気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年03月31日(日) ついに

 購入してしてしまいました。

 すっごい迷ったあげくに買ってしまった「とびだせどうぶつの森」
 そう、あのスローライフを満喫するとか言って、世の中はすべて金で動いている事を教えてくれるゲームです。勝手に家を改築したりする狸がいたりするのですが、今回はなんと村長となるという、信じられないゲームです。
 村長になって働かなければならないという、恐ろしい。


2013年03月30日(土) 楽しみな話

 友人と猫写真見に行ってきました。
 猫を堪能して、さらに猫を堪能するという猫まみれの一日。
 そして、7月の映画の件でも話をしてました。映画見て動物園行って、翌日もまた動物園行って映画見て帰る。素敵だ。
 




 「我が」
 「ピジョネ家?」
 兄弟はシェナを見る。
 「私は、ピジョネの末っ子なのよ。だからお客様を守るのは、仕事であり家訓なの。ちなみに支配人もピジョネ家の身内。ピジョネは一族が一丸となって築いている宿なのよ」
 シェナはきっぱりと言った。
 「じゃあ、お嬢様」
 「そんな生易しいものじゃないわ。男も女も歳も関係ない。お客を守るためにあらゆることを身につけているのよ」
 「どおりで、強いや」
 「で、私たちの家が恩人というのは?」

 
 


2013年03月29日(金) 異動というか異動

 いろいろ残して行ってしまったような。なんのフォローもなく申し訳ないような。
 でももう無理。メモとかUSBの中身を移したDVDを置いていきました。

 それでもやれることはやってきましたよ。

 そんなにやることもない気はしましたが......。

 結局ここまでしかできなかった、とか。

 ああ、本当に申し訳ない。
 


2013年03月28日(木) この時間

 なんで木曜8時のコンサートの特番見ているのだろ。

 いあきなおみをみて母が「ベラだよね」とか言って非常にツイッターよりもリアルタイムです。
 確かにベラだわ。
 
 見る番組がないときって、本当に適当な番組見てるな、うち。
 どうでもいいバラエティ見るよりもアニメとか見る方がマシだからね。

 どうしても見れないのは、やっぱりスポーツ試合。だって見ると高確率で応援チームが負けちゃうもの。
  
 ところで、この歌番組、誰の青春のためなんだろう。


2013年03月27日(水) 引き継ぎ

 昨日は異動先の引き継ぎ、今日は後任へ引き継ぎしました。

 でもね、あれこれ忘れている。
 教えておきたい事は山ほどあるけれど、説明がつかない。
 あと、私の事だからきっと何か忘れて来るような気がする。

 うーん......。
 とりあえずは、まあいいか。

 仕事内容はあまりかわらないのですが、その先々でいろいろ特徴があるようです。
 
 今まで忙しいところでしたが、雰囲気はすごく良いところなのでなごり惜しいですが。
 今度は古く歴史ある寒いところで人数も少なそうですが、それゆえにいろんなことがありそうです。


2013年03月26日(火) ふわころ

 行って来ました。


 ひょこっとたまらない表情。


 エクササイズもばっちり。


 タツオさん、かっこいい。



 万歳状態でお休み中のココ。

 あれ? ツインズなのに双子の写真がない。

 今週の一言:いい意味でも悪い意味でも読者を裏切るのはうまいなー。


2013年03月23日(土) 明日は打ち上げ

 ツインズちゃんに会いに行きます。
 楽しみ。楽しみ。
 なんで明日明後日はいないです。よろしく。




 「あなたたちが、ライフォール兄弟だったなんて......でも、誰であろうとお客様には変わりないわ」
 全てが片付いた後シェナは兄弟に向かって言った。
 「いや、それよりもシェナさんケガとかない? なんか、すっごい強かったけど」
 クレッセが尋ねるが、彼女はケガ一つ負っていない。
 「お店を守るくらいの力は付けているわ。支配人の方がもっと強いわよ」
 「そうなの?」
 ちらりと支配人を見るが、彼は穏やかな顔でカウンターにて客を待っている。
 「この『ピジョネ』のサービスですもの。私もまだまだ強くならないといけないと思いましたので、お父様と相談しました」
 「お父様?」
 「相談?」
 「ええ、そうしたら、承諾してくださいました」
 「承諾?」
 「あなたたち兄弟の旅の行く末を見届けなさい。必ず、無事で快適な旅が出来るよう全力を尽くしなさい、と」
 「なんで?」
 「ライフォート家は我がピジョネ家の恩人だからよ」
 


2013年03月22日(金) 送別会ですが何か?

