■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年06月22日(月) お通じは自然が一番です

超おひさしぶりにコゲンタ

久しぶりすぎて間違いすぎ

本棚の整理してて久方ぶりに読み返し白虎萌え再燃です。。
おお振りはこーゆーノリじゃないから、こーゆーのも時々無性に描きたくなるのです。


月曜は健康診断でした。
疲れた…疲れましたよ…。
今回初めてオプションを頼んでみた。春の花粉とハウスダストのアレルギー検査です。まだ結果来て無いけどドキドキするー。
マンモは痛かったけど恐れていた程ではありませんでした。多分看護士さんによって違うんだと思う。よーしゃなく寄せてあげてひっぱる人に当たるときっとメチャ痛なんです。
胃のバリウム検査が一大イベントというか一番しんどいんですが、検査のあった病院ではバリウムの味(香り)を選べる訳です。イチゴとピーチとサイダーとレモンとオレンジだったか…。
でもねえ、発砲剤飲んで目を白黒させてる状態で飲むバリウムに多少の味を付けてくれたところで、何の足しになるんだろう。今回イチゴを選んだのですが、味もにおいも全くわかりませんでした。そんなの味わってる余裕なんて一体どこに。
最後の検査が終わって、最後に先生の問診があるんですが、そこで“軽く栄養失調”って言われた…………。
うそ!なんで!!こんなモリモリ食べてるのに!!
さらに先生続けておっしゃるには

“そやけどその割に血糖値はちょっと高めやねえ…”

えー! Σ( ̄□ ̄)

“ごはん食べんとケーキとかで済ませてしもてない?”

あっ! Σ( ̄□ ̄)

それはちょっとあるかも…。朝ごはんは大抵カステラとかプリンとか饅頭とかで済ませちゃってるから。
だって、だって物産展が!!(言い訳にもならんわ)

ご飯ちゃんと食べるようにね。と言われました。
はい。甘いもんの割合を少なくするよう気をつけます。

そんで帰りの電車乗ってる途中で始まる腹痛。
会社着くころにはまっすぐ歩けんくらいの。
結局直ったのは明け方でした。体持たんわ!!
これね、バリウムでなくて病院で貰った下剤のせいです多分。きついのか体に合わないのか…。
優しくない。あのピンクの小粒(非コー○ック)は全然優しくないよ!!
来年はちょっと考えよう。別の手を。


鋼アニメー。
イズミさんの最初の蹴りがすばらしかったです。でも…め、メイスンさんは!?( ̄□ ̄;)
予告にはいたけど、最初と無人島の出番が。残念。
ほぼ1巻分を1回でやっちゃいましたよ!!基本の大事なとこだからせめて2週は使ってほし……。アレだ。この長さの原作をアニメにすんだから、2年くらいは枠取ってもらう位でないとだよね。1年では短いよね。ギャグが大幅にけずられるのが勿体無い。
来週はグリードさん!


拍手お返事 *******************
◆6/19 リン1様
初めまして!そしていらっしゃいませ!!(´∀`*)
アベミハ漫画読んで下さってありがとうございますー!おお振り部屋を作った時には、イラストと、2〜3P位の漫画もいくつか描けたらいいなあ…と思っていたのですが、気付いたらこんなP数になってて…。自分でもびっくりです。これからも可愛いと言ってもらえるアベミハを目指しますので、また来て下さいねー。

◆6/21 10:30の方様
こんにちは!天然三橋可愛いと言っていただけてうれしいです。てへー(´∀`*)
自分で描きながら“これはちょっと天然すぎるんじゃあ…”と少しドキドキしていたので、お言葉いただけてほっとしました。ありがとうございます!まだまだ天然三橋でがんばりますよ!(苦労する阿部さんには申し訳ないですが)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage