つぶやき。 /  
 
大流行。 / 2005年02月21日(月)
 


2月は風邪三昧な月でした。今も絶好調に(…)続行中。
風邪は職場でも大流行中。普通の風邪ならまだいいのですが、インフルエンザも猛威を振るい捲くっています。
でも頼むから出てくるな。インフルエンザなのに。うつさないでくれ…。素直に休んで。

そんなこんなでついに私も木曜日に限界が来て病院に行ったのですが、普通の病院が空いている時間に帰れないもんで、夜間の救急外来に行くハメに。
だからかなんか知らないけど、高かったよ、医療費。
紹介状がないと3000円もとられるんですって。なんだその制度は。

体の節々は痛むわ、なんか熱っぽくてぼーっとするわ、喉は痛いわだったんですが、検査の結果インフルエンザではありませんでした。
あの検査、鼻の穴の奥に長い綿棒みたいに突っ込まれるもんで、痛いんですよ。プールで鼻に水が入った時の痛さを強烈にした感じ?
痛い思いをした割には、結果はマイナスだったんでちょっとなんだ、という感じもありましたが、普通の風邪の方がやはりいいことに違いはありません。まだマシというレベルでね。

その病院でもらった薬を飲んだら若干よくなった気がしますが(きっと気持ち的なものもあるのだろう)、まだ完治はしてないし、辛い時もあるので早く直したいところです。

仕事も忙しくて休めないからさ…。




  <<INDEX >>