重 い 月

も く じま えあ と

2006年06月17日(土)  金→青?

◆『Sma STATION-5』
おっ、慎吾くん、髪の毛が黒くなってる?!

[裏スマ!!]
中継場所で?日本人サポーターさん達の前で、両手をあげ、ガッツポーズの慎吾くん。
(カメラに向かって) 遂にやって来ましたぁ〜! ドイツでぇ〜っす!!
(周りの人達に) 遂にやって来ました。いよいよ明日!
クロアチアに勝つぞぉ〜!!
 (うぉーっ!)
さぁ、日ニッポンに居るみんな! 世界中のみんな! オイラに元気を分けてくれ!!
(周りの人達に) ハイ、パワーをみんな集めましょ、パワーを! (イェー!)
ニッポン代表に届け〜! 元気○○〜!!(?) (うぉー!)
勝つぞぉ〜! (おぉーっ!) 勝つぞぉ〜!!」 (おぉーっ!!)

(小さい男の子を見付け、近付いて、屈み込んで)
「ニッポン、勝てるよね!? (右手をぐーにして) 勝てるよね!?」
(右手を開いて掌を向けると、パチン!ってしてくれました。
でも実は、大人が手首を持ってやらせてたんですが…。
周りのお母さん達? 大喜び!
慎吾くんは、それでも嬉しそうな顔してます本当に子供が好きなんだよね)

「さぁ〜、遂にね、僕もやって来たんでね、もう〜、ドイツまでやって来たら、あの、僕が持ってる神話は何でしたっけ?
(大下アナの声が先頭に立って、不敗神話〜!)
ありがとうございます、皆さん、ありがとうございます!
本当にね、ドイツに来れれば勝てる! ニッポン、勝つぞぉ〜!!」
 (うぉ〜!)



ニュルンベルグに着いた時に着ていたパーカーは、12日に『いいとも』で着てたのですよね?
髪も、既に黒くなってるみたいだから、日本でちゃんと黒くして来たのね?
それに、青いスプレーをかけたのかな???


日本選手の公開練習を見てる時の慎吾くん、カッコ良い〜!
何か、渋い〜!!
この時は、まだ青くはないかな? 髪の毛


私、白髪隠しの為にヘアマニキュアするんですけど、でやった事有るんですよ。
黒い毛は、青くはならないんだけど、白髪は、本当に綺麗なに染まるんですよ
慎吾くんなら、金髪の状態で、青いヘアマニキュアすれば、本当に綺麗な青い髪になったんじゃないかしら???
なんて、思っちゃったんですが、それじゃあ、後が困る???


バスの中で、泊まるホテルが、クロアチア選手が泊まるのと同じホテルだと、タカハタさんに告げられ、驚く慎吾くん
狙いですかな? 何か映してしまおうという…? タカハタさん

ところで、いろんな方に、“頑張れ、日本”メッセージを貰って来てましたが、政治家の方とかは、やめて欲しかったなぁ…


◆『チョナン・カン2』
今回は、対談2本立て。

◇1つ目は、日本なんでしょうか?
どこかのお店のお庭と言うのか、オープン・カフェって言うのかな?
生け垣?に、紅いお花が咲いてますが、まさか椿じゃないでしょう?(時季外れ)
薔薇かしら? ま、まさか、椿の造花???
白い椅子、円いテーブルに真紅のテーブルクロスが掛かっています。

座っている2人。
黒のスーツとネクタイのチョナンと、白いお洋服のSunMinさん

●チョナン●皆さん、こんにちは。チョナン・ガンです。
今日は皆さんに、新しい歌姫を紹介します。SunMinさん〜!

☆SunMinさん☆皆さん、こんにちは。SunMinです。
7月5日に、久保田利伸さんがプロデュースしてくれた、『Keep Holding U』でデビューします。
チョナンさんが主演された、『日本沈没 』の主題歌なんです。
●イェ〜!

●SunMinさんは、本当に歌が上手いね
☆ありがとうございます。
昔から歌う事が好きだったので、子供の頃から友達や親戚の前でよく歌ってたんです。
●何才ぐらいの時に、歌手を目指そうと思ったの?
☆大体、13才ぐらいの時ですね。
本気で志したきっかけは、クリスティーナ・アギレラのライブ映像を見た事なんです。
「あんな風になりたいな」って…。
●尊敬する人なの?
☆ええ。
●今は、何才なの?
☆今年で18才なんです

●あ〜、そうなんだ…?! (驚いた様子)
それにしても、本当に良い曲だよね?

