好きというモチベ

もはや週記ですら危うい。

先週末はもう10年くらいの付き合いのお友達に会いに。
妊婦さんなんだけども、やっぱり自分も周りも気を使うからお友達と会う機会が激減してるんだよ〜!って言ってたし、
かなり久しぶりに会えたし、会いに行ってよかったかな。
最近(って言ってもコロナ前)大人数で会うことが多かったから、2人で会うの久しぶりだったしみっちり話し込めてよかった。
この子に限らず、昔好きだったジャンルが一緒で知り合って、そのあとお互いジャンル別々になっても交流があって仲良くできてるお友達がいるのってありがたいことだな〜と思う。
逆に私今のジャンルでめちゃめちゃ仲のいい友達っていないわ。
で、妊婦さんと話す貴重な機会だったのであれこれ興味深く話きいた。
別に私は妊娠の予定も欲もまったくないのでほんとに興味ですけどもね。
家に帰って母親に軽くそのお友達との話をしたら嫌味通り越してキレ気味に喧嘩売られたので大変気分悪かったけどな。
私は結婚にも男という生き物にも魅力を感じないんですけど、それに100パーセントとは言わないけど少しでも自分の行動とかが関係してるとか思わないんかな母親。
は〜あ思い出したら気分悪。


そのお友達がグラブルつよきくうし様なので、色々きいたり参考文献読み漁ってチャレンジした土六竜ソロクリアできてからグラブルたのし〜!!ってなってるところに半額きたのでもうずっとぐらぶるしてる。
森は明日から雪積もるのかな〜