★ 夏海の日記 ★

目次前の日次の日


2006年10月16日(月) 雑考

何だかバタバタしているうちに、10月も半分終わってしまったことだよ。
一体何をしてたんだろうねぇ?
月日が光速で過ぎていってる感じが益々してます。

昨日、新車を取りに行きました。
最近の軽は、凄いねぇ。
私の車より 全然広いし、天井が高くて、圧迫感がない。
昔の軽と違って、静かなので、& 車高が高いので(私の車は、地を這う感じなのだー)
スピード感が全然違って、全然遅いと思っていたら、70kmも出てました。
(感覚としては、40kmくらいの感覚なので、teaと二人でびっくりしました!!)
私はマニュアル派なので、(クラッチをつないで、意識しないと動かない車でないと、私には危険だって思うので ^^;)
やっぱりゴーカート気分で乗れてしまうこの車は、私にとって危険だなぁって改めて思いました。

teaのお母さんが頭をぶつけないようにって、天井を高くして、
やっぱりteaのお母さんが乗り込みやすいようにって、ステップが一番低いものにしたんだけど、
これでもステップが高すぎて、天井が高すぎた為につかまる場所がなくて、乗りにくそうでした。
私の手で届く高さの天井にある『とって』は、teaのお母さんには 頑張らないと届かない高さで、
「ありゃりゃ 高すぎたか〜」って。
乗る人のことを考えて買うのであれば、乗る人を連れて行くべきだったね。
失敗失敗。
(teaの釣り道具を入れられるように、荷物入れのために高くしたのもあるんだけどね)
にしても、結構快適な車で、思ったより全然良かったです。
(交渉して、ガソリン満タンで引き取りだったし ^^v)

相変わらず朝の現実逃避をして、遅刻街道まっしぐらで、
今朝、電車に例の如くボーって乗っていたら、破れたジーンズを履いているオバサンを見たの。
明らかに破れたものを買ったと見た。
...大人ならさぁ、ちゃんとした格好をしようよー。

若い子であれば、ファッションとして通じるって思ってあげても良い。
私の若い時代にも破れたジーンズを履くのが流行って、
それは、今の『引っ掻き系』もしくは『すだれ系』ではなく、『切り裂き系』だったんだけど、
んでもって私も破れたまま履いていたけどサ。^^;
ただ理解できないのは、すでに破れているものをお金を出して買っていること。
(新品を破くなんて、「ワタシ ニッポンジン ワカリマセン」って、きっと中国の製服工場の人が言ってるよってteaと笑ってたんだけどね)

私達はファッションとして(いや、私は単に破れただけなのだがf^_^;)
自分の好みに加工してました。手間を掛けて。
切り裂く位置、自分に似合う穴の位置、セクシーに見える位置を試行錯誤しながらね。
インディゴブルーのジーンズを買い、漂白剤&軽石で擦り、『使い古した感』を出したりして、
「私はこのジーンズを履き古したのよ」という自然さが出ているのを履いている人を見ると、「おっ!お洒落だなぁ」って思ったよ。
面倒臭がりやの私には、そのお洒落にかける情熱は、凄いなぁって思ったもん。
今は、安易になり過ぎて、つまらないなぁって思う。
ファッションが みんなが群れちゃってる為に、『制服』に成り下がってる気がします。
お洒落ではなくね。
破れているものを買うなんてねぇ...。みんなが同じように同じ場所が破れてるの?ウゲッ
やっぱ 制服と同じじゃん。
そんだけハードな服を着たいのなら、オリジナリティー出そうよぉーー
ワタシ ニホンジン ワカリマセン

ってか、それ以前に、おばちゃん(45過ぎ?う〜ん50代だったかなぁ...)、もっときちんとした服を着ましょうね。
残念っっ!!


夏海@夏海のお部屋 |★お手紙★夏海のお部屋★

My追加