送別会でした。
突然、異動となってしまって、どうやって異動先へいこうかと思っています。
やはりマイカー通勤か?
話しによれば、駐車しづらいらしい。そこに駐車料金が発生するのは好ましくないですね。それならバス通勤したほうがいいかも知れない。

そんなことを思うのであった。


2013年03月21日(木) いろいろ盛り込まれて

 まずはとうとうホッキョクグマのララと双子の子どもたちが公開されます。いつもの円山動物園
 もうもう、茶グマでもいいよ!

 そしてゲルマン人の大移動でなくて、私が異動します。(異動するっていっても市内ですが)
 まさかの異動。でも、突然くるものらしいので不思議はないそうだ。

 うーんそれにしても、急だなー。

 あまりに急過ぎて、実感が湧かず、夏公開のアノ映画の前売り券買わんとなーとか思ってます。


2013年03月20日(水) いや、誰だよお前

 今週の一言:上記の題名含める。なんつうか、それに対して誰もツッコまないのは、事態の大きさのせいなのか、「このくらいになる」という確信(?)があるからなのか? よくわからんけれど、吐き出してすっきりした。


 ガンガンレベル上げ中ですが、他の溜まったクエストも消化していきたいと思っている。かばんも作りたいし。(クエストが出た時、武闘家だったため手紙こなかった)持ち物すぐいっぱいになるんですよ。あと、家具もぼちぼち作りたいし。
 やっとオーレン様のクエスト終了しました。長かったな。(水竜に負けてずうっと放置していた)他のクエストもまだだけど、できれば別の職業で受けたい。
 バトマス上げて剣の使い込み度上げたいし、パラディン上げてHP+とかもスキル上げもしたい。

 がんばろう。(ちなみに賢者、レンジャー、スーパースターレベル7)


2013年03月19日(火) コスプレ状態

 卒業式の話をもう一つ。
 女子の服について。
 やっぱりというかAKBもどきが多い。袴とかいなかったのですが、とにかくジャケット・エンブレム・チェックのスカートという出で立ちが多かったです。
 個性がないなーと思いました。



 ところで、うちの妹、なんやかんやで成人式の写真を撮ってないという有様です。
 そのうち撮るといいつつはや何年。
 最近になって、「そういえば撮ってない」という今更感。
 自分は撮りましたが、袴をはいたことがないのでついでにはいて来ようかとか思うが、レンタルのことを考えると......やっぱいいや。


2013年03月18日(月) 今の卒業式

 昔の卒業式とかわりはあまりないですね......。

 国旗とか君が代の問題については、自分さっぱり事情がわかりませんので苦情等はうけつけません。
 ただ、自分の頃の小学校では歌わなかったと思う。(曲は流したのかな?歌わなかったけれど)
 音楽の教科書の後ろに載ってましたが、歌詞の意味をさらっと教えてもらったくらいで、歌い込むとか卒業式で歌うから練習するということはしなかったです。なので、歌えない。
 「仰げば尊し」のなんか問題があってどうのこうのらしいですが、こちらも有名なのに学校では歌わなかったので歌わないのでなく、歌えないんですよ。歌詞もよくわからんってやつで。
 
 卒業式の記憶は小学校の卒業式が厳格すぎていまだ「威風堂々」と「ビューティフルサンデー」ですよ。なんでかたくなに入退場はこの曲だったんだろ。(ちなみに自分の年だけは何やらインフルエンザが流行って在校生が練習出来ず、5年生が学芸会で演奏した曲でした)
 


