つぶやき。 /  
 
鼻を噛むと血が出ませんか。 / 2005年02月27日(日)
 

相変わらず風邪っぴきです。
鼻と咳がひどくて(特に咳。全身使うから体力消耗するの…)、土曜日はお料理教室の振替をキャンセルして再び病院に行ってきました。
診療時間終わってたけど、電話したら見てくれるっていうので急いで行ってきたよ。やっぱり地元の医者だ。ビバ、地元。
診察の結果はやっぱりただの風邪。熱も殆どなかったしね…。
咳止めやら風邪薬やらを貰って帰ってきて、具合もまだ悪かったので夕方までまた寝ていました。
おかげで睡眠が大事だというのはよく分かった。

で、今日は確定申告しに税務署へ。
こちらはまだ自分でやらなきゃいけないのでね…。
会社でお昼一緒に食べている人に、日曜日でもやっている日があるはず、と教えてもらったので税務署のホームページで調べて行ってきました。
今日と先週の日曜の2日間だけなんですが。会社休まずに行けるならそれに越したことはないです。
休みの日だし2日間しかないし混んでるかなーと思っていったんですが、逆にガラガラで、事前にHPで申告書も作成済みだったので、あっさりと提出も終わり。5分もかかってないと思う。
提出する時に、「あちら(HP)での作成は簡単でした?」と訊かれて、ええ、そうですね、と無難な答えをしておきました。

しかし、ちょっと出ただけなのになんか疲れたというか体がしんどい。
まだ本調子じゃないんだなー…。

今日もオフロに入ってさっさと寝ようと思います。

右手のカイカイ(アレルギー)がまたひどくなってきてます。
季節柄仕方ないとはいえ…。
ハンドクリーム系はあまりつけても何もならなくて、つけた後しばらくベタベタするけどヴァセリンが一番いい(治りもいい)と分かったので、またせっせと塗り込むことにします。

あー・・・咳が辛い…。



  <<INDEX >>