恋愛は業だ

窮鼠映画を見たよ。公開初日に見に行くって余程です。
映画公開されて誰かの感想をみてイメージが固まる前に自分の目で見たかったんだ!
正直キャスト発表された時から、いや〜ちょっと違うよね?って思ってたけど、見てもやっぱりちょっと違うなあと思いました。
最後まで見たら思ってたよりは大分よかったなと思ったけど。
特に今ヶ瀬。成田くんの口元がすごく原作の作画に近いと思った。むにむにしてるというか。
セリフが少なくて演技で伝えようとしてたらしいけど、いや分らんがな!っていう。原作読んでたから察するところが多かったな。
どうでもいいけど批判的な感想(私ではなく)を書いた人に、匿名で「あれは作者さんがオッケーだしてるんで!」みたいなマシマロ送ってる人いたけど、いや知らんがな。って感じじゃない?感想なんて金出して見た人にいう権利あるでしょ。
見ないでぐちぐち妄想で物事語る人腹立つんだよな。だから文句言うなら見てから言うわ、が私のモットーです。これはARPちゃんにも言えるけど。

映画の時間が微妙に夕飯の時間帯だったので、見終わってからお店がほぼ閉まっててさ〜
チェーン店の某寿司屋に入ったんだけど、家の近所にあるところと全然違ったのでびっくりした。あそこもういかない。