒屋になってて広くていいな。ほんと、こんな喫茶店に行きたい。
   

 

 
 


2013年05月02日(木) 家族は助け合わなければならない(笑)

 憲法改正案。

 大きなお世話だよな、コレ。
 何? そしたらDVする旦那は憲法違反?
 年老いた親の(金の)世話をしないと憲法違反?
 
 だから、自民党なんか#$%&’%$

 ニュース見てての感想。
 
 


2013年05月01日(水) くだらないことで腹を立てさせるなよ

 お前それただそいつらが嫌いなだけだろ?
 とか思ってしまった。
 しかも調べんと誰だかもわからんかったわ(笑)

 真意はどうあれ、動物園という畑違いなところでしかトークショーできんかったのかもしれない。(他に会場がとれないんだよ、きっと)本当に好きなら、トークに客が流れているあいだに、思う存分動物見るよな。つか、聞きつけたファンが動物園に来る数よりも双子を見に行く数の方が絶対多いと思われるわ(笑)
 


草うららか |MAIL

My追加