2013年03月17日(日) 複雑曖昧模様

 いやさ、あのカマっぽい冥王もといゴリラ冥王を倒しました。

 それが、まあ、心境は複雑複雑。
 でもまあ、運も実力のうちと考えるも、危機的状況は変わらず。
 つまるところ、もっともっと強くなりなんか強そうなモンスターもしとめる事ができるようにがんばりますと誓わざるを得ないような気持ちです。
 
 細かい事は伏せますが。

 とりあえず、ガンガンレベル上げしますよ。


2013年03月16日(土) 挑んだ、負けた

 何がいけないのかよくわからんが、またあのかまっぽいボスに負けてしまった。
 ううっ、情けない。

 




 シェナの次なる攻撃は姿を現した敵、覆面姿の怪しい者五人に体当たり。おそらくは魔法で強化されているためか五人は怯んでいる。
 「営業妨害で警察に突き出すわよ」
 シェナが叫び、更に回し蹴りを食らわした。その間に兄弟は歌を変えた。そして、大地が揺らぎ木の根が地面から突き出した。
 「今度は大地の女神さまを呼んだの?」
 兄弟たちは歌や演奏に集中しているためかシェナの問いには答えない。木の根は五人を巻き取り、宙に浮かせた。
 そこで、支配人が連絡した警察が駆けつけて来た。

 
 
 


2013年03月15日(金) 全職業になれます

 レンジャーになる資格を得ました。
 晴れてレンジャーになれます。
 でも、今のところ戦士と武闘家以外、まだレベル10代なんですよ。(笑)
 新たに得た賢者、スーパースター、レンジャーは1。
 なんという育てがいのあるゲームだ。
 
 でもすぐ上がるんですよ。10くらいまでは。
 そして、あの日替わり討伐クエスト、別に職業は関係ないので、強いレベルで倒して、低いレベルの職業で経験値を受け取ることも可能なわけです。

 え、知ってた? そう......。
 
 


2013年03月14日(木) 今更気づいたこと

 バトマス、二刀流なんか出来るんだ。(笑)
 
 ちらほら二刀流の方いらっしゃるなとか思っていたので。
 そろそろHP+40になりそうなので。(こだわるなー)

 それを得たら一度はまたカマっぽいアイツを倒しにいきます。なんか強そうなサポートつれて。
それでもダメだったらパラディンになってちょっくら身の守りをあげますだ。

 


2013年03月13日(水) 迷い中

 実は、我が家のネット環境について迷い中。

 ADSLだったりするんだ。
 でもプロバイダーから変更するとお得だよ的なお電話が来たわけですよ。
 光もやすくなったのでここはいっちょかえてみませんか? 三ヶ月無料にするから。
 
 ああ、でもその手には必ず向こうが得をするようになっている何かがあると母は疑うんすよ。まあ、そうでなかったらすすめるはずないと。
 以前高圧的態度のNTT子会社(?)みたいのが「ひかりに変えろ」とうるさく勧誘した事に母はイラッと来ているわけで、疑わしい何かで見ているわけなんです。

 プロバイダーサイトを見る限りはお得っちゃあお得なんですが、そのうち集合住宅でその集合住宅のうちのどのくらいが光を使っているのかがよくわからんので、それによっては値段がかなり違うということは解りました。
 今度また電話が来るようなのでその辺を突っ込んでみようと思います。


2013年03月12日(火) 昨日の話の弁解というか

 電車でスマホ/携帯がまったくダメとは思わないんです。
 ただ、皆が皆乗ったらスマホ/携帯持っている光景が気持ち悪いだけ、なんです。
 なんかゲームやってる子どもより悪い感じがする。
 そんだけなんですがね......。
 うーん、どう言えばいいんだ?

