重 い 月

も く じま えあ と

2006年06月18日(日)  慎吾団長、奮戦記?

◆『虎の門スペシャル!!』
地元の局でもやってましたよ、珍しい!
やった所とやってない所と、どっちが多いのかな?


00:39頃から約2分間、ドイツからの生中継で、慎吾くんも出演
スタジオの勝俣州和さんはせっかちだから、間があいて、すぐに返事が帰って来ない中継は、向かないよねぇ…。
2分だから良かったけど、もっと長かったら大変だったと思うわ…。



5時間20分の生放送の間に、いろんな番組のVTRが挟まります。

『スマステ』 約8分
“ジャパニーズ・ウーマン”の特集で取材した方達に、慎吾団長や、日本代表選手の皆さんに、応援メッセージをもらって来たのをつないだもので、慎吾くんの目新しい映像は特に無し
BGMは、勿論『Dear WOMAN』でしたが、終わってすぐのCMで、TSUBAKIの1分CMが流れたのにはびっくり!
見事な段取りですなぁ…。


『ぷっすま』 約10分半
12番のユニフォームを着ているなぎスケ
「1番、気になってる選手、教えてくれよ」と言うユースケさんに、「カカ」と悪戯っぽい顔で答える剛くん…
良く知ってたね? ブラジルの選手を
ユースケさんもびっくり!
「日本の選手で」と、改めて聞かれると、「川口」と
ゴールキーパー好き??? 自分がやるから、気になるのかな?
話の内容はともかく、剛くんのお顔がキリッとしてて、素敵〜〜〜!


ここでいつもなら、大熊さん登場の筈ですが、「リハーサルやってる」のだそうな。
これ、13日に放送した分の収録前で、大熊さんだけ、リハーサルをやってるそうです。
なぎスケ2人では困るので? 助っ人として、品川庄司さん登場。


[ザ・絵心マスター がんばれ日本代表SP]
1問目は、ユースケさんが司会役で、3人で“フリーキックを蹴るロナウジーニョ”を描きます
これって、剛くんでも判るでしょ〜、って思うけど、知ってるのと、似せて描くかどうかは別問題だからねぇ…
聞いた途端、考え込む剛くんの横顔が素敵〜!
ロナウジーニョは本名ではなく、本当は、ロナウド・アシス・モレイラというお名前なんだそうな。
どこのクラブチームか?と尋ねられ、「ブラジル!」と答える剛くん…
ユースケさんが呆れると、「違うの?」と、驚いてます
慎吾くんに怒られるぞ???

品川さんのは、「そりゃあー」と言いながら蹴っている、【ずんぐりむっくり。】なロナウジーニョ…。
庄司さんのは、品川さんと構図がそっくりな、【乱雑。】なロナウジーニョ…。
2人の絵を見た剛くん、「強く蹴ってる感じの方がいいんじゃないですかね?」と
その剛くんが描いたのは、色白の、女の子みたいな人が、ボールを足で押さえ付けて立っている所…
ユニフォームの上が黄色なのは、さすがに判ってましたが(3人共ね。でもこれ、ブラジルのよね?)、パンツに○ブ、と書いてはないと思うよん…
お客さんが選んだ順番は、品川さん、庄司さん、剛くん…。
今回は、最下位の人が、絵のお題の人の、面白モノマネをするという罰ゲーム。
剛くんは、黄色いユニフォームを着てかつらを被り、めちゃめちゃな言葉を言いながら登場し、自前のを一生懸命出して、自分が描いた絵のポーズを再現した後、「そりゃあー!」と言って強くキックして、逃げて行きました…
しばらくして、かつらを手に持ち、
「すいません、もう終わりました、もう…。すいません…」と、すっかり弱気になった剛くんが顔を覗かせました


2問目は、品川さんが司会役になり、“シュートをセーブする、オリバー・カーン”というお題です
剛くん、カーンの格好もしたよね? キーパーやった時に
『ぷっすま』スタッフさん、剛くんが知ってる人を出したのね?
って言うか、モノマネさせようと思って、知ってる人を選んだの???

ユースケさんが描いたのは、「ダンケシェーン」と言いながら、横っ飛びしてるカーン。
庄司さんが描いたのは、【エラ張り過ぎ。】のおむすび型の顔をしたカーン。
その庄司さんの絵に対して、「ボールにね、執念が無いんですよ!」と言う剛くんが描いたのは…、目が血走った、赤い髪の【鬼の形相。】のカーン…
手に当てて、ボールを弾いた所ですが、「この後、ゴールするじゃないですか?」と、庄司さんに言われちゃいました…。
判定の結果は、ユースケさん、剛くん?! 庄司さんの順
ユースケさんも、「よく、これ(剛くんの)、選んだな?」とびっくりです。
罰ゲームの庄司さんは、金髪のかつらと高い鼻を付け、「ダンケシェーン」と言いながら、横っ飛びしたりしますが、何度かやったら、オチなくなっちゃったので、強制終了されちゃいました。

最後の〆で、ユースケさんが、「日本(代表)にも頑張って欲しいと、心の底から思っています!」と言い、3人が、「はい!」と言ってる時の、剛くんのお顔が凛々しくて素敵〜〜〜!
何でこんなに凛々しいの???って思うぐらい、綺麗〜〜〜!!


あれ? 13日のも、こんなに凛々しいお顔してたっけ???


◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日のスペシャルは、父の日という事で、会場にレギュラーの誰かのお父さんが。
まあ、剛くんのお父さんが来る訳ないよね…、って思うから期待はしなかったけど
会場を映すと、一目で判る、山ちゃんそっくりの鼻を持つ男性が…。
今並んでても、良く似てる!って思うけど、お父さんの若い頃の写真って、今の山ちゃんに瓜二つ!!
いや〜、本当に、あんなそっくりになるんだね〜?!

よくドラマで、息子と若い頃の父親、娘と若い頃の母親を、同じ俳優さんが二役で演じる事が有るけど、いくら似てるって言っても、そんな瓜二つじゃないだろう?って思ってたんだけど、本当に、有るんだ〜
いや〜、びっくりした!

あ〜、剛くんのお父さん、見てみたいなぁ…


最後に、明日の見所みたいなのが出たけど、【W杯の熱気を香取が生報告!!】って、帰って来られるの???
クロアチア戦を見てから、飛行機に乗って? 間に合うの?
ま、まさか、試合を見ずに帰って来るなんて事は有り得ないよね???



◆『日本全国大応援スペシャル!』
『スマステ』の“スマクリニック”でおなじみの武居さんが、滝に打たれて祈願した事で、テレ朝がクロアチア戦の放映権を獲得した事に倣(なら)い、テレビ朝日系列のアナウンサーさん達が、滝に打たれて、日本チームの必勝を祈願!

…って、タカハタさん…、罪作りな事、やっちゃいましたねぇ…
アナウンサーさん達、可哀相に………


鹿児島のお寺では、護摩行を。
10日の『スマステ』終了後の慎吾くんにも、護摩木を書いてもらいに行きました
慎吾くんが、「勝つぜ〜!」と言いながら書いたのは、
【必勝祈願 香取慎吾 29
(黒兎のイラスト)
慎吾くんのを含め、2000枚の護摩木を燃やして、必勝を祈願!


15:03頃から4分間程、ドイツから生中継
向こうは、朝8時ぐらいでしょ?
時差も有るし、少しは寝られたのかな?

クロアチア選手と、同じホテルに泊まっているという、秘話?を公開
夜の11:30頃、ホテルのバーに行ったら、クロアチアの選手が、何人か飲んでいたとか
随分、余裕かましてくれちゃってるじゃないですか?
クロアチアのうさぎさん達〜、お昼寝してなさ〜い、目が覚めたら、日本のカメさん達が先に行ってるからね〜。

15:21頃にも、30秒程中継して、この番組は終わり


◆『FIFAワールドカップ DAILY』
20:07頃から3分弱と、20:29頃から3分弱

周りが騒がしくて聞こえないのか、本人達が、舞い上がってるのか、日本からの質問と噛み合わない事!
まあ、現地に居たら、興奮するんだろうなぁ…。
スタジオの方達も、許して下さるでしょう…?

スタジアムに入ってからは、今度の『スマステ』で、ですか?

最近なのかどうか判らないけど、ジーコ監督が、(多分)ロンメルくんを抱っこして、顔を付けたりしてる映像が有りました
ジーコ監督、犬好きなのね?
慎吾団長は、ロンメルくんとご対面したのかしら???
それもちょっと、『スマステ』に期待してま〜す!



◆ワールドカップ 日本 vs クロアチア戦
残念〜〜〜!
1点で良かったんだけどねぇ…、取れなかったねぇ…


川口選手が、ペナルティ・キックって言うの? あれを止めた時は、凄かったなぁ
向こうのシュートも、ゴールの上の所に当たってダメだったり、そっぽだったりで、オーストラリア戦とは違って、日本にが有るかな? このが、慎吾くんのなのかな?って思ったんだけど、結局、点は取れず…


あ〜〜〜、心臓に悪い………。
試合が始まる前から、左胸と背中が痛かったんだけど、見てたら、余計、しんどくなりましたわ…。
左の肩から背中にかけて、だるいと言うか痛いと言うか…。
最近始まった事じゃないけど、何だろね、神経痛かな? 肩こりかな?
本当に心臓が悪いのか???


次のブラジル戦に勝てて、どうなるか…? う〜ん、大変だ…
でも、やってみなけりゃ判らないもんね! 頑張って〜〜〜!!
だけど、宮本選手は出場出来ないのよね? 残念…



提供の出し方が、ボールの模様の所に出すって、良く考えるもんですなぁ…。
替える時も、ボールを蹴る音を出して、次、だったり。
読んでたの、大熊さんだったな。


しかし、負けなかったんだから、慎吾くんの不敗神話は、記録を伸ばしたって事でしょうか?



も く じま えあ と

2005年06月18日(土) 新会社の名前?
2004年06月18日(金) 来週はお休みかな?

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●