ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年07月04日(月) やる気減退期?

まったり進行なのですけれども。
毎日日報があるというのにこう…業績が振るわないというかなんというか。
もうちょっと身を入れなされ、という感じです。
試用期間終了直後にしてルーティンワークに慣れて飽きてきました(こら)。
飽きたっていうのは語弊あるんだけど。
視力低下がちょっと自覚できるようになってきてやばいと思います。
新しい区分とか、自発的に勉強でもして気分転換すっかねぇ(笑)。

寝不足とか咳とかがイカンのだと思います。
…もうちょっと覇気を私に(笑)。


今日はネタがあまりないので検索結果からひとつ。
「ランチタイム症候群」
昔書いたものにたまにヒットなさるようで。
一人でお昼休みを過ごす(=昼食を取る)ことが苦痛で出社・登校拒否にまで転じてしまうこと…?
私、本日個食でした。
同期でいつもご一緒の子が体調不良で。
…割と平気でした。
っつか慣れてるので(笑)。
……症候群な方はこのシチュエーションになった時点で凹むのかなぁ、って思ったり。
「孤独」の恐怖ってのは色々ありますよね。
今その瞬間に「ひとりでいること」が嫌なのと、今ここにはひとりであっても、拠り所として「誰か」がいると思えること、といいますか。

…もう眠いし何書きたいのか微妙ですけど。
精神的拠り所、依存できる場所…そういうネタでは何度かどこぞで語った覚えがあります。
…この辺の価値観は結構長く変わってないなー、って思います。

では、そろそろ寝ます(笑)。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加