 今週の一言:偽物摘発って怖いなー。となりの国なんか国ごと逮捕だよな、普通。でも向こうじゃオリジナルになってしまうからほんと恐ろしい。

 昨日の講習会でレジストリの話を聞きました。
 正確には消えなくなった不当請求画面を消す事が出来る方法があり、その画面というかシステム画面と言うのか? それがレジストリ。私がここに書くより、ネット検索で探すと解り易いのがあるのでそちらでどうぞ。
 と、いうよりも知ってる人のが多いよな。私、知らんかったけど。
 


2013年03月11日(月) あれから2年

 何が変わったのだろうか? 総理大臣が何回か変わったけれど。
 あの日を境に、原発のありかたを国民全員が考えたと思いたい。  
 とにかく、増やすな、作るな、稼働するな。だな。
 
 携帯電話に関しての講習会なんかがあって、子どもが電車の景色について母親に話しかけているのに母親は携帯(スマホ?)をいじっていて聞いていない、ということを見ていた人が文書にした話があって、そういう親にはなりたくないと思ったよ。
 はっきりいって、電車の中異常だよなって思うよ。皆なんか携帯、スマホ持ってメールその他をしている。さすがに通話はないけれど。
 電車に乗っているちょっとの時間って何だろうなって思うわけ。確かにやるには最適な時間なんだろうけれど、皆が皆同じ事をやっているという気持ち悪さとか不気味さを感じるのさ。アイアンディティ(?)の崩壊みたいなもんがあるような気がするわけさ。
 今日の講習会の中に、携帯・スマホに依存するのは本当に精神的に弱いというか病的な人で、その人を核に周りが依存症になってしまうという。核はメールが返って来ないと不安になったりその返って来ない人を外そうとするので、外されたくないと思う周り人たちはそうならないように必死にメールを返す事になる。
 自分なら、外すんなら外せとなるな。


2013年03月10日(日) そして賢者クエも

 またまた今度は賢者クエです。
 こちらはただ単に決められたモンスターを決められた数倒すクエなので楽でした。
 楽。バトマスよりはイライラしない。エンカウントする時見えないだけなのに。アイテム使えば見えない事もないのだけど、もってないから。
 ボケと応援通しでスーパーハイテンションになったり、命中率90%削られていつ当たるかわからんそのうち当たるというものより楽。

 んで、実はもう一つ。レンジャークエまだなのだった。
 もう少しだ。


2013年03月09日(土) 引き続き

 今度は受けときながらやってなかったスーパースターのクエ。
 今日は運良く同じクエをしていた方に応援して頂いた。ずうっと。お互いに応援し合ってクエストクリアを目指そうとしたんです。
 応援とかボケではスーパーハイテンションなかなかならないんですよね。ためると違って。
 おかげさまで、スーパースターになることができました。まだならないけれど。




 凍れる風 矢となる雪 輝く美しさよ
 貴女の白き肌に 抱かれて
 近くなる その先には 死の眠りよ

 そんな歌詞からして、雪の女王を呼び出したのかと思った。シェナも聞いた事があった。
 世の中のどこかには、精霊を呼び出すことができる者がいる。世の中にはその力を手に入れたい者も、疎ましく思い消したい者もいることを。
 それがあの兄弟だった。それだけのことだ。
 「お客様だけに戦わせる事は、よくないわね」
 シェナが支配人に言った。
 「もちろん」
 支配人も頷く。
 「相手がこの宿に危害を加えるているのなら、本気を出しても差し支えないわね!」
 「もちろんです」
 シェナは深呼吸をしてから叫ぶ。歌い演奏していた兄弟が一瞬ぎょっとした。シェナは宿を飛び出し、雪で形を表した敵たちに強烈な魔法をぶつけた。
 「姿を消す魔法なんてあったのね」
 シェナがふんっと鼻をならした。
 
 


