初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年10月09日(日)
おとなぶりっことか柿島屋とか。

おかげさまで元気?です。
涼しくなってきて、食欲は、多少復活。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さいきんの作業のお供はJ9シリーズです。
いやあ、曽我部さんは、ほんといいお声〜。
そして、カーメンさまのあの音楽、ほんとクセになりますわね(くすくす)

で。
作業優先で画面は基本見ていないのですが、ふとエンディングに目をやったら
主役のお名前、「塩」のつちへんがさんずいになっていて、笑ってしまいました。
>バクシンガー5話
この作品、何度も見たはずなのに、気づかない、もしくは忘れるものですねえ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

今回は義母のお誕生祝と称して、ずー−−−−−−−っと前から気になっていた、
馬肉専門店「柿島屋」に行ってまいりました。

http://www.kakijimaya.com/



創業138年の老舗なのですが、コロナ禍ではしばらく休業していまして。
いつか行こういつか行こうと言って十数年経っていた身としては、
なくなってしまったらどうしようかと、ヒヤヒヤしていたのですよう。
存続バンザイ!
老舗ということでちょっと身構えていたのですが、気取った料理店というより
居酒屋さんっぽく、にぎやかで楽しいお店でした。

コースを予約していたのですがー、わたしらしくもなく(?)おとなぶりっこして
あれこれ気づかいしまくった結果、このくらいしか撮れませんでしたよ…。


馬刺し。

やわらかくてとろっとろ。薬味はにんにく、しょうが、わさびと3種類出てきました。
あとは煮込みとか鍋とかいろいろいろ。どれもおいしゅうございました。

で、周辺をぶらぶらし、帰宅しましたとさ。
おつかれさまでした〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。