初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2023年06月26日(月)
週末おでかけとか博士とか。

おかげさまで元気です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

週末、けっこうなハードスケジュールで、あちらこちらに行ってまいりました。

24(土)
朝から海老名図書館へ。


(人物は無関係です。時間なくって…)

用事を済ませ、食事して移動、某講演会会場へ。
宅配便がたくさん届く予定だったので、講演会が終わったら買い物もできずに直帰。
で、荷物、受け取るだけでは済まないブツでして、中身をあらため、じっくり内容を確認し、
ようやく宴会、で終了。

25(日)
朝から義母宅へ。お昼ごちそうになり、誕生日プレゼントやおみやげをいただき、早々においとま。
実は午後から某所でクラシックのコンサートだったのでした。
コンサートが終わったのが16時すぎ。
早く帰らないとガンダムが!
と、こちらも買い物できないまま直帰。
濃ゆい30分を堪能し、ようやく宴会、で終了。

ああ、いそがしかったー。もうくったくたでしたよう。
もちろん移動中はずっと作業してましたのよ。スマホ2台で。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いろいろなバレ回避で、詳しく書くのはやめておきますが、

・講演会
「一般的に、アニメ作品で博士というとお茶の水博士というイメージがありませんか?
女性の博士ってエヴァの赤木リツコくらいまで、ずっといませんでしたよね?」(意訳)
…なお話が出ましてね。

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?

ク イ ン シ ュ タ イ ン 博 士 

は?

あの、午前1時に部屋の鍵を開けておく(くす)、アダルティな博士は?は?!
(バルディオスです、ねんのため)

…ねぇ…。

まあ、そもそもの講演内容がアレだったので、話の流れ的にクインシュタイン博士の存在、
あってはまずい感じかも。
そして先生も、アニメ方面の立派な肩書をお持ちのようですし、マイナーとはいえ(?)バルディオスを
ご存じないというより、あえて無視なさったのかもと勝手に推測。

で。

じゃあさあ、この先生、普段どんな発信されているの?と興味本位でTwitterを確認してみたら、

鍵。

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?(二度目)

うーん…世間一般的に、大学の先生がTwitterに鍵かけるって、どうなん…?
しかも立場や経歴は堂々と表示しておいて…?
それってよほど、ごにょごにょごにょ…。
わたしは、あまりよい印象は、受けないかなー。

そんな感じでしたとさ。

・コンサート
おおがかりなものではなく、学生さんと少数のセミプロ、プロがご出演のものでした。
そもそもわたしが申し込んで例のヒトを強引に誘ったのですけどね、
時間的に例のヒト、宝塚記念で頭いっぱい!
タイミング悪くてごめんなさいでした…。
ちなみに例のヒト、けっこう勝ったそうですよ、やったねぱぱ!おこづかい待ってまーす!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、在宅勤務がさらに増えましてね。
本人は通勤で疲れなくて済みますし、わたしはわたしで何かの時を考えると安心できるのでよいのですが、
お昼ご飯が、ねー。
いろいろ作り置きはするのですが、例のヒト、偏食キングなもので、
レパートリーが…。
けっきょく、冷凍パスタやカップ麺を買ってしまいました。
どうしてもわたしが動けないときは、それらでがまんしていただきましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
また何かありましたら出てきます。