2013年03月08日(金) 晴れて

 バトルマスターになりました。
 しばらく武闘家でいますが。
 まあ、とりあえず強くなりたいですよ。心技体で。DQ9を中途半端に強いやつ=勇者気質(?)に育ててしまったので、戦士武闘バトマスと育てたサブキャラが強くて羨ましかったんです。
 どんな敵もばっちこいで強ダメージを連発してくれたんです。
 が、それは他のキャラも含めての事なんです。魔法全般の魔法賢者と育てたキャラもいて僧侶パラディンと育てたキャラもいて、中途半端に強くした主人公がいて初めて強いパーティなんすよね。
 
 とりあえずレベル10まで育てましたけれど、とりあえず武闘家でHP+40にしないと......。

 ヤーンさまの動向も気になるし......。


2013年03月07日(木) バトルマスターのクエスト

 受けてます。武闘家のまま受けれたのは嬉しいところ。
 3匹まで倒しましたが、今日はここまで。
 思うほど、辛くはないのかもしれません。イライラはしますが。素手で命中率9割減。つまりほとんど当たらない。格闘技選んでないので素手攻撃弱い。ほんとは戦士あたりでもいいかなとか思ったけれど、武闘家はためるが使えるのですが、あんまり意味ないかもしれない。
 とにかく、バトマスなりたい人たちでいっぱいでしたよ。まだ。

 


2013年03月06日(水) やっぱり

 一回くらい見に行けば良かった。

 そんな感じで今日のイベント終了です。
 今度は子どもが休みの日とか観光客のシーズンとかに合わせた方が良さそう。でも、自分が休めるのかよくわからない。

 たまたま、今回休める要素があったのですが、会議とかあったら休みにくいしなぁ。

 あと売る物もニーズに合わせないと。

 お子さんやお孫さんにと、お子さまが好きそうなリングは売れました。(笑)


 


2013年03月05日(火) アホなことに

 電話番号を間違えて伝えていたらしく、何度も電話をくれたのに通じなかったというミス。

 去年も似たようなことが......。
 聞き間違いと言い間違いの違いはありますが。

 正しく伝えたとしても向こうさんにはそうだとなってしまったらそれはそれで、それまでなんですが。

 とにかく、今回は電話してみてよかった......。
 
 ああ、ホント、一度でも見に行けばよかったんだよね......。

 いやな話ですんません。
 
仔グマちゃんでも見て癒されて。


2013年03月04日(月) 帰って来ました。

 いや、もう行くときはどうなるかと思いきや、あの『暴風雪』は昼頃だったので動物園についた頃には酷かったです。
 それでも札幌は人が多かった。

 動物園の人は少なかったけれどね。

 

 ワウワウテナガザル。確か日本ではここでしか見れなかったような......。暖かで広いアジアゾーンが出来て良かったね。

 

 エランドのガイド。おやつにサツマイモやりんごをあげることが出来る。でも、エランドにとってサツマイモやりんごは栄養にならないらしい。おやつ食べても太らないってことか?

  

 こっち見てるレッサーパンダ。何か気になる物があるらしい。


2013年03月01日(金) お出かけします。

 明日はキナコさんお別れ会なんです......。
 悲しいイベントですけどね......お花をあげに行きたいと思います。

 そんなわけで明日明後日更新しません。





 シェナが放ったナイフは空を切っただけで再び矢が放たれた。それをさっと建物の中に入り防ぐ。彼女たちは宿の中へ退散したのだ。
 「もう、ドアの修理代払ってもらわないと」
 シェナはそう言い捨てて、いまだ放たれる矢にイライラする。
 「あーあ、これじゃ外にも出れない。魔術師がいれば良かったのに」
 セントが無言で弦楽器を奏でる。気づいたシェナが何かを言いかけてやめる。クレッセが歌い始めたのだ。それも昨夜の音痴ではない、セントが奏でる音に合わせて歌っている。
 「なんで......」
 突然、空が曇り出した。そして、雪が降り始める。それが吹雪となり矢をも跳ね返した。宿内が急に寒くなる。支配人が暖炉に火を入れた。
 「あなたたちはライフォール兄弟では?」
 「知っているの?」
 兄弟は演奏や歌う事をやめず、ただ笑みを返した。
 

 


草うららか |MAIL

My追加