重 い 月

も く じま えあ と

2005年07月22日(金)  WI!

◆『笑っていいとも!』
中村アナ「[おすぎが彼女に着替えたら]、草なぎさん、本日のテーマは?」
剛くん「今日は、心優しい、白衣の天使になりました!」
中「では! オープン!!」
パネルを裏返す剛くん。看護婦さんの写真に合成されたおすぎさんの顔が!
おすぎさん「ああ゛〜(喜んでる)、お見合い写真に使おうかしら?!
(ピョンピョン跳ねる) お見合い写真に使おうかしら〜!」
剛くん、笑ってるけど、苦笑???


[彼氏が彼女に着替えたら]
東京を“TK”、青森を“AM”って…。
「何でも略しゃ良いってもんじゃない!」
関根さんの言葉に同感です!

『笑っていいとも!』も略したら、“WI”だし、タモリさんは“T”だし、SMAPは“S”で、ジャニーズ事務所は“JJ”?
これじゃまるで、週刊誌の暴露記事みたいだ…。

1人目の女装彼氏が現れると、ボ〜ッとした顔で見ている剛くん…
かなり好み??? 5点を出しました

でもねぇ、2人目も3人目も、5点出してるよ
女なら誰でも良いのか?! って、女じゃないや…
男なら誰でも良いのか??? って、余計ヤバいや…

しかし、ダンス友達で“ダンだち”って、劇団友達だって、団地友達だって、“ダンだち”になりそうだが…。
お茶断ちならぬ、団子断ちだって、“ダンだち”だろ? (しつこい?)


[このセンス許センス]
【ビーチに良く似合うヒットソング】
どう考えても、ヒットしそうにない題名ばかり…。
“グレートバリアリーフ+オアフ島<あなた”って、『アランドロン+アルパチーノ<あなた』のもじりでしょ?って、これがすぐに思い浮かんだ人は、結構な年!
私の事だけどね。

今回は、みんなひどかったので、3・4・5番が2票づつ。
タモリさんが、3か4だろうと決めて、5番を出した2人が3か4に投票する事に…。
剛くんが、一早く3番を出すと、ゲストの女性、3を出しかけてたのに、4番にしちゃった…
又、同点になっちゃったよ…。
遠藤さんの分析によれば、わざと、同点になるようにしたんだろう?と…。
結局、優子りんが最終決定を下す事になり、4番が許センスに!
その4番、ホラー映画のような“消えたスイマー”は、剛くん?!
今日は、お客さん達も判らなかったのか、驚いたような声が上がってましたね。
ああ〜、決選投票の時、先に出さなければねぇ〜、免れたかも知れなかったのに…。
ま〜た、10才は老けたね…。


[身内自慢コンテスト]
すっごいスピードアップしてやってたね? 後で何か有るのかと思ったわ。
木村くんに似ていると言う人が出たけど、帽子で顔を隠してて、ごまかしてるみたい。
剛くんは、メンバーのそっくりさんにはいつも厳しいけど、これは全員、思い込みの札を…。
まあ、そうよね。


[いいとも選手権]
時間が早くなったのは、月曜だけじゃなかったんだ?!
あれはSMAPの為かと思ったけど、そうでもなかったのかな?
4人目に座っている剛くん…
結構、微妙な位置だな、と思ってたら、3人目のおすぎさんが、青汁まんじゅうを引いてくれました
嬉しそうに拍手する剛くん
優しいのね〜、おすぎさん!って、剛くんの身代わりになってくれた訳じゃないか。
「良かった〜! ありがとうございます!!」って、おすぎさんの肩をぽん!!!
本当に良かったね〜! ノニジュース&青汁まんじゅうじゃ、戻しちゃったかも???
あ、青汁まんじゅうも、略すと“AM”だ…。


最後に判明しました。ゲストの女性が書いたのが3番だったと。
じゃあ、剛くんが先に出したのを見て、4番にした訳じゃなかったんだ…


そうだ、思い出した!
V社の、ヘッドフォンが載っているカタログを貰って来たら、ヘッドフォンをしてる男性のモデルさんが、イワンでした
おっ?!な〜んて思っちゃいました。


◆『僕らの音楽 2』
やっぱり、来週はSMAPなんだ〜〜〜! 当たった〜〜〜!!
対談は、宮藤官九郎さんか…、そうか…、うん………。
でも、歌ってる所も話してる所も映像が流れないって、事は、まだ収録してないって事?



も く じま えあ と

2004年07月22日(木) 黄泉の国へ近付きました…

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●