重 い 月

も く じま えあ と

2006年06月19日(月)  酔っ払ってる人と仕事中の人

◆『笑っていいとも!』
さすがに、慎吾くんは帰って来てませんでしたね
ドイツから、電話で生出演?!
だよねぇ〜、いくらなんでも無理だよね

観覧に行ってた方達は、残念だったと思うけど、これで帰って来てたらあまりに無茶で、慎吾くんの体が心配になっちゃうから、私はホッとしたんですけどね。
勝俣さんが、ブラジル戦までドイツに居て欲しい、って言ってましたけど、私もそう思ったんですけど、やっぱい無理でしょうなぁ…。

ドイツでは朝の5時。何か喋り方がおかしいなぁ…
寝呆けてる???かと思ったら、どうも酔っ払ってるらしい慎吾くん
最初は否定してたけど、やっぱり飲んでたのバレちゃった…
電話切ったら、寝て、気を付けて帰って来てね〜〜〜!


しかし、これより少し前に、大下アナは、ドイツから生中継に出てましたよ
裏番組で、ちゃんとお仕事してました。大変だぁ〜。
そしたら何と!生放送中に、「私、ブラジル戦も残った方が良いんじゃないでしょうか?」と、ドイツに居残り志願!!
スタジオの大和田獏さん、パニッ〜ク!!!
ひぇ〜〜〜っ!
慎吾くんには、こういう事は出来ないんだろうなぁ…

(水・木曜は、やっぱり『スマスマ』? やっぱり休めない?)
これで本当に、大下アナが居残りする事になったら、慎吾くん、羨ましがるだろうなぁ〜。


◆『フジテレビミニット』
前に、木村くん、中居くんが出た、って書いたんですけど、吾郎くんも出てました
荒川静香さんが出演された日に。ごめんなさい

で、今回は慎吾くん。[BISTRO]のセットでシェフ姿です。
何か、キャラを作って喋ってます。外国帰り風?
「あのぉ〜〜〜、アメリカでね、凄いね、カトゥーン(cartoon)で活躍してるパフィーの2人がぁ、来てくれるという事でぇ、僕、結構カトゥーンとか好きなんでぇ、2人にぃ会えてぇ、凄く嬉しかったです」

松山千春さんについて語っている時は、何かどうも、松山さんの真似をしてるつもりらしいです…。
「1つ1つの言葉のさぁ〜あ、大きさ? (頷くような、首を縦に振る動き)
その大きさをさぁ、見習って行きたいなぁってのは有るねぇ…。 (又、首を振ってます)
長ぁ〜〜〜い夜ぅ〜〜〜。
最近は〜、ワールドカップで、長ぁ〜〜〜い夜ぅ〜〜〜、フジテレビは、笑う杯
(Wぅ杯)

最後は、ちょっとグーグーガンモ風に?
「今夜、10時からは、『SMAP×SMAP』、是非ご覧下さい!」



◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストは、PUFFYのお2人。
アメリカで大人気!という事で、「税関のおじさんとかが、『PUFFYじゃねぇ?』」「『サインくんねぇ?』」みたいな事が有ると………。


すいません、脱線します!
お急ぎの方は、グレーの文字の部分は読まずに下へどうぞ!!


私、最近のCM見てて、嫌でしょうがないCMが有るんですよ
SMAPさん達の後輩さん(名前が判りません。て言うか見分けが付かないんです)が出てる、携帯電話のCM
「何か暑くね?」「腹減らね?」………あの言い方を聞いてるとイライラするっ!
今時の子は、もう既にみんなあんな言葉使いなのかも知れないけど、CMであれを見て、真似する子供が増えたらどうするんだ!?って思っちゃうし。
私、子供が居なくて良かったかも知れません…。
自分の子供に、あんな喋り方、絶対にされたくないんです!
居たら、口うるさく言って、自分の子供に殺されちゃったりしたかも………。
いや、もしも自分の子供があんな喋り方する子になってたら、悲観して、子供を殺してしまったかも?
居なくて良かったかも知れません…。

あのCMを見ると、携帯電話について考えちゃうんです
私、あの会社のPHSを使ってるんですけど、来年(いっぱい?)ぐらいで、使えなくなるんです。
で、携帯へ替えるようにお勧めが来てるんです。
電話機を買う時に値引きしてくれるクーポン券も来てるし、継続割引にもなるし、あの会社の携帯に替えるのがお得だと思うんですけど、あのCMを見てるとね、あんなCMを流す会社の携帯は使いたくないな、って思っちゃうんですよ…。
(PHSを使ってるんですけどね…。以前は別会社だったんですけど)
まあいいや。焦らず、後1年ぐらい、ゆっくり考えよう…。



剛くんが、PUFFYさんの番組に出て、お2人に引かれちゃった雰囲気は覚えてるんだけど、網くぐったってのは、覚えてなかったな…
1人でよそのバラエティー番組に出たんで、剛くん、ウケを狙って、変な事したんだと思うんですよ
それ以来、ほとんど接点が無いと思うんで、お2人には、“変な人”って思われたままなんじゃないかと…
1度『ぷっすま』にでも来て頂いて、トレジャーバトルか何かで組んだら、印象が変わるかも???
1番良いのは、役者・草なぎ剛を見てもらう事だと思うんですけど、PUFFYさんて、ドラマとかやるんでしたっけ?


