マイエンピツ通知ありがとうございます♪ 本日お一方認識いたしました。 私、基本非通知ででもひっそり、の型ですので、見た目通知されてはおりませんがひっそりと拝見しております(笑)。 …ということでこの場を借りてご挨拶。
さて、今日は。 この日記の初期から出ている単語なんですが(笑)、「会合」に行ってきました。 会合:高校仲良し同窓生と遊ぶこと(定義) そんな感じで。
基本的にカラオケでまったり歌って語る、たまにご飯…くらいがメインなのですが、本日は『インスタントラーメン発明記念館』に行ってきました。 結構早く見学も終わっちゃって、いつものようなカラオケも行ったんですけど(笑)。 どちらも楽しかったです♪
今年に入って二度目です、こういう記念館のような場所に来たの。 一度目は…会社関係で(笑)。 アイデアとか広告技術とか、理念とかにいくらかの共通性と独自性があるものなのかな、とちょっと思ったり。
オリジナルブレンド?のカップヌードルを作ってきて、早速食べてしまいました。 …が、あまりに別のものも食べておなかにつめこみすぎたせいで軽く胸焼けしています。 具が通常とは違う配合になっているので(選べたのですよ)目新しく。 カップもオリジナルデザインで…でも食べちゃったので破棄の方向でいきそうなので携帯で各アングルで写真におさめてみました(笑)。 イラスト…非常出口案内が私のトレードマークになりつつあるんですが(笑)、今回は描けず(モデルになるブツが小さくて認識できなかったの…)。 変な緑の矢印とひよこちゃんのイラストという奇異なパッケージになってました。 ……それはそれでアリだわよ、と同行の友人たちに言ってもらえてそれなりに満足?してますが(笑)。 その製作が終わったら地域限定とか先行販売とかのカップ麺をみんなで食してきました。 芋煮だったかな…東北バージョンの食べました。 おいしかった。 友人は沖縄とかアジアン春雨とかトマトベース(…名前を全部ちゃんと覚えてない…悔しい・笑)のとか別々の買ってて、一口ずつ食べてみたりとか。 私は買わなかったんですけど、関東限定のどん兵衛とか珍しい、地域限定のとかが色々あって軽くお土産にも困らない感じで(笑)楽しかったです。 結局食べた時間含めて数時間っていう短時間だったんだけど密度濃かったなーって思いました。
帰り道にはその系列…?のラーメン屋さんで名物のおまんじゅうも食しました。 饅頭=あまいお菓子というイメージをみんなが持ってオーダーしたのに出てきたのは餃子とかそっち系。 中華でいう小籠包? 酢醤油でいただきましたが美味でした…。
で、ファミレスででも語るかー、と言いつつ足を運んだのはカラオケ。 二時間ほど歌ってきました。 ちょっとばかり飢えてたので満足です。 一ヶ月以内には行ってるのにね、そしてまた来週も行くんだけどね(笑)。 思いっきり叫ぶ…っていうか声を出すって結構気持ちいいものなのかな。 基本的に日常生活ではあまりそういうことをしないのですが、気のあう友人とはしゃいだりこういうカラオケとかで思いっきり歌うのってかなりいい刺激になってると思います。 ストレスとかあんまりないと思うんだけどチリもつもって多少はあるのかなぁ?(笑)
またこういう博物館系っていうか…見学系?(笑)にも行くことになりそうで楽しみです♪
あとは…何度か心配してもらっちゃった(ごめんなさい)咳き込みをどうにかしたいところです。 医者にいったら確実にアレルギーだぜHey!って言われるのわかってます。 風車ぷーです(…笑)。 かつてもらって放置してた緩和剤をちょっと続けて服用してみようと思います。 今度は治してカラオケ行きたいし(そこかよ・笑)。
…そういえばアゴの方もせっかく作ったプレート…もちょっとマジメに装着せねば(苦笑)。
明日は中休み…じゃなくって、プロジェクトひと段落。 ほんとは一日あることをしないといけないのに、私は金曜にサボりモードに入ってまったりおしゃべりしてたのでちょっと遅れておりまする。 …昼までには終わらせて貢献したいものです…嗚呼。
|