初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2022年08月25日(木)
ケホンケホン。

コロナには感染していませんが、うーんな感じ。
こんな体重、ひさしぶりに見たよ!いやっほう!(って、喜んじゃだめー−−−−!)(47台)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

先日、例のヒトがひさしぶりに、佐倉の歴博へ。
もちろんおみやげてんこ盛り〜、でした。えっへっへ。

たーくさんのえだまめとか、だだちゃ豆とか、トウモロコシとか、
鯨のベーコンとかいろいろいろ、でした、えっへっへ。

うん、道の駅とかSA、たのしいですよね…。(同行できなかった者のヒガミ)

いえ最近、ほんと食欲がなくて…。
食事には、とことん苦労していたので、
えだまめもトウモロコシも、おーいーしーいー!

ごはんも麺類もパンとかも、自分用に準備する?と思うと、
うぅぅぅぅぅん(めんどくさいしそこまでして食べたい気持ちはない)
という日々だったので、とても新鮮でした。
そうか、豆系&粒系か…!(開眼)

…ちなみに、お肉おさかな、野菜系、は、ぜんぜん食べたくない状態。
なんとか摂れる炭水化物でどうにかカロリー摂取しようぜ、な感じで、
栄養バランス?なにそれ?な今日このごろだったり。うわあ。

あ、ナッツやチョコ、プルーン、デーツは、おやつ的に食べてます。
>お肉おさかな、野菜系
より、ずっとハードルが低い…。

で。

って、豆や粒だけでもなあ、とにかく簡単に補給できて、
そこそこ栄養とれるものが欲しいなあ、
でもバランス栄養食は飽きたなあ(わりと日常的に食べている)、
と考えながら、買い物へ。

けっきょく、小さめのカップ麺とか、ポテチ系のスナックとか冷食(軽食系)を
買いました。
ようするにわたし、塩分が欲しいのね…(絶賛減塩中)

まあ、加減しながらいただこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

って、耳からも塩分補給したいのですが(突然の本音!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

ずっと使っていたお風呂の洗剤、最近、使用時に盛大にせき込むようになってしまって。
もう、ケホンケホンケホンケホン、えづくレベル。
数年前の麦茶のように、唐突に合わなくなってしまったのでしょうかねー。
めんどいことで、まったくもう。

(麦茶→長年の常備品だったのに、ある日突然、飲むと口の中が乾きまくって腫れ、
数時間ほどで収まるように。
病院には行っていませんがどう考えてもアレルギー反応っぽく、以来封印。
例のヒトと相談し、ほうじ茶に替えたのでした。
でも麦のお酒とか麦の入ったブレンド茶は大丈夫なのが、謎。
そして小麦は問題ないのだけど、大麦だけ?そういう症状ってあるの?で思考停止中。)

洗剤、新しいのを開拓するのがめんど…ごほごほごほ…楽しみです。
ここで前向き発言しなかったら、負け!

でも、めんどいのう…。とことん無精。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また何かありましたら出てきます。