厨房に降りての会話時間…草なぎ慎吾、約50秒。木村吾郎、2分50秒。
PUFFYさん達、木村くん達と話し始めたら、声のトーンが上がりましたな…。

勝敗は、稲垣拓哉の勝ち…。


[クサナギーニョ]
レンタル屋さんに化けた?クサナギーニョ、返却されたDVDを確認するのに、何故、を出すのだろう???
しかし、お客に向かって「良いよぉ〜」って、無礼なやっちゃ!
怒ってキレちゃった後って、付け前歯してるせいか、唾飛んでそうだな…。
相武紗季さん、可哀相…
(ところで、彼女は準レギュラーになったんでしょうか???)

実はジーゴロだったお客さん、変身前と後と、表情違い過ぎ!
変身前の顔、子供みたいに楽しそう

一緒にクサナギーニョを「やっつけよう」と言い、頭突き?するジーゴロ…。
困る相武さん…可哀相…

以前にやってたメモドリは、クサナギーニョが意外にも?得意だったので、イメドリに種目変更されちゃいました
ところが、クサナギーニョ、連想ゲームは苦手だったらしく、全然ダメ
1問目、正解が荒川静香さんなのに、「日本酒かと思いました」なんて言ってるし、2問目のドイツも、か〜な〜り簡単だと思うけど、「判りませんでした」って言ってるし…。
ジーゴロなんて途中で判ったらしくて、最後の2つ見ないで走って、ボタン押しに行っちゃったぐらいなのに…。
クサナギーニョ、後がなくなって、「ストレートで負ける訳には行かないニョ〜!」と焦るも、3問目も苦戦…
これもか〜な〜り、簡単な問題だと思ったんだけどねぇ…。
相武さんが正解しちゃったら、「マズい…」って顔で、誰か?どこか?を見ているクサナギーニョ…
窮地に陥った彼を救ってくれたのは、何と!敵である相武さん!!
クサナギーニョとジーゴロの名前を間違えちゃいました〜!

彼女、意外にも天然???
しかし、これで助かりました〜! オチました〜!!
クサナギーニョもジーゴロも、スタッフさん達も、相武さんに感謝しなさ〜い!!!


しかし、剛くん、脳力開発ゲームみたいなの、やった方が良いんじゃない???
脳年令、きっと相当なおじいちゃんだな…



[End Talk & 歌]
今日のゲストは、松山千春さん。
中居くんの歌を、「味が有る」と褒める松山さん
大体こういう時は、「褒めちゃダメですよ!」と木村くんが突っ込むのが常なんですが、さすがに突っ込めなかったのか? 一言も無し………

感想を聞かれた剛くんが、「最高でしたよ! 千春さん」「カッコ良かったですよ」と答えると、「お前、何か違う動物を見てるような目で見ないで」と言う、松山さん
それ、当たってるかも知れません?!
案外、剛くんは、「面白い獲物、見〜っけ!」って、舌なめずりしたのかも???
女性は苦手だけど、男性なら、一見怖そうな人でも物おじしない剛くんですから、松山さんを見ても、東幹久さんみたいな、中居くんにとっての石原良純さんみたいな、そんな匂いを嗅ぎ取ったのかも???
そんな剛くんの、獲物を見るような目を、松山さん自身、感じ取ったのかも???


後ろの映像は、松山さんにちなんで? ハマナス(?)とかラベンダーとか、時計台とか、北海道をイメージさせるものばかり。
綺麗だし、激しく動く感じでもないから、目はチカチカしないで済んだけど、6人が立ってる周りに、CGでいっぱい合成してるのは、ちょっとうっとうしい…。

歌は、剛くんには、ちょっと難しかったかな…
声の出し方を、ボイストレーニングとか受ければ、もっと成長出来ると思うんだけどなぁ…
本人が、必要だと思ってやる気にならなきゃダメだよね…
剛くんは、そんな時間が有ったら韓国語の勉強したい、って思うかも知れないけど、私は、申し訳ないけど、韓国語の勉強する時間を削って、ボイストレーニングとか、エステに行ってお肌のお手入れとかをして欲しいんだけどなぁ………



も く じま えあ と

2005年06月19日(日) お詫び
2004年06月19日(土) SMAP3人でモスクワへ?!

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●