☆ありがとうございます。
●『Keep Holding U』は、SunMinさんにとって、どんな曲だと言える?
☆あ〜、この曲は、私にとって念願のデビュー曲だし、凄く意味深い曲ですね。
曲自体も、凄く、気に入ってるんです。
●ふ〜ん。久保田利伸さんは、どうだった?
☆久保田利伸さんは、私の中では、大スターというイメージだったんですが、実際、お会いしたら、凄く良い方で、安心しました。
●あぁ〜、そうなんだ。そうだ、『日本沈没 』は見た?
☆あぁ…、まだ見てないんです…
●アッハッハ、ダメじゃない?!
☆ハハハ。
●じゃあ、是非、見てね!
☆えぇ…、楽しみにしてるんです。
●エンディングで流れる、『Keep Holding U』が最高なんだよ
☆(ニッコリ)
●涙が止まらなかったよ
☆は〜、私も早く見たいんです。
●SunMinさんの歌声も、本当、良かったよ
☆ありがとうございます。 (お辞儀)

●じゃあSunMinさん、最後に、日本のファンに一言どうぞ。
☆7月5日に、私達のシングルが発売になります。
“SunMin thanX Kubota”と言う、ユニットになります。
又、7月15日には、『日本沈没 』も公開になります。
映画で流れる、私達の曲も、是非、聞いてみて下さい。
よろしくお願いします。 (お辞儀)
●イェッ! カムサムニダ! (お辞儀)
☆(チョナンに、お辞儀)



SunMinさんは、歌ってる時は目をつぶってたせいか、凄く大人っぽかったんですけど、普通に話してる時は、年令相応の感じですね。
声も低いし落ち着いてますけど、お顔は、別人みたい。



◇対談、2本目。こちらは韓国でしょうか?
後ろにビルが見えてますが、何か、と〜っても広い芝生の上に、胡座をかいて座っている、チョナンと女性。
チョナンは、襟ぐりの大きな、黒のVネックの半袖のシャツにジーンズ(?)です
チョナンの前には、W杯で使われているサッカーボールが置いてあります

この番組も、乗ってしまいましたか………。

対談相手の、イム・ウンジュさんは、「元・韓国女子サッカー代表で、韓国初の女性国際審判員」
「世界初の男子プロサッカーリーグ専任女性審判」だそうです。

●チョナン●初めまして。
○イム・ウンジュさん○初めまして。
●どうも、チョナン・ガンです。
○イム・ウンジュです。

●(ボールを持ってます) 今日は、色々と伺いたいんですが、まず、どうして審判になろうと思ったんですか?
○国内外を問わず、誰でも知ってるような、そんな職業に就きたくて…。
又、女性の新しい道を開拓したかったので、審判になったんです。
審判は、それまで男性ばかりだったんですが、私は、プ○サッカー、W杯、オリンピックに参加しました。
その事は、他の女性の為にも道を切り開けたと思うし、きっかけを作れたと思います。
●女性だという理由で、何か大変だった事は有りますか?
○体力差を補う為に、2〜3倍は練習しましたし、心理的プレッシャーも大きかったですね。
でも、女性ならではの繊細さというメリットも有るんです。
だから、思ってた程、大変ではありませんでした。
●なるほど…。じゃあ、やっぱり、運動は毎日してるんですか?
○毎日、運動してますね。
●それにしても、背が高いですよね?
○(笑う) 身長は172cmあります。
●あぁ〜、そうですか〜。
今回のドイツW杯、韓国代表チームのコンディションはどうですか?

○W杯は、予測出来ない部分が多いんですが、韓国は、2002年日韓W杯の時にベスト4だったので、期待値が高いんですが、まずは予選突破だと思います。
勿論、2002年同様、4強を目指して欲しいんですが、当日の選手達のコンディション次第ですね。
でも、多分、頑張ってくれると信じています。
韓国も日本も、16強、8強に入らないと…。
●あ〜、ですよね〜。
○2006年ドイツW杯で、私が期待してる選手は、キム・ドゥヨン選手です。
派手さは無いんですが、堅実で、韓国代表には不可欠な存在なんです。
W杯では、何か大きな仕事をしてくれそうな気がします。
優勝候補は、ブラジルですね。後はイタリア、イングランド、オランダ…。
特にオランダは、前回のW杯に出場出来なかったので、世代交替が進みました。
私は、注目選手をたくさん擁するこの4カ国が、世界を驚かせるのではないかと思います。
●日本代表チームはどうですか?
○日本の代表チームは、組織力では、オランダと比較しても負けないぐらい、優れていると思います。
だから、重要な点は、日本も若い選手が多いので、当日のコンディション…。
当日のコンディションによっては、16強、8強と勝ち上がるでしょう。
日本の組織力は、本当に素晴らしいと思います。
●あぁ〜(頷く)。じゃあ、韓国も日本も、予選突破出来れば良いですね
○ですよね。アジア全体の事を考えると、日本も韓国も、2002年W杯を共催した国同士、両国共、16強、8強まで入るなら、アジア全体のランクが上がる事になるので、自国だけでなく、日韓両チームを応援すべきだと思いますね。
●では、決勝で会いましょう。
○ハハッ、良いですね。

提供カット、イム・ウンジュさんに、『Dear WOMAN』のCDを渡しています
(チョナンが、何て言ってるか判りません)
○あ〜、(日本語で)アリガトウゴジャイマシタ。




も く じま えあ と

2005年06月17日(金) 脱いじゃ嫌〜!
2004年06月17日(木) いよいよ開幕

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●